忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
2007/08/09 (Thu)
今日は風吹の定期検査。本当なら来週の予定だったのですが、
来週だといつも外注(総胆汁酸の検査)に出す検査機関がお盆休み
と言うことで今週に繰り上げになったのです。

ついでなので尿検査も一緒にお願いすることに・・・。
前回良好だったので、検査の間隔も開くかな?と期待しましたが
これは もうしばらく月イチの検査を続けることになりました。

と言うわけで病院行く前に


風ちゃん採尿中~(^.^;

採尿バッグ装着してますが、パッと見にはわかりませんよね( ̄∀ ̄*) 

毎度装着を拒否されるようになりましたが、リード装着の
ドサクサにまぎれて着けるとなんとか大丈夫!

無事に採尿して急いで病院へ!

この時(あれ?ママちょっとお腹痛い?)と気付くもガマンできる程度。


どこに到着しても大喜びする風ちゃん。今日は採血なのに(´`;)


置いて行かれやしないかと気が気ではないあっクン( ̄ー ̄;)

もちろんあっクンも一緒ですよ(´ー`)


朝一番で来たつもりが、すでに受付は4番目。
しかも1番目の子の処置に長くかかっている様子・・・

ひとまず採尿したスポンジだけ渡して待合室で待つことに。
いつもならプチドッグランに直行する2匹ですが、今日は行かない。

いえ、行けないのです。中庭への出入り口に行く途中に大きな
ゴールデンさんの姿が!・・・そりゃ行けませんわ(゜m゜*)ぷっ

仕方がないのでママのおヒザで待つ2匹。今日はクーラーが
良くきいているなぁ・・・と思っていたら


(あら!あらら!またお腹が痛くなって来た!ヤバイっ

なんとかごまかしごまかし耐える風ママ。このまま治まってくれー!
・・・しか~し容赦なく襲い来る痛み。いわゆる・・お腹が急降下(T∇T)

どうしよう。病院のトイレに駆け込むか。

いやいやそんな恥ずかしい。

このままガマンして乗り切るか!

・・・出来そうにないーーーっ

今に・・今に・・・・・

同じ恥なら一旦帰って出直そう!!!こりゃ一刻の猶予もない!


受付でスタッフさんを呼び、その旨伝えて帰ろうとすると
「風ちゃんだけ預かって検査しておきますよ」と・・・

ゆっくり考える余裕のないくらいテンパっている私。お言葉に甘えて
風ちゃん一人を残し、あらしを小脇に抱え猛ダッシュで帰宅!

そして苦しみを乗り越え・・・劇的スッキリ!


大急ぎで病院へ戻ると ちょうど採血に入ったところでした。
(恐らくその間20分もかかっていないと思います)

それでも風ちゃん一人置いて行った罪悪感がヒシヒシ(ノA`)

採血を終え出て来た風ちゃん、ママの顔を見た瞬間シッポふりふり
かけよって来てくれました~20分ぶりの感動の再会


すでに先ほど壁となっていたゴールデンさんはおらず


もちろんでございますよ♪(プチドッグランへ放牧~)


飛び出すと同時に踏ん張るあっクン(゜ー゜;)キミもガマンしていたのか。


検査の結果、まず尿検査は pH7 結晶なし 潜血反応なし
風吹にとって良好な状態♪上手にコントロールできているとのこと(^-^)
良かった!!!!!ヾ(≧д≦)b

そして血液検査も全て良好♪あとは総胆汁酸の結果待ちです(ドキドキ)

先日診察してもらったあっクンのツメですが、その後赤みも落ち着き
気にする様子もないのでこのまま様子見となりました!
(出血したりしつこくペロペロするようなら再診です)


はぁ~今日はママ、とんだ日になりましたよ(~Д~;)
ヒジキ食べ過ぎたからヒジキのたたりか?(-"-;)

風ちゃん?ひとりで良く頑張ったね!
採血のチックン大丈夫だったかな?ヾ(´∇`*)


え。あ~。まぁ。なんとかね(;゜▽゜Aフキフキ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったですね~!
風ちゃんの検査結果、良好!!
よかったですね~!
わたしもうれし~です!!

風ママさん!良くぞ家まで戻れました!!
多分私なら、ムースを預けて、即行病院のトイレに。。。
saiko URL 2007/08/10(Fri)00:56:27 EDIT | RES
一安心♪
毎度毎度「今回はどうかな~」ってドキドキなので、また良好で一安心です(o^-^o) 一緒に喜んで下さってありがとうございます♪
(^^;;) いや~~参りました!出先での腹痛ってヤバイですね!家に帰る途中(車で5分とかからないのですが)運転、必死でしたよ。病院のトイレ・・・待合室が狭いので絶対音が漏れるから(T∇T) その恥よりも家に帰って出直す恥の方がマシだと決心したんです~そりゃもう死に物狂いで帰りましたとも(笑)
   
風ママ 【2007/08/10 12:22】
無題
風ちゃん結果も良好で良かったですね(^ω^)
あっ君のツメも順調な回復でよかった!

風ママさん、ナイスファイト&グッジョブ!
私は本屋が鬼門なのでよく分かるっす(T▽T)はは
ピンチってなんで突然やってくるんでしょうね(笑)
※ももにお祝いメッセージありがとうございました(^▽^)
セバス URL 2007/08/10(Fri)08:05:34 EDIT | RES
ありがとうございます♪
風吹の結果、お陰さまで良好で一安心です~♪あらしも一時的なものだったようで(^-^) 気に掛けて下さってありがとうございます!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ 頑張りました!(笑)ほんとピンチでしたよーー!だけど本屋が鬼門って方、結構多いですよね。なぜに本屋なのでしょうね!私もたまに本屋でアイタタってことありますが、今回ほどピンチだったことはないですね~~いやホント焦りましたが無事で何より(爆)
ももちゃん改めまして4歳おめでとうでした♪
   
風ママ 【2007/08/10 12:27】
無題
外出先での腹痛ってホント焦りますよね~( ̄∇ ̄;)
それもよりにもよって・・・って時は色々頭の中駆け巡りますよね。
これをこーしたら・・いやいや・・みたいな(笑)
大変でしたねー。お疲れさまでしたー。

風ちゃん検査結果良好でよかったですね!
あっくんの爪も大丈夫なようでほっとひと段落ですね~。
あっくんのオキバリ中に笑わかせていただきました(≧∀≦)
あっくんもガマンしてたのね・・・・。
ちゃーみー URL 2007/08/10(Fri)10:32:18 EDIT | RES
ガマン
大抵の腹痛はガマンしてれば治まってしまうのですが・・・今回のはワケが違いました(;^ω^A  そうそう!頭の中であれやこれや考えるんですよ。いっそ病院のトイレに駆け込もうと、もう一組待合室にいた人が診察室に呼ばれたら行こう!とか思っていたのですが、一向に呼ばれず・・・ガマンも限界越えそうだったので・・・走りましたっ!!!たぶんまともには走れてないんだけど、気持ちは爆走してました(笑)
風吹の結果、お陰さまで良好でした~(o^-^o) あらしのツメの方も一安心で・・・でも急ブレーキには気をつけてあげなくちゃですね~。あらしもガマンしてたんでしょうね!ドアを開けたらまっすぐあの場所へ行き即オキバリ!でしたから・・・(待合室で粗相しなくて良かったです!)
   
風ママ 【2007/08/10 12:33】
無題
風ママさん、とんだ災難でしたね。
間に合ってよかった~運転中って本当、ドキドキもんですよね、自宅が近づけば近づくほどお腹の中では太鼓や笛が…私は犬同伴で動物病院にて済まさせてもらっちゃいましたよ…アハハ

そして風ちゃん、いい結果でなによりです。
このままずーっといい結果である事を祈っています。
あっくんも爪の状態がいいようで安心しました。
ぷちドックラン、あっくんの必死の姿、可愛らしいです。
ママと一緒にがまんしてたんですね。
お二人とも間に合ってよかったです。
まさみ URL 2007/08/10(Fri)12:32:58 EDIT | RES
パニックですね
(;^ω^A あはは。ほんと災難でした。いや、最初にお腹痛い?って気付いた時点で引き返していれば問題なかったのかもしれませんが、採尿したもの、時間が経つほどに結果が変わって来るので急いでいたんですよね~。待合室にいる時から笛や太鼓状態でしたが、帰りの運転は激しかったですね~(^・^;) 半分パニックですから、アクセルとブレーキが一瞬わからなかったりしました(危ない危ない)無事に間に合ってよかったです(笑)
風吹の結果、病院での検査はお陰さまで良好でした(o^-^o) ほんとに、ずっと良好キープできると嬉しいのですけどね・・・。ありがとうございます♪
あらしのこともご心配おかけしました!あらしもガマンしてたんでしょうね~飛び出すと同時にあの体勢でしたから( ̄m ̄〃) 
   
風ママ 【2007/08/10 12:43】
無題
風ちゃん、検査結果良好で良かったですね(*^_^*)
あっ君もあれから治ったみたいで、
まずは一安心ですね

風ママさんも危機一髪を乗り切ってなによりです(*^ー゚)b グッジョブ!!
私は立ち読みで、エルフはランやオフ会で
もよおします(^^;)
エルフママ 2007/08/10(Fri)16:45:11 EDIT | RES
一安心♪
風吹、総胆汁酸も良好な数値でした~ヾ(≧▽≦)ノ ホントに一安心です♪
あらしもあれから全然気にしてないようだし、もう大丈夫みたいです!
いや~~私もこんな危機はどのくらいぶりか?ってくらいでした~~風パパに話したら大笑いされました( ̄∀ ̄) エルフママさんも本屋で??(^∇^) アハハ!エルフちゃんはオフ会で?風吹は散歩中ですね~~あと、よそのお宅に行くと必ず・・・(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/08/10 23:19】
無題
大丈夫ですか?お腹?
外出先の時に、あせりますよね~。
でも、風ちゃん、結果が良好で良かったですね。
ママさんが、頑張ってらっしやるからね。
あっくんも落ち着いてきたから、良かったですね~。ひと安心。
お疲れ様でした。
モコ URL 2007/08/10(Fri)17:40:46 EDIT | RES
大丈夫です!
私のお腹?もう大丈夫みたいです~(;^ω^A 外出先・・・普通に買い物中のかだったらそのままトイレに直行しちゃうんですが、病院は~~狭い空間なのでどうしても勇気が出なくて(^.^; 風吹の結果、良好でした~ありがとうございます♪あらしの方もたいしたことなくて良かったです!
   
風ママ 【2007/08/10 23:24】
無題
風吹君、検査結果良好で良かったです♪
風ママさんも毎回ドキドキしながら、検査結果を
聞かれているんですよねぇ~。お疲れ様です。
今回は風ママさんにも危機が…(^_^;)でも無事で
良かったです。運転中にお腹が痛いのは、私の想像を
超えています。そうかぁ~!運転するとそう言う事も
考えないといけないのか~って、また不安要素が…(>_<)

あらし君の爪もこのまま治ってくれると良いですね(^_-)-☆
宇宙&シエル URL 2007/08/10(Fri)20:33:59 EDIT | RES
ドキドキ
結果を聞くまでは受験生の気分ですよ(^.^; でも、風吹の調子を見ていると今回は大丈夫かな~・・って少しだけ自信がありました(^w^) 私の危機!参りました~~よりによって病院でなんて(;^ω^A  帰りの運転は信号でヒーヒー言ってましたよ。風パパがたまに運転中に「ガマンできない」状態になることがあって、いっつも私、笑ってたんですが・・・その気持ちが良~~くわかりました(^・^;) あらし、もう全く気にしてないようだし、大丈夫みたいです。ありがとうございます♪
   
風ママ 【2007/08/10 23:29】
無題
風ママさん、間一髪セーフでよかったですね
私もお腹が丈夫ではないので、
気持が良く分かります
家が近くてよかったですね~

風ちゃん、検査結果が良好で何よりです!!
あっくんの爪も大丈夫そうで安心しました
2人とも無事にドックランに出れて良かったね~♪

リキママ URL 2007/08/10(Fri)21:00:13 EDIT | RES
まさに
間一髪ギリギリセーフでしたー( *゚艸゚*)  家が近くなかったら・・・どうしていたでしょう。病院のトイレにこもっていたのかしら・・・(″ロ゛)
風吹の結果、総胆汁酸も良好でした(o^-^o) あらしもたいしたことなかったし♪ありがとうございます!ゴールデンさんがいる間はずっと、目をそらしていたんですよ~~~( ̄∀ ̄*) ちゃんと出られて良かったです(^w^)
   
風ママ 【2007/08/10 23:33】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
comments
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(09/13)
circle
search this site