忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/24 (Tue)
風吹にたくさんの温かいお見舞いや応援のコメント、メールをいただき
ありがとうございます!

皆さまのお言葉がどれだけ支えになっているかわかりません。

風ちゃんが体調を崩して今日で5日目…


気分いい状態を見ると「落ち着いたかも?」と思ってしまうのですが…

やっぱりまだ頻繁にふらついてしまっています。


3日目の日曜日、深夜から4日目朝方にかけて何度か悲鳴とともに飛び起き
しんどそうにしていたので、月曜日(昨日ですね)病院に行ってきました。

あんなにしんどそうにしていても、朝にはまたごはんに大喜びの風ちゃん…

自力で立てないとか動けないとか、ひどくなった様子はないけれど、
状態が変わらないと言うことで今回は脳圧を下げる薬を処方されました。

風ちゃんにとってはたぶん初めての液体のお薬です。


こちらのシリンジで、一回2.3mlを1日2回…結構な量です。

帰宅後すぐに飲ませて下さいとのことで、ごはんは済ませていたので混ぜられず…

最初だけシリンジで直接口にふくませる方法をとりました。

味がキツイと聞いていたのですが、時間をかけて少しずつ…少しずつ…

風ちゃん健気にも最後まで拒否ることなく飲んでくれました!

その後はごはんに混ぜていますが味を気にする様子もなく食べてくれて…

ママ的にはすごく助かっています。


あっクン?風ちゃんが具合悪いと思ってそんなこと言ってると…


気分良くウロウロ中の風ちゃんにどつかれますよ( ̄ω ̄)

食欲モリモリで、ごはんの時間に例えふらついていてもごはんしか見えてない…

ごはんだけは何が何でも食ってやるっ!!!

そんな感じですよ(^.^;

目の前にごはんを置くと不思議とふらつきも治まってるみたいなんですよね。

本当に…どんだけ食いしん坊さんなのか。

そんな風吹に救われていますよ(´ー`)


ふらつきだけならマシな方で、たまに発作のようにも見える。

そんな時がしんどそうで…悲鳴とか聞くともう生きた心地がしないのです。

ステロイドも併用、脳圧のお薬で1週間様子を見るようにとのこと…

お薬が追加されて2日目…今のところ劇的な改善は見られない。

でもこのお薬に、期待せずにはいられません。

ゆっくりでもいいから、どうか…どうか効いてくれますように(*人*)


それでも毎日笑顔を見せてくれている風ちゃんです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃーん!!!
うう…まだ不安定なんだね…。
食欲モリモリというのはありがたいよね。
食べなきゃ力も元気もうまく出ないもんね。
なんとかその食欲で体力低下を阻止して、
なんとかお薬が効いて欲しい!!!

風ママさんも体大事にしてね。

引き続き祈ってます。
ほるこ URL 2011/05/25(Wed)00:15:07 EDIT | RES
昨日までは
お返事遅くなってごめんね!
昨日までは薬効いてないじゃん(i-i) って思えて仕方なかったけど
なんと!今日はね~完全ではないけど割と安定してたのよ~♪
朝方の悲鳴もないし、お昼になっても一回も発作が出てないし
ふらつきもないし…後でまとめて出るのか?ってビビルくらい
今日はいい気分で過ごせてたの~(o^-^o)
やっと薬効果が出て来たみたい!気分いいもんだから、なお更
ごはんの催促が激しくて(´ω`)
ずっと気にかけてくれてありがとうね~♪このまま治っちゃうように
引き続き見守ってて下さい(´ー`)
   
風ママ 【2011/05/25 23:16】
無題
最後の写真の風吹君の笑顔が見れて、少し安心しました。
食欲モリモリでお薬混ぜても食べてくれるのは
助かりますよね!
風吹君、偉いなぁ~。きっとお薬が効いて病気が良くなるから
もうちょっと頑張ってね!!
風ママさんもお身体に気を付けてください。
宇宙&シエル 2011/05/25(Wed)04:27:56 EDIT | RES
今日も笑顔です♪
気にかけて下さってありがとうございます!
昨日までは、ホントにこの薬で大丈夫?って思えるほど変化なし
だったのですが、今日はなんか、ずいぶんいい状態だったんですよ♪
毎回風吹がきちんとお薬飲んで(食べて)くれるので、ほんっとに
助かってます。ここで手を取られるようなら精神的に もっと凹んで
しまってたかもしれません。(風吹のためなのにどうして飲んで
くれないの~??みたいなね(^.^; )
ようやく効果が感じられるようになったので、気持ちにも余裕が
出て来ました!適度に家事もサボってますので大丈夫です(^w^)
   
風ママ 【2011/05/25 23:32】
無題
食欲があるってのは安心の要素ですが
悲鳴ってつらいですね。。。
少しでも痛みを和らげてあげれたら
あぁあたしまでもどかしいのに
傍で見ている風ママさん!!
風ちゃんの元気の素は風ママさんの笑顔だと思うから、体大事にして下さいね!
あっくん。。。確かに風ちゃんは味おんち?かもだけど、すっごい偉いんだ!!
絶対こりんだと食べない。。。。
よし!今日のお散歩は神社行ってくる!!
風ちゃんのお薬効くようにお願いしてくるからね!!
さっちー 2011/05/25(Wed)09:24:46 EDIT | RES
心臓が…
悲鳴はね~~(´д`;)いちいち飛び上がるほど驚くので心臓に良くない
です。どこか痛くて声が出てるのか…風吹の場合はイヤだった感じを
引きずって泣いてしまうのか…
真相はわかりませんが、悲鳴の後でふらふらクルクルやってたんですよね~
しんどいことに違いないので可愛そうで(ノД`) でも、そっとナデても
痛がったりイヤがったりはなくて、なんか安心しているようにも
見えるので、ホントは脳圧が上がるから触ったりはNGなのかもだけど
私はそっとナデながら、なるべく笑顔を作って「大丈夫よ~~」って
声を掛けるようにしています。

風吹は…実はたぶん味おんちではないと思います(^w^)
何でも食べるけど、唯一、目のためのサプリだけは避けますからね~
それに、食べる前のおヨダ!美味しいもの…ってわかるから出ちゃうん
ですよね!?(*^m^*) 風吹はおやつに反応したときのおヨダ、ハンパない
ですよ~(笑)きっと味の許容範囲が他の子より広いのでしょうw

神社にお散歩…行って下さったんですか!?(*゚Д゚)
だとしたらさっちーさんの願いは即効性あったみたいです!
お薬効果、ようやく出て来たんですよ~♪気にかけていただいて
ありがとうございます!
   
風ママ 【2011/05/25 23:47】
無題
1枚目の風ちゃんを見ると、本当にいつもと変わりないように見えます。
お薬も劇的な変化はないってことですが、
徐々に効いてくるお薬かもしれませんね。
そのほうが、身体に負担をかけないような紀がします。
ゆっくりゆっくり今から効いてくるはずですから!!
鹿児島は梅雨に入りました。
こういう時期は、人も滅入りやすいです。
風ママさんも体調に気をつけてくださいね。
鹿児島から、パワー送ります!!
Luna305 URL 2011/05/25(Wed)12:10:03 EDIT | RES
徐々に…
お薬、本当に徐々に効いてくるお薬だったみたいで、今日はずいぶん
いい状態だったんですよ~♪昨日は、ホントにこの薬で大丈夫か?
って疑うほどだったのに(^.^;
処方された分を飲み終わる頃には落ち着いてくれたらと思います。
副作用でお水をいっぱい飲んではチッコがいっぱい出て…
間に合わなかったり寝てる間に出ちゃったりしてるので、風吹の
プライドが保たれる範囲で、副作用も終わらせてあげたいです。
でもこればっかりはね~風吹の状態次第ですものね。ただただ
祈るのみです。
梅雨入り、早かったですよね~。私ね、雨は嫌いじゃないんです(^-^)
ただ、降り過ぎて害になるのはいけません!水不足解消の程度で
ほどほどに降ってくれたらありがたいけどなぁ…
パワー受け取りました!本当に、ずっと気にかけて下さって
ありがとうございます!感謝です!
   
風ママ 【2011/05/25 23:55】
どんなにか・・・
心配なことでしょう。
風ママさんのお気持ち、察するに余りあります。
風ちゃんの笑顔と食欲だけはありがたいですね。
ホント、お薬、効いてッ!!
こゆ母 URL 2011/05/25(Wed)12:27:06 EDIT | RES
もうホントに
ほかのことも手につかない感じで…上の空とはこのことかと実感
しています(^.^; でもですね!今日はずいぶんといい状態だったん
ですよ♪まだね、ちょっとフラフラな時もあるようですが、昨日
までと比べたら気持ちが全然違いました!
この調子で今日より明日、明日より明後日、少しずつでも回復して
くれたらいいのですけどね~(´ー`) 
こゆ母さん、いつも私の気持ちに寄り添って下さって感謝しています♪
   
風ママ 【2011/05/26 00:00】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site