忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/08 (Thu)
事故から10日以上が経ちました。あんなに動揺していましたが、
歩行中に道行くトラックが「ガタン」と鳴っても
心臓が凍り付くこともなくなり、すっかり落ち着きました(^-^)

ムチウチの症状は、先日からの寒の戻りのせいか、はたまた
風パパの高熱騒ぎでバタバタしたせいか・・・今までで一番の痛みに
襲われてしまいました(;´д` ) にっくきムチウチめ~(-_-#)

ゆっくり休むと痛みも和らぐようで、相変わらずボチボチ
やっています( -_-)旦~ フゥ(この記事も休み休み書いてます)

ところで、一緒に事故に遭った風吹あらしですが・・・

パパママはムチウチで苦しんでいるのに、風あらは至って元気に
走り回っておりますよ。わんこって、ムチウチにならないの
でしょうかねぇ(¨?


え!( ̄Θ ̄;) まさかあっクンもパパママと同じく?・・・


( ̄▽ ̄;)・・・・・。

ムチウチならぬムチムチとな!


き、気にすることはないさヾ( ̄∇ ̄;)


さて今日は、事故の時の様子をお話したいと思います。

実はあの日、恐怖に打ち震えながらも、事故現場に
カメラを向けていたバカ者はワタシですσ( ̄ー ̄;;)

※注意※
ここから先は、事故後の様子を納めた画像が出てきます。
そんなにキワドイ写真はないと思いますが、もしも事故に
トラウマがある方は覗かない方がよろしいかと思います。

2月24日(土曜日)午後4時前だったと思います。

風吹あらしを連れ、いつものように風パパの運転で
みなと100年公園へ向かう途中でした。
風ママと風吹あらしはいつもの後部座席に乗っていました。

赤信号で停車した直後、 ドガッ!!!!! という
重い音と同時に、背中から後頭部にかけて、もの凄い衝撃と
痛みが走りました。(間を置かず「ドン」と2回目の衝撃が!)

瞬間、ヒザの上にいた風吹が滑り落ちていました。
何が起こったのか一瞬わからなかったのですが、とっさに
落ちた風吹を抱き上げる仕草をしていました。

同時に後頭部がグワングワンと痛み、
無意識に「いだい(痛い)ーーー!!!」っと、号泣していました。

運転席で振り返った風パパの目に飛び込んだのは、ガラスが割れて
外が丸見えになったリア部分と、痛がり号泣する風ママ。


ご覧の通りリアガラスは残らず粉々に飛び散っていました。

風ママの尋常でない様子と割れたガラスの状況から、
風パパは真っ先に救急車を呼んでいました。


割れたガラスは車内に(運転席の方まで)飛び散っていました。
画像ではわかりづらいのですが、小さな破片が散乱しています。

風ママもすぐに何が起こったのか理解しました。
とにかく何より風吹あらしは無事か?ケガはしていないか?
それが気掛かりでなりませんでした。

2匹ともママ同様にワナワナと震えていました。
震える手で2匹を抱きしめ「大丈夫大丈夫」と繰り返していました。


車外では事故に関わったと思われる人達が大騒ぎしています。
私はしばらく動けず2匹を抱きしめたまま車内でジッとして
いたのですが、段々と車内に居るのが怖くなり、息苦しく
感じられて、たまらず歩道へと移動しました。

フラフラとしゃがみこんだまま、ただただボーゼン。
それでもカメラを手にシャッターをきっていましたけどね(^・^;)
(意外と冷静だったってこと???)

車から降りて見て初めてどんな事故だったのかがわかりました。
我が家の車が一番最初に追突され、風パパ号とその前の前の車まで
玉突きしていました。


角度的にわかりづらいのですが、後部全面が見事にボッコリ凹んでいます!
私が座っていたのは後部座席の左側(画像の手前側)

改めて見ると・・・・・怖っ((((゜д゜;))))
もしも追突した車がもっとスピードを出していたら・・・
もしも2匹がヒザの上に居なかったら・・・

今頃どうなっていたか、想像するだけで気を失いそうですよ(゜ロ゜)


追突した車もしっかり激写しときました( ̄ー ̄)o゛
コノヤローどこ見て運転してたんだっ!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


私としたことが、2匹の表情はとらえていなかったのですよ(´_`;)
唯一2匹を写したのがコレ↓(顔写ってないし)

あっクン、近付いてくる女性(前の車の運転手)に
シッポフリフリ愛想フリフリする余裕はあったようです(^.^;


そして程なく、風ママを迎えに救急車が到着。

警察官が写っていますが、これはたまたま通りかかった
パトカーのお巡りさんです。


生まれて初めて救急車に乗りましたよ( ̄ー ̄;)
(風吹あらしのことを風パパによくよく頼んで救急車へ・・)

あまりのショックで血圧が下がりまくり、救急車の血圧計に
エラーが出て計測不能だったようです。

病院に着くと、他の患者さんより優先されるんですよね(当たり前)
レントゲンを撮って結果が出るまでの間に、ようやく震えが
止まっていました。そして気になるのはやっぱり残して来た
風吹あらしのこと・・・。不安がっているに違いありません(´`;)

レントゲンの結果、骨には特に異常なし。
意識もクリアだったし、翌日通院すると言うことで帰宅が許されました。
風パパに電話するとちょうど事故処理も終えてレンタカーで帰る
ところで、病院まで迎えに来てもらいました。

後で聞いた話、車をレッカー移動する時に、
風吹あらしも一緒に乗っていったそうで(もちろん風パパも一緒
だったのですが)それも2匹にとってはドキドキ体験だったようです。

追突した車は仕事中の事故だったようで、週明けすぐに
会社の上司らしき人達がデッカイ菓子折持ってお見舞いに
やって来ましたよ。
本人は来ないままですが、そんなものなのでしょうか…(・_・)



みんなが無事で、風吹あらしにケガがなくて
ホントにホントに良かったと思います(´ω`)

事故後にお見舞いのコメントを下さった皆様、
改めまして本当にありがとうございました♪
事故で涙腺も壊れたのかも。涙もろくて困ります(*´ェ`*)ゞ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
風ママさん、本当に大変な目に遭いましたね。(ノ_・。)
でもそんな中でもちゃんと写真を撮ってる風ママさんって冷静だわ。
私だったらなんにもできないかも。
痛みはまだ強いみたいでかわいそうだけど、精神的に落ち着いてきたって聞いて少しほっとしました。
この間書いていた風吹くんとあらしくんの分離不安のことも気になってたんだけど、うちの子たちも大きな地震を体験してしばらくはすごくナーバスになってて、トラウマなのかなってすごく心配したの。
結構長い期間、余震が続いたせいもあるんだけどね。
でも時間と共に落ち着いてきて、今では小さな地震が起きたり、大きな雷が鳴ったりしても怖がらなくなりました。
きっと風吹くんとあらしくんも克服してくれると思います。
焦らず風ママさんの笑顔でふたりを安心させてあげてくださいね。

ところで風パパさん大変でしたね。(>_<)
お疲れがたまっていたのがでちゃったのかな。
無理しないでお大事になさってくださいね。
ハリポンママ 2007/03/08(Thu)21:12:39 EDIT | RES
後から・・・
痛みが出てくるタイプのムチウチだったみたいで(T-T*) お天気にも左右されるし、日によって調子良かったり悪かったりで歯痒いです。ムチウチと言っても湿布くらいで、ずっと様子を見ていたのですが、痛みが続くので次の通院から電気なりレーザーなりの治療が始まるようです。ずっと「痛い」って言ってるんだから、早く治療して欲しかったですよ(^・^;) 風パパはすでにレーザー治療が始まりました。風吹あらしのこと、気に掛けて下さってありがとうございます!ハリーくんアラレちゃんも、あの地震の後はナーバスだったのですね(´_`;) 今は克服されているようなので、きっと風吹あらしも大丈夫ですね(´ー`) 大事なのは笑顔ですね♪頑張ります!
風パパも、次から次に・・(;^ω^A  まだお腹の調子は良くないようですが、普通のごはんが食べられるようになったし、間食する程に食欲もあるので、もう大丈夫だと思います。ご心配いただいてありがとうございました(o^-^o)
   
風ママ 【2007/03/10 14:42】
無題
風ママさん、体調はいかがですか?

車の写真を見て、ぞ~っとしてしまいました。
車のリアガラスは全然なく、
飛び散ったガラスの破片・・・。
あらしくんも、風吹くんも、
怪我をしなかったのは奇跡ですね。
ママさんとパパさんがムチウチになってしまったけど、
車のスピードによっては、もっとひどい
怪我をしていたのかもしれないと思うと、
不幸中の幸いだったんだと思います。
ムチウチは治るのに時間が掛かるとおもいますが、
ゆっくり焦らずにしっかり治してくださいね!

あっくんの「ムチムチ」には
爆笑してしまいました(^^)

リキママ URL 2007/03/08(Thu)22:15:09 EDIT | RES
体調は・・
(^・^;) 実はイマイチです。事故から10日後くらいから新たな痛みが出てきてガッカリしています。次の通院から何かしらの治療が始まると思います(やっと!) 事故の様子、無傷だったのはホントに奇跡だと思いました。2匹が私のヒザに乗っていなかったら・・・破片をモロに被っていたかもしれません(″ロ゛) 私たちも、ムチウチ程度で済んで不幸中の幸いだと、良い方に考えています。あらしの「ムチムチ」で私も和みました(コレは、実際に風パパが口にした実話なんですよ・笑)
   
風ママ 【2007/03/10 14:49】
無題
リアガラスがこんなに見事になくなってるなんて、
それだけ衝撃が強かったということですよね
割れたガラスも車内に飛び散ってるし、
ムチウチの痛みは辛いでしょうけど、
ムチウチだけで済んだのは本当に不幸中の幸いでしたね

それにしても風ママさん。
落ちた風ちゃんを咄嗟に抱き上げたのは解りますが、
しっかり写真まで撮っていたとは。。。
風ちゃんあっクンの表情まで捉えていなかったのは
やはり動転していた証拠なんでしょうが、
事ある毎にカメラを向けるのが
もう習性になっちゃってるみたいですね
み~にゃん URL 2007/03/08(Thu)22:45:34 EDIT | RES
習性・・・
( ̄∀ ̄*) あんな動転した状況の中、写真を撮ろうと思った私って・・我ながら呆れながら、でも報道カメラマンになれるかも!って思いました(笑)
ガラス、見事になくなってました( ̄ー ̄;) 風パパも、過去に何度か追突された経験があるのですが、(車の状態やムチウチの痛みが)ここまでひどかったのは初めてだと言っていました。更に、風吹あらしが一緒だったのに、無傷で済んでホントに不幸中の幸いですよね~!後ろからの追突は避けようがありませんが、今後の運転にも充分に気を付けなければと思います。
   
風ママ 【2007/03/10 14:56】
ひえー
わぁ・・・写真見ると血の気が引きました
改めてママと風ちゃんあっクンが無事(いや、無事じゃないけど)で良かったよぉ
マジ、命にかかわりますよ
で、あたしゃ運転手自身が謝罪に来るべきだと思うけどね(怒)
しかし、ほんと、怖いね
私は運転免許持ってないけど、気をつけなくちゃですね
ゆっくり静養してね
ぴろみん URL 2007/03/08(Thu)23:59:36 EDIT | RES
一瞬で
ホント一瞬であの状態になるんだから・・・事故って怖いです!もしも猛スピードだったらと考えると、血の気が引きました。こんな程度で済んでホントに良かった(T-T*) 事故した相手の人(本人)、事故から2週間経った昨日になって、やっと来ましたよ。このブログに書いた後だったから、「見たのか???」って(見てるはずないのに)ちょっとビックリしました( ̄▽ ̄;) でもね・・同伴した上司がほとんどしゃべって、本人一切しゃべらず帰って行きました。何しに来たんだ?(⌒ー⌒メ)
ありがとう!ゆっくりのんびりやりま~す!
   
風ママ 【2007/03/10 15:01】
無題
風ママさん大丈夫ですか?無理しないでね
ムチウチは外からはわからないので 経験者でないとその痛みはわからないと思います ゆっくりそしてきっちり治るまで頑張ってくださいね
風ちゃんあっクンもケガはなくても大変なショックを受けたと思います パピヨンは特にナイーブなのでこちらもゆっくりとね

あっクンのムチムチ大ウケです(^^)
ラムママ URL 2007/03/09(Fri)20:51:11 EDIT | RES
ホントに
ムチウチの痛みは経験者でないとわかりませんね(´`;) 私も風パパも、首が回るようになっただけでも軽かった方です。とは言え、10日後くらいから、新たな痛みと格闘しています。右腕がだるくて(T∇T) 早く電気治療なり何なりやって欲しいです~!(次から治療開始予定) 風吹あらしも見えない部分で傷を負っていたみたいで・・気付いた時は心配しましたが、いろんな方からのアドバイスで、ドンと構えていようと思います(^-^) 気に掛けていただいてありがとうございます。ムチムチは・・事故の前からですからねぇ(´∀`*)
   
風ママ 【2007/03/10 15:09】
改めて大変でしたね
うわぁ・・・玉突きで挟まれた状態だったんですねぇ。後ろからの車のスピードをモロに受けて前の車を玉突き。風パパ号が一番衝撃が大きかったのではないでしょうか?ガラスが粉々って・・・、2匹が無傷でほんとによかったです。

その後、風ママさんも風パパさんもお加減はいかがですか?具合が悪い日もあるでしょうし、辛いと思うけど頑張ってね。実はかずねこも昨年11月末に交通事故(車が飛び出してきてバイクで転倒)に遭いましていまだ通院中。頚椎捻挫で早い話がむち打ちの症状です。筋肉も張ってるし雨の日は辛い。整形外科は、電気治療ばっかりでねぇ・・・ふぅ^^;)。

お見舞いは怪我して動けないならともかく、本人が同席するのは当然じゃないですかねぇ・・・と私は思います^^;)。そういえば、私の事故の相手は一度もお見舞いにきてないような・・・。
かずねこ&みえねこ 2007/03/10(Sat)02:23:21 EDIT | RES
( ̄ー ̄;)
かずねこさんも大変だったのですねーー!!!!!いまだに通院中だなんて・・・あ、今日みたいな日はツライですよね~(;´д` ) わかります!私、寒い日もダメみたいです(T-T*) 風パパとは違う病院に通っているのですが(私は救急車で運ばれた病院で、風パパは会社近く)すでに風パパはレーザー治療が始まったそうです。私も早く治療してくれ~!って感じです(次の通院で痛みが続いていたら治療予定、ずっと痛いと言ってるのに・・)
風パパ号、見事にサンドイッチ状態でしたよ。ブレーキ踏んでなかった気がします。本人、来ましたよ夕べ!ブログに書いた後だったんで、「見たのか???」ってちょっとビックリしました。かずねこさんの事故の相手、えーー!!!お見舞いに来てないんですかっ???( ̄Θ ̄;) そ、それってヒドイですねぇ。こちらはお見舞いに来たのは昨日でしたが、事故の翌日に電話で謝罪してきましたよ。何の挨拶もないのも気分悪いですねぇ~(-"-;)
お互いに治療、頑張りましょうね!
   
風ママ 【2007/03/10 15:18】
無題
すごい事故ですね(☆o☆)
本当に皆さんご無事で良かったです(←無事じゃないかぁ)

風ママさん写真撮っていたなんて!すごい(*^-^)b
惚れなおしちゃいました(*^_^*)ウフッ

久しぶりの親子漫才!? バカウケです~♪
楽しい漫才!?がこんなにも早く見れるなんて思っていなかったので(風ママさんこのままブログやめちゃうなんて事になったらショックだなぁって思っていたので)、ウルウルしちゃいましたぁ(T_T)

 風ママさん!無理なさらないで下さいませ~♪
パパ様はおかげんいかがですか?
お大事になさって下さいo(__*)o
ちぇり~ URL 2007/03/10(Sat)12:14:05 EDIT | RES
やめません(^-^)
ちぇり~さん、ありがとう♪ブログは絶対にやめませんよ!ボチボチ調子のいい時は、2匹の漫才で私も和みたいと思います(^-^) やっぱりブログ書いてる時って、楽しいです♪ 事故の様子、スゴイでしょ。公園に行く途中だったから、デジカメ持ってて、恐怖の中でも「あ、写真撮ろう」って自然に手が動いてましたね~( ̄∇ ̄*)ゞ 日頃から写真撮る習性が出来てたせいかな・・? あ、パパの具合はあとお腹の調子が良くなればバッチリです。間食する食欲もあるし、あとはお薬で治まって行くと思いますので・・ご心配いただいてありがとうございます(o^-^o)
   
風ママ 【2007/03/10 15:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site