忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/07 (Tue)
まず・・・
お越しいただいた皆さんもお気付きだと思いますが、
記事の文字を大きくしました(^-^)

どうやら目の疲れから、思いもよらぬ症状が出てしまいまして(;^ω^A

ブログデザインの一部として小さい文字になっていたのですが
より読みやすく親しみやすいブログになるように、そして目のためにも
少しばかりいじってみました(*´ェ`*)ゞ今まで読みづらくてスミマセン!

************************************************

風吹の誕生日に空ママさんよりいただいたリスのパズルトーイ♪
可愛いリスが仲良く3匹入っているので『リスたん3兄弟』と命名。

風吹は抱き付きのターゲットとして見てしまったようですが、
おもちゃ大好きあらしならば上手に遊べるのではないか(゜∀゜)

と思い立った風ママ。さっそくあっクンを呼び寄せ

「リスたん探せーー♪」と遊びに誘ってみました( ̄∀ ̄*)

ママの期待通り遊びにノッて来たあっクン♪


まずは順当に、てっぺんの穴に隠れたリスたんをGET!

「まーだ隠れとるよ~探せ~~♪」

するとあっクン、再びてっぺんの穴から捜索開始。
そして2匹目も難なく発見し、


同じ穴から強引に引きずり出しましたよ(* ̄m ̄)


3匹目を残し、リスたんで遊び始めたあっクン・・・

「あっクン、リスたん、もうないか?探せ~~♪」
ママの声に反応したあっクン。やっぱりてっぺんの穴から探します。


そして3匹目発見!

これも同じ穴から引きずり出そうと苦戦するあっクン。


(^・^;)リスたんの頭の方から取り出せば簡単なのに・・・

そこまで知恵が回らないところがあっクンなのですよ( *´艸`)クス

でも苦労して3匹目をGETし、テンション急上昇↑↑↑


やっぱり炸裂しましたね( ̄▽ ̄;)見切れるほどの激しさ!

ノリノリのあっクンさらに!


リスたんぶん回し、ピコピコ大連発!

・・・う、うるさい(--#)

こうなるとママの声も届かず・・・


何度でも舞うあらし(゜ω゜*) ここまで遊ばれればリスたんも幸せだ。

・・・そうでもない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

少し落ち着いたところでママにうながされ、再び切り株の中身を
確認するあっクン


やっぱりてっぺんからですね( ̄ω ̄)

ならばと切り株を倒した状態で、横の穴を見せてみる。

てっぺんの穴より横の穴の方が広かったらしく・・・




頭がスッポリはまってしまってうろたえるあっクン∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



風ちゃん、あっクンは決して遊んでいるわけではないのだよ(゜∀゜;)

最後切り株をかぶってしまったのはともかく、このおもちゃ本来の
遊び方が出来たのではないかと思います~あらし偉い
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくんは、正しいおもちゃの遊び方だね
でも、リスちゃんを全部上から出すなんて・・・
さすがあっくん!!
頭は無事に取れました?(笑)
リキママ URL 2007/08/07(Tue)22:46:56 EDIT | RES
ある意味すごい?
3匹のリス、全部同じ穴から出すのも、ある意味スゴイかもですね(゜∀゜)
ただ、この遊び方、私が一緒でないと成立しません。リスをひっぱり出すのに、穴に引っかかって切り株ごと動いちゃうんですよね、押さえてあげないと(^.^; 頭はね・・・私がとってあげました!(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2007/08/08 00:28】
無題
かわい~い!
やっぱり、あっくんにはおもちゃが似合いますね~。
そこが、また大好きですが。
遊び方も、正しい遊び方で。
でも、あとが、大変のようですが・・・?

モコ URL 2007/08/07(Tue)23:42:22 EDIT | RES
確かに
リス全部ひっぱり出すとそれだけで散らかりますからね~後が大変です。ひっぱり出したリスを、あらしが元通り入れられればいいのですが、それは100パームリなので・・・(゜m゜*)ぷっ あらしと言えばおもちゃですね♪
   
風ママ 【2007/08/08 00:30】
切り株あっくん
あはっ♪あっくんさいこ~!!
喜びの舞も炸裂しまくり、おもちゃ名犬あっくんここにアリ!ですね~。
同じ穴から全て引きずり出すってトコが素晴らしいっ!
ぴこぴこ連発はぱぴーもやるので、うるささわかります・・・( ̄∇ ̄;)
風ちゃんはあっくんの遊び方見てマネして遊ぶってことはないのですか??
ちゃーみー URL 2007/08/08(Wed)00:05:28 EDIT | RES
しっかり
笑わせてくれるとこ、サイコーですね( *´艸)( 艸`*)ププッ 同じ穴から出そうとするのは予想外でした~~!コレはコレですごいのかもしれませんね!ただ・・・私が切り株持って引っ張ってないと、ひっぱり出せないのですが(笑)ぱぴーくんもピコピコ連発しますか~~一回「上手~♪」って褒めたらますます調子に乗って鳴らしませんか??あらしはいつもそうなんです(^.^; 風吹は・・・あんまりあらしのマネはしませんね。楽しそうに遊んでたら、ボール持って来てアピール(邪魔?)するくらいです。
   
風ママ 【2007/08/08 00:34】
無題
おっと!このサイズも悪くないですね。
以前の字の小ささもそれはそれでオシャレでしたが…。
あらしクンって、なんと言うかセンスあるんでしょうね。
これって、つまりそういう事なんだと思います。
それにしても、面白いですね~このオモチャ!とは言っても、どうせマトモに遊びやしないんでしょうね…ウチの母娘は。(汗)
phoenix URL 2007/08/08(Wed)01:51:40 EDIT | RES
ずっと・・
文字サイズは大きくしたいと思いつつ・・・文字を大きくしたら、枠も広げないといけないし~と面倒で伸ばし伸ばしにしていたんですよ(^.^; でもいよいよ体調にまで影響してきたので、踏ん切りがつきました!本当は、テンプレいじるなら全体に模様替えとかしたかったのですが、それこそ疲れてしまうので、とりあえずここまでと言うことで・・・。
あらし、遊びのセンスがあるのでしょうかねぇ('-'*) そのように言っていただけると、ホントにそんな気がしてきます♪このおもちゃ、楽しめるし可愛いし、私も気に入ってます!でも・・・片付けを覚えないあらしなので、そこが難点かなぁ(^・^;)
   
風ママ 【2007/08/08 16:14】
無題
すご~い遊び方をマスターしちゃうなんてさすがあっくん、おもちゃ好きですね。でもまさか…頭が入ってしまうとは予想外の展開ですね、さぞかしあっくんもビックリしたのでは??
見ていた風ママさんはきっと笑ってたんじゃないかと想像していますが((*≧m≦*)ププッ!!

そうそう、文字サイズとってもみやすいですよ。
私もパソコン関係の仕事を始めてからと言う物、視力が悪く矯正はいしていますが年んもせい??よくパソコンの字がボヤケテて
このサイズだとぼやけることなく最後まで目薬もささず読めて最高です。

まさみ URL 2007/08/08(Wed)12:42:10 EDIT | RES
爆笑!
遊び方・・マスターするまでは行ってないようですが(一人では探して遊ばないので)私が声を掛けながらだと上手に遊べるということがわかりました♪ 頭で切り株を持ち上げた時は大笑いでしたね~~~(≧ω≦)b 助けるより先にカメラ!(゜m゜*)ぷっ 
文字サイズ、長い時間PCに向かっているとやっぱり今までのサイズでは見づらかったんですよね・・・ずっと替えなくちゃと思いながら、面倒で先延ばしにしていたのですが、いよいよ体調に影響が出てしまって慌てて作業しました!年には勝てませんねぇ(T-T*)
   
風ママ 【2007/08/08 16:20】
正しい遊び方!
いやいや、笑いなしでは読めませんでした
あっ君、上の穴から全部取るなって…
ある意味器用すぎるんですね(^_-)
そういうキャラが大好きです(≧ω≦)♪♪

エルフママ 2007/08/08(Wed)13:52:12 EDIT | RES
考え方によっては
上の穴から全部出すのもスゴイ技かもしれませんね!!!最初にこの穴から出したから、全部同じ穴から出せると考えての行動だったのかもしれないし!(笑)何度か遊ぶうちに、横の穴からも出せると学ぶかな~♪と思います(^∇^)
   
風ママ 【2007/08/08 16:23】
無題
あっくん、可愛い!!
それにしてもこんなにも正しく楽しく遊んでくれるとは、製作者の方が見たらどれだけ喜ぶことでしょう(笑)
やっぱりあっくんは無邪気で可愛くて癒されますねぇ。
でもお片づけが本当に大変そう(^^;
あっくん、今度リスちゃん詰めてごらん??
さおりん URL 2007/08/08(Wed)15:18:51 EDIT | RES
外国の・・・
どうやら外国のおもちゃみたいですよ!箱には英語の説明書きしかありませんでした。なので実は、本当にこの遊び方でいいのか、私もわかっていません(゜m゜*)ぷっ でも楽しければいいんですよね♪リス、切り株のどちらも使ってこんなに楽しく遊ぶなんて・・・( *´艸`)クス ほんと、製作者は喜んでくれると思います!お片付けは恐らく今後も覚えないでしょうねぇ・・・私が、リスを穴に詰めてるそばから次々ひっぱり出してくれてます。遊んでるんじゃないんだーー(*`ε´*)・・・(笑)
   
風ママ 【2007/08/08 16:28】
無題
あははっ。。。ヽ(^。^)ノ
写真のピコ連発で想像できますよっ!!
あっくん面白すぎ(^^♪
レオママ URL 2007/08/08(Wed)16:10:02 EDIT | RES
ピコ大好き♪
小さい頃、初めて音の出るおもちゃと遭遇したあらし・・・それは驚いてテーブルの下に隠れたもんです(^w^) いまやおもちゃは笛付き!とこだわるほどに、ピコピコ鳴るおもちゃが大好きです♪一度「上手~」と褒めたら最後、いつまでも鳴らし続けるほどですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2007/08/08 16:30】
かわいい~
あっくん・・風ちゃん・・風ママの写真撮影・・じょうずですね。。

どの写真も表情がよく撮れていて・・いいな~かわいいな~と見させていだたいています。
ふーせんひよこ 2007/08/08(Wed)18:58:52 EDIT | RES
('-'*) ふふふ
ありがとうございます~♪いつも手元にデジカメですよ!カメラを向けると表情変わっちゃうこともあるので、とにかく慣れですかね(*^m^*)
   
風ママ 【2007/08/08 22:19】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site