忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
05≪ 2018.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
2009/06/21 (Sun)
土曜日は風ちゃんの膀胱炎定期健診の日でした。

この病院は日曜日が休診日と言うこともあって、週末土曜は患者さんが多い多い!


それでも待ち時間はいつもの病院の血検の時とそう変わりないのですけどね。

こちらへの通院も7回目。すっかり“病院”であることを認識した風ちゃんは、
待合室に入るとキンチョーしちゃうようで可愛そうなくらい震えてしまいます。

ここではまだ痛い治療などされたことはないのですけどねぇ…触診が怖いのかな?


( ̄▽ ̄;)そうだね、エアコンが寒かった。そうゆうことにしておこう。


そうそう、あそこのベンチは固くて…

って風ちゃんはママのおヒザでほぼ抱っこ状態ですけども( ̄ー ̄)

・・・待ち長く感じるのはそうか、座り心地が悪いせいか。

ママのお尻がそろそろ痛くなる頃に順番が来て診察室へ。

体重測定のあと足の付け根で脈をはかり腹部触診…


(゜ー゜;)えっ!ちが…

いつもの掛かり付けでは先生が触る前から悲鳴を上げて触診をイヤがる
風ちゃんですが、こちらの病院ではあら不思議!

一度も声を上げることなくおとなし~~く触らせているのですよ(゚Д゚)

そしてあとは前回の通院から2週間の風ちゃんのチッコの状態を
事細かに問診され、それを基準にレメディが処方されると言う流れ…

今はまだちょこちょこと血尿が出ている状態ではありますが、残尿感を伴う
血尿の回数は少しずつ減って来ている気がします。

本当にゆ~っくりペースではありますが、改善に向かって進み始めたのかな?

…と言う感じでしょうか。

今回も引き続き同じレメディ2種類で様子を見て行きます。

頑張ったご褒美にと、帰りにスタッフさんからおやつをいただきました♪


( ̄Д ̄;) なに急に。思い出し笑い?

2週間後の健診では、先生にまた少しでも良い報告が出来るといいねぇ。


今回もお疲れ様でした(´ー`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
病院に行くと、やっぱり疲れるものなんでしょうか?
緊張したりするからなんでしょうね。
でも、風ちゃん、ちょっとずつ改善していってるようで、なによりです。
風ちゃんの年齢からすると、
お薬の効き目はもしかしたら、ゆっくりゆっくりなのかもしれませんね。
そういう風に先生たちが処方してくださってるのかもしれません。
急に効き目が現れたりすると、
かえって身体に負担がかかるのかな~なんて、
思ったりしました。
でも、親としてはすぐにでも改善してくれたほうが嬉しいんですけどね。
でも、風ちゃん頑張りました(‐^▽^‐)

そうそう、隼たちをお風呂に入れた後、
風ママさんの真似して、ほっかむりしてもらいました。
もちろん、風ちゃんやあっくんのような名言は無理でした.....
Luna305 URL 2009/06/22(Mon)00:13:45 EDIT | RES
疲れます
この病院はいつもの掛かり付け(5分と掛からない場所)と違って片道40分と遠いので、移動中寝ない風吹にとってはこれもお疲れの原因になるようです。嫌いな病院での待ち時間もストレスのようで、毎回病院に行った当日~翌日は必ず血尿が出てしまいます(・ω・` ) 血尿が出ると、その出てしまった事実がショックなのですが、先生に回数を聞かれてから「そういえば…」と気付き、メモったりして数えてみたら、少しずつ減っているんです!本当にビミョ~な感じで少しずつではあるんですけどね(^.^; 10分の一歩ずつ…そんな感じでしょうか。お薬の効き目はゆっくりのようですね~。漢方薬なのと、あとレメディと言うのはそれ自体に症状を抑える効果があるのではなくて、体が持っている自然治癒力を引き出してくれると言うものなので、風吹の体に合う合わないもあるようで…今までクルクルと試していた感じなんですよね。今回のレメディはなんとなくですが合っているように感じているので、これで効果が出てくれたらと期待しています。これまでの既往歴が長い分、治癒までにも時間を要するようです。もう抗生剤は飲ませたくないので根気強く頑張るつもりです!
隼くんたちのほっかむり~(o^-^o) 可愛いでしょうね♪後ほどゆっくりお邪魔させてもらいます~~
   
風ママ 【2009/06/22 07:02】
病院
疲れますもんね。毎度ながら風ちゃんお疲れさま。今回もえらかったね。
でもね、本当に少しずつのようだけど、回復しているみたいだから良かったです。効果がまったくなくて病院いくのと気持ちが違いますもんね。長くかかって病気になってる分、治りにもゆっくり時間かかるんでしょう…ほんとはあっという間にケロリ!してくれるのが嬉しいんだけど(>_<)
風ちゃんに無理がかからず、いつの間にか治っていてほしいものですね。
虎太郎&みく 2009/06/22(Mon)13:47:35 EDIT | RES
2週間て…
早いね~~(・ω・` ) イチイチ連れて行かないといけないのがね~。だから多いとわかっていても、パパが連れて行ってくれる土曜日に行ってしまうのですよ…。微妙に遠いから人もちょっと疲れるんだけど、風吹のことは絶対に治してあげたいので少々体調が悪くてもムリして行くようにしています。だけどお陰様でほんのすこ~しずつ改善の兆しが見えて来てるのかな?って感じがしてるの('-'*) 長く患っていた分、そんな体質を変えて行くのに時間をかけてるのでしょうね。少しずつでも、半歩ずつでも、元気な身体に近付いていると信じたいです~~!
   
風ママ 【2009/06/22 16:00】
無題
なかなか完治とまではいかないもんですね。。。
でも少しずつでも進歩が見られているようで良かったです^^
病院、症状によって変えていらっしゃるんですね。
ウチもアーデルのお乳が張ったまま治らないので、病院を変えた方がイイのかなと考えていたところです。
でも、専門っていうかその分野が得意なDr.がまだ見つけられずモンモンとしています。
ワンコが元気なかったり、ツライ思いをしていると思うとたまりませんよ(>_<)
ところで風ちゃん何を思い出し笑い?
おやつ?
それとも可愛い看護師さんでもいた?(笑)
☆riri-☆ URL 2009/06/22(Mon)16:51:47 EDIT | RES
長期戦
ちょっと進歩したかな?と思うとまた逆戻りしてみたりで、なかなかスッキリ!とは行きませんね…(・ω・` ) 血尿が出るたびに病院で抗生剤を処方されて、飲んでる間は落ち着いているのに飲み終わると再発…ずっとそんな感じで抗生剤ばかりが続いていたので、薬を使わずなんとかならないかと探した病院が、今通っている病院でした。東洋医学を取り入れた、動物の身体に負担を掛けない治療法を目指している病院だったので、ここしかないと思い受診したのです。とりあえず膀胱炎についてはこちらの病院で診ていただいています。掛かり付けの病院にもそのことは伝えてあるので、膀胱炎以外のことはこちらで診てもらうので、そのたびに「血尿はどうですか?」と気にかけてもらっています('-'*)  アーデルちゃんも心配ですね(・ω・` ) 風吹も、膀胱炎が専門と言うわけではないのですが、身体に負担の少ない治療と言う治療方針が気に入ってセカンドオピニオンを決めました。アーデルちゃんも良い病院が見付かるといいですね!私もセカンドオピニオンを決めるまでずいぶん時間が掛かりましたが、今はそれで良かったと思っています。そうでないと今もまだ抗生剤漬けでどうなっていたか…。 風吹の思い出し笑いは~~たぶんおやつでしょう(゜m゜*)ぷっ 普段はあげていない系のおやつでしたから♪
   
風ママ 【2009/06/22 23:39】
無題
ちょっと安心しました☆
早く完治するといいんですけどねぇ。。。
ASHは気温のせいかけっこうグッタリしてます。
心臓じゃないよねぇ?と心配しつつもゴハンもパクパク食べるんで様子観察中です。
風ちゃん、おやつ貰えてよかったね☆
みにー 2009/06/22(Mon)19:27:15 EDIT | RES
ありがとうございます
>ちょっと安心しました☆
>早く完治するといいんですけどねぇ。。。
いい感じ!と思っていたらまた逆戻りしたりで、手放しでは喜べないのですけどね(^.^; 若干、いい感じになっているかな~~~と言う感じです。でも今日はまたハッキリ赤い血尿が出ちゃってて、(・ω・` )うむ~~~…です。 ASHくん、しんどいのかな~~(´_`;) こんな気候ですからね~普段は元気なあらしも、ゲロゲロだったりしますからね~。季節の変わり目も持病に負担を掛けるのかもしれませんね・・・。蒸し暑いので、風吹も脳圧を上げないように、涼をとれる手段をあれこれスタートしています。食欲があるだけでも安心材料ですよね!とにかくお互いムリしないように…気をつけましょう~~!
   
風ママ 【2009/06/22 23:45】
無題
思い出し笑いの風ちゃん、可愛すぎっ♪♪
いつも本当にいい表情しますね~(*^_^*)
ブログに最適なモデルさんですね!ふふ。

風ちゃん、毎回遠くまで大変でしょうね!
でも、風ママさんの絶対に治したいという気持ちが伝わって
風ちゃんもたくさん頑張ってくれてるんでしょうね。
少しずつでもいい、一日も早く良くなるよう、みんな願っています(^-^)
nacci URL 2009/06/23(Tue)09:55:30 EDIT | RES
そう見える
実際笑っているわけではないのですけど、そう見えますよね(*^m^*) パピヨンは表情豊かで見ていてホントに飽きません♪ 通院は緊張を伴うのでやっぱり疲れるみたいです…でもお出掛けは好きなので、病院の帰りに公園に寄れれば少しは楽しいお出掛け!と言う印象で終われるのですけどね~(^.^; これからは暑くなるのでそれも難しくなります。その分、病院でいただくおやつは何よりのご褒美です('-'*)  風吹にしてみれば診察台に乗せられて、何をされるんだろうって恐怖しかないと思うのに、毎回おとなしく診せてくれて、本当に良く頑張ってくれています。この頑張りがきっと報われると信じてます(´ー`) 応援して下さってありがとうございます!!!
   
風ママ 【2009/06/23 20:08】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(06/23)
無題(返信済)
(06/23)
無題(返信済)
(06/12)
無題(返信済)
(06/12)
ご無沙汰です(返信済)
(06/05)
無題(返信済)
(05/31)
無題(返信済)
(05/25)
circle
search this site