忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/02 (Tue)
昨日からさっそく抗生剤入りの目薬をスタートした風ちゃん。

毎朝一番に風吹の目を確認するのが日課となっているのですが、
今朝見ると、激的な変化にパパママびっくり!('o'=)

常に薄目状態の目が・・・傷すらまぶたに隠れた状態の目が・・・


傷が見えるくらいに開いてる~ヾ(゜Д゜ヽ)

しかもモヤのような白濁も薄くなっている気がする!

カメラを向けるとなぜか目を細めちゃうので、昨日より開いた
状態をお届けできないのですが・・・(^・^;)

確実に目薬が効いていると思われます♪

その証拠に、珍しくおもちゃ入れを物色し・・・


側室様とのお戯れをご所望なさるほどの上機嫌!

あなたのハニー(=アロハちゃん)はそこにはおりませんけども(゜ω゜)


そーんな風ちゃん、お戯れは諦めて白ちゃんに寄り添いお昼寝タイムに突入~


細っこいお顔を更に細くして爆睡する様子が可愛くて

ジ~っと眺めていたら気が付いた。


風ちゃん笑っとる( *゚艸゚*)

実際はソファと白ちゃんに挟まれて歯がむき出しになり
笑っているように見えるだけなのですが・・・

時間が経つと更に


大笑いしとるーーー(≧3≦) =3

ちょっとヤバイ顔めちゃんこ可愛いーーー(≧ω≦。)プププ


(゜ー゜;) あっクン・・・・・笑い過ぎだろ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお~劇的な効果ありですね。
良かったですね。お薬変えてみて。

本当に にし~って笑って見えますね・・かわいい風ちゃん。早く良くなりますように!
ふーせんひよこ URL 2008/09/02(Tue)23:11:14 EDIT | RES
ホントに!
朝起きてすぐに風吹の目を見ると・・・「開いてるじゃーん♪」ってすぐにパパにも報告してました~('-'*) パパも、こんなに効くならなんでもっと早く出してくれなかったのかと言ってましたよ(^.^; 先生も風吹のことを考えての判断だったんですけどね・・・。 にし~って笑ってるでしょ~( *´艸`*) 早く「良くなりました!」ってご報告できるといいのですけどね~~
   
風ママ 【2008/09/02 23:55】
無題
抗生剤が効いたってことは、菌が原因だったのでしょうか・・・?
ともかく、炎症が治まって良くなって良かった^^;
風ちゃん、もう傷つけたらいかんよぉー!
「にしっ」って笑う寝顔、誰かに似てると思ったら、ライオンキングに出てくるミーアキャットのティモンだ~!
口元だけですが・・・

ぴろみん URL 2008/09/03(Wed)00:15:26 EDIT | RES
はっ。
>抗生剤が効いたってことは、菌が原因だったのでしょうか・・・?
そういう事になるんでしょうねぇ・・・(;゜▽゜A いつも涙や目ヤニをつけていたので(気付いたら即刻拭きとっていたけど)雑菌が繁殖してもおかしくないかも。それに傷付いた状態で公園行ったりしてましたからね・・・やっぱり良くなかったんでしょう。今日の状態を見て、もっと早く目薬変えてもらったら・・・とちょっと後悔しました(´_`;) 一体どこで傷付くのか・・・これでお終いにしたいですよ~~!
ティモン(≧3≦) =3わかるわかる~~!ギザギザな歯がそっくり~(笑)風吹はアゴの大きさの割りに歯が大きいんですよね・・・
   
風ママ 【2008/09/03 00:46】
無題
風ママさん
風パパ、良かったですね~抗生剤入り目薬が効いて。家も普通の目薬と使い分けてますよ。しかし・・にし~の歯も綺麗な白で
さすがタレント犬は歯が命だと感心しちゃいました。ホンカンさん久しぶりに見た。
osumi URL 2008/09/03(Wed)00:26:21 EDIT | RES
使い分け
なるほど~~使い分けですねφ(・_・") メモメモ 反対側の目の時も、傷がひどい状態の時はいくら点眼しても効いている気がしませんでしたからね~。今度の目薬の効き目に嬉しいビックリでした!
風吹の歯、きれいに見えますか・・・(^・^;) 実際はボロボロですよ。画像で見えてる歯も、根元は細くなってしまってます。見える部分、できる部分は出来るだけガーゼでゴシゴシしたり、歯石取りしたりしていますが、限界がありますね・・・去勢の時に歯石取りもお願いしようかと思ってます。
本官さん、夏場は休業してもらってます(^w^) また涼しくなったら登場しますよ~♪白ちゃんと交代ですね。
   
風ママ 【2008/09/03 00:52】
良かったですね^^
抗生剤入りの目薬は効果覿面のようで、良かったですね♪
遊ぶ元気も出てきて、寝てる風ちゃんは、やっぱり笑顔だったんじゃないでしょうか~?^^
フ~&チップ 2008/09/03(Wed)21:43:19 EDIT | RES
びっくり!
目薬の効き目にびっくりです~!白いモヤのような白濁が、昨日今日でずいぶん良くなっているんですよ。これなら治りも早いかも~(´ー`) 夕べはクネクネ~すりすり~する元気も復活しました(目が痛い間はすりすりも控えていたんですよ)少しスッキリしたことで、寝ながら笑ってたんでしょうかねぇ(笑)
   
風ママ 【2008/09/04 00:03】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site