忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/19 (Fri)
ぱぴコターズが我が家に遊びに来てくれたその日、風ママは
とある作戦を決行していた( ̄ー ̄)ゞ

普段あっクンのおもちゃを洗濯すると、干してあるおもちゃを見付けて
執拗なまでの、そして健気なまでのうるるん攻撃を受けてしまうのだ。

それが、おもちゃたったひとつ洗っただけでも…だ。

あっクンの意識が全力でお友達に向かうこの日がチャンス!

おもちゃの中から、あっクンのおヨダまみれになる回数の多い主要メンバーを
選び出し、この隙にまとめてお洗濯しちゃおうと言う作戦!

案の定、ぱぴコターズが帰って行くまで、あっクン全く気付くことなく
おもちゃ達は無事にしっかり乾燥されたのでした( ̄ω ̄)作戦成功!


ぱぴコターズとちゃーみーさんみくさんが帰られて寂しげなあっクン…

今こそおもちゃに気付いていただきましょうか。

ベランダに誘導すると


(´ω`)気付いた気付いた♪


そしてすっくと立ち上がり


精一杯背伸びしておもちゃを確認。

何度か立ち上がっては救出を試みるもどうしても届かない。

するとあっクン、


ムチャ振り((o(-∇-;)

そんなことしなくてもママが取ってあげるから。ホレ。


とりあえず一番のお気に入りを取ってあげると…


大喜びで室内へ!・・・他のおもちゃはもういいんだ( ̄▽ ̄;)

取ってもらったあめちゃんで、しばらくウキャウキャ遊んでいると思ったら…

玄関を見つめてしょんぼりしている( ‥)

眠い?休憩?と思ったけれど、玄関を見ている辺りどうも…


ぱぴコターズ、かむばーっく!の気分らしい(・ω・` )

楽しかったもんね~~~

寂しげなまま眠りにつくのもなんだかなぁ…

もう一度テンションが上がればね、単純あっクンなので大丈夫でしょう。

先ほどの残りのおもちゃを順に取ってあげることにしました(´ー`)

ママの思惑どおり徐々にテンションは上がって行き、


喜びの舞炸裂っ!

ここまで来ればもう大丈夫!

だけどあっクン止まらない。

まるでゲームを一面ずつクリアして行くように、次々に洗い立ておもちゃを
やっつけておヨダまみれにして行く。そしてそのたびにレベルアップ(゜ω゜)


そうしてラスボスを相手にする頃には・・・


も、すっかり立ち直っていたあっクンなのでした~(゜m゜*)ぷっ

・・・せっかく洗ったおもちゃ、また全部おヨダが(T-T*)ふふふ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっクンの舞
いつ見ても~愛らしい遊び方ですね~(#^.^#)
"避難はしご"で~飛び降りるじょ!は拍手拍手~♪
‥うちのチャポも、おヨダでべちょぐちょにするので
度々洗いますが、臭くならないですよね?
パピヨンって、犬臭さもないので~
"もっと匂えー!"ってくんくんやってしまう私は変でしょうか..?
まるみ URL 2009/06/20(Sat)01:10:50 EDIT | RES
ゴキゲンな証拠
あらしの舞が炸裂すると、それはもうゴキゲンな証拠なんですよ(*^m^*)
避難はしごはたまたまですが、なんかいいシチュエーションになってますよね(笑)おヨダまみれのおもちゃ、あらしのはちょっとニオイまつ(^.^; でも体臭はほとんど感じませんね~~!私もわざわざ香ばしい肉球とか、お耳の中とかクンクンしてますよ( ̄∇ ̄*)ゞヘンタイのようだけど、これはこれで体調管理の一つだと思ってますので良いのです!(^w^)
   
風ママ 【2009/06/20 17:08】
はぁう!
玄関見つめるあっくん…はぁう!(萌)
ありがとう~あっくん!またいく~いきたい~!この日、風ママさんが「主要メンバーは外にいる」と聞いていたので、おかしくて仕方ありませんでした。笑
そうか…気づいてしまったのね。でもその頃はもうすっかり乾いてたようだけど(^ー^)にやり。

昨日ぐらいから、前回のページの「ワカチコ」が頭から離れません。爆笑でしたので。
虎太郎&みく 2009/06/22(Mon)13:41:07 EDIT | RES
切ない後姿
洗い立ておもちゃ持って嬉しそうに走って行ったと思ったらこの切ない後姿…(>Д<) また会いに来てやって下さいね~! 主要メンバー、全員あらしの立ち直りに貢献してくれましたよ( ̄ω ̄) またこうやってまとめ洗いが出来るのはいつだろうか(笑)コソコソと一つ二つずつ洗うことになるでしょうね~(^w^)  ワカチコ!小さいことは気にするな!なんかいいですよね~( ̄m ̄〃)
   
風ママ 【2009/06/22 15:52】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site