忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/05 (Mon)
昨日の撮影会で写していただいた画像がさっそく届きました♪

2枚いただいて、どちらをブログに載せようか迷った末・・・

ヾ(≧д≦)bどっちも載せちゃえい!!!


さすがにキレイ♪でも風でおぐしが乱れとる(* ̄m ̄)


風ちゃん・・・どっちも視線がはずれてますが(恐らくママ目線)

どちらも好きなので、どちらが採用されてもヨシ!楽しみでつ♪


さて今日は午後から雨模様・・・

雨降り前のベランダで、ママはせっせとのら仕事(゜ω゜*)


あら。あっクン気になりますか( ̄▽ ̄)

ママは今、お花の苗を植えているのですよ。

何しろ我が家のベランダ、すっかり殺風景になってしまいましたからね。

里帰りしていた10日間で、ほとんどの植物が枯れてしまいまして。
(里帰り前から瀕死の状態でしたからムリもないですが)

一気に増やすとお世話が大変なので、とりあえず少しだけお花を♪


プリムラ1ポット、大好きなビオラ3ポットが仲間入り。


何とか生き残った植物も、ハゲ同然に切り戻しが必要なほど
ダメージを受けておりましたが、なんとか復活の兆しが!


ホラ♪根元近くまで切り戻したラベンダーが芽吹いてるっ

ビオラなどの他になんとなくシクラメンも買ってみました!


まぁ風ちゃん( *´艸`*) お花を愛でているのね♪


( ̄▽ ̄;)う。


(゜∀゜;)あっクンまで。

そ、そりゃママは枯らしの名人ですよ。
でも2年前にもらったミニバラはちゃんと育って花だって咲いてるんだ!


て聞いてねぇ( -∇-)

しかも何ですか。あっクンまで枯れる予感100パーじゃないか。

(*`ε´*)ぶりぶり


・・・・・ママも枯れる方に100円で。( ゜ω゜)ぷ

正直自信ないです(´▽`;)


( ̄ー ̄;)なんかムカツク。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ(^-^)g"
すご~く綺麗な写真ですね。
私も一度、プロのカメラマンに二頭の写真を撮ってもらいましたがメチャメチャ綺麗にとれてました。プロってすごいな~とおもいましたよ。
しかし親子ですね、激似です。
風ちゃんはママが気になるのかな??目線が…あっくんはちゃんとカメラ目線でさすが!!
私もお花は枯らす専門です。
唯一、ハイビスカスだけは毎年咲いてくれていますが。

お!!もしかして初の一番乗り??
まさみ URL 2007/11/05(Mon)23:37:39 EDIT | RES
さすが
プロですよね!短い時間でしっかり写していただきました(´ー`) こうやって画像データもいただけて、良い記念になります♪似てますか!親子ですもんね(´∀`*) 風吹の目線がどうやら私に向いてるんですよね~大声で叫んでましたから(笑)ベランダガーデンは難しいですね~~~。土が良くないってのもあると思います。なんとか1シーズンでももってくれたらいいのですが(;^ω^A  ハイビスカスは育てたことないんですよ~簡単ですか?私も今のところミニバラだけは毎回花期には咲いてくれてます。
   
風ママ 【2007/11/05 23:48】
無題
か~わ~い~い~(><)
うん、どっちも良い写真じゃー!好きー
風ちゃん、耳デカ!^-^

んで、お花・・・私も枯らし名人でつ(--)
つか、何故かうちにある鉢植えには花が咲かなくなるんですよ・・・
葉っぱばっかりにょきにょき出て来て・・・
呪われているのでせうか?
^^;なんちゃって、私、ワンコを飼うようになって以来、植物に「愛」を感じられない薄情なオンナなのです・・・
お部屋に観葉植物を置いてますが、たまにビアンカが食ってますし^^;


ぴろみん URL 2007/11/05(Mon)23:49:47 EDIT | RES
チビだけど
風吹はチビだけど、耳と態度はデカイのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ 良い写真でつか♪いつも素敵なお写真撮られてるぴろみんさんにそう言っていただけると嬉しいです~(o^-^o) ぴろみんさんも、枯らし仲間なのね(^.^; 花が咲かないとは謎めいてますな。確かにね~~わんこへの愛情が勝って、お花にお水あげるのつい後回しになって、挙句に忘れてたりしますよーー(わんこのせいか?)植えなければいいのに、やっぱり時期になると欲しくなるんですよお花・・・(´∀`*) ビアンカちゃん、観葉植物食べちゃうんですか(゜m゜*) 旨いのかな?(笑)
   
風ママ 【2007/11/06 12:02】
無題
嬉しいですよね~!こうやってデータ貰えるってのは。
さて、我が家も今夜アップ…といきましょうか。(喜)
並ばないでイイし、niku-Qは本当に狙い目だと思うんですよ。
これで雨さえ降らなきゃ…なんですよね。(笑)
phoenix URL 2007/11/06(Tue)09:58:56 EDIT | RES
早いし!
データいただけるのも嬉しいし、そのデータが届くのも早いですよね!ビックリしました。並ばなくていいのが何よりですよね~♪一箇所に留まるのがキライな風吹には犬吉さんの行列はストレスなので、撮影会は諦めていたのですが、niku-Qさんに出会えてホント喜んでいます。最初に情報を下さったphoenixさんのお陰です!ありがとうございました♪また雨が降るようなら、やっぱりスタッフさん雨男女疑惑、復活ですね(笑)
   
風ママ 【2007/11/06 12:08】
無題
撮影会の写真、風ちゃんの視線の先には風ママさんがいたんですね~。
うんうんっ♪かわいくていいですねっ★
お花は私もすぐ枯らしてしまうので、部屋の中にサンスベリアしか置いていません・・・。
お花をキレイにお手入れしてる方尊敬しちゃいますよね。
お部屋やから覗き込むあっくんが、ベールをかぶったペンギンさんのようです~(≧∀≦)
ちゃーみー URL 2007/11/06(Tue)11:43:37 EDIT | RES
ペンギン!
(≧3≦) =3ホントだーー!ベールかぶったペンギンがいたーー!(爆)
撮影会の写真、視線はともかくやっぱりキレイだし、自分では写せないと思いました~。良い記念です♪お花、ベランダガーデンて枯れやすいのかな~難しいですよね!サンスベリアならなかなか枯れませんよね(^-^) 我が家にもいただいて置いてあったのですが・・・私、枯らしました(T-T*) お水あげすぎだったかも。
   
風ママ 【2007/11/06 12:13】
無題
可愛い!!どっちも素敵ですね!
そしてデータも貰えるんですね!ビックリ!しかも激早いし。
とっても嬉しいサービスですね。
私も頑張って電車で行けばよかったなー♪
次回頑張ってみたくなりました(^ω^)
風ママさん、私も枯らしの名人です(爆T▽T)
セバス URL 2007/11/06(Tue)12:24:58 EDIT | RES
そうなんです♪
画像データがいただけるんですよ~(o^-^o) これっていいですよね!そして早い!翌日に来たので私も嬉しいビックリでした♪並ばなくていいし、オススメですよ、この撮影会!次回はぜひ!(笑)
あ、セバスさんも枯らし名人ですか!私だけじゃなくて嬉しい~・・て、喜んでいいのかー!(>Д<)
   
風ママ 【2007/11/06 23:23】
無題
プロのカメラマンさんに撮っていただけるとは、素敵ですね。

また、風ちゃんあっくん・・綺麗ですね~♪

カーテンから顔を出しているあっくん・・かわいいなあ~

お花も、秋の木市があったりして、あちこち植え替え時期のようですね。
寒くなるけど、お花で気持ちが暖かくなりますね
ふーせんひよこ 2007/11/06(Tue)12:47:45 EDIT | RES
無料
この撮影会、フリーペーパーに載せていただける無料の撮影会なんですよ♪キレイに写してもらって・・・喜んでいます(o^-^o)
お花選びも今がちょうどいい気候ですよね!外の園芸コーナーなので寒いとゆっくり見ていられないし(^w^) ほんとに、お花が少しでもあると和みます。早く枯らさないように頑張ります!
   
風ママ 【2007/11/06 23:28】
無題
こんにちは~!
素敵ですね~!
どっちも、かわいいですよ~!

お花、私もすぐ枯らしちゃうんです・・・
いつも、今度こそは~!ですが、うまくいかないみたいで・・・(汗)
モコ URL 2007/11/06(Tue)14:26:55 EDIT | RES
1シーズン
写真、素敵に撮っていただきましたー♪ヽ(´▽`)/
お花、良くて1シーズンですね~~(^.^; これは簡単だからと思って選んでもダメだったり・・・逆に、難しいと思っていた花が長持ちしたりして、お花って難しいですよね~。気負わず育ててみます~~(^w^)
   
風ママ 【2007/11/06 23:31】
無題
きゃ~~\(^o^)/どっちも素敵\(^o^)/
さすがプロですねぇ~(#^.^#)
その上、データーを頂けるってとっても嬉しいですよねぇ~♪

私は枯らすのが得意なので、諦めることにしました(^_^;)(汗)
宇宙&シエル URL 2007/11/06(Tue)16:34:21 EDIT | RES
しかも
データをいただけるのは嬉しいサービスです~しかも無料ですからね♪良い記念になりました(o^-^o) 何度枯らしても懲りずに買ってしまう私です(;^ω^A 諦めが悪いのかしらー(笑)
   
風ママ 【2007/11/06 23:33】
無題
うん。うん。写真やっぱ綺麗ですね・・・プロみたい?←プロでしょ(笑)
ほんで私も枯れる方に100円・・・ウソですよ~頑張って綺麗さを保ってくださいね。
花を愛するラヴ兄より?
ラヴ兄 URL 2007/11/06(Tue)18:25:55 EDIT | RES
一応
フリーペーパーとは言え、きちんとした冊子に掲載する写真を撮るのだからプロですよね!(*^m^*) キレイに撮っていただいて満足しています♪
え( ̄ー ̄;)枯れる方に賭けますか(笑)一応長持ちさせるように頑張りますねーー!
   
風ママ 【2007/11/06 23:36】
無題
こんばんわ!虎太郎&みくです。

撮影会お疲れ様でした!どっちも可愛い!ばっちりですね。しかしママ目線(笑)
いやいや。そこが可愛いんです…
親子飼いっていいですね。私もいつかそうなりたいんですよ~。うらやましいっ!

写真のムリっていってるお顔がたまらなく可愛いっ
ほのぼのさせてもらいました。感謝♪
みく 2007/11/06(Tue)20:44:20 EDIT | RES
いつか・・
画像、期待にたがわず素敵に撮ってもらってました♪目線もこれはこれで・・・ね!(*^m^*) 虎太郎くんもいつかはパパになるご予定ですか?虎太郎くんのお子ならそれはそれはラブリ~なのでしょうね(〃´ω`〃)
ムリ・・の顔、可愛いですか!私も好きなショットです(親ばか~~)
   
風ママ 【2007/11/06 23:41】
無題
風ちゃん、あっクンの一番いい表情が撮れてますね♪
それにしてもラベンダーが今頃芽吹くなんて驚きです!
シクラメンは我が家もクリスマスまで持ちません(;^ω^A
だって、部屋の中では暖かすぎ。。。玄関では寒すぎ。。。
風ママさん!今年は頑張って下さい(´∀`*) 

ブン&みわ URL 2007/11/06(Tue)21:50:08 EDIT | RES
ダメもとで
写真、お褒めいただいてありがとうございますー♪ちゃんと笑顔なので大満足です! ラベンダー・・・夏場にすっかり枯れてしまって(茶色く変色・・・)ダメもとで刈り込んだんですよ。そしたら小さい芽が出てるじゃないですかーー!きっといいお天気が続いて日中暖かい日が多かったから芽吹いたんだと思います。これから寒くなるので、どうなるかな~・・・
シクラメンは初めてなんですよ(^.^; 全く自信がありませーん!けど頑張ってみますね~(とりあえずクリスマスまでは・笑)
   
風ママ 【2007/11/06 23:45】
無題
いつも可愛い風ちゃんとあっ君の写真ですが、やはりプロのは断然違いますね
とぉ~~~~っても素敵に撮れてます
お花、私は咲くほうに100点です。
案外ねばり強いですよ植物は…
エルフママ URL 2007/11/07(Wed)22:43:04 EDIT | RES
記念♪
上等のカメラで写してもらいましたからね~~ほんとにキレイです!良い記念になりました♪お花・・・とりあえず1シーズン持ってくれたら嬉しいのですけどね~シクラメンがなぜかクニャッとお辞儀してるんですー(T∇T) 何ででしょう~~~!日当たりが悪いのかなぁ・・・本気でクリスマスまで持たないかもって気がしてます(;^ω^A
   
風ママ 【2007/11/07 23:57】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site