忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/23 (Fri)
昨日あっクンが洗われましたので、ご期待通り今日は風ちゃんの番!


あ、すでにスタンバイOKでしたか( ̄∀ ̄*)ゞ

お湯張り中から洗面所に駆けつけて“その時”を待つ風ちゃん。
そんな風ちゃん、実は1週間ほど前から気になることが・・・

なんと脇から胸一帯が薄毛!


ピンクの地肌が丸見えになるほど(゜Д゜;)・・・いつの間に!!!

幸いうぶ毛は残った状態なのですが、一体何が原因なのか(・ω・` )
皮膚はキレイな状態だし本人も痒がる様子もありません。


あっクンも心配してるようだけど(´ー`;)


そうそう!完全に脱毛しちゃってるわけじゃないからね。


風ちゃん本人は全然気にしていないようですよ。


ちょうど抜け毛の季節・・・単純に生理的な現象ならば良いのですが
何か他に原因があるのでは?とちょっぴり心配・・・

次回の通院時についでに診てもらおうと思っているのですが、
やっぱりついでではなく受診するべきか・・・と悩みつつ
1週間が過ぎてしまいました。

今のところ不毛地帯が広がる様子はないのでこのまま様子見に・・・
しようかな~どうしようかな~・・・まだ悩んでいます(´_`;)


とりあえず、念入りにブラッシングして、清潔に保つべくシャンプーすることに。
すすぎももちろん念入りに!

そしてほっかむりすると理想の父さんが降臨するのですが~


父さんやけに弱気・・・

そんな、「きれいなお姉さんは、好きですか」の逆バージョンみたいに(゜m゜*)

ブラッシングすると、ブラシには抜け毛がいっぱい(;゚Д゚)
やっぱり風ちゃんは換毛期真っ只中なのかも・・・


風ちゃん大丈夫!ハゲちゃっても風ちゃんは風ちゃん。
ママはどんな風ちゃんでも大好きだから!

ずっと前の点滴跡の脱毛も見事に克服したじゃないかヾ(´▽`)
それにホラ!普通にしてればどこが薄毛なんだかわからないYO♪


うぶ毛で・・・・・誰と勝負する気?( *゚艸゚*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふ、風ちゃん・・・薄毛て
大丈夫!リーブ21もあるぞ(違っ)
なんつって
夏に向けての換毛期じゃないかしらん?
パピヨンの毛は細いから余計に薄く見えるのかも・・・
あと、あっクンのもっさり具合を見慣れているから薄く感じるとか・・・
^^;
良いのさ、薄くても、風ちゃんは良か男たい!
ぴろみん URL 2008/05/24(Sat)02:38:01 EDIT | RES
確かに~
あらしの密なモッサーを見て風吹を見ると余計に不憫・・・いえ、薄いな~~~って感じるところはありますね(^.^; 全く痒がってないのと、皮膚の状態も特に異常は見られないし・・・やっぱり過去最大の抜け毛なのかも~なんて考えています。病院行くと薬やら出るでしょ。それがイヤでね~(;^ω^A  でもパパもえらく心配しているので、やっぱり病院行くかもしれません。
薄くてもよか男!って言って下さってありがとう♪(*^m^*)
   
風ママ 【2008/05/24 13:01】
そんなの関係ねぇ~
風ちゃん、薄毛??大丈夫大丈夫!!
悩んだら電話!!ってしばかれそう…
時期的なものじゃないでしょうか??
ジンもこの時期はかなり抜けて薄くなりますよ~
痒がっていたらちょっと心配ですが。
薄毛でもおばちゃんは風ちゃんが大好きだ~
まさみ URL 2008/05/24(Sat)08:21:21 EDIT | RES
ありがとう♪
ジンくんも薄くなりますか~?風吹はこんなに薄くなったことなかったので気付いた時は驚きました!でも、全然痒がってないし気にする様子も見られないし・・・やっぱりただの季節的な抜け毛じゃ?って思えるんですよね。でも一応、外的要因だったらいけないし、毎日お掃除して~~マッサージして~~出来ることをやってます(^w^) 薄毛でも好きでいて下さいますか?(ノ∀`*)ありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/05/24 13:06】
きっと大丈夫さっ!・・・
って、無責任な事言っておりますが・・・(^_^;)
きっと、換毛期でしょ!ですよっ!?

去年、うちの小雪、なんだかよく分からない皮膚疾患に罹りまして、それこそ地肌丸見え!ッてなはげ坊主になってしまって・・・(泣)
ブラッシングするごとに皮膚ごとゴッソリ毛が抜ける毎日。。。辛かったっす。(T_T)

風ちゃん、ただの換毛期でありますよーに!
こゆ母 URL 2008/05/24(Sat)10:15:18 EDIT | RES
いえいえ!
無責任だなんてとんでもない!心強いですよ~~!(o^-^o)
やっぱり換毛期っぽいですよね。皮膚ね・・・全然キレイなんですよ。うぶ毛もびっしり残ってるし・・・。小雪ちゃん、皮膚疾患で地肌丸見えの時期があったんですか( ̄Д ̄;) 皮膚ごとゴッソリて(o;TωT)o"あぅ! 風吹も以前、歯石取りの時に補水用の点滴が合わなかったようで、わき腹一帯が皮膚ごと・・・ってことがあったんですよ~~!ツライですよね(i-i)  でもそれもしっかり克服したし、今回もいつの間にか元通りになってるような気がします(^w^)
   
風ママ 【2008/05/24 13:12】
無題
風ママさん
風君・・換毛期と思われますよ~?
でも、心配になりますよね。
疾患があれば狂ったようにかきむしりますからね、家はエルが脱毛生還者ですから。
風君は薄毛でもOKさ!
剥げた父ちゃんもきっとアッ君は好きだと思うよ。心配すな~(*^^)v
我家も仔パピのお渡しが済んだら順番にシャンプーしなきゃ・・きっと汚れくさっとるばい!
毛もごっそり抜けるんだろうな~(~_~;)
osumi URL 2008/05/24(Sat)11:19:55 EDIT | RES
やっぱり?
換毛期っぽいですよね~~(^.^; 皮膚はキレイだし痒がらないし・・・。でもそうなんです。心配で・・・パパも気にしてるので、やっぱり病院行くことになるかもです。エルくん、そうでしたね~!今のモッサーからは想像できないけど、見事に克服したんでしたね(´ー`) osumiさんの愛情で!私も頑張らなくちゃ~!仔パピちゃんのお渡し、明日マーチくんですよね。そしてシャンプー・・・(* ̄m ̄) ププッ「汚れくさっとる」って懐かしい~!
   
風ママ 【2008/05/24 13:20】
無題
きゃ〜、風ママさん大変お久しぶりですっ!
あ。
あまりにもお久しぶり過ぎて
もう忘れられちゃってるかも…。(汗
ブログ巡ってたら偶然辿り着きました〜。
これからゆっくり見させていただきます〜
もう迷子にならないようにリンクさせて下さいね〜。
meu URL 2008/05/24(Sat)17:50:43 EDIT | RES
嬉しい♪
meuさん、こちらこそ大変ご無沙汰しています~~~~!忘れるなんてとんでもない!実は本当につい先日のことなのですが、ふとHPのリンクコーナーからmeuさんのサイトにお邪魔させていただいたんですよ。そして事実を知りました・・・。こんなにご無沙汰してしまい、なんとお声を掛けて良いのかわからないまま戻って来てしまいました。すみません・・・
ブログ巡りで偶然こちらにお立ち寄り下さったなんて・・・すごく嬉しいです~ヾ(´ー` )ノ もちろんもちろん!こちらこそリンクさせて下さいね!今後ともよろしくお願い致します(*'-')o(*,",)oぺこり あ、後ほどまたゆっくりお邪魔させていただきますね!
   
風ママ 【2008/05/25 00:36】
無題
風ちゃん、うぶ毛で勝負!?(爆)
そっか~換毛期か・・・で、あっクンはどうなのですか?
最近風ちゃん。。。ちょっと元気がなかったりしているので心配でしょうね(;゚Д゚)
やっぱり、風ちゃんは「オレ様!」じゃないとネ!
でもシャン後の風ちゃん、おっとこまえ~~♪
ブン&みわ URL 2008/05/24(Sat)19:09:34 EDIT | RES
うぶ毛なら
今なら、うぶ毛では誰にも負ける気がしないそうですよ(笑)たぶん換毛期だと思うのですが・・・やっぱり心配なので病院に行こうかな~と言う気になっています。そうなんですよ~今は元気元気だけど、不調な日もあったし・・・。一応ね、薄毛状態でも家では「オレ様」ですよ( ̄ω ̄) シャンプー後も結構、全体的に抜けちゃってスカスカなのですが、見た目にはわかんないですよね(^w^)
   
風ママ 【2008/05/25 00:41】
無題
前から見ると全然気がつかないです~。
地肌が見えちゃってるのは心配になりますよね・・・。
私だったら速攻で病院に行きそう・・・。
「なんだろう?」って思ったら色々考えちゃうんですよね。
何事もありませんように・・・。
ちゃーみー URL 2008/05/24(Sat)19:44:08 EDIT | RES
でしょ(^-^)
>前から見ると全然気がつかないです~。
わからないですよね!横から見ても全く薄毛とは思えないくらいなんですよ(^w^) でも覗き込むと・・・地肌がこんにちは~。病院でしょ~~日頃からしょっちゅう病院に行っている風吹なので、またついでの時に・・・とか思ったり、わざわざ行くとお薬だなんだって、風吹に負担になるんじゃ?と思うと足踏みしてしまうんですよ。こりゃ緊急だ!って言う症状(痒がるとか皮膚が剥けちゃうとか)がないのも病院に駆け込まない理由でしょうか(^.^; でもやっぱり気になるので病院行くことにしますね~!なんでもないご報告が出来るといいのですが。
   
風ママ 【2008/05/25 00:46】
無題
風ちゃんって、本当に美男子ですよね。

シャンプー前も、後も、とっても綺麗でカッコイイですよ~

ペンギンあっくんもかわいいよ~
ふーせんひよこ URL 2008/05/24(Sat)23:26:07 EDIT | RES
ありがとうございます♪
風吹、美男子ですか(〃'∇'〃)ありがとうございます!パピヨンは歳をとると可愛くなる・・・とブリーダーさんに聞いたことがあるのですが、本当にその通りで、風吹は可愛くなったね~ってパパとも話しているんですよ(^w^) 親バカですけどね。
   
風ママ 【2008/05/25 00:49】
無題
あらま~随分と薄毛になっちゃって
皮膚に異常がなくて痒がってもいないなら
やっぱりただの換毛なのかもしれませんけど、
それにしても見事な抜けっぷりですね~。
風ちゃん第2のハゲハゲ期なのかしら?(笑)
でも普通にしてれば全然分からないし、お風呂上がりの男前ぶりもいつも通り
それに…いざとなればアデランス用の天然毛を
たっぷり提供してくれそうなあっクンもいるしね!(爆)
み~にゃん URL 2008/05/24(Sat)23:31:40 EDIT | RES
ちょうど
見事でしょう~うぶ毛は残ってるとは言え、この部分がぽっかりと抜けちゃった感じなんですよね~実は反対側も少々・・・。いろいろ可能性を考えてみたのですが、ちょうどハーネスが当たる部分なので、風吹が引っ張るたびに擦れたり切れたりしちゃったかな?と。あと、冬場は毎日室内でも洋服を着せていたので、それも良くなかったのかも?とか。全体的に抜けているんですよね~~あんなにフッサフサだったのにペチャンコになっちゃって・・・(ノA`) でも、見た感じわからないでしょ~?(´ー`) 抜けるだけ抜けたら、あとはまた生えて来るだけだから抜けちゃった毛は惜しまないことにします(笑)そうそう~いざとなったらあらしの毛を・・・て、ムリーー(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/05/25 00:55】
無題
痒がっていないんだったら、換毛期だとおもいますよ(°ー°)(。_。)ウンウン
でも、一応病院で診てもらったら安心できますよ(^^)

因みに、私も、禿げた風ちゃんでも大好きですよ
エルフママ URL 2008/05/24(Sat)23:50:31 EDIT | RES
病院
やっぱり次回の通院日を待たずに行ってみることにしました!もし原因が換毛期だけじゃなかったら・・・後悔しますもんね!なんでもないよ~ってことだったら安心出来ますし(^-^) ありがとうございます♪はげた風吹も好きだと言って下さって・・・嬉しいです(*ノ-;*)感涙
   
風ママ 【2008/05/25 00:57】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site