忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/08 (Wed)

天使の寝顔でお昼寝タイムの風ちゃん・・・

このあとシャンプータイムだとは夢にも思っていません( ̄ー ̄)ゞ

そしてお目覚め・・・。ママは黙っておフロの準備。

「ささ、風ちゃん?おフロ入るよ~」


言うとらんもん(  ̄ー)

前回のシャンプーから3週間だし、明日定期検査なので
その前にシャンプーを済ませることにしたのです。

あっクンもシャンプーしたかったのですが、先にワクチン接種
したので一週間待たなければなりません(-"-;)うっかりしてました。

さて風ちゃんのおフロタイム♪


(゜m゜*)ぷっ いやいやだ~れも笑ってないです。

湯上り風ちゃん大暴れ!


今日はあっクンが見守る中ブレイクダンス。


あっクンに大接近!(あっクンの顔ったら)


(* ̄m ̄) 湯上りに壊れるのはあっクンも同じですが。

そして恒例ほっかむり写真。


(゜∀゜)ん?あら♪今日は壊れていないようだねぇ(゜ω゜)


・・・誰か突っ込んでーー!ヾ(≧д≦)b


前回のシャンプーでドライヤーが壊れてしまったので、
新しいものを買いました。今日が初使用です!

わんこ用はお高くて手が出なかったので、人間用を購入。
その代わり、遠赤外線&マイナスイオンのドライヤーですよ

これがなかなかいい感じ♪前のものより断然乾きが早い!
熱くなり過ぎないのもまたグッド!

ただ・・静音のわりにうるさい(^・^;) そして大風量なので
風ちゃんにイヤがられてしまいました(-"-;)も~逃げる逃げる。

逃げるのも含め、時間は大幅短縮できたのでまぁヨシです( ̄ω ̄)

ドライヤー終了後


風ちゃんさらに暴れておりました(;゜▽゜A


明日が検査なので、お手入れ時のおやつ作戦は使えません・・・
おやつが数値に影響しないとも限らないのでね。

今日はとにかく気を紛らす作戦!

風吹は話しかけると首を傾げて人の話を聞きます。なので
ひたすら話しかけることでママの声に集中させ、その隙にお手入れ!

話の中に風吹の気を引くキーワードを入れるのがミソです( ̄∀ ̄*)
「公園」「おやつ」「ガム」「アイちゃん」「アロハちゃん」その他たくさん・・・

そしてとにかくイチイチ褒める!これ風吹には大事!( ̄m ̄〃)

風ちゃんがオトコマエになる頃・・・ママはのどがカラカラですよ( ̄ー ̄;)


ヾ(´∇`*)うんうん♪

て!!10歳若返ったら風ちゃん生まれてなーい((o(-∇-;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもシャンプーシ~ンをアップして凄いな~と思ってました!
実は我が家・・・まだ公開したことがありません^^;
写真を撮る余裕がないんです!人間に。。。
でも風ママさんは一人でチャッチャッと済ませているんですよね?

ほっかむりの風ちゃん、そうするとあっくんと似てますね!
やっぱり親子ですね~♪ 前回のあらシャン記事以来「ニンジン」を切っていると。。。
どうしても笑いが止まらなくなるブンママです(爆)


ブン&みわ URL 2007/08/08(Wed)22:38:31 EDIT | RES
ひとりです
シャンプーはいつもひとりでやってます~!写真は、すすぎの合間とかにパパっと撮ったりするのですが、2匹とも固まってるので案外撮りやすいんですよ(゜ω゜*) ほっかむりはひとしきり暴れたあとなので放心して、これまたジッとしててくれるので撮りやすかったり・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ あらしと似てますか♪ドアップで見るとやっぱり似てるな~って思います。あと、大きさ違うけど、散歩中の後姿とか!(^w^)  
「なんじニンジンを・・」ですか∵ゞ(≧ε≦; )ブッ そんなに影響を与えてしまったとは申し訳ございませ~~ん( *´艸)( 艸`*)ププッ
   
風ママ 【2007/08/08 23:39】
無題
風ちゃんの寝顔写真かわいい〜!
いじりたくなってしまいますね☆
しかもシャンプー中風ちゃん妖気感じ取ってるし〜!!ププッ
うちもシャンプー後はブレイクダンスします。
しかもなぜか私にもすり寄るので、こっちまで濡れてしまいます・・・。
ビクママ 2007/08/08(Wed)23:02:59 EDIT | RES
妖気!
寝顔・・・ついつい何枚も写真撮ってます~(ノ∀`*) そそ!せっかく気持ち良く寝てるのに、鼻ツンとかしてみたりね!シャンプー中の・・(≧ω≦。)プププ  確かに妖気感じ取って・・・鬼太郎じゃん!(笑) ビクちゃんもブレイクダンス激しいのかな?濡れるのみんなイヤなんだね(^.^; 濡れた体をビクママさんで拭いてるんですねー( ̄∀ ̄*)
   
風ママ 【2007/08/08 23:44】
無題
すごいすごい!
大暴れだね~(*^。^*)

私ったら、いつも美容院にお任せなので、
今度風ママさんにシャンプーの仕方習おうかしら♪
☆clara URL 2007/08/08(Wed)23:32:52 EDIT | RES
自己流
こんだけ暴れるからトリマーさんにお願いしたらどうなることやら(゜ω゜*)
我が家も一度くらいプロの方にお手入れお願いしてみたいのですが・・・なかなか思い切れません(^.^; 私のシャンプーは自己流なので、プロの方から見ればあらあら・・・って感じかもしれませんよ~。私の方が習いたいです~(^-^)
   
風ママ 【2007/08/08 23:49】
一緒だ~♪
写真撮るの面倒臭くて今回は記事にするのやめたんですが、
チョコラも今日シャンプーしたんですよ
風ちゃん、みんなの笑いに妖怪アンテナが反応してるのね(゜m゜*)ぷっ
シャンプーでサッパリ 大暴れでサッパリ
とってもオトコマエになったよ~
み~にゃん URL 2007/08/08(Wed)23:43:16 EDIT | RES
チョコちゃんも?
今日キレイキレイになったんですね~ヾ(´ー` )ノ  風吹の検査を明日にしたので(ほんとの予定は来週なのですが、検査機関がお盆休みだそうで早めに行くのです)今日シャンプーしたんですよ~偶然同じ日になりましたね♪ 妖怪アンテナ、私すっかり気に入ってしまって、シャンプーのたびに遊んでます( *゚艸゚*)  あらしではこんな風にすぅっと立たないんですよね~ボサボサになっちゃうんです。大暴れも発散方法の一つなんでしょうね(笑)さっぱりして褒められて、本人もゴキゲンさんでした~♪
   
風ママ 【2007/08/08 23:53】
無題
風ママさん、これ1人で写真撮ってるなんてすごい!!
私なんて、お風呂場から”写真とって~”と大声で叫んでいますよ~。

ムースはシャンプーし終わると、間をすり抜けよく脱走します。
ドライヤー我慢できる風ちゃん偉い!
saiko URL 2007/08/09(Thu)01:39:24 EDIT | RES
逃げられない
(^.^; はは。カメラを脱衣所のすぐ届く場所に置いてタイミングを見て撮影しています~。私も出来れば誰かに撮ってもらいたいです(笑)
ムースくんは脱走しますか!風吹も、ドアが開いていれば脱走をはかりますよ( ̄∀ ̄*)でも脱衣所のドアを閉めているので出られません。ドライヤーする時は、脱衣所内でグルグル逃げ回っていますよ(^w^) ドライヤーで乾かすこと自体は嫌がりませんが、風が当たって毛がめくれる感じがイヤみたいです(^・^;)
   
風ママ 【2007/08/09 17:43】
無題
いやもうホント、結構な重労働ですよね。(汗)
自宅でマメにシャンプーされる方、尊敬してしまいます。
ところで、風吹クンの後ろにいるのはリスたん3兄弟ですね!
なるほど、引いて見るとこんなカンジなのですか。。。
phoenix URL 2007/08/09(Thu)10:19:51 EDIT | RES
実は
トリミングに出すと料金かかっちゃうのでケチっているのが現状です(^・^;)
おとなしくしてくれるあらしでさえ毛吹きのおかげで乾燥とか大変ですもんね~~夏場は汗だくです! リスたん3兄弟、すでに溢れているおもちゃ入れに入りきれず(笑)こんなところに置きっ放しですよ(゜ω゜*)
   
風ママ 【2007/08/09 17:48】
無題
風ちゃんのブレイクダンス真近で見てみたい~!!(≧∀≦)
めっちゃ激しそうですね!!
そしてあっくんに大接近した時のあっくんの表情がたまらなく面白かったです~♪
シャンプー後って必ずどっちかが見守っているのですね。気になるのかしら??

乾きが早いドライヤーいいですね!
でも音がうるさいと暴れるんですよね~( ̄∇ ̄;)
シャンプーする時って湯船に入れた方が楽ですか??
私も自己流なので、毎回ぱぴーに爪立てられよじ登られお風呂場から出る頃にはびちょびちょです・・・(つд⊂)エーン
明日の定期検査良い結果であることを祈っております。
ちゃーみー URL 2007/08/09(Thu)11:14:10 EDIT | RES
必ず
お互いのシャンプーの時は、必ず脱衣所まで来て待ってるんですよね~~。風吹なんてシャンプー嫌いなのに・・何されてるんだろう?みたいな感じで気になるんでしょうね、きっと( ̄∀ ̄*) ブレイクダンス、ナマで見たいですか~?ドッタンバッタンかなり激しいですよ。途中、ドアにぶつかったりもするし・・普通に打撲してそうなんですけどね~(;゜▽゜A
湯船は・・どうなんでしょうね。その子の性格によるんじゃないかな?あらしは湯船はダメです。怖がって固まってそりゃもうかわいそうなことになってしまって、一回挑戦してそれっきりやめました。風吹はシャワーがダメなので、湯船のお湯をくみ出して洗ってみたら、結構おとなしくしてくれるので、ずっとコレですね。くみ出したお湯だけではすすぎが足りないので、湯船の中ですすぐような感じです。ぱぴーくんは・・おフロどうでしょうね~~(^・^;) パパと一緒に入るとかすると落ち着いて入るかも!?風吹はチビの頃、パパと入ってましたよ(^w^)  検査結果、病院での結果はどれも良好でした!ありがとうございます♪
   
風ママ 【2007/08/09 17:57】
無題
風ちゃん・・・はなわのような髪型ピン!!
うちの仔にもしてみたけどそんなにならないよっ??

ほっかむりの時の一言私も大好きでした・・あのニンジンっ^_^;
チョーウケでしたよっ!!
レオママ URL 2007/08/09(Thu)15:55:51 EDIT | RES
風吹だけ
はなわ風でしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ コレ、あらしでは出来ないヘアスタイルなんですよ。風吹だけが出来るんです。たぶん毛質かな~・・・風吹の頭の毛、細くてやわらかいんですよ。
ニンジン人気ですね(笑)しばらくあらしのシャンプー時は、ありがたい言葉特集で行こうかしら(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/08/09 18:01】
無題
前回のニンジンからもう3週間経つのですね(^^)
風ちゃん
「お風呂」って聞いてから、仕上がるまでの展開が、可愛くて可愛くて…
今回の「妖気」ピ~~ンは、お初でした
エルフも出来るかなっと、眺めましたが、頭の毛は短くて、無理そうです(^^;)
エルフママ 2007/08/09(Thu)18:10:51 EDIT | RES
ピーン
定期検査がなければまだシャンプーしてないですよ~きっと( ̄∀ ̄*) 
お風呂の展開かわいいですか?( ̄∇ ̄*)ゞ 妖気ぴ~んは前々回くらいだったかな?たまたまイタズラでつまんだらこんな風になって、それ以来すっかりハマッて毎回イタズラしちゃってます( *´艸`*) 風吹でしか出来ないので(あらしではモヒカンみたいにしかならないので)オモシロくて!エルフちゃんはムリそうですか・・・?今度機会があったらちょっと試してみては?(笑)いやがっちゃうかな~~(^・^;)
   
風ママ 【2007/08/09 22:45】
こんばんは♪
風吹くんのシャンプーおつかれさま〜
シャンプー後のくねくねダンスかわいいね。(*゚ー゚*)
新しいドライヤーいいかんじでよかったですね♪(^^)
今日は検査だったんですね〜〜
いい結果でありますように。。。
ハリポンママ URL 2007/08/09(Thu)21:06:08 EDIT | RES
くねくね
毎回クネクネしてますが、きっと軽く打撲してるんじゃ?と思うくらい激しいんですよ~(^.^; ドライヤー、音はうるさいけど乾燥時間が短縮できるのは嬉しいですね!乾いた後の触った感触もやわらかい気がします(^-^)
はい!検査に行ってきました~~病院での結果は全て良好でした!あとはいつもの結果待ちです。調子良さそうですけどね~どうかなぁ(ドキドキ)
   
風ママ 【2007/08/09 22:49】
無題
風ちゃん・・・ブレイクダンスは、ちゃんとタオルの上でやってるのですね。

写真がセリフ入りなので・・本当に楽しいブログですね。
風ちゃん達の、気持ちがよくわかりますね♪
ふーせんひよこ 2007/08/09(Thu)21:08:22 EDIT | RES
拭き拭き?
必ずタオルやマットの上でクネクネすりすりしてます。たぶん濡れた体を拭き拭きしてるんでしょうね(´ー`) 写真の表情から「こんなこと言ってそう~」とか考えて書いてます~( ̄∇ ̄*)ゞほんとには思ってないかもですけどね~~(笑)
   
風ママ 【2007/08/09 22:52】
無題
風ちゃん綺麗になって、
男前アップだね~
相変わらずのブレイクダンス、
これでかなり水分が取れれば、
乾かす方は楽ですよね~♪

リキも昨日シャンプーしたけど、
私は乾かすのに洗面所を締め切っていたから、
汗だくでビショビショだった
夏場のシャンプーは憂鬱

風ママさんはマメにシャンプーして偉いね
リキママ URL 2007/08/09(Thu)21:53:32 EDIT | RES
全然~
いえいえ、シャンプーはマメじゃないですよ~1ヶ月おきは当たり前になってます(;^ω^A 今回はたまたま検査が早まったので、その前に済まそう~ってことで前回から3週間でのシャンプーになりました(^w^) 私も洗面所締め切ってやりますよ~風吹が脱走するので!私ね、狭い洗面所に扇風機を引っ張ってきてやるんですよ( ̄∀ ̄*) リキママさんのお宅は扇風機置けませんか?
   
風ママ 【2007/08/09 22:56】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site