忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2007/05/15 (Tue)
今日は風吹の定期検査の日。
ちょうど結石用フードがなくなる頃なので、
尿検査も併せてお願いしました。

出掛ける直前の駐車場で・・・


たぶん風ちゃんは勘付いてますよ( ̄▽ ̄)

採尿に手間取ったので朝一番ではありませんでしたが、
病院には一番乗りでした。


ヾ(°∇°*) いえいえ今来たばっかりですから。

待ち時間もなくすぐに採血。今日は(今日も!)
一度で採血できず、両方のお手手に針をチックンされてました(ノA`)

細っこい手羽先みたいなお手手なのに可愛そうー。゜(゜´Д`゜)゜。

今の健康状態をキープするために必要な検査とは言え、
毎度黙って耐えている姿を見ると、切なくて涙が出ます(*ノ-;*)

尿検査の結果 pH6 と風吹にとっては低め。
シュウ酸カルシウム結晶が確認されました。

前回の検査後からストルバイトを溶かすフードを食べていたので
この結果はムリもないかと思います。またまた処方食 u/d に
戻して要観察です。

血液検査の結果を待つ間、病院のプチドッグランで遊ぶ親子(^-^)
採血の緊張から解き放たれて楽しげです♪


じゃ、ママは眼科行きですな。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

マーキングに励んでいた2匹。待合室で水槽のそうじをする
スタッフのお兄ちゃんを発見!!!


2匹の他に患者さんもおらず貸切状態でした(^.^)

「どーしても!」ってことで室内に戻った2匹ですが、
スタッフのお兄ちゃんはすでに診察室の方へ・・・


完璧に病院へ遊びに来ているあっクン( ̄ー ̄;)

今日は検査結果が出るまでずいぶん待たされました。
肝機能を示す数値は異常なしだったのですが、今回
腎機能を示す数値に異常があり、先生が結石との関係性を
調べて下さっていて長くかかったようです。

腎臓に結石があるわけではないようですが、念のため
お薬を飲み、1週間後に再検査することになりました。

原因があるとすればドッグおじやのオマケでもらった“ふりかけ”
かなぁ?(・ω・` ) おやつも極力控えて様子を見ようと思います。
一時的な数値でありますように・・・(*人*)

ママの心配をよそに、超ハイパーな風ちゃんなのでしたε-(´ー`*)


(あらしの誕生日にバラ園で撮影)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(*`◇´*)/ハイッ!
眼科に行かせていただきます!(爆)
ゴメンね、あっクン

1つ良くなったと思ったらまた1つ…
ある程度予測していた事とは言え、風ちゃんの検査結果、
なかなか全て良好な状態にならなくて大変ですね。
風ちゃん、風ママさん、頑張れ~。
み~にゃん URL 2007/05/15(Tue)20:57:53 EDIT | RES
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
み~にゃんさんもボンレスに見えてしまったのですね?( ̄ー ̄)ニヤ
風吹、今まで腎臓の方で引っ掛かったことがなかったので、ちょっと心配です。一時的なものだとは思うのですけどね~これ以上持病が増えないことを祈るばかり・・。励ましのお言葉、ありがとうございます!
   
風ママ 【2007/05/16 16:50】
気になってたよじょ~(あらし君風(≧3≦) =3)
検査の結果がどうだったかな・・・って、気になってたんだけど・・・
う~むむ(;-_-;)
あっち(肝)を立てればこっち(腎)が立たず状態だね(/_;)
一時的な状態だといいね。
・・・しかし風ちゃん本人は最高の笑顔ですなあ(*^m^*)
もみまま 2007/05/15(Tue)21:26:33 EDIT | RES
元気な笑顔
検査結果はそんなにひどく基準値オーバーってわけじゃないんだけど、肝臓のこともあるし結石のこともあるし・・先生が念のためってことでお薬を出してくれたの。一週間後の再検査で正常に戻ってるといいんだけど・・。
本人は全くもってゴキゲンさんで!検査結果も一時的としか思えないのよねぇ(^・^;) その笑顔に救われてます~
   
風ママ 【2007/05/16 16:54】
無題
私も眼科行き決定!!(笑)

検査結果がいまいちだったようですが、
きっと一時的なものですよ。

風ちゃんは、いろいろ食事を気をつけないといけないんですね。
風ちゃん、ママさん、大変でしょうががんばってください!!
リキママ URL 2007/05/15(Tue)23:37:55 EDIT | RES
あら。
リキママさんもボンレスに見えてしまいましたか(笑)
検査結果は毎回、一喜一憂です(´`;) ただ、結果が悪いからと言って何か症状が出るかと言うと、そうでもないんですよね。今回も一時的なものだと思いたいです。食事はもう長いこと処方食です。一時はおやつも一切禁止の時期もありました。今は素材や量に気を付けながらおやつも食べられるようになりました。風吹の楽しみの一つなので、おやつ禁止にならないようにしてあげたいですね~励ましのお言葉ありがとうございます!
   
風ママ 【2007/05/16 16:59】
無題
はじめまして。楽しく読ませていただきました^^
私、二匹が「あらしがボンレスハムに見える人、今すぐ眼科にいくべきでつ。」
を見たとたんあっくんがボンレスハムに見えてしまいました。
私も眼科行かなきゃ~^^;


検査結果がどうあれ、二匹の元気パワーがあればきっとよくなりますよ*^^*
がんばってください!!
sakurano URL 2007/05/16(Wed)17:10:08 EDIT | RES
はじめまして♪
sakuranoさん、はじめまして(o^-^o) コメント残して下さってありがとうございます♪あの写真のあらし、糸を巻いたボンレスハムに見えてしまうんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ 楽しんでいただけて良かったです!
検査結果、そうですね!一時的なものかもしれないし、今は風吹が元気な様子なので前向きに行きたいと思います(^-^) ありがとうございます!
すぐにそちらにも伺いたいのですが、ちょっとケガの療養中でブログ更新以外ネットはお休みしています。落ち着いたらぜひお邪魔させていただきますね♪チラッと覗かせていただきましたが、さくらちゃん、ぬいぐるみみたいでめちゃ可愛かったですーー(〃▽〃) 私が忘れてしまわないように、また時々遊びにいらして下さいね~( ̄∇ ̄*)ゞ
   
風ママ 【2007/05/16 18:26】
無題
風くん、良く頑張ったね。注射。えらい!
でも、大変ですね。食事に気をつけないといけないんですね?
風君、風ママさん、頑張ってくださいね。
あっくんのボンレスハム・・・つい笑ってしまいます。そういえば?でも可愛いよ!
あっくん!
モコ URL 2007/05/16(Wed)17:21:23 EDIT | RES
ボンレスあっクン
あらしのミドルネームをボンレスにしてしまおうかと、ろくでもないことを考えている飼い主です(゜m゜*)プッ ハムだろうがおデブだろうが、可愛くて仕方ないんですよね~(*ノ∀`)ペチャッ 親バカでスミマセン!
風吹、毎回よく頑張ってくれています。食事はもうずっと気を付けてきたのですが、ちょっとしたことで数値に影響が出るみたいで・・・一時的なものであることを祈ります~励ましのお言葉ありがとうございます!
   
風ママ 【2007/05/16 18:31】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site