忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
2011/12/19 (Mon)

テーブル脚の陰からこんにちは♪(* ̄m ̄)

現在はすでにこたつが出ていると言うのに、こたつシーズン以前の画像…

ストック写真を年内に使っておきたいので見逃して下さい~


先週土曜日はあっクンの通院日でした…

なのにその日はマンションの消防設備点検と言うダブルブッキング!!

あっクンの健康診断も受けておきたいので、病院へはなるべく早めに行きたい…

と言うわけで消防設備点検を朝イチでお願いして、終わってすぐ病院へ!!

1年前の同じ時期に受けた健康診断(血検と心電図)でまさかの持病
(初期の心不全)が発覚したあっクン。

その日から心臓のお薬がスタートしたのでした…。

ちょうど特別価格で健診を受けられる時期なので今年もお願いすることに。

まずは心電図。何やら液体を塗って器具を装着するわけですが…


案の定ビビッてへっぴり腰。

結果に万全を期すため2回データを取ります。

緊張しいのわんこでも2回目では少し落ち着くのだそうですよ。


どんなに緊張していても、ご褒美だけは確実にいただくちゃっかり者w

続いて首筋の毛を少し剃り、そこから採血。

風ちゃんの病院では腕から採血するので、ここは微妙に飼い主がビビります。

慣れないのでね(゜ー゜;)

結果が出るまで20分ほど…。

結果はパパも(ついでに風ちゃんも)一緒に聞いてもらいます。


1年お薬を続けて来ました(一生続けないといけないお薬なんですけどね)。

逆ダイエットは続けているのに、なかなか体重が増えて来ないので
どっか悪いんじゃないか?などと思いつつ最近フードを替えました。

元気に見えるけど、もう10歳だし…

そんなこんなで検査結果には不安の方が大きかったのですよね。

ドキドキしながら診察室に入ると、先生の口から開口一番で出た言葉が

「あんまり…」


ほんの一瞬の間に「あんまり」に続く言葉は「良くない?」と妄想が駆け巡る。

でも実際先生がおっしゃった言葉は

「あんまり成績がいいので驚いています♪」

だったんですよ!!「えっ!いいんですか?」と思わず聞き返してましたねw

まず血液検査では、去年4つの項目で引っかかり、血液がドロドロとまで
言われた血球検査が全ての項目で文句なしの基準値内!!

生化学検査もオールクリアで問題なし!!

心臓の状態も良くなっています♪とのこと(o^-^o)

そして心電図でも(以前から言われている心肥大はあるものの)昨年の
「治療が必要なランク」だった数値に比べこちらも正常値!!!

ここでもやはり心臓の状態が良くなっています!と先生も喜んで下さいました♪

そしてこれまで頑張って来たことを、あっクンはもちろん飼い主まで
褒めて下さいました♪


いやいやもう(ノ∀`*)あっクンは何て親孝行なんでしょう!!

血液検査の結果だけ見れば、健常なわんこと変わりない健康優良児ですって♪

発作も落ち着いているし、今の状態を維持して行けるように、お薬は続くけど
一緒にガンバって行こうねっヾ(≧д≦)b


もっともレメディ=おやつ、お薬=ごはんのトッピングで楽しく服用してますがw


帰りにパパが公園に寄り道してくれました(^-^)

アイランドシティ中央公園です。


カメラ持参していなかったのでパパがスマホで撮った画像を拝借w

あっクンの結果が良く気分はホクホクしていたその夜…

ふと見た首筋の採血跡が大変なことにーーっ!!!( ̄Д ̄;)


ナニコレ~(>Д<)どす黒いというかどす紫のひどい内出血!!!

もう、もう痛々しくて思わず涙がこぼれてました(i_i)

痛いのかなぁ…痛くないわけないよねぇ…ごめんよ~(´д`;)

翌日の昨日はいつになくママにベッタリで寝てばかりだったあっクン…

私があんまり気にするのでパパも心配になったらしく「あっクン、元気ないね」と。

でもね…


パパの留守中を見計らうようにフツウに遊んでたから…大丈夫だよね?( ̄▽ ̄)

早く元通りにな~れ!!!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
あっクン、検査結果、良好でほんとによかったですね~。(^^)

これはもう風ママさんのがんばりの賜物では??
もちろん、がんばったのは、ご本人のあっクンが一番でしょうが・・。♪♪
検査結果を聞くまでの時間って心臓バクバクしますよね。
お顔と仕草はいつまでもパピーちゃんのようなあっクン、いつまでもその笑顔をとどけてね~。
mako URL 2011/12/20(Tue)08:51:21 EDIT | RES
ありがとうございます(o^-^o)
お陰様で驚くほど良好な結果に喜んでいます(((o≧▽≦)o
もっと大変な病気で頑張っておられる方やわんこにとったらこの程度
頑張ってるうちに入らないと思うのですが、それでも先生に褒められると
素直に嬉しいものですね(´ー`)もちろんmakoさんの温かいお言葉も
とても嬉しいです♪
結果を聞いた瞬間、診察室で小躍りしたいのをグッと堪えてました(笑)
バクバクしていた分が一気にほぐれてリラックスして結果の解説を
聞くことが出来てましたよ(^w^)
家族もこのあらしの笑顔にどれだけ癒されているか~( *´艸`*)
今の状態が少しでも長くキープできるように、緊張したり怖がったりする
場所に行かないとか、遊び過ぎないとか、気をつけてあげたいと思います!
いつも見守っていただいて、ありがとうございます(*'-')o(*,",)o
   
風ママ 【2011/12/20 12:40】
無題
わ~~~!!!あっクン、良かったね~~~!!!
風ママさん、ホント良かったね~~~(ToT)
私も読みながらドキドキしたもん、そりゃー現場の
風ママさんのドキドキはもっとすごかったやろう…。
うん、確かに「あんまり」の後だと私も同じような
言葉を連想して1人で思い込み凹み(?)してしまうわ…。
ほんっとがんばったもんねーーー。良かった良かった~。

で、内出血はその後どう?少しはひいたかな?
ほるこ URL 2011/12/21(Wed)01:05:35 EDIT | RES
ありがとう(o^-^o)
こんなパーフェクトに近い結果だとは、願望はあってもまさかホントに
良好だとは思わなかったから、めっちゃ嬉しかったよ~ヽ(´∇`)ノ
フード替えたことも心配だったんだけど、こちらもあらしには合って
いたんだね(^-^) 良かったよ~♪ 
悪いイメージ持って聞くと、「あんまり」に続くのは良くない結果か?
ってなるよね~~( ̄m ̄〃) 思い込みって怖い(笑)
ほるこさんにもフードのこと相談に乗ってもらったり、これまでずっと
近くで見守ってもらってたもんね~本当にありがとう♪そしてこれからも
よろしくね(´∇`*) 

内出血はね~まだ痛々しい(T-T*) けど、日に日に微妙~に色が薄くなってきてる気はするよ!毎日元気に遊んでるから、あとは日にち薬になるかな。
心配してくれてありがとう♪
   
風ママ 【2011/12/21 12:51】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
(11/24)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
circle
search this site