忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/06 (Thu)
今日は風吹の尿検査。午前の診察が12時までなので、
ゆっくり11時くらいに行こうと思い、それに合わせて準備。

採尿して余裕で行ける~・・・と思っていたのですが
(´д`;)今日は思わぬハプニングが!

いつもの採尿バッグを装着して外で採尿。装着状態のまま風吹を抱っこし
部屋に戻る途中・・・( ‥)ん!なんか冷たい。

玄関に入って気付きます。

チッコが全部こぼれとるーー!!!L(>0<)」

しかもママの洋服(お腹から太ももまで)見事にチッコまみれ

せっかく採ったチッコがぁぁ!さっき着替えたばかりの洋服がぁぁ!
・・・二重のショック!(ノA`)そして時間も気になります!

風ちゃんごめん[壁]_<) チラ もう一回採尿いいですか。


ホントにホントにごめんなさい!

急いで着替えて再び採尿へ・・・。でもチッコが少ない(´_`;)
なんとかかき集めて(笑)ギリギリ検査に足りる量でした(ほっ)
そして時間もセーフ!近くて良かった♪けど汗だくでしたー(^^;;;;;;


今日は尿検査だけ!2匹も病院には連れて行きましたが、
診察もないのですぐにプチドッグランへ(^-^)


チッコは出なくとも、キックは炸裂するのです。

あまりに激し過ぎて


両足浮いちゃってるし(゜∀゜;)

あっクンは外にいても室内が気になります。
スタッフのお兄ちゃんの姿が見えると猛アピール!


無言でシッポふりふりしても、たぶん気付いてもらえないんだ(^・^;)

蒸し暑くて一旦 室内へ戻ったものの、まだ遊び足りなかった2匹。
「もっかい行くのだー!」と訴えるので、再び外へ。

暑いので、ママは中から見てますから( ̄∀ ̄)


当然ママも一緒と思い込んで飛び出して行ったあっクン、

激しく動揺。( ̄∀ ̄*) 


焦る様子がまた可愛いと思う親バカぶり(ノ∀`*)

あっクン大丈夫!どこにも行かないから(´ー`)


そのうち風父ちゃんが戻って来ました( ̄ー ̄)

そして「オレ様にまかせとけ」とばかりに・・・


(-"-;) キミは午前様のおやじかね。


と、楽しく(?)待っている間に検査の結果が出ました。

実は風ちゃん、月曜日に血尿が出ていたので気になっていたのです。
でも結果は pH7 結晶なし 潜血反応なし

風吹にとってまたまた良好な状態♪ 血尿は恐らく、
先週の長い留守番とママの寝込みがストレスになったのかもしれません。

ひょっとすると結石が出来て、気付かないうちに出てしまった
と言う可能性もあります。確認できなかったのでなんとも言えませんが。

とにかく、チッコの量と出方、これが重要(サイン)とのこと!
今は良好な状態なので今後も注意深く様子見です。


よかパピのお友達 ☆claraさんに、結石用サプリメントを
すすめていただいたので、先生にも相談してみたところ、
使って悪いことはない(試す価値はある)とのこと!

サプリって、なんとなくお薬っぽくて、毎日お薬飲んでる風吹に
また更に飲ませるものが増えるのはかわいそう・・(´`;)

と、変なこだわりを持っていましたが、最近、ごはんに混ぜたお薬を
ペロッと食べてくれるようになった風ちゃん(゜ω゜)

たまにペッと出してますが(;゜▽゜A 以前に比べれば
飲まされてる感がなくなったので、気分的な負担も減ったようです。

風ちゃん?サプリ、試してみますか。


( ̄▽ ̄;)味はともかく、体にはいいはずです。

おやつのつもりで(ムリある?)試してみましょうかね!うん。


ところで・・・いつもあれほど元気いっぱいなあっクン。
午後からなんだか元気がありません。

おやつを食べる食欲も、散歩で吠える元気もあったけど、やっぱり
なんだか様子が変・・・いつもごはんに飛び付くあっクンが、
ごはんを見つめるだけなのです。

風ちゃんが食べ終わり、横取りに来て初めて、慌てて食べていましたが・・
(¨?お腹すいてなかったのかなぁ。食べたらずーっと眠ってます。


眠いだけならいいのだけど・・・(・ω・` )

明日は元気になっていますように(*人*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん、検査結果が順調でよかったですね
それにしても、採尿2回もご苦労様でした!

あっくんは大丈夫?
なんでもないといいのだけど。

病院でのやり取り、爆笑でした
外に取り残されたあっくんの焦り方といい、
風ちゃん貫禄の「オレ様のお帰りだ~!!」といい
おかしくて、おかしくて(爆)
リキママ URL 2007/09/06(Thu)22:01:40 EDIT | RES
実は
採尿は3回やってたんです(;^ω^A  2日目も足りそうになくて、病院に着くまで採尿バッグ装着して、病院周辺でマーキングしたところをキャッチ!それでようやくギリギリ足りた感じなんですよ(^.^; あらしはもう大丈夫みたいです(^-^) 激しく眠かったのか・・朝までぐっすりでした。
病院では、他に誰もいなくて伸び伸びでしたよ♪ウケていただけて何より!
   
風ママ 【2007/09/07 17:04】
無題
ご…午前様のおやじって!(汗)
コレ最高でした、個人的に大好きな感じです。
ところで…両脚キック、ありますね~。
コレが行き過ぎて、逆立ちシッコする子とかいるんですよね。(笑)
アレ大好きなんです!散歩中に見かけると、とてもトクした気分になります。
phoenix URL 2007/09/06(Thu)22:46:06 EDIT | RES
好きですか
午前様のおやじがツボでしたか(笑)焦ってキックするもので、両足キックになってみたり・・・(゜m゜*)ぷっ 逆立ちシッコはあらしがやります~~キックはやらないのですが、マーキングの時に勢いあまって・・・と言う感じでたま~に。トクした気分になれる・・うんうん♪ほんとですね!('-'*)
   
風ママ 【2007/09/07 17:06】
無題
一時はどうなるかと思った採尿もできて
風ちゃんの検査結果も良好で良かったです♪
面白可笑しく読み進んでいると。。。?
あれあれ?いつもと明らかに違う、あっくんのお姿が(¨?
ちょっと心配・・・いえ!凄く心配なんですが
大丈夫ですよね
ブン&みわ URL 2007/09/06(Thu)22:48:35 EDIT | RES
ホッ
量が足りなければ、午後の診察時にもう一回行く覚悟でいましたが、なんとか足りて良かったです~!それに風吹の結果も良好でホッとしました(^-^)
あらし、普段が元気なので、ちょっといつもと違うとドキドキしてしまいます~~!でも今日はいつものあらしです♪ご心配をお掛けしました~~
   
風ママ 【2007/09/07 17:09】
無題
採尿大変でしたね
でも良好な結果でよかったですね^^

両足浮いてる風ちゃんに笑わされ
泣いてるあっクンに笑わされ (ゴメン)
今日も癒されました

が あっクン大丈夫?
ただの遊び疲れだといいんだけど…
ラムママ 2007/09/07(Fri)00:38:32 EDIT | RES
癒し
ありがとうございます♪採尿は風吹にも精神的負担があるので、一度に済ませてあげないといけませんね(;^ω^A  風吹あらしが少しでも癒しになっているなら嬉しいです~でもあらしのことではご心配をお掛けしました!今日はいつものあっクンです♪
   
風ママ 【2007/09/07 17:12】
無題
あらし君、心配です。今朝は元気になってくれていますか~?

風吹君、検査結果が良好で良かったです(*^_^*)
採尿2回は、風ママさん、風吹君共々お疲れ様でした(^_^;)
宇宙&シエル URL 2007/09/07(Fri)09:01:21 EDIT | RES
元気です!
あらし、今朝は元気に起きましてごはんもモリモリ食べまして、とーっても元気に走ってます!ご心配お掛けしました~~m(_ _)m
お陰さまで風吹は良好な結果でした!採尿は難しいですね~もう2度と同じ失敗のないように気をつけなくちゃ(;^ω^A
   
風ママ 【2007/09/07 17:13】
無題
採尿取り直しや、着替えなど、いろいろと大変でしたね?
お疲れ様でした。
あっくん、今日は、元気ですか?
気になって・・・
風ちゃんの結果は良好で良かったですね。
それにしても、あっくん、あせってるお顔がまた、かわいいですね~。
ママ大好きなんですね。
風ちゃん、頼りになりますね~。
「午前様のおやじ」には。笑いましたが・・・
モコ URL 2007/09/07(Fri)11:54:45 EDIT | RES
あらしはママっ子
病院行くまでに大汗かきました~(;^ω^A  あらしはもうすっかり元通り元気です!ご心配お掛けしました。風吹の結果もお陰さまで良好で、オフ会も心置きなく楽しめそうです♪ あらしはママっ子ですからね~(^.^; いくら楽しい(?)病院とは言え、やっぱり離れるのは不安なのでしょう・・・。風吹は全く気にせず遊びほうけてましたけどね(笑)診察なしだとこんなにも余裕なんですよ(* ̄m ̄)
   
風ママ 【2007/09/07 17:18】
無題
2度目も尿が集まってよかったですね
風ちゃんの検査結果、良好でホッとしました
でも、血尿でてたんですね(^^;)

病院でのあっ君の表情の変化が、気持ちをとっても表していて、可愛かったです
あっ君、今日はもう復活したかな
エルフママ URL 2007/09/07(Fri)16:10:16 EDIT | RES
実は3度
採尿・・実は3度やってるんですよ。2度目のでは明らかに足りないと思って、病院について周辺でマーキングするのを利用して採尿したんです。それでなんとか検査に足りる量、確保でしました~~!血尿出てたんですよ(T-T*) 今までの経験上、様子見で大丈夫と判断しましたが、やっぱり血尿・・血が出てるのですから心配でした。でも検査の結果、なんともなかったので安心しました!!!あらしはもう大丈夫みたいです~こう見えてデリケートなんですよ(^・^;)
   
風ママ 【2007/09/07 17:21】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site