忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/01 (Mon)
風ちゃんの、お薬と目薬がなくなるので病院に行かないとな~

でも夕べ蚊が侵入して、私だけσ( ̄ー ̄;;)が餌食に・・・
痒くてしばらく眠れなかったじゃないかぁぁ~~(`◇´メ)

と言うわけで午前中はエンジンがかからず(゜ω゜)
午後の診察時間に行くことにしました!

今日は気温がグンと上がって暑い暑い。

そんな中、気持ち良さそう~にお昼寝する風ちゃんですが・・・


(* θ *;) どこで寝とんですかぁーーっ!!!!!炎天下炎天下~~!

風ちゃんっ!そんなとこで寝ちゃダメ!早く入りなさいっ!


(゜∀゜;) なんでて。

脳圧上がったらどうするんだ。頼むから中で寝ておくれ。

(*´3`)まったくぅ・・・ちょっと目を離すとコレだもの。


あくびして


ため息ついて


ハイおやすみ~( *´艸`*)


そして夕方、病院へ。

反対側の目の時もそうだったけど・・・目薬を始めたら一旦ひどく
なった気がするんですよね~それで先生にも、この一週間の風ちゃんの
様子を(痛くておしゃべりしちゃうことも含め)説明しましたよ。

ひょっとして・・目薬が合わないのでは?との疑問もぶつけてみました。

目薬が沁みるはずもないし、体質に合わないと言う事も考えられない
のだそう・・・でも現実に風吹の目は良くなっていないし痛そうに
常に薄目の状態なので、先生もこの事実を受け止めて下さいました。

そして、なるべくなら風吹には使いたくないとおっしゃっていた、
抗生剤入りの目薬を併用してみることになりました。
(合わないかも・・と思われる目薬はしばらく控えます)

どうか長引かずに良くなりますように!(*人*)

今日はついでにツメ切りもお願いしちゃいました~~(* ̄ー ̄*)

本当は風ちゃんだけのつもりでしたが、せっかくなのであっクンも!
まさかの診察台に「あわあわ」状態のあっクン(゜m゜*)ぷっ


二人とも頑張ったので、病院近くの東平尾公園でお散歩して帰りました♪

今日は爆走せず、野球場まわりを純粋にテクテクお散歩~~

そして、昨日の「魔法の言葉」が健在かどうか実験!

「今日も蚊がおったね~!」


お~♪伸びてたベロンチョも引っ込んで、魔法の言葉はまだまだ有効

でもなんだか微妙に浮かない顔だと思ったら・・・


マジビビリの顔だったようです( ゜ω゜):;*.':;ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風ちゃん 早く良くなりますように・・・^^
お目め早く改善するといいですね。即効性のある薬は、症状と体質に合えばピンポイントで効くけども、副作用も怖いし考え所ですもんねぇ…。

風ママさんの方が詳しいと思うけど、免疫高めるための食事療法とかサプリとかイイのがないでしょうかね…。何にせよ、風ちゃん頑張れっ!

けど痛々しいお目め以外は、元気そうです!^^)b よくひなたに寝れるもんだ…(爆) 我が家の娘どもは涼しいとこ探してフローリングにゴロンしてますよん♪
かずねこ&みえねこ 2008/09/02(Tue)00:40:19 EDIT | RES
頑張ります!
たぶん、一番ひどいピークは越えたんじゃないかと思ってます。少しずつ目の開き具合も良くなって来ているんですよ。本当にスローペースですけどね(^.^; 反対側の目も、いまだに目薬を続けているくらいなので、今度も長引くのかな~と思ったりもしていますが、今回、抗生剤入りの目薬と言うことで、うまいこと効いてくれたら!と期待しています。やっぱり少しでも早く痛みから解放してあげたいですからね・・・。 免疫力UPの食材とか、本を読んだりして手作りに混ぜたりしていますよ~(^-^) きのこ類とかいいみたいですね。あとはサプリ代わりにオーガニックハーブや粉末海藻(エルフママさんにいただきました)などもあげています~。何を混ぜてもすごい食欲で食べてくれるので、おっしゃる通り、目以外はホントに、持病とかあるん?て思うくらいに元気にしています('-'*)  この調子で、最大の難関も乗り越えてくれるといいのですけどね! 我が家の風あらは、たまに何を思うのか真夏のアツアツのベランダで日向ぼっこしてたりするんですよ(゜ω゜) でもすぐにハァハァ言いながら戻って来て、床の上にバッタリ倒れこんでいます。暑いんなら最初から行きなさんな~ヾ(´ー`;)ですよねぇ(笑)
   
風ママ 【2008/09/02 01:09】
目薬
1年くらい前でしたか、チップの目に傷が入り、病院に見てもらったら症状がひどいとのことで、抗生物質入りの目薬と、もうひとつの2種類の目薬を使ってました。
抗生物質入りの方はかなり痛がって悶えてましたね・・・。
でも、このおかげで治りは早かったように思います。
風ちゃん、今回薬が変わったことで早い回復になることを願います!
フ~&チップ 2008/09/02(Tue)01:24:15 EDIT | RES
やっぱり
抗生剤入りのって、沁みるんですね(^.^; 刺激がないとされる目薬でも悶える風吹なので、先生もその辺、考慮してなるべく抗生剤入りは・・と思っていたようですが、あまりに治りが遅いので抗生剤入りの使用に踏み切ったようです。でも!意外なことに、風吹はこれを痛がらないんですよ。もしかするともう、痛みのピークは過ぎていて、沁みなくて済んでいるのかな?とも思いますが、それでも効果はテキメンのようで、今日は劇的に目が良く開いているんです~(o^-^o) パパも、こんなことならもっと早くコレにしてくれたら良かったのに・・・なんて言ってます。
   
風ママ 【2008/09/02 20:26】
無題
薬で合う合わないはありますもんね。
薬が変わった事で、短期的に治る事も多いですし、今度の目薬が風ちゃんに合ってたらいいですね。
全記事の魔法の言葉、激ツボに入りました(笑)
しかもあっ君超可愛いショット!!!
なんで「蚊がおったね~」なんだろう~^^
ももは「お水は?」と言えば、首をかしげてニコっとしてくれるので、この前ピースさんで「お水は」を連呼してたら、隣のお客さんから「なんで水?」って言われました(笑)


セバス URL 2008/09/02(Tue)10:41:20 EDIT | RES
ありますね~!
実際私も合わない薬があります~~!小さいわんこならなお更ですよね・・・。先生は、一番刺激のない目薬を選んで下さったようですが、反対側の目の時と併せて考えるとやっぱり合っていなかったとしか思えません(^.^; 抗生剤入りも恐る恐る点眼したのですが、今朝はなんだか目の開きがいいんです!こんなことならもっと早く相談するべきでした(´_`;) 

魔法の言葉、何が幸いするかわかりませんね( *´艸`*) クスクス♪ももちゃんは「お水は?」なんですね!少し前までのあらしは、「よもちゃん来た!」(よもちゃん=あらしのガールフレンド)だったのですが、連発し過ぎて効果がなくなってしまいました(;^ω^A  
   
風ママ 【2008/09/02 23:01】
無題
セバスさんがおっしゃってるように、
薬って合う合わないありますもんね。
人間だってそうなのですから、
ちっちゃい風ちゃんはなおさらだと思います。
今度の薬が風ちゃんに合って、
早く回復すればいいですよネ。

魔法の言葉かぁ....
隼はなんでしょうねぇ(笑)
Luna305 URL 2008/09/02(Tue)15:06:21 EDIT | RES
どうやら
今度の目薬は効き目バッチリな印象です(^-^) 反対側の目の時はだいたい1ヶ月ほどで目の開き具合も以前通りに戻ったのですが、その間、合わないかもと疑っていた目薬、しばらく休んでいたんですよ(^.^; 今回は少しでも早くスッキリ治るといいのですけどね・・・。
隼くんの魔法の言葉、これからゆっくり観察してみて下さ~い(笑)
   
風ママ 【2008/09/02 23:12】
無題
お目め回復してなかったんですね^_^;
前回ブログ画像ではけっこういい感じになってきたのかなぁって思っていましたが
ホント薄目状態ですね(>_<)
風吹くんイタイイタイのね(+o+)よしよし
今回もらったお薬がきくといいですね。
風吹くんが本当に何を言っているか分かったらいいのにぃU・ω・U
ゆう(みちたん)ぱぴたんママ URL 2008/09/02(Tue)15:15:48 EDIT | RES
はい・・・
初めは大したことないと思われていたのですが、目薬を始めると見る見るひどくなりました(T-T*) 前回も治ったから信じて続けてみたのですが、やっぱり「ん?」っと思えて、実は勝手にやめていたんですよ(2種類点眼しているので1種類だけは続けてました)今度の目薬は、いい感じです♪一晩で劇的に違ってましたから!この調子で早く良くなると嬉しいのですけどね('-'*)  バウリンガルではどこが痛いとか解析できませんものね~~(^・^;)
   
風ママ 【2008/09/02 23:18】
無題
友人のところのシーズーも以前目薬をさしていたのですが…、沁みるらしく、さすのが大変だったと言ってました(T_T)
風ちゃん、お薬が変わって、すっと治ってくれるといいですね☆彡 

あっ君のおまじない、さすがに本当の蚊の前では効きませんねぇ
エルフママ 2008/09/02(Tue)16:13:35 EDIT | RES
目薬
今までのは、先生いわく、刺激もないし沁みるはずはないのですが・・・って(^・^;)  でも風吹の様子を聞いて驚いてました。きっと今までそんな例がなかったのでしょうね・・・。抗生剤入りのはスッと効いたみたいです~!一晩でずいぶんいい感じなんですよ('-'*) この調子で早く治るといいのですけどね~!  あらしは、飛んでる虫が大嫌いですからね(;^ω^A でも一目散に私のところへ逃げて来て可愛かったのでいいのです!(笑)
   
風ママ 【2008/09/02 23:25】
無題
薬を長期間使うよりも、
ちょっと強めでも短期間で治した方が、
目にも風ちゃんにもいいのでは?
副作用も心配ですが、風ちゃんのおめめが早く良くなるといいですね。

目が半分しか開かないと人間でも嫌ですもんね。
リキママ URL 2008/09/02(Tue)21:00:05 EDIT | RES
本当に
目が痛いだけでも元気がなくなりますからね・・・(´_`;) 風吹への負担を考えると、リキママさんのおっしゃる通り少し強めでも短期間でビシッと治る方が全然いいと思います!まだ二日目で副作用に関してはわかりませんが、効き目はバッチリのようです(^-^) 
   
風ママ 【2008/09/02 23:29】
無題
ベランダで日向ぼっこの風ちゃん・・・
乾燥してお肌がカサカサになってませんかっ!?

ホント。。。写真見る限りでは目が半開きで痛そうな感じが伝わってきました(>_<)
早くよくなるといいですねっ。。。
あっくんは虫に反応が早いとは・・・^_^;
レオママ 2008/09/02(Tue)22:25:58 EDIT | RES
大丈夫です
風吹のお肌、うるおってますよ~(^w^) 室内に呼び戻して頭をさわると、アツアツになってましたからね・・・(;^ω^A  こちらが気を付けてあげないといけません。 半開き状態で、本能的に目を保護しようとているみたいです。今日はまたずいぶんいい感じになっているので、目薬が効いてくれたのだと思います(^-^) あらしは飛んでいる虫=エイリアンですからねぇ!真っ先に逃げてますよ~~(笑)
   
風ママ 【2008/09/02 23:33】
無題
風ちゃんのお目目ちょっと長引いていますものね・・・

表面の傷だけなのかな?心配ですよね。
風ちゃんのおしゃべりはまた聞きたいけれど
「痛いよ!痛いよ!」は可哀想すぎます(T_T)
やっぱり風ちゃんは「オレ様を~!」じゃなくちゃ!
あっクンの表情の変化面白い~♪

「今日も蚊がおったね~!」ブンにも試してみたら。。。
風ちゃんみたいに首傾げた~~!
その後「今日も蚊がいたべさ!」って言ったら元に戻りました(?_?)
ブン&みわ URL 2008/09/02(Tue)23:01:52 EDIT | RES
はい・・・
病院でも、良くなってないと言われました。て言うか、一旦ひどくなってますからね(^.^; 傷は角膜だけのようです。傷の周りが白くモヤのように濁っているので、青いカラコンを入れてるように見えるんですよ。それがまた痛々しくて(T-T*) でも抗生剤入り目薬のお陰でしょうか、今朝はすごくいい感じだったんですよ~♪ママの腕にしがみつこうとする元気まで復活してました(笑) ブンちゃんにも、あらしの魔法の言葉、通用したんですね~~!( *゚艸゚*) ママが異国の言葉を?なんて不思議に思ってしまったのかもーーー!(爆)
   
風ママ 【2008/09/02 23:38】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site