忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/06 (Sun)
週間予報で見た時は、日曜日は雨となっていたのに・・・
なんでしょうね今日は、昨日よりも良いお天気ではないですかっ!

そんな良いお天気の絶好のお花見日和に、ワタクシ免許の更新
行っておったのですよね(;-_-;) 風あらお留守番させて・・・。

引っ越し後も、面倒なばっかりに免許証の住所変更を怠っていたので
免許更新の案内ハガキが届かず、講習内容がわからないまま更新へ。
(前回の更新時はスピード違反のせいで一般講習でしたから・・・)


優良講習(30分)と一般講習(1時間)ではずいぶん違いますからね。
会場まで連れて来てくれた風パパの待ち時間もかかってます!

日曜日なので、人が多い多い!受付は、外まで続く長蛇の列ですよ(´д`;)
空は快晴!それなのに私は行列に並んどる・・・なんて虚しい時間。

これで一般講習だったら涙ちょちょぎれるところでしたが、
嬉しいことに優良講習ヽ(´∇`)ノ

受付と適性検査(視力検査)では行列したものの、あとはスムーズに進み
風パパも「もう終わったん!?」と驚くほどあっという間に終了~~!

そしてそして!新しい免許証は~~


ジャジャン!!!ゴールド~~(初なので嬉しい♪)

( ̄ー ̄)ゞ風ちゃんどうよ!


( ̄ー ̄;)うん??


(°▽°;)う!!

そそそんなハッキリキッパリ言わなくても~

て言うか自覚あるから写真のことには触れて欲しく
なかったかな~~(;゜▽゜A

だって!だってね?流れ作業みたいに次々に座らされて写真を
撮って行くわけですよ。そこには鏡もないし、身だしなみを整える
場所さえヒマさえないわけで・・・座って顔を作る余裕さえない。

要するに一発勝負なわけです。

そしてママはその勝負に負けてしまったわけですな(*´3`)

例えばもっとこう~せめて鏡を見る余裕があれば少しはマシに・・・


( ̄Д ̄;) んま!なんてことを。

鏡を見て顔を作ったとしてもそれなりにしか写らないと!?

(*`ε´*)ぶー

悔しいけどその通りデス( ̄ω ̄;)
でもいいのいいの♪別に誰にも見せないから(パパにもね)


更新の帰りに通った八木山峠の桜がとってもきれいで、
車を止めてほんの少しお花見しました。


風あらも連れて来たかったな・・・(´ω`) (パパ撮影)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御本人
風ママさんにお会いしたことのある自分としては、モザイクの向こうの風ママさんを想像しちゃいました!「しょれなり」ってあっくん、ひどすぎぃ~!!風ママさんはとっても可愛いです!
えりっち 2008/04/06(Sun)23:57:43 EDIT | RES
ありがとう(´ー`)
実物を知ってる人には想像できますよね~(* ̄m ̄) ププッ でも私、ものっすごく写真写りが悪いの!この免許証は次の更新まで誰にも見せる気はないです(笑)えりっちさん、可愛いだなんてお世辞でも嬉しいです♪ありがとうヾ(´ー` )ノ
   
風ママ 【2008/04/07 11:57】
ほんと雨予報でしたよね
だけど、あまりの良いお天気なもので
チューリップデート、行けなくて残念で未練タラタラだったし・・・、結局今日Bellパパ誘って行ってきました~\(☆^〇^☆)/
やっぱりいいですよね♪来年もあって欲しい。.(T¬T)/

で、昨日のblogなんですが、マックンほんと懐っこくて可愛い~♪
そして桜の耳飾りをつけた風君もめちゃ可愛くって萌え~♪ ♪ ♪
Bellママ 2008/04/07(Mon)00:15:02 EDIT | RES
そうですか~♪
やっぱり行かないと納得できませんよね~~あそこは!私も毎年、一人でも行こうと思っているほどですから(^w^) 来年は危ういようですが・・・少々規模が小さくなっても続けて欲しいですよね(・ω・` ) そうでないと私の楽しみが一つ減ってしまう・・・(i-i)
マックくんはなんせ可愛い!!!!!誰にでもよそのわんこにでもお腹を見せようとするんですよ~~~(´▽`) 吠え吠えあらしに爪の垢を分けて欲しいです(^.^; 風吹の耳飾り、ナイスでしょう~~ヾ(≧▽≦)ノ 傑作写真が撮れました(笑)
   
風ママ 【2008/04/07 12:02】
無題
風ママさん
免許の更新って日曜でもできるのね~
私の所はダメで写真も持ち込みなのよ?
しかし・・前はスピード違反で捕まったってのが以外でした(笑)
証明写真ってなかなか満足がいく写真ではないですよね?私も「しょれなり」です。
ゴールド免許おめでとうヽ(^o^)丿
保険が少し安くなるよ~
osumi URL 2008/04/07(Mon)00:47:26 EDIT | RES
日曜は
基本的に更新はお休みではあるのですが、日曜しか更新に行けない人のために、各試験場が順番で日曜日に更新受付をしてくれるんですよ(^-^) 私が行っている試験場は第一日曜が開いているので、第一日曜の昨日、行ってきました!写真もその場で写してくれるんです。各県でも違うようですね・・。でも私は持ち込みの方がまだマシな写真が撮れている気がします(笑) スピード違反、たったの一回ネズミ捕りにやられました(T-T*) それがね~下り坂の自然スピードが出ちゃうような場所に設置してあるわけですよ!しかも何台か連なってみんなスピード出しているのに、前から2台目までが捕まってあとは見逃されていたんです(私、前から2台目でした)悔しいと思いませんか~???なんて卑怯なネズミ捕り(*`ε´*) 今さらですけどね・・・。ゴールドになると保険が安いんですか?(゜▽゜) 初めてなので知らなかった~~!
   
風ママ 【2008/04/07 12:09】
思い出したっ!
そうだ!みえねこ・かずねことも今年が免許更新だった~! 今、思い出しましたっ(笑)。しかも、みえねこは来月^^;。まだ、お知らせハガキが来てないよ~安全協会さん。

かずねこは、今年からゴールドではありません…(泣)。何を隠そう100年公園前の道でネズミ捕りにかかりました^^;。『よかパピ』オフ会に行く途中だった事は言うまでもありませ~ん!(爆)
かずねこ&みえねこ 2008/04/07(Mon)01:58:57 EDIT | RES
忘れてた?
お二人とも同じ年に更新なんですね(^-^) でも忘れてた?(* ̄m ̄) ハガキが来て初めて、そうだった~!って思い出すことも多いですもんね!私は住所変更してなかったから来ないぞ~ってわかっていたので、あらかじめ問い合わせして確認したんですよ(^w^) でもあのハガキ、安全協会から来ているわけではないと聞きましたよ~。福岡は違うのかしら。ハガキのためと思って当たり前のように入会してましたけどねぇ。住所が変わってなければ誕生日の1ヶ月ほど前に届くはずですけどね・・・"( ' ' ;)。
( ̄ー ̄;)そうでしたね~~。オフ会前に捕まったって言われてましたね。少し長めの講習を受けないといけないし、ゴールドでなくなるし・・・悔しいですよね~~。
   
風ママ 【2008/04/07 12:18】
無題
ゴールドですか???マジ羨ましいですね。今だ勝手・・・なった事がないですから、この私!!!
昨日は予想ハズレの天気でしたねぇ~。そのお陰で大濠で万傑できましたけどね。。。
ラヴ兄 URL 2008/04/07(Mon)09:36:18 EDIT | RES
何を・・・
違反されてゴールド経験がないのでしょう(^w^) でも私も今回初ですからね~~。やっぱりちょっと嬉しいですよ♪
昨日は皆さんでお花見されたようで~~~!私も更新さえなければ(午後の受付に行ったもので)ご一緒させていただきたかったです(^・^;) 皆さんのお写真で楽しませていただきますね♪
   
風ママ 【2008/04/07 12:21】
無題
ゴールドカード・・おめでとう(^0^)V

風ちゃんたち・・お留守番はどんな風に過ごしているのでしょうね。
ふーせんひよこ URL 2008/04/07(Mon)12:48:43 EDIT | RES
留守番
ゴールド免許、初めてなので嬉しいです(o^-^o) 風あらのお留守番は、たぶん寝てるんじゃないかと思います。イタズラはしてないし・・・ただ、リビングのドア付近に足跡が無数についているので、隙間からクンクンして~その鼻汁が床に着き、その上をウロウロして足跡が着いていると思われます。一息寝ては起きて「まだかな~?」ってドアのところでウロウロ様子をうかがう・・・そんな感じのお留守番だと思います(^w^)
   
風ママ 【2008/04/07 16:58】
無題
風ママさんがショートカットだと言う事だけ解りますた^^;
そうそう、免許証の写真って「一発勝負」ですよねぇ
私の母の免許なんか鳩が豆鉄砲食らったような顔ですよ@@ぷぷーっ
って、免許を持っていない私が言うなって^^;
↓書き損ねちゃったけど、美少年3人組でウハウハですなっ(コーフン!)
ぴろみん URL 2008/04/07(Mon)21:20:28 EDIT | RES
何も・・・
写真の係りの人、写真館の人じゃないから襟がどうのとか前髪がどうのとか首が傾いてるとか・・・全く何も言ってくれないからね~~(;^ω^A 鳩が豆鉄砲。わかるわかる~~!うちのパパの写真がまさにそんな顔!!(≧3≦) =3 これから5年間コレなのにね~(* ̄m ̄) ププッ 
美少年は一人だけよ~あとの二人は美中年(≧ω≦。)プププ
   
風ママ 【2008/04/07 23:09】
無題
お~!!
ゴールドじゃないですか♪
ゴールドだと次回更新までの期間が長いんですよね(^^)
免許書の写真って・・・(TT)
もう少しまともに撮ってもらいたいもんです。
未分証明で窓口(郵便局とか)に出すとき、
もの凄く恥ずかしいですから・・・。

風ちゃんあっくん、お留守番ご苦労様でした♪



リキママ URL 2008/04/07(Mon)21:55:53 EDIT | RES
5年間
そうなんですよ~~ゴールドになって、次回更新は5年後なのですが、てことは5年間、このイケてない写真のままってことですからねぇ(゜m゜*)ぷっ複雑な気分(笑)変な顔で写ってると、身分証明の時、写真と実物を二度見されますよね~~(* ̄m ̄) 確かに恥ずかしい・・・。風あら、お利口にお留守番してくれました♪
   
風ママ 【2008/04/07 23:12】
無題
ゴールドカードgetおめでとうございます(^_^)v
因みに私もゴールドです(*^_^*)
ゴールドになると、5年更新しなくていいんですよ。これって、結構嬉しいですよ(^^)
最後の写真、パパさんの成長の跡がみられます(*^ー゚)b グッジョブ!!
エルフママ URL 2008/04/08(Tue)01:27:01 EDIT | RES
更新
わざわざ更新に行く手間が面倒なんですよね~~!近くで出来るようにならないものかと思います。なので更新の期間が長いのは嬉しいですね(^-^) ただ・・・イマイチな写真のまま5年間(* ̄m ̄) ププッ ま、いっか~(笑)
パパの写真、成長してますか~?(ノ∀`*) いろんなアングルで練習してましたよ。私の好みで選んで載せてみましたけど、お褒めいただいて嬉しいです。パパも喜びますよ~♪
   
風ママ 【2008/04/08 18:06】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site