忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/15 (Wed)
そろそろ風ちゃんの定期検査の時期。ついでにフィラリア検査と
あっクンの年一回の健康診断にも行かないと・・・

いつでも病院に行けるように、洗濯日和の今日、風ちゃんも丸洗い!

いつもほっかむりショットのみなので・・・


今日はサービスショットを!( ̄∀ ̄)

湯上りセルフドライ中の動画もご一緒にいかがでしょう(゜ω゜)



桃色地肌のポンポンが妙にせくすぃ~


(*゚Д゚)セミヌードのか!?

(。-_- 。)それは事務所的にマズイので…(どこの事務所だよ)

ブラッシングしながらドライヤーをしていると、どうもピンブラシが
ガタガタしている…よくよく見ると、ピンの根元がもうスカスカ。

お友達にいただいたブラシでとても使い勝手が良く、長年愛用していたので
すっかり消耗しちゃったのでしょうね。さっそく同じものを注文しました(^-^)

来月のあっクンのBDプレゼントと言うことで(ついでかよ)


さて今日はお手入れもスムーズに終わり、いっぱい褒められて
上機嫌の風ちゃん(o^-^o)

もちろんご褒美目当てで頑張ったワケですけども( ̄ω ̄)

おやつを目の前にすると自然チロっと出て来る可愛い舌。萌え~


ヾ(-ω- ) たぶんだけどそれを言うなら「エンヤコラ」かと。

この舌チロ状態、おヨダドームが出来やすいコンディション!

そこでおやつ目線を下に向けさせおヨダドームの成長を待ちます。


え、何のためて言われても~~~(゜∀゜)可愛いから?

程なく、ママの期待通りにおヨダドームが発生!

しかし予想した舌先に、ではなく


鼻先に!( *゚艸゚*) 鼻みじゅではありませんよ。おヨダです。

風ちゃんお鼻がおトンガリだから~(´ω`)


ドームは見る見るうちに成長し、重力の限界へ~~~~

そしてっ!


ポターーン……ついに決壊!(≧д≦)

風ちゃんの おヨダの命は 短くて(風ママ心のうた)

あっという間の出来事でした~。

その頃、近くで風ちゃんのおやつを見ていたあっクンにも変化が…!


おヒゲにしがみ付くおヨダたちの図。

まるでビーズみたい(゜ε゜*)ぷっ

きっとアレだ。おヨダドーム決壊寸前に、あっクンがペロリンっと
やっちゃったんだ。それでおヨダの滴がほとばしってこんな芸術作品が!

( ̄ー ̄)・・・芸術作品は言い過ぎでした。

もう散々おやつをもらったハズなのに風ちゃんたら


全然足りん!と言わんばかりにフードテーブルでアピール。

一粒を何粒にも砕いてあげていたのがバレたかな(゜ー゜;)

と言うわけで本日のフワサラ男前ショットはお立ち台(=フードテーブル)にて撮影。


( ̄▽ ̄;)…う?うん。ちょっとした魔よけにはなるかもね(゜m゜*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エンヤトット!ツボりました…これ。(爆)
大昔に関東で暮らしていた頃、温泉場にあるホテルのローカルCMを思い出しまして…なんのこっちゃ。
子供が歌うんですよ、“エンヤ~トット エンヤ~トット”って。(笑)
それはそうとして…風ちゃんのドームを見て、線香花火を連想したのは私だけでしょうか?
ポトッと、儚く落ちていくサマが…もう夏も近いですねぇ。。。


phoenix URL 2009/04/15(Wed)23:47:37 EDIT | RES
ロマンチック~
o(*'o'*)o あ~~♪ホント!言われてみれば線香花火っぽいですね!画像の処理作業などしている時は全く想像もしませんでした~。phoenixさん…ロマンチックな発想ですね(*^m^*)  「エンヤ~トット」は、昼ドラの「温泉へ行こう」シリーズの中で良く登場していたフレーズで、耳に残ったまま離れないんですよね~(^w^) そのローカルCMとドラマのコレは、何か関係あるかも(笑)
   
風ママ 【2009/04/16 00:18】
無題
シャンプーお疲れ様!おっと!!クネクネダンス炸裂ですねぇ~(笑)
ティエラも最近になって、風呂上りにクネクネダンスを
炸裂するようになりましたよ~!
あっクンのヨダレもすごいけど、やっぱりお父ちゃんもすごいんだ~(^_^;)(笑)

フードテーブルでおやつを催促する風吹君、可愛いなぁ~♪
置物みたい

追伸:動画に写っている体重計で、風吹君達の体重測定も
しているのですか?うちは50g単位なのですが、
風吹君達の体重測定って、かなり細かい単位まで
測れていますよねぇ~。
宇宙&シエル 2009/04/16(Thu)08:42:22 EDIT | RES
体重
シャンプー、風吹は吠え吠えするので気を使って疲れ…あらしは毛量が多いので乾かすのに疲れ(笑)どっちも同じくらい疲れちゃいますね~~。毎度体力のなさを感じてしまいます(;^ω^A  クネクネダンスは風あらとも炸裂します(^w^) ティエラちゃんもやるようになりましたか~(´∀`*) 我が家のおヨダ親子、これ、遺伝ですかねぇ(゜m゜*)ぷっ
体重計ですが、我が家の体重計も50g単位しか測れません。風あらの体重はいつも病院で測ってもらってますね~。風吹の検診で頻繁に病院へ行く機会があるので、風吹はもちろん行くたびに測るし、あらしもたまに、ついでのように測ってもらうんですよ(^-^) 病院の体重計の方がより正確ですからね♪
   
風ママ 【2009/04/16 12:48】
無題
セミヌードと言うより、ヘアヌードぢゃ!
だって、全身ヘアだし
風ちゃんのせくすぃ~ポンポン、堪能いたしました。ごちそうさま^^;
「写真集」是非出してくだたいっ
サイン握手会に並びまつから~*^-^*
ハグ付きでよろぴくー

ぴろみん URL 2009/04/16(Thu)17:55:16 EDIT | RES
へっ(*‥*)
ヘアて(*‥*)ポッ いやね、私もソレ思わないでもなかったのですが、さすがにね~健全なブログ(謎)でヘアはないかと思って自粛しました~(゜m゜*) 風吹のポンポン、キレイなピンクでしょう~(*^m^*)
写真集は、出ません(笑)自費出版するほど裕福ではなくて(爆)でももし出したとして~サイン会もやるとして~~サインとかハグとかやるのは私?・・・なわけないか(≧3≦) =3
   
風ママ 【2009/04/16 22:03】
無題
まさに「セルフドライ」です!!
コレばっかりはどこも同じ動きなのね~と
風ちゃんの可愛い動きを拝見させていただきました!
そ、そういえば、ムースケのフィラリアの検査、忘れてた。。。
狂犬病と一緒にせねば。
saiko URL 2009/04/16(Thu)21:01:07 EDIT | RES
そうですね(^w^)
>コレばっかりはどこも同じ動きなのね~と
水に濡れるのが苦手な子は特に激しいかもしれませんね~~(^w^) 風吹も激しいので、良くあっちこっちぶつけてますよ(;^ω^A  フィラリアの検査、風あらは今日行って来ました~。私勘違いしていて、今月は定期検査月ではなくて・・・狂犬病ワクチンも膀胱炎治療中なので出来ないと言われ、今日はフィラリア検査だけやって来ました(*´ェ`*)ゞ
   
風ママ 【2009/04/16 22:06】
あはは♪
お風呂上がり、せくすぃ~(*^_^*)ふ~♪
可愛いです。あぁ…やっぱりぺしゃんこになるのね!笑
毛量がある風吹家っですから、きっと半分以下になると信じていました。笑
ほそほそ~爆。(^-^)カワユス!

よだれドームの3段写真は見事です!
こんな風に「たれ落ちて」いくのね!
虎太郎&みく 2009/04/17(Fri)13:43:07 EDIT | RES
ほっそり
湯上りはご覧の通りほっそりとしぼみます(゜m゜*) コタちゃんは普段と湯上り、差はないですか~?いつか湯上りコタちゃん、見たいです~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ(ヘンタイか!)よだれは連写で10段階くらい写していたのですが、その中から選りすぐりを(笑)採用しました(^w^)
   
風ママ 【2009/04/17 16:39】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site