忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/11 (Fri)
あらしの誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただき
ありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり

一つ一つ、あらしに読んで聞かせました(´ー`)
あらしから皆様へのメッセージです。


皆様のブログにお礼に伺えなくてスミマセン!!!

もう少しだけ読み逃げ生活をお許し下さい(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

えー、事故に遭ってから2ヶ月半ほど経ちました。
ムチウチの症状もずいぶん軽減され、普段の生活でツラさを
感じることもなくなりました。

・・が、ふとした拍子に(飲み物を飲む動作など)
首の付け根と言いますか肩と言いますか、「ピキッ」と
軽い痛みを感じる部分があります。そして雨が降る前、
その部分がジワ~っと痛み始めるのです(´`;)

本当は面倒なリハビリも早く卒業したいのですが、
先日の診察時にこれらの症状を伝えたところ、なんと
今までのリハビリにくわえてもう一つ、マッサージ治療が
追加されてしまいました( ̄▽ ̄;)


風ちゃんが逆さま!(ママのヒザから見上げる風ちゃんです)

そ、そうなんです(^.^; マッサージ治療は患者さんが多いので
待ち時間が長い!と有名なのですよ。


(´;ω;`)ウッ あっクン、寂しい思いをさせてごめんよー!

でもあと少しの辛抱ですよ!きっとこれで良くなるハズです!

で!本日初めてマッサージ治療を受けてきました!
半日潰れる覚悟で出掛けたのですが、タイミング良く患者さんの
少ない時間に行ったようで、待ち時間なし!( ̄O ̄;)おぉぅ

これも日頃の行いが良いからでしょうな( ̄ω ̄*)ゞふっ

生まれて初めてプロのマッサージを受けましたが・・・
なかなかいい感じですよ!あれ、イスに座って肩を揉み揉み
ではないんですねー。診察台に横になり、まな板の上の鯉状態で
最初はなんだか居心地が悪いのですが、マッサージが始まると極楽!

横になってどうやって肩のマッサージ?と思ったら、
肩や首筋の下に手を差し込んで持ち上げる感じで筋肉を
ほぐして行くのですよ。で、思わず声が出そうになったのは指圧!

うまい具合にツボをとらえるので「イタ気持ちいい」のです。

ただねぇ(;-_-) =3
若い男の先生なので、なーんかこっ恥ずかしい!!!(*--*)

これでイケメンだったらどうしましょ!って感じですが
幸いお顔立ちはアキバ系な先生なので良かった良かった(何が?)

週一回ペースで、もうしばらくはリハビリに通いま~す(;~_~)9
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁ~~なんて可愛いあっクンなんでしょぅ~(*^_^*)
こちらこそ、よろしくだじょ~(^_^;)

風ママさんの普段の行いもさる事ながら
きっと風吹君とあらし君の「ママ!早く帰ってきて~」って、
願いが通じたんですよ~^_^;

梅雨に向けてちゃんと治療をしておかなければ
痛む日が多くなると思うので、確かに病院通いは
疲れるし、邪魔くさく思う時もあるでしょうが、
頑張って通って、治してくださいねぇ~。
宇宙&シエル URL 2007/05/11(Fri)20:54:38 EDIT | RES
ラッキー♪
初回のマッサージ、待ち時間なしなのはラッキーでした~♪次回はそんなラッキー、ないんだろうなぁ(^・^;) 少しでも留守番の時間が短いと良いのですけどね~。今日は夕方から雨が降り出したのですが・・やっぱり痛みが(>_<) 焦らず気長に治すことにします。梅雨が怖い~~!
   
風ママ 【2007/05/12 23:06】
無題
あっクン、ラヴリー!体のひねり具合と前足がツボ!(爆)
リハビリ、大変ですねぇ~
でも、がんばってしっかり治して下さいましな^-^
私、マッサージは未体験ですが、子供の頃捻挫して接骨医の先生が中村敦夫ばりの人で(時代劇通か^^;)
足を揉まれるのが気恥ずかしかったです
確かに、もこみち風の先生に揉まれたら緊張して逆に悪化しそうです(><)
ぴろみん URL 2007/05/11(Fri)21:50:31 EDIT | RES
意識・・・
あらしラブリーですか~(〃▽〃) 言われてみれば前足の加減がなんとも愛らしいですねぇ(またしても親バカ) マッサージって、変な言い方だけど、体を触られるわけじゃないですか。男の人に触られるのって、なんかイヤなんですよね~歯医者でもそう!(´`;) そう言うの意識すると余計に緊張します。でも幸いもこみち風ではなかったので(爆)なるべく意識しないように無心でマッサージにのぞみたいと思いますぅ( ̄m ̄〃) そうでないと、おっしゃる通り余計に悪化しますよね~
   
風ママ 【2007/05/12 23:12】
無題
怪我はだいぶよくなったようですね。
でも、気候で痛んだりするのは良く聞きます
リハビリとマッサージでしっかり治してくださいね
風ちゃんもあっくんも、頑張ってお留守番してね
リキママ URL 2007/05/11(Fri)22:25:35 EDIT | RES
治るのかな~
もう普通に生活できるのですが、同じ条件で決まった部分が痛むので気になります。ムチウチ経験者の方は気候で痛みが・・って良く聞きますよね~それで、先日の診察で先生に「治るんでしょうか」って、つい気になって聞いてみたんですよ。そしたら「治るんですかじゃなくて、治って来てるからその程度の痛みになってるんでしょ!」って叱られました( ̄▽ ̄;)ははー。もうしばらくはマッサージも頑張ります~!風吹あらしもご褒美のために頑張ってくれてますよ(笑)って言うか、待つしかないですもんね(^.^;
   
風ママ 【2007/05/12 23:18】
あらしくん おめでとう~☆
遅くなりましたが、あらしくんお誕生日おめでとうございます!
もう6歳なの~? 早いねーそんなふうに見えないくらいまだあどけないね(*^^*)

素敵なお誕生日のお祝いしてもらったのねー♪
この一年も元気で楽しい一年になりますように☆

ところでリハビリまだ続いているんですね。。。
かなりの衝撃だったのだなと改めてびっくりしました。
通院は精神的にも体力的にもお疲れになると思いますが、完全によくなるまでしっかりと治してくださいね。
くれぐれもお大事になさってください。

マッサージ師さんアキバ系でよかったですね?
イケメンだとドキドキしてマッサージどころじゃないですもんね(*^m^*)

でもアキバ系って…なんだか電車男に出てくる人を想像して笑ってしまうのですが…。

風ママさんもマッサージ中笑っちゃダメですよ~( ̄▽ ̄;)
こでまり URL 2007/05/11(Fri)23:07:38 EDIT | RES
ありがとう~♪
あらしにお祝いありがとうございます~(o^-^o) そうなんですよ。全く見えないけど、6歳になりました!まだまだ仕草も表情もあどけなくて、人に年齢聞かれて6歳だと答えても、驚かれることが多いです。たくさんの方にお祝いしてもらって、幸せ者です♪
リハビリは毎日から1日おき、2日おきと、少しずつ間隔を開けながら通ってました。これからは週1回ペースにしようと思います。マッサージは行ってみないと待ち時間もわからないので、同じ日に他の予定は入れられません(^.^;  歯医者もボチボチ通っているので、どっちが先に終わるかな・・って感じです。通院、ホントに面倒(++) でも中途半端に痛みを残したままなのもイヤなので納得行くまで通いたいと思います。先生のお顔立ちを笑っちゃ失礼なんですが、アキバ系とか電車男とか、いらぬことを考えると噴き出しそうになるので、顔を見ないように気を付けます!(゜m゜*)プッ
   
風ママ 【2007/05/12 23:27】
無題
遅くなりましたが
あっクンお誕生日おめでとう~♪
いつも可愛い笑顔をありがとう
これからもよろしくね

風ママさんまだ痛むのですね
やはりムチウチ症は長くかかりますね
私もマッサージは気持ちよかったのですがする人によっては痛い人もいたり混んでたりすると「今日はいいです」なんて言って帰ったこともありました
アキバ系って(笑)
たしかにイケメンで若い先生だと緊張しそうです^^
あせらず ゆっくり しっかり治してくださいね
ラムママ URL 2007/05/13(Sun)07:35:27 EDIT | RES
ありがとうございます
あらしの笑顔、私たちも癒されるので、ずっと笑顔で過ごせるようにしてあげたいと思います(´ー`) お祝いありがとうございます♪
ムチウチは手強いですね~~~!ほとんど治ってはいるのですが、お天気とか疲れとか、ふとした拍子に同じ部分が痛むんです。マッサージは待ち時間も長いし追加されて複雑ですが、この際納得行くまで治療しようと思います。アキバ系の先生でもある意味緊張しますけど、イケメンよりは気楽ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2007/05/13 23:09】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site