忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/13 (Fri)
福岡地方、昨晩はもんのすごいカミナリでした!

普通にゴロゴロ~程度なら風ちゃん、全然平気なのですが
夕べのカミナリにはさすがの風ちゃんも反応!!!

窓辺にいたのでまずは青白く光るビカビカ稲光に気付きました。


この程度にはまだまだ余裕だったのですが

直後、ドドドン!!!!!っと頭上で太鼓をたたくような轟音に


耳筋が引きつるほどにビックリ仰天!!!

その瞬間、ぷち。


怒りのスイッチ、入りましたーー!!!(゜∀゜;)

もうね、カミナリがピシャッと鳴るたびに吠え吠え!

風ちゃんにとっては、どこから聞こえて来るのかわからないので
窓~玄関を右往左往(* ̄m ̄) あちこちから聞こえる気がするんだ。


天井から聞こえたらしい(ある意味合ってる)


今度は外から聞こえたようですな( ̄∀ ̄*) 


カミナリに戦いを挑む勇敢な(謎)風ちゃん!

一方あっクンは・・・

皆さんもうおわかりですね( ̄ω ̄)


カミナリがゴロゴロ~って聞こえた時点で


逃走。


もちろんトイレに。(ママが開けてあげました)

だけどどこに逃げてもカミナリは聞こえるわけで・・・
一人で隠れているのが怖くなったあっクン

ママの近くで隠れ場所を見つけては避難!


キッチンの片隅で小さくなってみたり

ママが洗面所に移動させたハウスの中で丸くなってみたり・・・

でも最終的には


ママの腕の中に避難(*´ー`) フッ カワイイやつよ。

そうこうしているうちにカミナリも遠のいて行きました。


なんか・・・風ちゃんが一番うるさかったかも(-"-;)

ホントのところ怖かったんじゃないかい?と思うママなのです( ̄ー ̄)


さて、時を同じくして独特のおびえ方を見せていた子がおりました。

同じマンションに住む、あらしのガールフレンドなのですけどね、
マルチーズのよもぎちゃん

緊張すると、そのキュートなお顔からなぜかクチャイ香りを
発生させるのだそうですよ(゜m゜*)なんかスゴイ!



風ちゃんあっクン、( ´ー`)負けたな。(何勝負?)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そちらは台風の影響が凄いみたいですね
今晩も、風ちゃんは「挑んで」いるのかな(台風に!?)
しばらくは、風ちゃんも気が休まらなくて大変だね~
早く台風一過になってになってもらいたいね

よもぎちゃん、メチャ可愛い~
顔に似合わない、特技の持ち主だね~
リキママ URL 2007/07/13(Fri)21:07:05 EDIT | RES
今夜は・・・
午前中までは降っていたのですが、お昼からは地面も乾く程で・・今も静かですよ~~!2匹とも帰宅したパパにおちょくられ疲れて爆睡してます(^.^; せっかくカミナリも風雨もないのに・・・可愛そう(^・^;) 早く台風一過&パパは元気で留守!になってもらいたい・・ってのが2匹の本音かも!
よもちゃんの・・(゜m゜*)ぷっ 特技になるんですかね(笑)
   
風ママ 【2007/07/13 22:14】
やっぱり…
あっくんの反応、楽しみに待っていました~なんて言ったらあっくんに怒られちゃいますね
でも予想的中でした。恐らくトイレかな…と思っていましたよ。本当に雷怖かったんだな~と感じさせられるお顔でしたね。
そしてそして風ちゃん、さすが父親です。
挑戦状叩き込んだって感じで逞しいでも二枚目の顔にはpcの前で大爆笑し旦那に不思議な顔されました。
こちら埼玉県はもっとも接近するのが15日です。
明日は買いだめしたかなきゃって感じです。

そうそう、今日仕事から帰宅したら巾着が届いていました。
とっても上手だし可愛いしお気に入りです。有難うございます。
おまけもとっても嬉しかったです。早速、本日これから使かわせてもらっちぃますね。

マサトですが点滴も取れて内服薬になりました。とっても元気で食欲旺盛だそうです。
早ければこの連休中に帰って来れそうです。ご心配おかけいたしました。
また帰って来たらご報告させてもらいますね。
まさみ URL 2007/07/13(Fri)22:37:58 EDIT | RES
期待通り?
あらしの反応、期待通りだったようですね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 逃げても隠れてもカミナリは追いかけてくる!って感じで、オロオロしちゃってました(^・^;) 風吹は珍しくカミナリに対して吠えてましたね~~。最初にビックリさせられたのが気に入らなかったような・・・(* ̄m ̄) 台風、でっかいみたいですね~~!家も一応ベランダ片付けたり、買出しに行ったり、台風前に済ませるべきことを済ませました。お互いに気をつけましょうね!
無事に届いたのですね(´ー`) 気に入っていただけて良かったです♪
マサトくん、さすが若いだけあって回復も早いようですね!この連休中ならもう一息じゃないですか~(o^-^o) 偉いね~~良く頑張りましたね!もう少しの辛抱ですよ~!
   
風ママ 【2007/07/13 23:22】
無題
台風大丈夫ですか??
もうすぐ関東にも来るらしいので(神奈川に住んでします)散歩が辛いですね…。((汗;

トイレで、小さく丸くなっているあっクン可愛いですね~!!
よっぽどカミナリが怖いんでしょうネ。
風ちゃんは勇敢で凄いですッ(o>▽<)o

((さすけは、雷がなっていても雨が強くても寝てます・・。))
さすけ(ママ) 2007/07/13(Fri)22:47:21 EDIT | RES
まだ・・・
風はあるものの、今のところ静かなもんです(^.^; 嵐の前の静けさ?無事に通り過ぎてくれることを祈ります!日本列島をきれいに縦断する経路のようですね・・・お互いに用心しましょうね!あらしね、カミナリは大の苦手なんですよ。かわいそうなくらいオロオロしちゃって(´`;) 風吹はカミナリ平気なんですが、夕べはちょっとビビッてたみたいです( ̄ー ̄) さすけくん大物ですね~~~~!ほんのちょっとでいいから、あらしに爪の垢をわけて下さいな(笑)
   
風ママ 【2007/07/13 23:26】
昨晩ネット繋がりませんでした
いやぁ~昨日の雷まじですごかったですよね。地響きまでするもんだから「停電するのでは?!」と焦ってお風呂に入りましたもん。
大橋の方では信号の電気消えてたらしいですよ。
明日の台風も備えていた方が良さそうですね。

雷がごろごろピカピカいってる頃、ぱぴーはお食事タイムだったので、今までのようにおびえることはなかったです。
あっくんと同じように隅っこに隠れていたのですが、昨日はなぜか平気な顔してました。
なんだか最近やたら強気なんですよね~( ̄∇ ̄;)
心境の変化でしょうか?それともこういう時期なのでしょうか・・・。
ちゃーみー URL 2007/07/13(Fri)23:28:11 EDIT | RES
実は
実は私も、何を隠そう雷苦手なのです(++) 心臓バクバクしながら2匹の写真を撮るため追っかけしてました(゜m゜*)ぷっ ホントにスゴイ雷でしたよね~!停電・・したら困ります~~オール電化なのでお湯も沸かせない・・・。そちらの方はネット回線に影響があったんですね?大橋の方は停電??信号機消えたらパニックですよねぇ(゜Д゜;) 台風通過が怖い・・・。 ぱぴーくん、お食事に夢中だったんですね(。・m・)クス 
少し強くなったのかな?あらしは大きくなるにつれビビリがひどくなってます(^・^;)
   
風ママ 【2007/07/14 00:19】
無題
風ちゃん、すごい!雷さまに、勝負を挑んでるですね~。
怖いけど、一生懸命に、なんとかしようとしてるんですね~?
それほど、こわい雷だったんですね~。
うちは、多分、私が一番びびりかも・・・
「ひえ~」とレオを見ると、動じていないレオ・・・だけど、そうとうなかみなりには、「わん!」と吠えたこともあったけど、でも、私ほどではないようで?
トイレに隠れたり、ママのとこへ逃げるあっくん、かわいくて、ホント守ってあげたいですよね~。
モコ URL 2007/07/14(Sat)00:59:58 EDIT | RES
私も
雷苦手なので、内心バクバクしながら写真撮ってたんですよ(^.^; 風吹も大抵、雷がなっても平気な顔してますが、今回の雷にはビビッたみたいです( ゜ω゜) レオくんも平気なんですね!小さいわんこでも傍で平然としててくれたら、なんだか頼もしく感じますよね(^w^) あらしはもう、可愛そうなくらいで・・・私も怖かったけど、あらしの怖がりようを見ていたら、守ってあげなくちゃ!って感じでしたね~~
   
風ママ 【2007/07/14 12:42】
無題
あはは^^;風ちゃんったら驚くと細くなるフクロウみたい(どんな例えじゃ)
あっクンはまたトイレに避難?^^;面白い~
よもぎちゃん、お顔がクチャクなる?ほんと、なんか凄いわね^^;どんな原理で発生するんだろうねぇ?
みんなそれぞれ個性豊かざんす^^;
ぴろみん URL 2007/07/14(Sat)01:35:31 EDIT | RES
爆!
>驚くと細くなるフクロウみたい
いやいや、わかりますよーーっ!(≧3≦) =3 確かにね!風吹もお耳キュッとなって細くなってるし(≧ω≦。)プププ  あらし、身の置き所がないって感じでオロオロおたおたしてました(^・^;)
よもぎちゃん、初めて聞いて笑っちゃ・・いやいや、ビックリしました!でもそこまで恐怖なんだな~~~って。いろんな子がいるんですね。ずっとパパさんのおヒザに避難していたそうですよ(^.^;
   
風ママ 【2007/07/14 12:47】
無題
風ちゃん、すごいですね~!
恐いながらも雷さんと戦うとは!!

うちは雷が鳴ろうがあんまり気にしません。
長崎の精霊船の爆竹でさえ、キョロキョロはするものの、逃げる気配はなく、
もしや一番恐いのは私??

あっくん、恐いかもしれないけどめちゃめちゃかわいくて、そんなに頼られたら飼い主冥利に尽きますね~!
saiko URL 2007/07/14(Sat)01:37:13 EDIT | RES
手段
これが風吹の防衛手段なんですよね(^.^; うるさくてかないません。ムースくんは爆竹にも平気ですか~~。その方がいいですよ!あらしみたいに、イチイチ風雨や雷の時に逃げ隠れするくらいビビッてたら、ストレスでどうにかなるんじゃ?って思ってしまいます。ちっちゃい虫(ハエ、蚊)が目の前横切っただけで逃げてますからね・・・(;^ω^A  肝が小さいにもほどがあります。でもね~ママを頼ってきてくれるので、やっぱり可愛いです(//∇//)
   
風ママ 【2007/07/14 12:51】
雷すごすぎ
えらいことなってましたね
南からだんだん近づいてきた~

真上を通過

北へ去っていった~
って感じでした。
ホントによもは…「ひざっ!ひざっ!」って感じで飛び乗ってきて、「もわ~~ん」と…
涙が増えて目やになんでしょうかねぇ~。
よく分かりませーん。
よもママパパ 2007/07/14(Sat)02:47:59 EDIT | RES
よもちゃん
どんなメカニズムでよもちゃん臭を発しているのか・・・謎ですね~!初めて聞いて申し訳ないけど笑ってしまいましたよ(ごめんなさい!)いやもうなんとも可愛くて!そんなに怖いんだ~~って思ったら、おばちゃんが抱っこしてあげたくなりますよ(´ー`) 今度鳴ったら2階まで逃げておいで!(コラコラ)そういう私も雷怖いんですけどね( ̄▽ ̄)
   
風ママ 【2007/07/14 12:54】
無題
最近、雷多いから、あっ君生きた気がしないでしょうね
でも、可愛い
エルフも蚊やハエでビビりますが、
雷、強風は何故か大丈夫なんですよププッ
怖さの基準が分かりません
エルフママ 2007/07/14(Sat)13:08:16 EDIT | RES
ほんとに
怖さの基準て何なのでしょうねぇ(^.^; あらしは雷は怖かるのですが、飛行機の音(我が家は空港の近く)には全然平気なんですよね。エルフちゃんは蚊やハエが苦手ですか~(^・^;) あらしもですよ!あらしは怖いものが多過ぎます。
   
風ママ 【2007/07/14 21:11】
無題
なるほど…そういうご状況でしたか。(笑)
MLでも書きました通り、めろんは風クンそのもののリアクションでした。
もう、騒ぎまくりの吠えまくりで…。
それよりらむねの方が…まったくカンケーなくオモチャで遊んでいて、しまいにちゃんとトイレ行ってしっこ!何にもない時、失敗したりするクセに…。
こうも平気そうだと、逆になんだか心配になります。。。

phoenix URL 2007/07/14(Sat)16:11:23 EDIT | RES
大物!
らむねちゃん、あの凄まじい雷にも動じず遊んだ上に平気でトイレまで!これは大物ですね~~( ̄▽ ̄;) 吠えるのは普通の反応かもしれませんね。隠れるのはやっぱりビビリ過ぎかと・・・(゜m゜*) 平気にしてる方がいいですよ~~!あらしみたいにあんまり怖がると(毎回なので)ストレスで体壊すんじゃないかと心配になりますから(^.^;
   
風ママ 【2007/07/14 21:14】
無題
風ちゃんが騒ぐ位の雷…よほどすごかったんでしょうね~(☆o☆)
我が家のさくら&ちぇすも雷は全然平気なんだけど…
風ちゃんが驚く雷の音を聞いたら騒ぐかなぁ(?_?)
聞かせてみた~い(^O^)ウフッ

台風は大丈夫ですかぁ(*_*)
ちぇり~ URL 2007/07/14(Sat)20:04:27 EDIT | RES
真上を
雷、真上を通ったって感じでしたよ。私も雷怖いので正直ビビッてしまいました(^.^; 風吹はね、一回スイッチが入ると最後まで吠えてしまう困ったちゃんなんです(飼い主のせい!汗)さくらちゃん達・・・どうかなぁ~~
台風は暴風域に入るか入らないくらいのところで進路変更したようで、風あら地方の直撃は免れました(´・`)今は吹き返しになるのかな?強風が吹き荒れてますが、大したことはなさそうです。今後そちら方面はくれぐれもお気を付け下さいね!!!
   
風ママ 【2007/07/14 21:20】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site