忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
03≪ 2019.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2019/03/13 (Wed)
3月11日(月曜日)あっクンの定期通院日。

 

カリウム値が“様子見”の限界値を超えて
しまったため、アジソンのお薬(フロリネフ)
を増やして3週間後の検査となります。

朝一番で行きましたが、院長ご指名の患者さんが
多かったようで…待つこと2時間以上。

待合室がポカポカなので、眠かった~~(笑)


( ̄∇ ̄)あっクンもな。

もはや、順番忘れられたのでは?
と思い始めた頃ようやく呼ばれましたw

お薬を増やして3週間…
カリウム値は、、、

下がってました!!!

と言っても基準値超えであることに変わりない
数値なのですが、前回の 7超えを思えば
ひとまずホッとできる結果です。

増薬の成果が出ているので、このままの薬量で
続けてみましょう…と言うことになりました。


さて今回も採血で、あっクン絶叫したのでは?
とご心配の皆さん……

 
「安心してくだたい。ないてまてんよ!」

(´゚艸゚)そうなんです。珍しく
うんともすんとも鳴かずに採血できたんです!

なぜならあっクン、


ボーロに夢中だったから(笑)

絶叫するのも何かと負担なので今回、
「鼻先にボーロちらつかせ作戦」を試みたのです。

それがどんぴしゃハマりましてw

 
ボーロのニオイをキャッチし探すのに夢中♪

先生も「お利口さ~~ん♪」と絶賛するほど
静かにおとなしく採血が完了したのでした。


いやそれママの指!ヾ(゚▽゚*)

ボーロ作戦、もっと早く気付いたら良かったw


今回は家を出てから帰り着くまで4時間コース…

採血のあとで寝落ちることはなかったけど
さすがにお疲れあらじーさん、帰宅後は


目を開けて爆睡でございました(*´Д`*)お疲れ様だったね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お薬効いて検査値いい方向に向いてよかったです
あっクンの”ママこんな顔してた”ってくだりは吹いてしまったわ( *´艸`)
2時間以上の待ち時間はしんどかったでしょうね
でも院長先生が丁寧に診察されていることを皆さんも風ママさんもご存じなのだと思いました
ちゃまが以前通ってた病院もなかなか順番が進まず難儀しましたがいざ診察を受けてみると丁寧でこちらの心配に真摯に向き合って下さるので納得してました

匂いで気を取られてるあいだにチクっとな
でしたか(≧▽≦)
やった 作戦成功!!
あっクン、ママさんお疲れ様でした


ちゃまのママ URL 2019/03/13(Wed)22:19:13 EDIT | RES
人気!
ちゃまのママさん、あらしのあの顔で笑っていただけましたか(笑)
丁寧な診察、そうなんですそうなんです!まさしくその通りで、ひとりひとり丁寧に話を聞いて診察して下さる先生なので、そこを(ゆえに待ち時間も長い)承知の上でこの病院へ通っています。
我が家がそうなように、信頼度が高いのかな…と思います。特に専門分野は謳っていないのですが、口コミなのか…なぜか遠方からの患者さんも来られているみたいで、人気の病院なのかな~と感じています。
とは言え…やっぱり待ってるだけで疲れますね(^-^;) ついダラ~っとした格好してる時に呼ばれたりしてw慌てます。

ボーロ作戦、まさかこんなにバッチリ効果があるとは!(笑)
以前通っていた病院ではスタッフさんが普通にやっていたんですよね。
あらしもまだ見えていたのでうまく反応していたのかと思っていましたが、鼻だけが頼りの今も…いえ今だからこそでしょうか、また次回も試してみようと思ってます(^-^)
   
風ママ 【2019/03/15 10:00】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
comments
(04/22)
(04/21)
無題(返信済)
(04/12)
桜とあっくん(返信済)
(04/11)
無題(返信済)
(04/11)
(04/10)
無題(返信済)
(04/05)
circle
search this site