忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/11 (Fri)

おぉっ!これは見事なキック!(゜m゜*)ぷっ


キックのキレの健在ぶりを見せつけ得意満面の風ちゃん(^w^)


ってあっクン?ここは公園じゃないでしょう( ̄ー ̄;)

公園に来たみたいにはしゃいでおりますが、ココは病院ですからね。

前回手術前検査で手術が延期となるくらいに肝臓の数値が
高かった風ちゃんの、血液再検査に来たのです。

ついでに尿検査と目の傷の診察も・・・。


ヾ(°∇°;) いやいや風ちゃん、まだ帰りませんて。

中庭で存分に楽しんだあとは、まっすぐ出口へ向かおうとする風ちゃん。
自動ドア(内ドア)が開けっ放しだったので、帰る気マンマンだったようで(^.^;


まず尿検査。
pH弱アルカリ性、結晶なし。一番気になる潜血反応もありませんでした!
前立腺肥大の症状、悪くなってはいないようでホッとしました~~


採血後の待ち時間。それぞれの思いを胸におとなしく待っています。

診察室のドアが開いて先生が顔を出すと、風ちゃん慌てて
しがみついて来ます。逃亡先は・・・ママの腕(´ω`)


血液検査の結果・・・

前回、基準値を大幅に上回っていた2種類の数値が
見事に基準値内まで下がっていました~~~ヾ(≧▽≦)ノ

やっふーー♪心配事、ひとつクリアですっ!
(ただ、お薬は念のためもう少し続けて飲むことになりました)


目の方は・・・目薬を始めてからもう3週間。
自分で擦ったりして悪化させてしまったようで、なかなか治らずに
いたので、月曜日から目薬を2種類に戻して様子を見ていました。

すると、傷は相変わらずですが、以前より良く目が開いていることが
増えて来たようなのです。ほんの少しだけ回復の兆し?

この調子で引き続き点眼 頑張ります!


それから・・・先日から電話でスッキリしない報告を受けていましたが、
今日改めて説明がありました。先生の話の感じから、大半は健診センターの
先生の見解(レントゲンに写らなかったことを受けての)のような印象を
受けました。改めて聞いてもスッキリせんものはスッキリせん!

今日採血したばかりなので、来週以降に腫瘍の有無を判断する血液検査を、
専門の検査機関にお願いすることにしました。これでハッキリすると良いのだけど。


とりあえず今日は、肝臓の数値が正常に戻ったと言うことで
それだけでも喜ばしい出来事です~~♪(´▽`)


はいはい♪そりゃもう今日はお祝いですよ(大げさ?)

そう言えば!ネットのお友達から風ちゃんのために続々と
お守りが届いているのですよ(´ー`)


ラムママさんより、ペットのお守りとおやつ、可愛い名刺をいただきました♪

さっそく風吹のハーネスに付けました~('-'*)


ずいぶん経ってしまいましたが、まさみさんからもお守りを頂戴しました♪

お散歩バッグに入れて、風吹が外に出る時はいつも持ち歩いています!

今回の良い結果は、きっとお守りのご利益もあったのでしょうね♪
そして皆さんの祈りが通じたのだと思います!感謝感謝です!


おぉ・・あっクン!嬉し涙が・・・あ。あれれ( -∇-)

ここはお口の泡ブクに触れない方が感動的だろうか・・・

ホントはごほうびのメロンが欲しいビーム炸裂中だなんて言えない雰囲気
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん、風ちゃんの肝臓の数値も元に戻ってよかったですね~^0^
とりあえず他の病状も悪化している事はなさそうですし^^
安心しました~♪

うんうん^^キックも快調(笑
あっくん、うるうるしちゃって父ちゃん思いだね~(汗
泡ブクはモザイク入れておいた方が良かったかも(爆
かわゆいぞ~ あっくん(笑
ミュー URL 2008/07/11(Fri)23:33:28 EDIT | RES
ひとまず
昨日の結果はひとまず大きな進歩だと思ってます~(o^-^o) キックが炸裂すると言うことは、元気な証拠!(笑) あらしのウルウル、実は父ちゃんのためではなく、メロンのお代わりが欲しかっただけなんです(≧3≦) =3 バラしちゃったーー(爆)
   
風ママ 【2008/07/12 09:40】
L(@^▽^@)」 わ~ぃ
尿検査も肝臓の数値も異常なしで良かったですね~♪
お目目も回復の兆しが見えてきたし、もう少しの辛抱ですね。

あっくんが泣いてる!すっご~い!と思ったら・・・・・
決壊しそうなおヨダドームが~(* ̄m ̄)
魅麗 URL 2008/07/11(Fri)23:52:20 EDIT | RES
少しずつ
前に進んでいます~(o^-^o) 心配事が一つ減るだけでも精神的に全然違いますね!目は傷跡が残ってしまう可能性大なのですが、できるだけ残らないように頑張って治してあげたいと思ってます!2種類の目薬を、毎日4回ずつ・・・風吹、頑張ってます(´ー`) あらし、泣いてるでしょー!同時のおヨダが・・・(;^ω^A 泣くほどメロンが欲しいのです(笑)
   
風ママ 【2008/07/12 09:44】
1コクリア~!
血液検査は基準値内でよかったですね~!
目のほうもじょじょに回復の兆し。
いい感じですね!風ママさあん、梅雨明けの九州地方ですが、どうやら志免町風ママ地方も梅雨明けしそうですね~(^^)♪


フ~&チップ 2008/07/11(Fri)23:54:49 EDIT | RES
1コずつ
血液検査、3週間で劇的に下がっていて先生も驚いていました(^-^) お薬も頑張ったけど、フードを替えてみたりしたのも良かったようです♪1コずつクリアしてますよ~(´∀`*) 目は本当に気の長いことになりました(^.^; 傷跡が残る可能性大なのですが、うまくすれば点程度だと言うことなので、頑張って治してあげたいです!梅雨明けですか~~やっぱりそれは、最大のスッキリしないアレがハッキリすることで梅雨明けでしょうか(^w^)
   
風ママ 【2008/07/12 09:49】
よかったですね~♪
肝臓の数値戻ってよかったですね~♪
少し安心ですね♪
☆clara 2008/07/11(Fri)23:55:15 EDIT | RES
良かったです♪
一つ心配事が減っただけで、精神的に全然違いますね!ホッとしました~♪
   
風ママ 【2008/07/12 09:53】
無題
風ママさん
肝臓の数値が正常になってよかったですね。お目目も完全じゃないけどよくなってきてるし・・心配の要素が減るのは嬉しいですよね、少しずつ肩の荷が軽くなってきっと羽が生えてきた感じになるのも時間の問題かも?前向き・前向き!
あっ君、見た瞬間におやつ待たされてるって思ったけど・・メロンとは(~_~;)
スイカじゃダメなん?
osumi URL 2008/07/12(Sat)10:35:37 EDIT | RES
一つでも
そうなんです~(´ー`) 心配事が一つでも減ると、精神的なものが全然違います!目の方も、今日もパチッと開いてる時があったりして、痛みが軽くなっているのかな~って思います('-'*)  羽が生えた感じに・・・なれる日が来るといいな~♪きっと来ますよね! あらしの顔、食べ物絡みだとバレましたか(゜m゜*)ぷっ さすがosumiさん!メロンは自分じゃ買えません(笑)同じマンションのお友達宅からお裾分けしていただいたものなんですよ(^w^) あらしなら、スイカもたぶん好きですね(^-^) 
   
風ママ 【2008/07/12 23:42】
とりあえず、安心♪
よかったですね~。(^^♪
基準値内に戻って!
まだまだ、肝心な検査が待ってるから、スッキリしない部分もあるでしょうけど・・・
それでも、ちょっと「ホッ」とする時間が出来てよかったですね~

風ちゃん、この調子で頑張れ~~\(^o^)/
こゆ母 URL 2008/07/12(Sat)20:57:51 EDIT | RES
一歩前進
一つクリアしただけでも精神的なものが全然違います~(o^-^o) 肝心な検査・・・それが出来ることになっただけでも一歩前進だと思ってます。(て言うか本当は精密検査でスッキリしているハズだったのにぃ~ブー)
快晴!とまでは行っていませんが、晴れ間が見えて来た気がします(^-^) やっぱり私がハイテンションで接すると、風吹の元気度合いも全然違ってるんですよね♪しっかりメンタル面でも支えなくちゃと、改めて思いました~
   
風ママ 【2008/07/12 23:46】
無題
風ちゃん、数値がよくなってよかったですね~!
検査って結果を聞くまではホントにドキドキですよね。
でも、今回は前立腺肥大も、目も良い方向のようで何よりです~♪
なんたって、風ちゃんのキックが炸裂ですもの!
saiko URL 2008/07/12(Sat)22:06:30 EDIT | RES
内心・・・
肝臓の数値、絶対良くなってる!って自信のようなものがあったんですよ(^w^) 長く検査を続けていると、風吹の様子を見て「あ、今回ちょっと悪いかも」ってわかるようになりました。今回は、目のことがあってあまり動き回らなくなってたけど、なんとなく大丈夫!って気がしてました('-'*) でもそれはあくまでも予感なので、実際結果を聞くまでバクバクして待ってました(;^ω^A  血尿もここ2週間と3日出ていないので、小康状態を保っているようです。キックも炸裂してますが、目を傷めてから見られなくなっていた、クネクネすりすり~~が、夕べ久々に復活したんですよ(*^m^*) 痛みが軽くなって来たようです。
   
風ママ 【2008/07/12 23:52】
無題
素晴らしいキック、お見事~!
肝臓の数値、下がってよかったですねっ!前立腺肥大も落ち着いてて、ちょっとホッとしました。おめめも少しずつ回復してるんですね!
あっくんのうるるは父ちゃんの為…(およだドームは見なかった事に)そう信じておきます(笑)
キキ 2008/07/13(Sun)12:16:06 EDIT | RES
一安心♪
数値が落ち着いただけでも精神的に全然違います~(o^-^o) 前立腺の方も、今のところ血尿もなく、チッコも良い状態なんですよ~♪目も日に日にパッチリ開いている時間が増えて来て、痛みが治まって来たようでホッとしています!あらし・・・一応風吹を立てているけれど、食べ物に関することでは周りが見えなくなるので~~( *゚艸゚*) ぷぷぷ。おヨダドームは見なかったことにしておいて下さい(爆!)
   
風ママ 【2008/07/13 22:11】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site