忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/08 (Thu)
風ちゃんが常用しているお薬(肝臓)がなくなるので病院に℡したら、
年初めなので尿検査もしておきましょうと・・・。

疲れのせいか昨日は微熱があったので、今日は本当に薬だけ!
のつもりだったのに、予定外の尿検査を言い渡されて大慌て。

電話を切ってすぐに風ちゃんの“採尿バッグ”の工作に着手。

黙って電話を聞いていた風ちゃん、すでにその時点で警戒の色を
濃くしていたのですが、ママの工作を見て「わぅわぅ」文句が始まった。

風ちゃん・・・( ̄▽ ̄;)やっぱわかっちゃう?


察しの良さはハンパじゃない。

ガウられつつも無事採尿に成功し、なんとか午前中診察に間に合った~!

尿検査なので採尿さえ済めば診察台で怖い思いすることはないのだけど、
今日は待合室にラブラドールさんがいらっしゃいましてね・・・

病院に入ってすぐは「犬がいまーーつ」と強気で吠えていたあっクンも、
そのラブさんのあまりの声のデカさに縮み上がりひたすら気配を消そうと必死!


当時の様子を熱く語るA氏。

あえて言うなら風ちゃんくらいでしょう。

とにかく親子でピッタリくっついて、ママヒザの上で団子のように
なっておりました( *゚艸゚*) それはもうガタゴトふるえながら・・・

そんなこんなで検査結果を待つこと数分。

尿pH6 結晶はないものの、少しばかり潜血反応が出ているとのこと。

特に治療はせず要観察です。


外に出たついでにお散歩も済ませ、帰宅後すぐにお昼ごはん。

コレで満足して寝てくれるだろうと期待するも、風ちゃん何やら
ずぅーーーーーっと切ない声でウロウロします。

(¨? 風ちゃん?何のおねだりかね?


(o ̄∇ ̄)o!!む。ぶりっこモード。

いやいや風ちゃん?食いしん坊どんだけ?

ご褒美はお散歩後にちゃ~んとあげ・・・


聞いちゃいない(視線はボーロへ)

ならばママだって知らんぷりです!

しばらくヒヨヒヨ可愛い声でおねだりしていた風ちゃんですが、
次第にイライラがつのって来たのか時折「ウガ」っと怒り声も(゜ω゜)

そして!「言ってダメなら実力行使!」とばかりに~~


ごはん催促時に必ず乗っかるフードテーブルへ!

(゜▽゜;)は?ごはんならたった今食べ終わったばかりでしょう。


・・・そ、それを言われるとツライのだけど~(*´3`)

でも食べてすぐは大抵いつも満足して寝てくれるのに・・・

風ちゃんついにボケたか?(゚Д゚)とか思っちゃったじゃないか。

ばぁさんや、めしゃ~まだかいのぉ?みたいに。


ヾ(´ω`;) あ~ごめんごめん!

別に年寄り扱いしたつもりは・・・


( ゜ω゜):;*.':;ブッ 9歳の若者て。

いやいやうんうん。確かに9歳はまだ若いよね、うん!

あっクンもそう思うよね?ね?


なかなか手厳しい・・・(゜m゜*)ぷっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぱぴーにお祝いをありがとうございました★
次回ブログにアップさせてくださいね~。
採尿バッグ、以前私も風ママさんのマネして作ってみましたが「すっごい違和感!」とウガウガ怒られ失敗に終わりました( ̄∇ ̄;)
フードテーブルにちょこんと乗ってごはんの催促なんてかわいすぎます~!!
うんうん9歳はまだまだ若いよ♪
というより風ちゃんが若い!!
あっクンのニコイチ目が真剣ですな~(≧∀≦)
あっクンなら念力でボール動かせそう(;^ω^)
ちゃーみー URL 2009/01/09(Fri)18:02:10 EDIT | RES
採尿バッグ
ぱぴーくんへのお祝い、遅くなってしまってごめんなさい(^・^;) ブログに載せていただけるの、楽しみにしていますね♪ 採尿バッグ・・・違和感あるでしょうね~~( ̄▽ ̄;) 風吹も毎回怒るんですが、なんとか装着したままでもチッコしてくれているので助かっています。なんせ尿検査の回数が多いので、これがダメだと本当に苦戦を強いられるのですよね・・・。フードテーブルを使い始めてから、コレ=ごはん!ってインプットされて、掘り掘りしてみたり~それでも気付いてくれないと乗っかったりしてアピールするんですよ。二つ重ねて置いてあるので、ズレて崩れたりすると危ないので、乗るのは禁止と言い聞かせているんですけどね~~~なかなか(^.^; 9歳はまだまだ若いですっ(^w^) まだ若い者には負けませんよ~気持ちは(笑) あらし、うんうん!確かに念力で動かしてしまいそうな程に集中してますね~いつも(≧3≦) =3
   
風ママ 【2009/01/09 19:45】
無題
おねだり風ちゃん、かわいいですねぇ。(*ノωノ)
で、ついついあげちゃうんですね、風ママさん。
わかる気がします、ウンウン。
だって、この可愛さで、
おねだりされたら、誰だってねぇ。(=^_^=)
Luna305 URL 2009/01/10(Sat)00:22:52 EDIT | RES
やっぱり…
>で、ついついあげちゃうんですね、風ママさん。
(゜ω゜*)わかっちゃいますか!「じゃ一個だけよ!食べたらねんねよ!」って言いながらあげてしまいました(^.^; 一個あげたらもっともらえると期待して寝てくれませんでしたけどね~~( ̄ー ̄;)
   
風ママ 【2009/01/10 13:36】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site