忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/02 (Sun)
昨日1日ゆっくりさせてもらって、風邪も回復傾向(^-^)

治りかけに咳き込むことが多くて、一旦咳が出だすと
止まらなくなるのがツライε= (-_^;)

熱があるわけじゃないけれど、珍しくパパがお昼ごはんを
作ってくれまして(゜▽゜;) おまけに風あらの分まで!!!

・・・明日雨が降るかもしれません(≧3≦) =3
パパは仕事のためお昼から赴任先へ帰って行きました。


さて昨日から、我が家にあるモノが出現しましたよ!

どーーん!コレ。


( ̄ー ̄)ゞなんだと思う~???


ぐ!( ̄Д ̄;)

・・・ある意味あたっとる。(夢中になると家事をしないんだ)

これは任○堂のゲームキューブですよ。

どのくらい前だったかな~なんとなくスーパーマリオみたいな
ゲームがやりたくなって、なにげにつぶやいた一言を、パパは
覚えていたのですね。

何の前触れもなく金曜の夜に「ほれ」と手渡されまして(゜∀゜)
「お前がヒマやろうと思って」ですと。

ちっともヒマじゃないのに( ̄ω ̄)主婦はヒマだと思っとるね。
パパには反論しながらも、ママは嬉しさと驚きを隠し切れない(ノ∀`*)

中古とは言え幾らしたんだ?(そこか)

100回くらい言ってる「デジイチ欲しい!!!」はスルーして
たった1回つぶやいた「ゲーム」は買ってくれるんだ(゜m゜*)ぷっ

そのノリでデジイチもひょっこり買って来てくれないだろうか。

・・・ムリやね( -∇-) 頑張って貯金しますか。


それにしてもゲームなんてどのくらいぶりかしら♪
「マリオ」じゃなくて「ワリオ」の方だったけどゲームは面白そう!

ゲーム機を見ているとふと妄想してしまいました。


子供たちがゲームの取り合いしてるとこ( *´艸`*)




(゜∀゜;)あ、はい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ、風ちゃん、耳が痛いお言葉ですこと~。「ダメ主婦製造機」とは・・・
私も、ゲームをしだしたら、なかなかやめなくて、家事をさぼりますので・・・(汗)
アハハ、ほんと、あっくん、ゲームを楽しんでるみたいですね~。
モコ URL 2007/12/03(Mon)12:02:56 EDIT | RES
モコさんも?
モコさん宅にも何かゲームがあるのですね?( ̄ー ̄)ゞ 我が家も昔はいろいろあったんです~。風パパが新しいゲーム機が出るたびに買って来たりして(^・^;) ダンレボなんかもありました!でも全部中古店に売ってしまってPS2が残ったのみ・・それも風パパ自分の赴任先へ持って行ったし。なのでゲームはかなり久しぶりです( ̄▽ ̄)家事をサボることより、2匹をほったらかしになるのが心配なので、ほどほどにしないと・・・(;^ω^A
   
風ママ 【2007/12/03 14:34】
無題
げ…ゲームキューブですかっ!(汗)
ありましたね~コレ、どんなヤツでしたっけ?
まぁ、お気持ちは非常に良く解ります。
めろんにハンドル持たせたり、PCの前に向かわせたり…以前の職場では社長の椅子に座らせたりしたもんですよ。(笑)
やめられませんよね、こういう“お遊び”は。。。
phoenix URL 2007/12/03(Mon)12:49:14 EDIT | RES
私もよく・・
ゲームキューブ、私初めて実物を見ました( ̄ω ̄) どんなヤツ・・・私もイマイチわかってないのですが、一応ゲームはCDタイプなので割と新しい?と思ってますが(^・^;)  ゲームしてる風に見せるヤラセ、やりました!これ、風吹はやってくれません。ものすごく警戒されます。あらしはビビリながらも言うこと聞いてくれるので、お遊びが出来るのはあらしだけなんですよ~(笑)
   
風ママ 【2007/12/03 14:38】
夜中の雨は・・
風ママさん
アッ~夜中の酷い雨はパパのせいだったんでしね~、窓開けててカーテンビショビショになりましたでつ・・(アッ君言葉)
ゲーム、私、殆ど知りません・・昔のインベーダーゲームははまりましたけど・(想像するんじゃないよ・・年齢)あはは、家事はサボりではなくて手抜き、でもなくて要領よくやってるって思ったらいいのよ~
イチデジのパンフ一杯もらってきて至る所に置きましょう!
osumi URL 2007/12/03(Mon)16:35:04 EDIT | RES
ホントに
降りましたね~(;゜▽゜A 私天気予報とか見てなかったのでホントに降ってビックリしました。すみませ~ん!パパのせいかもしれません!(笑)
あ、でもカーテンビショビショは大変でしたね(´_`;) ゲーム、一度やるとハマルと思いますよ(^w^) 私も自分の意思ではないけど、昔はパパがいろいろ買って来てたので、結構やってました。でももう何年もやってなかったので、すごく新鮮で楽しいです♪インベーダーゲーム・・・流行りましたね~私はやったことないけど(゜ω゜) そこにゲームがあると、やっぱり気になって家事も手抜きしちゃいました(;^ω^A イチデジのパンフ、もうもらってきてますよ~( ̄∀ ̄*) あとは先立つものがないだけなんです・・・
   
風ママ 【2007/12/03 21:54】
無題
予告通り、今日は雨になりました~!!(笑)
あっ!! 関東まではパパさんの影響は関係なかったですね(^^;)失礼しました。

ゲームってコタツと同じで、
足を突っ込むと抜け出せません
ダメ主婦製造機にお気をつけください♪
リキママ URL 2007/12/03(Mon)21:00:02 EDIT | RES
そちらまで?
あら!そちらの方まで雨が降ってしまいましたか!それはスミマセンでした~パパのせいですよ(笑)ゲームはほんと、ダメ主婦になってしまいそうです(;^ω^A パパが帰らない平日なんかは思いっきり家事手抜きでハマリそうな予感・・・風あらがお昼寝中だけと決めてほどほどにやらないといけませんね。
   
風ママ 【2007/12/03 21:56】
無題
私も何かゲーム機がほしいけど、
ムースケが来てからというもの、
よくよく考えても、時間がない!
ドラマもあんまりはまって見なくなっちゃった。

ゲームする時間がとれるのは、主婦のお仕事を手際よくやるからですよ~!
私も多分あったらはまると思う~!
でも私の年は画面に向かって黙々とやるのではなく、どうしても手が動くし声も出ちゃうのよね~。。。
えい!えい!なんて

そっかー!風ちゃんよりもあっくんの方がゲーマーなのかー…ナンチャッテ
saiko URL 2007/12/03(Mon)21:45:34 EDIT | RES
あると楽しい♪
いつもヒマってわけじゃないけど、たまに手持ち無沙汰な時期があるんですよね。そんな時ゲームがあると楽しいかなと思います(^-^) 今は暇ではないのに~ゲームは誘惑が大きいです(;^ω^A 主婦の仕事、パパが単身赴任してからずいぶん気楽になってますが、何でだろう~時間が足りないと思ってしまうのは・・・(¨? やっぱ手際が悪いせいかも(^w^) 私も声出てますよ!失敗すると「もう~!何で?」って(゜m゜*)ぷっ 2匹が驚いて見ています。
   
風ママ 【2007/12/03 22:01】
無題
昨夜の雨は、旦那さんの所為だったんですねププッ
ところで、ゲーム機の事はさっぱり分からない私ですが、何かをやり出したら家事がおろそかになるということは、よ~~くわかりますです(゚゚;)
それにしても、ママの一言を覚えていてくれるなんて、優しいパパさんですね(*^_^*)
風ちゃん達には、時間を決めてゲームさせてくださいね。
目が悪くなりますから
エルフママ URL 2007/12/03(Mon)23:46:33 EDIT | RES
降りましたね~
すみませーん(;^ω^A うちのパパのせいで雨が降って(笑)夢中になることがあると家事は後回しになっちゃいますよね~読書なんかでも同じ傾向です(^.^; うちのパパは何度も同じこと言わされるくらい忘れっぽいのに、今回はどうしたことか突然のプレゼントに驚かされました!普段やらないことをされると、何か下心があるのでは?と変に勘ぐってしまいます( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2007/12/04 15:27】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site