忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/09 (Fri)
長いことお休みしてご心配をお掛け致しました…m(__;)m

夜中の咳込みがひどく(コンコンと可愛いものではなく変な咳がゴンゴンと)
月曜日にまた受診してきました。

呼吸音がキレイなのでハッキリと診断されませんでしたが、これはもう
“気管支炎”一歩手前じゃね?っとさえ思うほどのしんどさでした(+_+)

吸入でラクになるかと思いきや、病院帰りに思いっきり咳込んでしまう始末…

抗生剤を含むお薬4種類が処方され、今現在もまだ服用中です。

ジワジワと効いてきたようでようやく夕べから夜中の咳込みが落ち着き
ゆっくりと眠れるようになりました。

日中の咳の回数もグンと減って、体が軽くなった気がしています(^-^)

あと、耳の違和感も中耳炎とまでは行っていないそうで(炎症でむくみ、
詰まったように感じる場合もあると…)こちらも内服治療中です。

たくさんの方にお見舞いメールをいただき本当にありがとうございました!!!

体が弱ってインフルエンザやいろんな菌が入りやすくなっているそうで、
油断はできませんが、そろそろブログは復活したいなと思っています。


うん♪完全復活とは言えないけどね。

お家のことはフツウにできるし、あっクンとも遊べるよ(゜ω゜*)


( ´艸`)ふっふ♪かわいいなぁ。


( ̄m ̄〃)ぷぷっコレはコレで安心する(お散歩はもちょっとお休みさせて下さい)

風ちゃんにヤイノヤイノ言われながらあっクンとボール遊びを少々…w


久しぶりに見た、横ベロ(* ̄m ̄) ププッ


横から見たらこんな感じ…ソフトタッチでボールを支えてるんだろうね(≧ω≦)

癒されるなぁ(´ー`)

咳がひどい間は十分に構ってあげられていなかったせいか、ママ膝が大人気!!


(ママ、すんごい格好で撮ってみた!!)双方、譲る気はない様子( *´艸`*)

またいっぱいイチャイチャしような♪


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お薬が効いて咳が少しずつ治まってきたみたいで
良かった~~~!!!ちょっと安心したよ~~~!!!
咳ってホントきついもんねぇ…(ToT)
ただでさえ高熱で体力奪われた後だったから
余計にきつかったやろう…(ToT)
でも無理してぶり返したらいかんけん、まだまだ
活動はボチボチでよー!!!家事もよかさー(笑)
くれぐれも無理せんように…お大事にね!!!

風ちゃん、あっクン、ママのこと頼むよー!!!
ほるこ URL 2012/03/10(Sat)01:17:11 EDIT | RES
ありがとう~♪
お返事が遅くなってごめんね~!!!って、ここ最近はこの出だしで
始まることが多いよね(;^ω^A ホントごめんなさい
お薬、ジワジワと効いてきたようで、もうずいぶんいい感じにまで
回復してきてるよ~(^-^) もうすっかり!とはまだ言えないけどね…
今回は本当にキツかった~(≧ε≦;) 風邪らしい風邪引いたのも
4年ぶりくらいだったしね。高熱に至っては、こんなの初めて!
ってくらいだったし(´д`;)
かなり懲りたから、これでもかってくらい安静に過ごしてるよ(´ー`)
最初、熱出た当初は冷たかったパパも、さすがに気遣ってくれるように
なったし(笑)あらしの病院も一人で連れて行ってくれたよ(^w^)
温かいお見舞いコメントありがとうね~♪もうひと息!!しっかり治します!
あ、風あらもベッタリで見張ってくれてるから(*^m^*)
   
風ママ 【2012/03/11 21:51】
無題
薄紙を剥ぐようにでも良くなってきているようで、ちょっと安心しました..。
私も昔々30代の頃~、
夜中に突然喉が「ケケケケ!」となって~咳が散弾銃!!
という風邪をひいたことがあるので、苦しさ辛さがよくわかります。
ホント、疲れるんですよねぇ..。
仕事休めなくて、病院に行かれなかったので、「龍角散」飲み続けたのを思い出しましたよぉ..。
私の場合は、咳だけだったのでなんとか頑張れましたけど、
風ママさん、高熱が出ちゃっていたから~本当に辛かったことでしょうね..可哀相に..(/_;)
風ちゃんとあっクンの存在が、慰めになっていたことでしょうね。
おふたりさん、今まで以上に甘ったれさんになってしまっのではないですか?
まだまだ無理はせず、お大事になさってくださいね。
しかし、あっクンの"でろりん。" 笑える
まるみ URL 2012/03/10(Sat)12:35:40 EDIT | RES
ありがとうございます!!
お返事遅くなってスミマセン!!!
まるみさんも~お見舞いのメールをありがとうございましたm(_"_)m
「薄紙を剥ぐように…」まさにその表現どおりにゆっくりペースで
回復に向かっています(^-^)
散弾銃のように出る咳!!!そう!それ!そうなんですよ~ヾ(≧д≦)b
夜は自律神経の関係でひどくなるみたいですね…。それで数日はまともに
眠れず(薬を飲んでもそんな状態で…)消耗しましたよぉ~~(´`;)
散弾銃のような咳はもう落ち着いているので、あと一息です!!
高熱は何だったのか…ノドからにしては言うほど腫れてないと、病院では
言われたのですが、2回目の受診の時は、ここ数日不可解な風邪(高熱が出る気管支炎みたいな)で来院する人が何人かいると言うお話でした。まさに
私の症状まんまですよね。風邪はホントに侮れません!!!
まるみさんもお気をつけ下さいねっ!

床にふせってる時は、風あらの存在感に癒されてました~(´ー`)
パパが仕事の日は、どんなにしんどくても私が風あらの食事を用意
しないといけないから、どっぷり寝込むばかりにならずに済んだのも
案外良かったのかもしれません。
私が起きてる間は(ご飯の時間とか)ヒザの取り合いですよw
普段なら遠慮するあらしが、風吹を踏み付けながら割り込んで来た時は
それはもう愛おしかったですね~~(ノ∀`*) 
はい~おっしゃるとおりまだ無理しないでおきます!!さすがに懲りました
から(笑)温かいお見舞いをありがとうございました♪
でろりん。個人的に大好きなんですぅ(〃ω〃)
   
風ママ 【2012/03/11 22:10】
無題
大丈夫ですか?
私も先日ちょっと寝込んでしまいました。
夜中に咳って、きついですね。゚(゚´ω`゚)゚。
寝ようと思っても寝られないですから....
ムリしないでくださいね~
元気になってから、完全復活してから、
ブログをかいてくださいね(=^▽^=)

今週末はよかパピオフ会in鹿児島です。
なんと私が幹事です∑(*゚ェ゚*)

季節の変わり目は、体調くずしやすいと言いますから、
まだまだ油断せずにゆっくり養生してくださいね!!
Luna305 URL 2012/03/12(Mon)20:59:18 EDIT | RES
ありがとうございます♪
Luna305さん、私いつも読み逃げばかりなのに、温かいお見舞いコメントを
ありがとうございます~m(;∇;)m
お陰様で~(たまに軽い咳は出るものの)ほぼ完治と言って大丈夫だと
思います~~(´ー`) 夜中、思い出したようにコンコンと出ることも
ありますが、ピーク時のツラさに比べればかわいいもんです(^-^)
なんと…Luna305さんも寝込んじゃいましたか(゚д゚)大丈夫ですか???
もうすぐ鹿児島オフですね~~♪幹事さん頑張って下さいね!!
でも気楽にね(´∇`*) 
ホント季節の変わり目だし、病み上がりなので油断は禁物!!
気をつけまーす!!!
   
風ママ 【2012/03/12 22:21】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site