忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/03 (Sat)
昨日は吹雪で( ̄∇ ̄*)ゞ風吹の尿検査に行けなかったので、
今日行って来ました!

結果は 結晶なし、潜血反応なし、pH7と風吹にとって
良好な結果でした!尿漏れが少し気になるのですが、ゆっくりでも
きちんとオチッコ(量)が出ているので、引き続き様子見です。

今日は尿検査だけで、診察はナシ!!!診察室で、
先生にヾ(^^*) ヨシヨシしてもらっておしまい♪

今日は節分なので恒例の記念撮影!
去年は風ちゃんが鬼さん役だったので、今年の鬼さんはあっクン!




∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 二人とも気にしなくて大丈夫!
あっクンは本物の鬼さんじゃないし、風ちゃんも充分オトコマエですよ!


ところで・・・・・

今日、風ママは歯医者さんに行ってきました。

夕べ「きなこもちアイス」を食べていたら、中の餅がくっついて
奥の詰め物が取れてしまったのです(T∇T) 前々から気になる歯
だったので、風吹の検査が終わってから歯医者へ・・・。

何を隠そう風ママは、歯医者さんが大の苦手!!!!!
まぁ歯医者さんが好きって人は少ないでしょうけど、
私は、ほんっとに恐ろしくて仕方がないのです(T-T*)

「歯医者さんに行く」=「バンジージャンプ」いや、
スカイダイビングくらい怖い/(・_;\

でも、ありったけの勇気を振り絞って行ってきましたバンジー(笑)へ!

診察の結果、根っこが使えないくらいダメになってるので抜歯ですと。

(″ロ゛)ヒィーー!!!!!

どんだけ悪かったんだ私の歯(´`;)
初日からいきなり抜歯ですよ!

で、抜歯しました。
麻酔したのに(ロ≦、)めちゃめちゃ痛いですやんっ!
でも、なんとか耐えられる範囲内・・・耐え抜きましたがな!!!

歯茎を切開して、縫合したですよ( ̄▽ ̄;)あはは…o( _ _ )o~†パタッ

帰宅中からズキズキズキズキ!


お留守番していた2匹が大喜びでやって来ましたが・・・
口元をペロペロしたあっクンが、何かに気付いたように
クンクンしています。どうやら 血のニオイがした模様(出血中なの)

そして横になるママの元へやって来て

まるでヨシヨシするようにペロペロし始めました。わかるのか?


そう言ったように見えました(*ノ-;*)
でも・・・重いので出来れば下りていただきたい( ̄▽ ̄)

そして2日もお散歩に行っていないと言うのに、風ちゃんまで


全く催促せず。それどころか添い寝の体勢!
(↑これもママのお腹の上ですから・・・)

今日も風親子に甘えて、ゆっくりさせてもらった私です(^~^;)ゞ

おまけ。

あっクン(´∀`*)気持ちだけもらっときます。

(*´ェ`*)ゞ痛み止めを飲んで痛みが治まってる間に更新しましたー。
当分、歯医者通いは続きそうです。(ノ∇・、)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歯医者さん好きよー
おっと!昨日のコメントが消えていりゅ?
なぜでせう?私の思い違いか?
ま、いっか^^;
ママさんの体調が悪いのは歯でしたか?
実は、私は歯医者さん意外と好きですよ^^;
勿論、痛い治療はイヤですが、歯のクリーニングをしてもらうのが好きなんです^-^
しかし、抜歯は辛いですね(--)
歯って頭に近いから頭痛までして来るですよねぇ・・・どうか早く治りますように!
風ちゃんとあっクンに添い寝してもらったらすーぐに元気になる事間違いなしっ
へへへ^^;お大事に!

ぴろみん URL 2007/02/03(Sat)18:48:42 EDIT | RES
羨ましい!
レスが遅くなってゴメンナサイ!
え!昨日コメント下さってたの?(´`;) 気付かなかったけど~もしも消えちゃったならゴメンナサイね・・・m(._.*)m 私の体調不良は、たぶん歯とは関係なかったと思いまつ。お腹がね、ちょっと(^・^;) もう治ったから大丈夫です~ご心配下さってありがとう!
( ̄▽ ̄;)なぬ?歯医者さんが好きですと?・・・羨ますぃ~!!!子供の頃から歯が弱くて歯医者さんにお世話になることが多かったから、怖いイメージしかないの(T-T*) おまけに大人になってからも一度歯茎の切開手術受けて、人相変わるくらい顔がパンパンに腫れちゃって・・もうトラウマ状態ですわ(;-_-) =3 フゥ 今回はそこまで酷く腫れなかったから良かったけど・・・抜歯で終わりじゃなく、まだ治療が続くので恐怖ですー(″ロ゛)
風あらの添い寝でずいぶん痛みも軽くなりましたーヾ(´▽`)
   
風ママ 【2007/02/04 16:08】
一先ずお疲れ・・・
銀歯が取れるか、激しい痛みがないとなかなか行かない歯医者!良く頑張ったね。
お疲れ様!!!
歯茎を切開して、縫合って?
麻酔しててもこ、こわい~~~
これから他の歯も治療するの?
お互い、心労が耐えないね^^;
風吹もあらしも健気に労わってるんだね。
かわいいね。
うちも病院帰りは腕の注射した辺りをしつこく匂い嗅いでるよ。
消毒や血の匂い、特別なものって分かるのよね?
やっぱりコハクも袖(注射の辺り)を舐めてるもん。
飼い主の気持ちを感じ取って風吹あらし、おりこうさん。散歩も我慢してね^^偉いね!
コハクは今年になって一度も散歩サボってないのよ。福岡に行った時は散歩はしてないけど行き帰りSAに何度も立ち寄ったしね
痛み酷くならなければいいね。お大事にね。
りん URL 2007/02/03(Sat)20:58:06 EDIT | RES
ついに来た!
レスが遅くなってゴメンね~~!
前から気になってたところ、やっと?ついに?取れて、歯医者に行く時が来てしまったーー( ̄Θ ̄;)  いきなり抜歯とか言われてビビッたけど、次回に延ばしたら恐怖心倍増になるから、その場で潔く「今日抜いて下さい!」ってお願いしたよ。なかなか抜けなくてね~「歯茎を開いて抜きやすくしま~す、ハイ、もう開きました~」って、気付いた時は切られてたわけ(″ロ゛) 抜けないからグリグリ~~!ってされて痛かったー( iдi ) 抜歯した部分に歯を作らないといけないからね~それに他にも虫歯があるから治療はまだまだ続くよ。長いこと歯医者から逃げてたバツだね(;-_-) =3 この際だから徹底的にキレイに治してもらおうかな! 風吹あらしにはかなり癒されてるよ~。これから留守番の機会も増えるけど、なるべく散歩はサボらず連れて行くことにするよ(´ー`) コハクはお散歩皆勤賞か~♪頑張ってるね!(^-^) 痛みは今も持続中だけど、少しずつ軽くなってる気がする!痛み止めを飲むほどではないけど、笑ったりあくびしたりが響くね~~~食べるのも疲れる~(^・^;)
   
風ママ 【2007/02/04 16:25】
無題
具合はいかがですか!?

私も歯医者は大大大嫌いです
抜糸、切開、縫合と聞いただけで、
私なら気絶していたかも・・・
しばらく痛いでしょうね。
でも、風吹くんとあらしくんに癒されて、痛みなんかフッ飛ばしちゃえ~!!
お大事に!!


ちなみに私、きなこもちアイス、大好きです
リキママ URL 2007/02/03(Sat)22:34:00 EDIT | RES
ずいぶん
レスが遅くなってスミマセン!
痛みもずいぶん軽くなって、今日は公園にも行ってきました。ご心配いただいてありがとうございます♪ リキママさんも歯医者さん嫌いなんですね(^.^; 私も気絶するくらい怖いです。いっそホントに気絶して、その間に終わってくれたらいいのに、なんて思うほどです(;^ω^A  何度行っても慣れなくて、毎回緊張してしまいます。抜歯、痛かったです~(T∇T) 麻酔きいてない?って思いました。今も痛みは持続中なんですが、昨日に比べたらホント、楽になってます(^-^) 公園で風吹あらしの楽しそうな顔を見たら、痛みも吹っ飛ぶ感じです! w(*゜o゜*)w きなこもちアイス、お好きですかーー♪美味しいですよねっ!歯が治ったら思う存分食べたいです!
   
風ママ 【2007/02/04 16:25】
無題
風ちゃんとあっクンのお面をつけた姿かわいい~し、ラムにつけたら即取っちゃうだろうな~
風ママさん抜歯痛かったでしょうね 大丈夫ですか?
私は虫歯はありません(エッヘン 笑)
でも時々歯のお掃除に行ってます(虫歯のない人は歯周病になりやすいみたいなので予防のため)
風ちゃんもあっクンもやさしくて風ママさん幸せですね♪
ラムママ URL 2007/02/03(Sat)23:32:38 EDIT | RES
羨ましい!
レスが遅くなりスミマセン!
お面の2匹、可愛いですか?ヾ(´▽`*)ゝ風あらも被り物苦手なので、かたまってるんですよ(* ̄m ̄) ププッ 食べ物で釣って、カメラ目線にしました。ラムちゃんは写真も撮れないくらいですか?( *´艸`*)
抜歯、痛かったです~(T∇T)  ラムママさん、虫歯がないなんて素晴らしいですねっ!そして羨ましいです~~!虫歯なんか作るもんじゃないですよ~(^・^;)  歯周病のケアもきちんとされてるそうで、良いことですよね!私は極力、歯医者に近付かないように逃げてばっかりだったので、そのツケが今、まわって来たみたいです(;^ω^A  この際きちんと治療を受けて、キレイにしてもらおうかと思ってます。風吹あらし、こういう時に聞き分けがよくて、ホントに助かります!優しい子たちで良かったです~♪(´ー`)
   
風ママ 【2007/02/04 16:32】
無題
風くんもあっくんも鬼さんのお面かぶってかわいいわん!
我が家も豆まきしましたよー。
一応季節の行事は手抜きでもやっときたいので。。。(´▽`)

ところで歯医者大変でしたね。ホント読んでるだけで痛そうです(ノ_<。)
実は私も大の歯医者嫌いで。。。
もう失神しそうなくらい怖いです。
親しらずを2本抜かなきゃいけないんだけど、いまだに行ってません(o*>д<)o

前回抜いたとき痛くなかったんだけど、やっぱり慣れないものですよね~。

これから歯医者がよい大変だけど、なんとか終わるまで頑張ってくださいね!
こでまり URL 2007/02/04(Sun)01:54:10 EDIT | RES
親知らず
風吹あらし、お面は今年で3回目かな?毎年使い回してます~( *´艸)( 艸`*)ププッ で、毎回かたまっちゃいます!可愛いと言って下さってありがとうございます~♪豆まき、形だけやりました(^-^) 我が家もいつも手抜きですよ~でも楽しめればそれが一番ですものね!
歯医者、行かなくちゃ~行かなくちゃ~・・ってずっと思いつつ逃げていたのですが、ついに行く時がやって来ました(>_<) 早めに行けばそれだけ軽くて済むのに・・・わかっているのに怖くて行けなかったんです!親知らず、私も2本残ってますよ~(^.^; 過去に抜いた時は、さほど痛いと思わなかったですよ。昨日抜歯した歯は、根元がボロボロだったそうで、それでなかなか抜けなくて切開までしたみたいです。キレイな根っこの方が抜けやすいって、先生が言ってました。私の場合、抜歯で終わりじゃないので、これからしばらくは緊張の日々!でも、頑張ります!!!
   
風ママ 【2007/02/04 16:38】
無題
ひえ~私も今親知らずが痛くて痛くて泣きそうですが歯医者で「コレは歯茎と切開し歯を割ってからじゃないと抜けないね~」とか~るく言ってくれちゃいましたよ!!もうそれから怖くて怖くていってないんですがそろそ痛みも限界…
勇気を振りしぼらなきゃ…。
私も歯医者=バンジーかな??
まさみ URL 2007/02/05(Mon)12:52:10 EDIT | RES
飛びましょう!
私もまさに、歯を割って切開して抜きましたよ~(⌒-⌒;) 麻酔してるからある程度は痛みもなく進みますが、私の場合はなかなか抜けなくてグリグリされたんです(T-T*) それがめちゃ痛くて・・・親知らずって結構、頑丈みたいですね(^・^;) 私も親知らず2本残ってますが、他の歯との兼ね合いで、抜かずに温存することになりました(抜かなくてホッ)その代わり、ブラッシングをしっかりやらないと!って言われてます~~
まさみさんも、痛みをガマンするより思い切って「エイッ」とバンジー飛びませんか?(・∀・)9
   
風ママ 【2007/02/05 20:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site