忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/25 (Thu)

乱れ髪のワイルド系あっクン(゜m゜*)ぷっ

髪振り乱して夢中で遊んでいるのは、歯磨き後のガーゼですよ。

我が家ではたまにハブラシも併用しながらガーゼで歯磨きをしています。

歯垢は3日で歯石になる…

以前ネットのお友達からそのように教えてもらって以来、せめて3日に一度は
歯磨きを!と思いつつ、これがなかなか続かない(-"-;)

特に風吹は歯石になりやすいので毎日でも歯磨きしたいところなのに。

気付けば3日以上放置していて慌てる始末…

そうして念入りにやろうとして時間が掛かりイヤがられると言う悪循環

で、歯磨きが終わるとこうやって


ママの手からガーゼを奪い取り…


激しくぶん回して憂さ晴らしをするのです(←歯磨きキライ)

夏に撮影していた動画がありましたので載せてみます。



この日は八つ当たりするうちに楽しくなったみたいですね。

喜びの舞まで炸裂してますよ( ̄∀ ̄*)

ちなみに風ちゃんはぶん回しませんが、やっぱりガーゼを奪って逃走します。

このガーゼさえなければイヤなことされないのに!

なんて思っているのでしょうかねぇ( ̄ー ̄;)

ガーゼが出て来ると風あらとも空気が変わるのが良くわかる。

あっクンなんて隠れちゃってますからね。


なので歯磨き後のガーゼは自由にぶん回していただいています。


これがなかなかしつこかったりします(-ω- )

そして、気が済めばその辺に放置される仕組みとなっています。


ガーゼをやっつけ次回の歯磨きを阻止したつもりでしょうか(゜ω゜)

お洗濯されて何度でも復活しているなんて、知らない方が平和かしら( *゚艸゚*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うっ(>_<)、ヤバイ(>_<)、最近チビ達の歯磨きサボっています(^^ゞ
宇宙もせっかく慣れてくれたのだから、また頑張らなきゃっ!!
最近、歯に何か詰まると私の指を爪楊枝代わりに?して
取ろうとする宇宙なんですよ~!(笑)
でもねぇ~、声は低い声で「ウゥ~~、ウゥ~~」なので
噛まれるのかと指を貸す方も怖いです(笑)
宇宙&シエル 2010/03/26(Fri)08:55:09 EDIT | RES
なかなかね~
歯磨きは大事!ってわかっていてもなかなか続けるのは難しいですよね。
あ!歯磨き!って気付いた時は熟睡してたりで、起こすのも可愛そう…
なんて先延ばしにすることもしょっちゅうで(;^ω^A
宇宙くん、慣れて来たんですね!爪楊枝代わりって~( ´艸`)ふふ
どんな状態だろう~~(笑)でも風吹も詰まりやすくて、詰まったものを
取る時は案外おとなしく見せてくれるんですよね(^w^) うなり声とともに
歯磨き…(^.^; スリルありますね。お互いなかなかすんなりとは行きませんが、我が子の健康のため!がんばりましょうね~!
   
風ママ 【2010/03/26 11:18】
無題
何回もすみませんm(__)m
そうそう、うちの先生は「肛門線絞り、頻繁にすると
溜まり易い体質になるので、月1回ぐらいで…」って
おっしゃるのですが、トリマーさんは「溜まり易い仔は
2週間に1回が理想です!」って…。
昨夜やっと宇宙をお風呂に入れて、肛門線も絞れました。
ドライヤー中に1回噛まれましたけど…
宇宙&シエル 2010/03/26(Fri)08:58:55 EDIT | RES
いろいろ
肛門腺しぼりに関しては、ネットで調べてるといろいろ意見があるよう
ですね~。うんうん!あんまりしぼってると溜まりやすくなるからって
言うのもありました。でも早い子は本当に一気に溜まっちゃうようで、
破裂を繰り返す子もいるみたいで…。破裂するほどに皮膚が薄くなって
いるんですね。風吹も今、薄い状態なので心配で…(・ω・` )
トリマーさんのおっしゃるように、2週間に一度、たぶんそれ以上に
チェックしてそうです(;^ω^A  宇宙くん、自宅シャンプーで肛門腺も
しぼらせてくれたんですね!でもドライヤー中に反撃…(^・^;) やはり
すんなりとは行かないですね~(;゜▽゜A
   
風ママ 【2010/03/26 11:26】
歯磨き‥
実は、この手で一度もしたことが...というか、出来たことがありません(>_<)
チャポ丸は身体を拘束されるようなことには"本気噛み"をするコなので、
病院での治療の時も~実は口に紐を巻き付けられているんです。
‥ちょっと可愛い姿なんですけどね( ´艸`)
なので、毎食後~大好きなおやつ系のもので歯磨きしています。
おおッ!ワイルド(゜o゜)
これが本当の"乱れ髪"‥お見それしました<(_ _)>
あは、あっクンもぶん回しお好きなのですね。
ぶんぶんして、へぇ~へぇ~と"アホ顔"になっているのはチャポ丸だけではないということがわかり安心しました。
注:アホ顔=可愛いお顔
まるみ URL 2010/03/28(Sun)13:04:59 EDIT | RES
体質で…
そんなに熱心に歯磨きしなくても、ガムとかおもちゃをカミカミする
だけで大丈夫な子もいますからね(^-^) 風吹も拘束されるのが大嫌いで
チビの頃とか全くお腹も見せないしイヤがることだらけで悩んだことも
ありましたよ~。でも歯磨きに関しては、2歳の若さで抜歯と言う事態に
なったことで、とにかく少しずつ少しずつ慣らすようにしたんです~。
時には褒め、時には鬼のように叱り(^・^;) で、今ではスケラーを使う
ことも受け入れてくれています。ま、必ず抵抗はされますけどね。
風吹はおもちゃも噛まないし、ガムとかあげても舐めるだけ&死守に
闘志を燃やして大変なことになるので、今はガムもアキレスも何も
あげていないんですよね。なので余計に歯磨きは大事なわけで…。

アホ顔(≧3≦) =3 わかりますわかります♪チャポ丸くん、あらしと
同じだね~~(≧ω≦。)プププ
   
風ママ 【2010/03/28 17:32】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site