忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/14 (Sat)
週末、大型の台風が九州地方に上陸するとの予報だったので
急遽思い立って、昨日風吹の尿検査に行って来ました!

お薬とフード(肝臓用)もなくなりそうだったので、
台風前にもらいに行くことにしたのです。

風雨がひどくなる前にと思い、午前中、小雨のときを見計らって
採尿に出ることにしました(なんと午後からは降ってないし・涙)

風ちゃん?チッコのバッグしますよ(´▽`;)


例の採尿バッグに気付いた瞬間


逃走!(;゚Д゚)はやっ。


(´Д`)はぅーそんな顔されると切なくなりますよ。

でも、風ちゃんの健康維持には必要な検査なのです。

お散歩用のリードを付ける時に、ドサクサにまぎれて
採尿バッグも装着っ!( ̄ー ̄)v そしてバッチリ採尿!

すぐさま病院へ。
天気のせいか他に患者さんもおらず風親子の貸切状態でした。

受付を済ませた後、2匹が真っ直ぐ向かった先は


病院のお庭(プチドッグラン)

過去数回ここで遊んでいるので、しっかり覚えているようです(^w^)

でも(´`;) 先程からの雨で芝生が濡れてるし~~
今も小雨が降ってるし~~今日はガマンして下さい。

なんて言い聞かせて素直に聞く風ちゃんじゃないしね(-"-;)


開けてもらえるまで出口付近にスタンバイ!

一方のあっクンはお外よりも


スタッフさんに遊んでもらうことに期待大!(* ̄m ̄) ププッ

相変わらず病院に遊びに来ているあっクン( ̄▽ ̄;)

すぐに風ちゃんの番なのですが、ドキドキ順番を待つよりも
楽しく待った方が良いですからね(´ー`)

ドロドロ覚悟でお外に出してあげました!
さぁ遊んで来なさいっ!


決して広くはないし、雨だって降ってるのにこの喜びよう


今日は尿検査だけ。結果を聞くだけなので、先生が待合室の方へ
出て来てくれました(風吹が苦手な診察室に入らなくて済むように)

結果 pH7(風吹にとって良好な数値)結晶なし!
上手にコントロール出来ています♪とのことでしたヾ(≧д≦)b

1ヶ月前からフードを l/d(肝臓用) に戻しての今回の検査だったので
実は内心ドキドキしていたのですよ(´д`;) 悪い結果だったら
また結石用フードに戻っちゃうんじゃないか・・・と。

でもこのまま l/d 続行と言うことになりました(^-^)
このまま安定してくれると嬉しいのですけどね。

ね♪風ちゃん!今日は痛いことされなかったし遊べたし、
病院て怖いことばっかりじゃないでしょう( ̄ー ̄)ゞ


アレ(=採尿バッグ)は~~~~~(゜∀゜;;)滝汗


ところで今日は、朝から気象情報に釘付けでした!
台風の予想進路を見ると福岡も直撃しそうな様子・・・

ベランダもいつも以上に念入りに片付け、停電に備えて
水の確保、ローソクなどの準備に買出しと準備万端!

「来るなら来い!」と待ち構えておったのですが
大風が吹くばかりで特に大雨とか突風とか感じない(¨?

あれれ?と思ってTVをつけてみましたら、
台風は九州の南で進路を東に変えておりました。


(゜▽゜;)直撃は免れた・・・(あっクン良かったなー!)

予想進路にお住まいの皆さん、くれぐれもご用心下さいね!
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何事もなく、去っていった様な感じでしたね。
不思議なもので、ちゃんと準備をしている時ほど反れていくんですよね…。
詳しい事情まで解っておりませんが、検査は良好であったご様子、何よりです。

phoenix URL 2007/07/14(Sat)21:35:16 EDIT | RES
ちょっと
拍子抜けでした(^.^; いつもはここまで念入りに備えなどしないので。
風吹は結石体質で、時々結石が出来ては自然排石しています。が、去年の後半くらいから排石できず詰まってしまい、2度、導尿処置を受けたり、フードをあれこれ変えてみたりして、ようやく落ち着いてきたところなんですよ。元々食べていたフード(肝臓が弱いので肝臓用の療法食です)にようやく戻ったところです(^-^)
   
風ママ 【2007/07/14 23:59】
無題
風ちゃん、いい結果でなによりでした。
おめでとう

そして台風の直撃間逃れてよかったですね。関東地方は今夜夜半からだそうです。
昼間に食料の買出しにいってきました。
けっこう、カップ麺は売れ行きよかったですよ~

マサトと面会してきました。
会った瞬間、ものすごい勢いでシッポふって娘に駆け寄っていきました。
娘の顔中舐めてからやっと私のところへ…マサトの中でも優先順位があるようです。
経過も良く本当に元気で安心しました。
帰るときは凄く悲しそうな顔されてこっちが涙がでそうでした
まさみ URL 2007/07/14(Sat)21:35:34 EDIT | RES
用心
風吹の結果、嬉しいです♪ありがとうございます!マサトくん、元気にシッポふりふりしてくれたんですね~ヾ(´ー` )ノ 娘さんの方が先にお顔が見えたとか・・(^w^) 経過も順調そうで何よりですね~置いて帰るのは後ろ髪引かれますよね(´д`;) でももう一息です!
台風はかすめた感じでした。そちらの方はこれからですよね!くれぐれもお気を付けて!吹き返しの方がひどいようなのでご用心下さいね!
   
風ママ 【2007/07/15 00:04】
無題
風ちゃん採尿バッグは苦手みたいだけど良い結果で安心しました
雨が降っていたけど、外で遊べて良かったですね☆(*^日^*)
カミナリは大騒ぎだったけど(汗;)台風の進路がそれて良かったですね!!

台風の影響で今日一日雨でした。
こちらも無事に過ぎてくれるといいんですが・・・。
さすけ(ママ) 2007/07/14(Sat)21:51:45 EDIT | RES
他に・・・
採尿方法、他に良い方法も見つからないし、イヤがられながらこのままでしょうね~(^・^;) イヤな思いをした分、病院のランで遊べたからヨシでしょうか(* ̄m ̄) 雷に続いて台風におののくかな・・と思っていたのですが、直前でそれてくれて、あらしも平然と寝転けてましたよ(^w^) そちらの方はこれからですね。吹き返しもスゴイみたいなので、気を付けて下さいね!
   
風ママ 【2007/07/15 00:09】
無題
風ちゃんの検査、良好で何よりでした~
台風も直撃は免れたようだし、ビビリのあっクンも一安心ですね(笑)
こちらは明日がピークのよう
こっちも逸れてくれないかな~
み~にゃん URL 2007/07/14(Sat)21:55:04 EDIT | RES
一安心
風吹の結果、今回は良好で安心しました(´ー`) 台風の方もTVで中継される様子を見てビビッていたので、いつも以上に備えてみたのですが、それてくれて助かりました。そちらの方はこれからですね。少しでも勢力が弱まってくれたらよいのですが・・・。くれぐれもお気を付けて!
   
風ママ 【2007/07/15 00:13】
無題
風吹君の検査結果、良い結果に私も安心しました♪
台風もそれてくれたみたいで、良かったですねぇ~。
こちらはこれからなので、音に敏感・怖がりシエルと共に
無事に過ぎ去ってくれるよう願っています。

1周年記念プレゼント企画で頂いた素敵なカフェマット
本当にありがとうございました(*^_^*)
昨日のブログネタに使わせて頂いていま~す(^_^;)
宇宙&シエル URL 2007/07/15(Sun)00:48:36 EDIT | RES
ありがとうございます!
さっそくブログに載せて下さってありがとうございます~ヾ(´ー` )ノ
素敵に紹介して下さって恥ずかしいやら嬉しいやら(〃'∇'〃)あとでコメントさせていただきますねっ♪
風吹の結果、お陰さまで良好でした('-'*) キープ出来るように頑張ります!台風、そちらの方はどうでしたか?シエルくんも音に敏感なんですね~怖がることなく過ぎてくれてたら良いのですが。
   
風ママ 【2007/07/15 22:39】
無題
風ちゃんの検査の結果が、良好で良かったですね。
安心しました。
これからも、良好でありますように。
台風、こちらも、それた?ようで、そうなくて良かったです~。
あとは、晴れればいいですけど~ね~?


モコ URL 2007/07/15(Sun)01:36:08 EDIT | RES
一安心
検査は毎回一喜一憂ですね~今回は良好で喜んでいます(´ー`) ありがとうございます!台風は、そちらの方はひどいかと思ってましたが、それほどでもなかったようで、安心しました!今日はなんだか肌寒かったです。まぁ、暑いよりは全然良いのですけど(^.^;
   
風ママ 【2007/07/15 22:41】
嫌なトコ?良いトコ? ハテ・・・(笑)
前から思ってましたが、病院のプチドッグランいいですよねぇ^^。ワンコの気晴らしにもなるし、病院が嫌なトコなのか良いトコなのか分からなくなりそうですね。

うちのかかりつけの病院はドッグランはありませんが、手術室がガラス張りですし、希望すればカメラでモニターできて手元が見れます。モナの手術の時に書きましたね^^;。私は血が苦手なので、あまり希望はしたくありませんが、心配で見ている人も多いようです。
かずねこ&みえねこ 2007/07/15(Sun)03:59:57 EDIT | RES
苦手なのは
風吹は病院へ行くこと自体はイヤがったりしないのですが、診察室&先生が怖いみたいです(^.^; プチドッグラン・・・って、私が勝手に呼んでいるだけで、6畳程度の狭い中庭なんですよ(^w^) よそのわんこと一緒に待てない子や、トイレ代わりとして自由に使って良いのですが、先客がいるとお互い遠慮しちゃうので、空いてたらラッキー♪なんです。つい最近、囲いが出来てこうやって放せるようになったんですよ(^-^) そちらの病院はそうでしたね~手術の見学が出来るんでしたよね!私も・・・我が子がメスを入れられる様子は遠慮したいですね(´`;) やっぱり見られる方も多いんですね~~(;゜▽゜Aはぁ~
   
風ママ 【2007/07/15 22:47】
無題
風ちゃん、結果がよくって良かったですね~!
検査結果って何もなくても聞くのすごく緊張します。
うちは1年で定期健診を受けていますが、定期健診のはずなのにドキドキですもの。

風ちゃん、あっくんは病院に遊びに行けてうらやましいです~!
ムースにとっては、とても恐いところらしく、病院に入ったら、先生の顔を見たら、押さえててもわかるくらいがたがたとふるえ、手は爪のあとがつくくらい腕をぎゅっと握り締めています。
楽しんでいけたらいいですよね~。
saiko URL 2007/07/15(Sun)04:06:58 EDIT | RES
病院
ほんとに、検査結果を聞くのって、いつも緊張しちゃいます!どこか悪かったら・・って考えるとどうしても・・ね~(・ω・` ) ムースくんもしっかり定期検査を受けているのですね!大事ですよね~!ムースくんは病院苦手なんですね・・。まぁ、ほとんどの子が苦手でしょうけど。うちのあらしは病院でもハイテンションなので、スタッフさんにも他の飼い主さんにもみ~んなに「元気やね~」って言われてます(^w^) 風吹も病院へ行くのは嫌がらないのですが、診察室のドアが開くと踏ん張ります!あと先生の声がすると帰ろうとします!今回のようにお外で待てる時は、あまり緊張せず待てるのですが、待合室で待つ時間が長いと震えてますね~(´`;) 今は毎月、何かしらで通院している風吹です。。。
   
風ママ 【2007/07/15 22:53】
無題
肝臓用フードでの尿検査の結果が良好で良かったですねー。
採尿バッグはとても苦手な風ちゃん。身だしなみに気をつかっているのでしょうね(≧∀≦)
病院にミニドッグランがあるっていいですね!病院に楽しみがあればわんこ達も嬉しいですもんねー。
ちゃーみー URL 2007/07/15(Sun)13:56:39 EDIT | RES
そうなんです♪
肝臓用のフードはもう何年も続けているフードなのですが、いろいろ試した中でコレが一番、風吹には合っているようなんですよね~やっとこのフードに戻れて一安心です。本当は全部手作りごはんを理想としているのですが、バランスのこととか考えると、今はまだ半分手作り止まりなんですよ(^.^;
採尿バッグは最初の頃全く嫌がらずに装着していたんですけどね~~何か気に入らないことがあったのかなぁ(;´o`) 病院の、私が勝手にドッグランと呼んでいますが、6畳程度の狭い中庭なんですよ(^w^) 小型犬にはちょうど良い遊び場ですね。ここのお陰で風吹の緊張もほぐれて助かっています。
   
風ママ 【2007/07/15 22:58】
無題
台風、進路から外れていたようでよかったですね。
我が家の方も、そんなにひどくはありませんでした。

風ちゃんの検査結果が良好だったみたいで、
一安心ですね~
このまま維持できるといいですね
プチドックランがあるなんて、
素敵な病院~
リキママ URL 2007/07/15(Sun)20:56:05 EDIT | RES
お陰さまで
台風、そちらの方もそれほどひどくなくて良かったですね~♪
風吹の結果はお陰さまで良好でした(o^-^o) 今後もキープ出来るように頑張りますね! 今の病院は、こちらに引っ越して来て一番近かったので選んだ病院なのですが、先生もとても優しくて相談しやすくてわたし的には気に入っています。プチドッグラン=中庭なんですけど、ここのお陰で風吹が緊張せずに待てるので助かっています~最近工事して柵&塀が出来たんですよ(^-^)
   
風ママ 【2007/07/15 23:03】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site