忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/05 (Tue)

車でお出掛けしたあっクン。ワクワクで着いた先は・・・

病院。今日はあっクンのチックン(=混合ワクチン)の日。

いつものようにゴキゲンで診察室に飛び込むと、スタッフのお兄さんに
瞬時に捕獲され、(゜Д゜;)えぇぇぇぇ!・・っと言う表情のあっクン。

体重を測り検温の準備に移る頃には、((((゜д゜;))))ガクガクぶるぶる
全てを悟ったあっクン・・・珍しく察しがいいな。

そう、今日はキミが主役なんだ( ̄∀ ̄)

チックン自体はあっという間に終了。待合室に戻るとまたゴキゲンが
復活したのですが、スタッフのお兄さんが出て来るとドン引き~~

大好きなお兄さんなのに、さすがに今日はやなことされたと思ったらしい。

でも大丈夫。次回はもう忘れているからヾ(≧д≦)b


あっクンは、チックンよりも検温(肛門からの)が苦手なんだよね。

あっクンが頑張ったから・・・ヾ(´∀`*)


(゜∀゜)ん。風ちゃんが頑張った人みたいになっとるね。

風ちゃん今日は、ただの付き添いだったじゃないか。お留守番してもらっても
良かったのに、どうしても行くのだと聞かなかったのですよね。

ムリヤリ付いて来といてめちゃんこ後悔しとったようだけども( ̄ω ̄)

まぁいいです。どちらが頑張っても二人ともご褒美もらえるのが
我が家のルールですからね( ̄m ̄〃)


それよりあっクン。今日はチックンしたからおとなしくしようね。


(≧ε≦;) て遊ぶ気マンマンですやん!

しかも大技の『サンコイチ』


ぉおおお(゚ロ゚屮)屮 おもちゃが浮いたっ!


( ̄ー ̄;)てそんなイリュージョンなわけないだろ。

勢い余っておもちゃがぶっ飛んだだけなんだ。

それより・・・よくよく見るとあっクンたら、『ヨンコイチ』
していたことにビックリ(゜ー゜;) 

↑おもちゃが浮いてる画像のあっクンの胸元にご注目!
モッサーな胸毛に埋もれて分かりづらいけど、確かにジャガジャガの姿が!

さぁ、ヨンコイチで気が済んだらお昼寝して下さい。


(o_△_)oって聞けよ人の話を!

まだまだ遊ぶ気でママに「遊べ」と持って来る。


次から次に・・・( ̄ェ ̄;)

ママが相手するからいけないのだね。ヨシわかった!
あっクン、ママはもう遊びませんよ(  ̄ー)持って来たってダメです。

これで諦めて寝てくれるでしょう。



をいっ((o(-∇-;) いつの間にかおもちゃ一個増えとるし!


いりませんよーーーだ!(`◇´メ)

(=Д=;)はっ。・・・私としたことがすっかりあっクンのペースに!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨンコイチまで出来るようになってあっくんの記録更新ですね!
ぱぴーはいまだニコイチも苦戦している状態です(笑)
検温は気持ち悪いようですよね~。
チックンも頑張ったね!あっくん!
ご褒美もらえるかも?と嬉しそうな風ちゃんの後でぼんやり写ってるあっくんも嬉しそう♪
ちゃーみー URL 2008/08/06(Wed)10:12:54 EDIT | RES
新記録!
ヨンコイチは過去最高ですね~・・ってたまたまなんですけど(笑)散らかったおもちゃが邪魔で、まとめて置いておいたところにあらしが抱き込むように座り込んで遊び始めたんですよ(^w^) これが自分で全部持って来たとしたら、ほんとにスゴイですよね! 検温中の表情と言ったら・・・(* ̄m ̄) ププッ これは慣れないみたいです(^.^; ご褒美へのリアクションは、風吹の方がアピールがすごいんですよ!その陰で遠慮がちなあらしですが、内心は必死なんですよ~(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/08/07 00:29】
無題
あっくんチックン頑張って偉かったね~♪

注射したからって、なかなかおとなしくしてくれないですよね(^^;)
あっくんもウルトラCの技「ヨンコイチ」で、
オリンピックの金メダルを狙っているのかしら!?(笑)
ニコイチも出来ないリキにとっては、
神様のような存在だわ~!!

リキママ URL 2008/08/06(Wed)21:40:10 EDIT | RES
7歳なのに
注射の後でおとなしくさせるのは、小さい子犬の方が難しいそうですが・・・あらしは7歳の大人なのに難しいです(笑)黙っていたらひとしきり遊んだ後で自ら撃沈していました(^・^;) ヨンコイチは偶然なんですけどね~(^w^) なかなか見られないシーンだと思います!これはメダル間違いなしですね(*^m^*) 神様だなんて・・・(*ノ∀`)ペチャッ
   
風ママ 【2008/08/07 00:34】
無題
お祝いが遅くなってすみません・・・(T∇T)
風ちゃん9歳のお誕生日おめでと~♪
これからもかわいい風ちゃんでいてね♪

あっくんヨンコイチなんてすご~い!!
しかもおもちゃ持って来る姿が可愛すぎるっ(*--*)ポッ
魅麗 URL 2008/08/06(Wed)22:16:33 EDIT | RES
ありがとうございます♪
風吹にお祝いありがとうございます~(o^-^o) 遅いだなんてとんでもないですよ~~!こちらこそ、なかなか伺えなくてすみません(;^ω^A  
可愛いおっさん路線で行けるよう頑張りまーす(笑)ヨンコイチは偶然なんですけどね(^w^) ニコイチは間違いなく確実に出来ますよ♪そうなんですよ~おもちゃ持って来られると思わず遊んであげたくなっちゃうんですよね~(*´ェ`*)ゞ
   
風ママ 【2008/08/07 00:38】
こんにちは!
遅くなりましたが風ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう9歳ですか…全く9歳にみえない元気な風ちゃんです。

そしてあっくん、ついにヨンコイチですか…日に日に技を磨いていますね~
つぎはゴコイチ、楽しみにまってますよ!!

サマーカットしました、お暇なときに遊びに来てくださいね!
まさみ URL 2008/08/06(Wed)23:57:46 EDIT | RES
ありがとうございます♪
風吹にお祝いありがとうございます~(o^-^o) 遅くなんてありませんよ~とっても嬉しいです♪9歳って言わなければわからないでしょ(*^m^*) お薬飲んでる身ですが、このところ絶好調にゴキゲンさんで過ごしています~。
あらし、偶然ですがヨンコイチを見せてくれましたよ~~o(*'o'*)o ゴコイチか~~次の壁は高いですね~( ̄ー ̄;) 
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oサマーカット見た~~い♪近日中にお伺いします~!
   
風ママ 【2008/08/07 00:42】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site