忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/06 (Sun)
以前ミシンの記事を書いた時のコメントのお返事でワタクシ、

ミシンが動かなくなるか、パパがひょっこり新しいのを買ってくれる
と言う奇跡が起こらない限り今のミシンと歩んで行きます!

っと書いたのですが…

なんとその奇跡が起こりました(゚Д゚)

パパがミシンを買ってくれたんですよ!

まぁ色々条件と言うか制約がありましてね。

某電器店のエコポイント(商品券)を使うので、その電器店にある
ミシンしか選べないわけですよ。しかもあまり高価なものもムリ。

種類は結構あったのですが、選ぶ判断材料に実際の縫い目が見たい
と言っても実演はしていないと断られるし、パパには急かされるし…

ロックミシンも欲しかったけれど、考えたら我が家には置き場所もない。

考えて考えて、本格的な商売をするわけでもないし!っと分相応な
普通の家庭用ミシン(だけど一応コンピューターミシン!)を選びました。


今までなかったたち目かがり・伸縮縫い・厚手縫いの機能があれば十分♪

さっそく試し縫いをしてみましたが、スイスイ縫える~さすがー!(*゚Д゚)

操作パネルが液晶だー操作音が電子音だー(今さら驚く)

風ちゃん見て見て~~♪ママのNewマシーンだよぉ(((o≧▽≦)o


( ̄▽ ̄;)あれ。そっけないのね。

まぁいいです!次のTシャツで洋服作り今シーズンはお終いにしようと
思ってたけど、新しいミシン、使わない手はないでしょう♪

何か作ろうっと( ̄ω ̄)ワクワク。

ホントは空気清浄機を買うはずだったのに…パパありがとね(´∇`*)

お礼にズボンのすそ上げ、一回ノーギャラでやってあげるよ(≧3≦)  


ところで今日はママの大好きな“嵐”のCD(ベスト)も買っちゃった(*ノノ)きゃっ

嵐と言えばやっぱりここは我が家のあらしとコラボしとくべきでしょう。


あっクン…CDにビビッてんの?(゜∀゜)

2枚組みのCD、さっそく聴いてみなくちゃね!


嵐のA・RA・SHIを聴きながら寝るあらしの図( *゚艸゚*)

か ら だじゅうに風をあつ~めて 巻き起~こ~せ!
A・RA・SHI A・RA・SHI ふぉーどりーむ( ^0^)θ~♪


(゜▽゜)あ、ハイごめんなさい。


嵐を聞きながら寝る風ちゃんもついでに…


あわわ。聞こえてた~~(≧ε≦;)

風あらにどん引きされるほど、舞い上がっていたママでした(-ω- )
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったですね~♪
早々~クリスマスプレゼントいただいちゃいましたか?
えっ、それはそれ。ってか?
しばらく~毎日がわっくわくですね♪
って、すそ上げ、ノーギャラ一回だけですか(≧▽≦)パパさん泣くぜ!
おー、そうだ!私~B'z買い忘れてた。
まるみ URL 2009/12/07(Mon)00:02:17 EDIT | RES
どうかなぁ
我が家ではクリスマスプレゼントを交換する習慣はないけど…
クリスマスプレゼントになるのかなぁ( *゚艸゚*)  
どちらにしても嬉しいお買い物でした♪
すそ上げは最近ズボンも買ってないし…一回でも十分ではないかと(笑)
まるみさんはB'zのファンでいらっしゃるんですね(^-^) そう言えば
CDショップに並んでましたB'z!
   
風ママ 【2009/12/07 23:52】
無題
おぉぉぉ~~~
奇跡が起こっている~~~(^_^;)って、私まで書いたら
優しいパパさんに失礼かなっ(^^ゞ(汗)

一足早い素敵なクリスマスプレゼントになりましたねぇ~
こっちの電気店って(田舎だから…)ミシン2~3台ぐらいしか
置いていなくて…。。。

これでまた風ママさんの素敵な作品が私も見れるわけだぁ~
ラッキー

ちなみに私は直線縫いだけができるミシンで十分だったような…(汗)
他の機能をまったく使いこなせていないので…

↓今朝のラールのうん〇も少し緩かったです。何かの菌?って
可能性もあるかも~~

それと風ママさんの作品は写真をクリックして
じっくり眺めていますよ~!
だって私の心の師匠の作品ですから…
宇宙&シエル 2009/12/07(Mon)10:24:23 EDIT | RES
奇跡!
いえいえ奇跡ですよ(゜ε゜*)ぷっ 本当はエコポイントで空気清浄機を
買おうと話していて、私も前日までそのつもりでどれがいいかな~なんて
考えたりしていたのですが、買い物に行こうと決めたその日の夜に突然
ミシンでもいいぞと言い出したんですよ。まぁ、空清かミシンのどちらか
って感じだったのですが、私の気持ちが一気にミシンに傾いたのは
言うまでもありません( ̄ー ̄)ゞ それにパパも、今買わないと知らんぞ
みたいな感じだったのでね、なんか慌てて選んだような形になってしまい
ましたが、ちょっと使ってみた感じ、とても満足しています♪

( ´艸`)ふふ 私も初めてミシンを買ってもらってしばらくは直線縫いも
恐る恐るでしたよ~(て言うか今でも恐る恐るでスタートボタンから
指を離せません!)

ラールくんも病院へ行かれたのですか?変わったものを食べたとか冷えの
せいとか?あらしも夕べ夜中に4回ほどゲロしてました…朝にはケロッと
ごはんも完食したので、たぶん冷えたせいかな~と思うんですよね~
ラールくんも早く落ち着くといいですね!
   
風ママ 【2009/12/08 00:05】
無題
優しい旦那さまですね*^^*
新しいの買ってくれるなんて!!
これで風ママさんも洋服一杯作れちゃいますね~♪

嵐~♪
私も曲好きですよ♪
たまにくちずさんでます(笑)
風ちゃんの「ついでとはなんだ!」
のお顔かわいい~~~~~~♪
風あらちゃんにいちころです♪
chie URL 2009/12/07(Mon)14:27:08 EDIT | RES
まぁ…
優しいっちゃ~優しいかなぁ(´ー`;) ミシン買い替えはまだまだ先!
と諦めた矢先だったので、本当に嬉しかったです(ノ∀`*)
洋服いっぱい作りたいけど、やっぱり肩凝りには勝てず…体調と相談
しながら作ろうと思っています。
嵐の曲っていいですよね(^w^) 元気が出ます♪
風吹、寝起きの顔です( ´艸`)ふふ 
   
風ママ 【2009/12/08 00:10】
無題
新しいミシンですか~!
ではではさらにパワーアップした
風ママさんの手作りが見られるわけですね~(*^o^*)
ちなみにちょっと前に新調したうちのミシンは1年のうちで数日ほどしかお目にかかりません。。。(^^;)
ロックミシンにいたっては説明書なくして糸のかけ方がワカラン。。。(>_<)
saiko URL 2009/12/07(Mon)22:32:31 EDIT | RES
技術は
新しいミシンになっても技術はこれ以上向上しないですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
でも厚手縫いが出来る分、今まで作れなかったタイプの服なんか出来るかもしれませんね~~今のところ次なる服の構想も何もないのですが(笑)
saikoさん、ロックミシンもお持ちでしたか~(^-^)
あれは見るからに糸のかけ方が難しそうですもんね!
   
風ママ 【2009/12/08 00:14】
無題
新しいミシン、良かったですね~
優しいパパさんですね。
ブログでの新作のお洋服披露楽しみにします(^_^)v

私も最近、嵐にハマってます(^o^)/
CDのベスト版買おうかどうか迷ってるんです(-_-;)
この年齢で恥ずかしいです(>_<)
マックママ 2009/12/07(Mon)22:33:20 EDIT | RES
( ´艸`)ふふ
買ってもらっちゃいました♪なんだかんだ言って優しいパパです。
…と言っておきます(笑)肩凝りしちゃうので、ボチボチ作って
UPしますね!また駄作を見てやって下さい(^w^)

マックママさんも嵐お好きですか!いえいえ恥ずかしくなんてないですよっ
私もこの年で堂々と買った一人ですし、私の姉も買ってますよ( ̄ー ̄)ゞ
You買っちゃいなYo♪なんてね~( ´艸`)ふふ 
   
風ママ 【2009/12/08 00:19】
無題
わぁ~(⌒▽⌒)風ママさん、良かったですね!!
ますます洋服のコレクションが増えそうで、
拝見する私も楽しみです(^O^)
嵐のA・RA・SHIを聞くあっくんが、
少し迷惑そうに見えるのは、気のせいでしょうか?(=^_^=)
Luna305 URL 2009/12/07(Mon)22:47:01 EDIT | RES
段々と
風吹のサイズがアップして入らなくなったものが多いので、慌てて何枚か
作ったわけですが、すでにそれだけでも衣装持ちになった気分なのに
新しいミシンで更に作りたい意欲が出て来ちゃって、ますます衣装が
増えそうです~( *´艸`*) 散歩に出ると端っこウォークして、洋服を
擦ってしまう風吹なので、本当は何枚あっても大助かりなんですけどね~

嵐のA・RA・SHIと言うより私が歌ったことで安眠妨害しちゃったようで…
確かに迷惑だったかもですね~(;^ω^A
   
風ママ 【2009/12/08 00:23】
無題
ご無沙汰しちゃってます(^^;)

Newマシーンすごい~!!
年内の洋服作りはまだまだ続きそうですね♪

それにしても、最新のミシンってすごい!!
コンピューターが入っているんだ~(*゚Д゚)
(↑いつの時代の人発言)
リキママ URL 2009/12/07(Mon)23:08:30 EDIT | RES
もっとすごいの
リキママさん、こちらこそご無沙汰しています~(*´ェ`*)ゞ
お元気でしたか?
Newマシーン、今までのが普通の電子ミシンだったので、「ハイテク~!」
って感動しています(笑)コンピューターミシンと言っても文字を刺繍
したりとかのスゴイ機能は付いてなくて、そうですね~最近のミシンには
普通に付いてるような機能ですね~(^.^;  最新のミシンにはもっとスゴイ
のがあるみたいですよ!とてもじゃないけど手が出ませんけど…
そう言うのって普通にパソコンとか買えちゃうようなお値段ですもん!
   
風ママ 【2009/12/08 00:29】
無題
わ~~~新しいミシン良かったですね~!!!
風ママさんが風ちゃん&あっクンのお洋服を
せっせと作るのを見て、パパさん「買ってあげよう」
と密かに思っておられたんですよ~、きっと♪
きゃー♪良かったですねーーー♪
これは風ちゃん・あっクン、この冬はお洋服が
まだ数枚増えますな…ニヤリ。(笑)

それにしてもイマドキのミシンはスゴイんですねぇ。
電子音なんだ~…知りませんでした。(笑)

嵐のCDとあっクンのコラボ(何か違いますかね?笑)、
ひきつった感のあるお顔がラブリーです~♪
ほるこ URL 2009/12/08(Tue)01:40:30 EDIT | RES
確実に増えます
>風ママさんが風ちゃん&あっクンのお洋服を
>せっせと作るのを見て、パパさん「買ってあげよう」
>と密かに思っておられたんですよ~、きっと♪
( ̄▽ ̄) その辺はどうだか怪しいところですが、何はともあれ
ミシンを買ってもらえたのでね、素直に嬉しいです(o^-^o)
この冬、確実に洋服は増えるでしょうね~( ̄ー ̄)ゞ
そう!イマドキのミシンにはビックリです!今までのがね、全部手動
だったので、スイッチで「ウィ…ウィーン」って上下する針とか見て
初めて文明の利器を見た原始人並みに驚いていますよ(大げさ)
嵐とあらしのコラボ、夢のコラボが実現しました(コラー!笑)
   
風ママ 【2009/12/08 23:15】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site