忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/01 (Sat)
風邪っぴきの風ママのせいで、お友達との約束をドタキャンして
しまいました(ノ_・。)楽しみにしていたのに・・・

夕べから咳き込みが激しくなって、今日は家でおとなしくしていました。

せっかくのお天気なので、ママの代わりに風パパが2匹をお散歩に
連れて行ってくれることになったのですが・・・

リードを装着しようとパパが呼ぶのに、あっクンたら
ママの元に来たまま断固として行く気配なし!

お散歩行かないのかい???
ママは行けないからパパと行っといで!

そうこうするうちに


あーぁ。置いていかれたよ(・ω・` )

困ったパパ、「ママとお留守番な!」と、風吹だけ連れて
行ってしまったのです。


あっクン、ホントは行きたかったんだ( ̄ー ̄)ゞ


ママも行くと思い込んで余裕こいてるからですよ( ̄ω ̄)

パパはずっと玄関で待ってたでしょう。
あっクンがパパのとこ行かないからお散歩行き損ねたじゃないか。

そういえば以前にもあっクン一人置いて行かれたことがありました(^.^;
あっクンは思いっきりママっ子ですからね( *´艸`*)


パパが一人でお散歩に連れて行くことなど、年にほんの数回のことだから
あっクンが「ママとー!」と思うのもムリないです( ̄∀ ̄*) 


あっクンもう遅いんだ。

明日にはママが連れて行ってあげるから、今日は諦めなさいヾ(^ー^;)


程なくしてパパと風ちゃんが帰宅。

あっクンやっぱり1番に風ちゃんをお出迎えしたのち、
今度はパパの足元に付きまといます(ミ ̄ー ̄ミ)


次は自分の番かもしれないと言う淡い期待・・・

でも残念ながら


うん。行かない。


数分後・・・・・


凹んだなこりゃ( ̄▽ ̄;)

(この後ママが軽くボール遊びしてあげたらゴキゲンさんになりました!)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありゃりゃ~
風ママさん
アッ君、判断ミスですね~ありゃりゃ・・
可哀想に(;_;)アッ君にはお構いなくでつが切なさを物語ってます~!
アッ君・・もう少し世当り上手にならなきゃね!パパさん、厳しすぎましゅ~
osumi URL 2007/12/01(Sat)23:15:38 EDIT | RES
1日くらい
(´∀`*)あらし、パパのことがちょっぴり怖いんですよ。パパがいつもおちょくるから~~。呼んでも行かないし、パパも靴を履いてしまってて面倒だったんでしょうね、私が1日くらいいいよって言ったので置いて行っちゃったんですよ。普段はアマアマなパパです(^-^)
   
風ママ 【2007/12/03 00:07】
無題
あっ君、ほんとに損しちゃったね(・_;)
ママが行くと思ったのよね(°ー°)(。_。)ウンウン
しょんぼりしているあっ君を見ていると、なんかヨシヨシしてあげたくなります。
でも、後からママがボール遊びしてくれてよかったね(*^_^*)
エルフママ URL 2007/12/01(Sat)23:16:46 EDIT | RES
ママべったり
あらしはママべったりなんですよ~。眠くなると腕枕の催促までしてくるんです(可愛い!)昨日もママと行くのでつ~~♪って感じだったみたいで、パパが呼んでるのに離れようとしなくて、私が「1日くらい行かなくてもいいよ」って言ったからパパも置いて行っちゃったんですよ。パパ達が行った直後は「なんで?」って顔してました(;^ω^A ちょっとかわいそうだったかな・・・
   
風ママ 【2007/12/03 00:10】
あっくん(≧∀≦)
可愛い~キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー うちのニスティも私が散歩に行かないとてこでも動かない時期がありました…懐かしい(遠い目)
えりっち 2007/12/01(Sat)23:24:43 EDIT | RES
今は
ニスティくん、今はえりっちさんがいなくてもお散歩に行けてるのですね?(*^m^*) あらしも呼ばれたらちゃんと行く子なんですけどね~昨日はどうしたことか私から離れませんでした。
   
風ママ 【2007/12/03 00:13】
おばたんまで・・・
あぁ~あ。
あっ君置いて行かれたんでつねっ。
あっ君の寂しそうな後姿!!
パパを見上げるあっ君の目!!
おばたんまで寂しくなってしまいましたでつよっ

おばたんの乙女心を…すみまてん!乙女ではありまてんでした(がはははぁ。

ママが早く元気になってくれんといけんねぇ~
風ママさん!早く元気になってねっ
tamie 2007/12/02(Sun)01:51:16 EDIT | RES
乙女です!
いいじゃないですかー乙女で!( *´艸`*) あらし、パパ達が出掛けてしまった後は「なんで?」って表情でした~。私が「1日くらい行かなくていい」って言ったもので、パパも置いて行っちゃったんですよね。可愛そうなことしました(;^ω^A  私の風邪、あとは咳が治まってくれたらラクなんですけどね・・・今日は少しだけお散歩しました。
   
風ママ 【2007/12/03 00:16】
おどろき。
風の調子はどうですか?
ワンちゃん達の為にも早く治して下さいね。
で、本当にアッくん置いてけぼり・・・
パパさん、って凄いじゃん。
うん~うちも2頭共がママっ子になってますね・・・。
ラヴ兄 URL 2007/12/02(Sun)08:43:27 EDIT | RES
あと一息
風邪はあと咳が治まればラクなんですけどね~~。今日はなんとか短時間だけお散歩してきました。昨日あらしが行けなかったですからね(^.^;
パパはイジワルで置いていったんじゃないんですよ~。私が「1日くらいいいよ」って言っちゃったから・・・。ブログ読み逃げでスミマセン!お名前ベルちゃんに決まったんですね♪可愛い(〃´ω`〃)ラヴちゃんも、すでにベルちゃんもママっ子ですか。一緒にいる時間が長いとどうしてもそうなっちゃうのかな~。お休みの日にいっぱい遊んであげて下さいね♪
   
風ママ 【2007/12/03 00:20】
無題
あらら~あっくんファンの私としては、ちょっと切なく・・・悲しい気分。


風ママ~お願いです・・・早く元気になってね!!


ふーせんひよこ URL 2007/12/02(Sun)10:32:01 EDIT | RES
単純なので
あらしは単純なので、ボール遊びでケロッとゴキゲンさんでしたよ(´∀`*) 後姿は切なそうでしたけどね(^.^; はい~!昨日今日とゆっくりさせてもらったので、あと咳が治まれば!って感じです。
   
風ママ 【2007/12/03 00:23】
無題
はじめまして☆ぱらちゃんと申します
パピヨンまるとけんたと一緒に暮らしています
風吹君&あらし君はまるの親戚さんです♪
お茶目な風ちゃん&あっクンの日常、とっても楽しいですね!
おいてきぼりくらっちゃったあっクンの後姿切ない・・・
でもパパさんとママさんのバランスが良いですね♪
また遊びに来ますね☆
ぱらちゃん URL 2007/12/02(Sun)13:17:19 EDIT | RES
はじめまして♪
ぱらちゃんさん、はじめまして~!風吹あらしの親戚さんに遊びに来ていただいて嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ お笑い系な親子ですが、これからもよろしくお願いします♪あらしは置いてきぼりでしたが、そこは単純ですから、あとのボール遊びでバッチリです(笑)そちらのブログにも後ほどお邪魔させていただきますね(´ー`) またのお越しをお待ちしています~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2007/12/03 00:29】
無題
あっ君残念だったね~。。。

そういえば、ムースケも何度か置いていかれた事あるよ~。

あっ君切ないねぇ~~。
ちょっと判断誤っただけだったのにねぇ~。
でもその分ママを独占できたのではないかなぁ??
saiko 2007/12/02(Sun)20:19:27 EDIT | RES
なんか・・・
コメント書きながらふと思ったのですが・・・なんかあらしは、パパに置いて行かれたことより、風吹と離れたことが寂しかったのかな~~と、そんな気がしました(^.^; お出迎えがパパより風吹が先だったことが物語ってますよね。でもこういう時こそママを独り占めしたらいいのに、ずーっと玄関を見つめたままだったんですよね~~ママもちょっと切なかったりして(笑)
   
風ママ 【2007/12/03 00:33】
無題
あっくんは本当にママっこなんだね~♪
そんなあっくんだからなおさら可愛いよね~

帰ってきたパパの足にまとわり付いて、
散歩を催促するあっくんが健気
おばちゃんが連れて行ってあげたかったよ・・・。
リキママ URL 2007/12/02(Sun)21:08:09 EDIT | RES
今日はしっかり
あらしは完全にママっ子ですね(´∀`*)可愛いです!帰って来たパパに実際散歩の催促をしていたかは謎ですが、しばらく付きまとっていましたよ~
昨日いけなかった分、今日はしっかり(でも短時間ですが)お散歩してきました~!
   
風ママ 【2007/12/03 00:36】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site