忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/15 (Sun)
台風は通り過ぎたけれど、今日も雨模様・・・
連休2日目だと言うのに、家でゴロゴロの1日となりました(^.^;

昨日も台風が来ると思って家に引きこもっていた風一家。
逸れたとわかると風パパ、少し離れた駐車場まで忘れ物を
取りに行ったのですが・・・

風吹だけ連れて出たものだからさぁ大変!


ひとりだけ置いてかれたあっクンのショックたるや( ̄▽ ̄;)


「実はドッキリでしたー」って戻って来ると信じていますよ。


今にドアが開くと信じて待っているようだけど、


来るわけないんだ(ーー;)

しばらくママとドアの間を行ったり来たりして、
ママに「今すぐ後を追うのでつー!!!!!」とアピールしておりましたが
残念ながらママはお風呂上りなのですよね(;´▽`Aフキフキ

こうなるともう、パパと父ちゃんの帰りを待つしかないあっクン。


待って・・・


待って待って・・・


首が長~くなりかけた頃


パパの気配っヾ(≧д≦)b

あっクンが待ちわびていたのは


( *´艸`*) パパではなくて風父ちゃんだったみたい。

・・・せっかくお散歩に行けた風ちゃんですが、強風がイヤだった
らしく、途中で抱っこを要求。ほとんど抱っこのお散歩だったようです。

何しに行ったんだ(゜∀゜;)


あっクン置いて風ちゃんだけ連れてったパパですが、
ちゃーんとあっクンとも遊んであげていましたよ( ̄∀ ̄)


ソファぎりぎりのところで踏ん張る図。

いっぱい遊んでもらったから、置いて行かれたことは
忘れてあげような、あっクン?(´ー`)


(゜∀゜)さすが単純あっクン

言われなくともすでに忘れちゃってますもんね!(≧3≦) =3
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくん健気にドアのところで待っていたんだね~!!

待ていたのは「風父ちゃん」って所には笑えた(風パパさんゴメンナサイ)
明日はお天気良く暑そうですね~
でお散歩行けなかった分、
明日は一杯行かなくっちゃね~!!
(我が家は休日はパパのお仕事!)
リキママ URL 2007/07/15(Sun)22:55:42 EDIT | RES
いつも
普段も、ゴミ出しに出る時はあらしを置いて出ることが多いので、待つのは慣れているとは言え、やっぱり毎回「あっクンが行くのでつー!」と猛アピールして来るんですよね(^.^; で、2分程で戻ると風吹に付きまといます。最近は待ってたご褒美におやつをあげるので、風吹はそっちのけで私の抱っこー!とやって来るようになりました(^w^) 今回パパには無反応(* ̄m ̄) ププッ 普段の行いの違いですかね(笑) 明日はそちらはお天気なのですね~パパさんとお散歩ですか♪こちらは明日も雨予報のようです。気温も、今日は寒いくらい涼しかったけど、明日は気温も上昇するようです(^・^;)
   
風ママ 【2007/07/16 00:14】
無題
首が長くなりかけたときのお顔ったら本当に切なそう!!
すごく可愛いですね。思わず抱きしめてしまいそうです。
そして遊んでもらったらすぐに笑顔になるのも、素直で激かわいい~
うちのびびならぎゃんぎゃん言って、攻撃してきますね。絶対に!!
たぶん鼻ミサイルが飛んできます。
気の強い子って…(泣)
あっくん、その素直さをわけてください。
さおりん URL 2007/07/15(Sun)22:58:42 EDIT | RES
健気で・・・
パパも罪作りですよね~ひとりだけ置いて行くなんて(-"-;) 健気に待ってるあらしを見ているとほんとに切なくてスッピンでも連れ出してあげようかと思ってしまいましたよ(笑)切り替えが早いと言いますか、単純と言いますか、あらしはどんなに凹んでいてもおもちゃさえあればもうゴキゲンなんです♪素直すぎてパパにおちょくられることも多々!びびちゃんは鼻ミサイルですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ 風吹だと文句タラタラですね~(^.^; そんなだからパパは風吹だけ連れて出たんだと思います。
   
風ママ 【2007/07/16 00:20】
裏切り者~っ!
これありますよね~^^;。

うちもカノン&モナのどちらか一匹だけ連れて出たら大騒ぎ!吠えるわ、走るわ、「あたしを置いてったわよ!」と言いつけにくるわで・・・。わたしゃ完全に裏切り者扱いです^^;。

そうして一段落してからは、あっくんのようにジ~ッとドアの前に待ってます。あっくんは吠えないようだから偉いよね~^^。うちはどちらも吠え吠えなので・・・ふぅ。

お留守番がカノンの時は、帰ってきた時がまた大変。モナに八つ当たりして、追いかけてネコパンチの嵐!可哀相なモナ・・・。
かずねこ&みえねこ 2007/07/15(Sun)23:51:02 EDIT | RES
お供
どちらか1匹・・・そりゃ1匹の方が身軽に動けますけど、それなら風パパも一人で行ったらいいのに・・って思うんです。でもお供が欲しいんでしょうね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ 置いてっても文句一つ言わないあらしを置いて行くんです。て言うか、行く直前に風パパが「風吹も行くか?」って聞いていたので私が、「あらしも行きたいよね~」と言うとパパ「あらしが行くか?」と・・・。すると風吹が「わんわん!(オレに決まっとろーが!)」文句言いましてね(;^ω^A お供は風吹に決定ですよ。カノンちゃんもモナちゃんも不満爆発!なんですねぇ。お供争奪戦ですね( ̄▽ ̄;)
   
風ママ 【2007/07/16 00:26】
無題
なるほど!ここまで折り込み済みで、置いていったワケですね。(笑)
でも解ります、この嵐クンの優先順位!
先日の春日公園から帰った時も、留守番のめろんがまとわりついたのは、私ではなくらむねでしたから…。
犬同士の絆は素晴らしい…2頭飼いバンザイ!ですね。
phoenix URL 2007/07/15(Sun)23:59:16 EDIT | RES
いつも
そうなんですよ(^.^; 風パパもあらしの単純さをよく知っているし、文句一つ言わないので何かと言うとあらしの方を置いて行くんです。あらしはいつも風吹に八つ当たりされたり威張られたりしているのに、やっぱり好きなんですよね~(´ー`) らむねちゃんもお母さん大好きなんですね♪微笑ましいですよね~2頭飼いって良いな~って思う瞬間です。
   
風ママ 【2007/07/16 00:30】
無題
あら~、普段は無理矢理あっクンとスキンシップを図るパパさん、
あっクンじゃなく風ちゃんだけ連れてお散歩ですかw( ̄o ̄)w
まぁ…風ちゃんを残したら大変な騒ぎになりそうな気が
しないでもないけど(笑)
先日のオフ会で風ちゃんが途中でリタイアした時の様子といい、
あっクンは本当に父ちゃんっ子なんですね~( ´艸`)
み~にゃん URL 2007/07/16(Mon)00:37:05 EDIT | RES
後が厄介(* ̄m ̄)
風吹を置いてくと後が厄介ですからね~(文句タラタラ!)逆に無理やりスキンシップは、あらしにしか出来ないことなので、パパも状況によって使い分け(?)してるんですよ(^w^)  あらしはホント、風吹のことが好きなんだと思います。普段も風吹だけ抱っこしてゴミ出しに出るのですが、ほんの2~3分離れただけでも風吹に付きまとってますからね(*'-'*)可愛い子ですよ(´ー`)
   
風ママ 【2007/07/16 13:39】
無題
せつないですね~。
あっくん、健気にも、ずっとドアのところで待ってたんですね~。
思わず、「よしよし」となぐさめたくなります~。
でも、これは、優先順位ですか?
うちも、いつかは2匹にしたいから、気になっちゃいます。
でも、待ってたのが、パパさんではなく、風父ちゃんだったんですね~?
パパさんには、悪いんですけど、笑ってしまいました。すいません。
でも、後で、ちゃんと遊んであげるパパさん、さすが、優しいですね~。
モコ URL 2007/07/16(Mon)00:39:29 EDIT | RES
優先順位
あらし、健気です~~(*´ェ`*)ゞ私もヨシヨシしちゃいました!
ん~~・・・今回連れ出したのは優先順位とは関係ないかと思います。あらしを迎えた頃は何でも風吹が先!と言う感じで接してきましたけど、もうこれだけ一緒にいるし、2匹の間でなんとなく順位付けみたいなのが出来てるみたいなんですよ。なので今は全くどっちが先とか意識してません(^-^) 
モコさんのお宅も多頭飼いの予定なのですね♪楽しみですね~! あらしの中の優先順位、パパは残念ながら一番最後のようです。たまに遊んであげても、その分おちょくる回数が多いから警戒されちゃうんですよね(^.^;
   
風ママ 【2007/07/16 13:47】
無題
あっクンったら・・・なんか健気^^;
いつも一緒が良いなんて、やっぱ仲良しさんですね~
羨ましいでつ。マジで

事後報告になってしまいますが・・・
あまりにも可愛らしかったので、あっクンのエピソードを私のブログの記事にさせていただきましたm(_)m
ぴろみん URL 2007/07/16(Mon)12:33:54 EDIT | RES
嬉しい♪
風吹とあらし、なんだかんだ言ってもやっぱり仲良しみたいです(´ー`)
あらしのエピソード、紹介して下さってありがとう~♪嬉しいです!!!
ライナスの毛布ですね?(´∀`*) 後ほどコメントに伺いまーす♪
   
風ママ 【2007/07/16 13:50】
無題
2頭飼いって、そんなことがあるんですね(^^)
子供と一緒ですね。
エルフは一人っ子なので、どこへ行くでも連れて行ってもらえると思っています。
たまに、お留守番があると
「えっどうして行かれんと~」って顔します(^^;)
それにしても、ドアの前で伏せして待っているなんて可愛いですね
エルフママ 2007/07/16(Mon)17:46:44 EDIT | RES
当然
ゴミ出しに出るにも回覧板をまわすにも、当然どちらも連れて行ってもらえると思ってワクワクするんですよ(^・^;) ほんとに子供みたいです。でも置いていかれても後で何かしらのご褒美があるので、お利口に待てるみたいです(^w^) エルフちゃんも甘えん坊さんなんですね(´ー`) 行けるところには極力連れて行ってあげたいですよね♪
   
風ママ 【2007/07/16 19:56】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site