忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/12/20 (Thu)
12月18日(火曜日)あっクンの定期通院日。

今回は救世主同伴の受診でございます。

はいそうですwまたほるこさんに甘えさせて
いただきました(o´∀`;)



先日の血液検査で腎臓の数値が高いとか、
気になる点もありましたが、それに伴い試供した
療法食が珍しく好評で(受診前日現在では)
旺盛な食欲を見せてくれていました。

その割に体重がまた2.5kg→2.4kgに落ちていて気になりますが…

特に気になる症状もなく変わりナシの報告ができました♪


実はひとつ懸念していたのが…点眼のこと…

これまでおとなしく点眼させてくれていたあっクン
ですが、いつ頃からでしょうか、点眼となると
添えた手から逃れようと顔をグイグイ動かしたり、

点眼しても直後ぶるぶる~っと頭を振ったりして
まともに点眼できているのか疑わしいことが増えていて
どうなのかなぁ…と思っていたのですよ。

そのせいなのか…

いつものように目の状態を確認していた先生が、
今回は左目の浮腫が広がっていて気になった…と。

あっクン、ドライアイによる角膜ジストロフィーで
角膜の中央部分が窪んだ状態…先生のおっしゃる
浮腫とはその窪みのことです。


ちょっとわかりづらいですが左目のココ…

あぁやっぱり…(´ Д`;)

角膜ジストロフィーは完治が難しいながら
点眼でなんとか悪化なくこれまでキープして来たのに…

点眼失敗の確率が増えたことに加え、乾燥する
今の時期、そして半目で就寝も良くないのかも。

あっクン、目を開けて寝てること多いからな~

 
とは言えどうやって目を閉じさせれば?…(゚m゚;)

ひとまず確実に点眼することを意識して
(点眼の回数は今まで通りで)それで改善が
見られるかどうか…様子を見ることになりました。

目指せノーミス点眼!!!頑張ります!

2週間おきの通院ですが2週間後はちょうど元日。
病院もお正月休みです。

体調的にはいい調子と言うことで、もう1週間
延ばして次回は3週間後の通院となりました。

そんなわけで今回が年内ラストの診察と言うことに…!!

何かあれば次回を待たず受診を…とのこと
でしたがそうならないことを願います!


ほるこさんが付き添いしてくれた中で、今回が
一番最速で終わったのではないでしょうかw

帰りにコンビニでお弁当とデザートをGETし
我が家で一緒にランチ&おしゃべりしました~♪

午前中から腰を据えて(笑)たっぷりしゃべくってw
めっちゃ楽しかったですヾ(●´▽`●)ノ

最近またグズり吠えが増えてきたあっクン…

鼻で「しゅるる~しゅるる~」グズり始めたかと
思ったらいきなり「おんおんお~~ん!!」

そんな様子をほるこさんにも見せてしまいましたが
病院疲れも手伝ってか割とすんなり落ちましたw


ベロンチョ収納の瞬間を激写!(収納したまま寝ましたw)

お疲れ様(*´ ω`*)ゆっくりお休み。


あっクンが寝てる間にね、ほるこさんから
素敵なお守りをいただきました♪

ほるこさんが先日、ドッグセラピーリラとして
クリスマスイベントに参加した時に、ほるこさん
自身が作った「わんちゃんの天然石お守りチャーム」

3種類(健康・厄除・アロマストーン)の中から
あらしには健康お守りを…♪


緑のアベンチュリンがメインで見た目も色合いも可愛い♪

それにパッケージなんかもいちいち可愛くて♪

何よりも、お守りに使ったパワーストーンへの
強いこだわり(信頼できるショップに足を運び
石に詳しいお店の方と一緒に選んだそう)

そして完成したお守りは、ペットの健康祈願で
ご利益があると有名な山口市のお寺で、きちんと
御祈願していただいたそうで…!

ご利益ないわけがない(*゚Д゚*)イベントでは
お守り目的で駆け付けた方もおられたそうで、
好評のうちに完売したようです。
(好評につき注文をお受けしているそうですよ!)

そんな人気のお守りをあらしのために…(*´ ー`*)

いつも本当にありがとう♪ありがとう何回言っても足りないね…

年明けたら今度は、あらしと似て来たと噂の
ウォル君も一緒に会えたら嬉しいなヾ(●´▽`●)ノ

…あれ?


よく見たら、ベロンチョきっちり収納しきれてなかったわ(´゚艸゚)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回も押しかけ&お邪魔しましたー!!(笑)
お目目のこととか体重のこととか気になることはあれど、体調は落ち着いてるから〜っていう先生のお言葉嬉しかったね!!
お守り、喜んでもらえて良かったです(^^)
いろんなパワーが守ってくれるからね!!
今度はウォルフィと一緒にお邪魔しまーす!!
ほるこ 2018/12/21(Fri)14:06:45 EDIT | RES
楽しみ♪
今回もまたお世話になりました~♪
心強いし助かるし楽しいし!わざわざ都市高乗ってまで来てもらうのは心苦しいけど…でも本当に感謝してます!!!
あらしのこと、今年明けてから老化が進んでしまってどうなることかと不安だらけだったけど、気付けばもう年の瀬!
年越しも通過点でしかないけど、一緒に新年を迎えられそうで、それもこれもほるこさんのおかげです!
ずっと見守ってくれて、いろんな面から支えてくれてホントにありがとう♪
お守りのパワーもきっと最強!(あのお寺さんなら間違いない!)目指せ20歳~~!!!ヾ(≧∇≦)〃

ずっとウォルくんと会えてないから、めっちゃ楽しみにしてるよ~~~~♪

   
風ママ 【2018/12/21 18:23】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site