忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/16 (Fri)
昨日久しぶりに定期検査を受けた風ちゃん。

昨年9月以来ですか…年末まで体調的にいろいろありましたからね。

久々の採血でしたが、何やら血管が細くなっているとかで採血に
どえらい時間がかかりましてね。

結局 片腕からでは必要量の採血は難しいとのことで、反対側の腕からも
採血することになりまして!その間中、黙って耐えていた風ちゃん・・・

(T-T*)健気すぎる。

年末に、抗生剤やステロイドなど服用したし、結石用フードも続いているので、
肝臓にもそれなりに負担を掛けているのだろうなと予想されます。

病院での結果は、肝臓の数値一つが基準値を少しだけオーバー。

思っていたよりはまずまずの結果でした。

総胆汁酸の結果やいかに・・・。


さて帰宅後、止血用に巻いた絆創膏をはずしてもらうのを忘れていた
ことに気付き愕然!(だって相手は風ちゃんですよ)

風ちゃん…その右腕のヤツ…


何係だよ( -∇-)

ソレね、はずそうか。と手を出したところ、


風ちゃん猛反発!

予想通りだ(-"-;)

怒られたからと言ってこのまま放置するわけにもいきません。

ボーロを武器に頑張りましたよ私。

テープにくっ付いた毛を剥がしながらソロリソロリと少しずつ…

がん見する風ちゃんの視線と、ブツブツ文句の嵐の中、


いつ咬み付かれるかもしれないリスクと闘いながら( *゚艸゚*)

でも最後のひと巻きはどうしようもなく・・・

イチニノサン!で引っ剥がすことに。


風ちゃん大激怒!

その怒りの矛先は、なんと剥がしたばかりの絆創膏へ。


絆創膏に噛み付き、勢いに任せてグイグイ引っぱる!

そして力を緩めた瞬間


絆創膏に弾かれマヌケなことに(≧3≦) =3

そんな様子をジッとみていたあっクン、何を勘違いしたのか


風ちゃんを押しのけ絆創膏に飛び付いたっ!


どうやらコレで引っぱりっこして“遊んでいるー♪”と見えたのだね。

あっクンよ、ママと風ちゃんは“格闘”していたのだけど( ̄▽ ̄;)

風ちゃんがガーガー言うからあっクン隠れていたじゃないか。


言ってもわからんか、あっクンには(゜m゜*)ぷっ

まぁ、無事に絆創膏も剥がせたわけだし、少しだけ遊んじゃう?

引っぱったり振り回したり、絆創膏をおもちゃに楽しそうに遊ぶあっクン。

先ほどまで風ちゃんにとっては 親の仇!くらいの勢いで攻撃していたのに

楽しそうなあっクンを見て


急に愛おしくなったかしらね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
絆創膏、コレコレ、はがすの大変ですよね~。
痛い思いをしてチックンされて、またココで痛い思いをするのですよ。
でも今回は楽しいおもちゃに大変身ですね!
あっくん楽しそう~!
saiko URL 2009/01/17(Sat)00:42:41 EDIT | RES
たま~に
いつもならスタッフさんが抱っこして、血が止まるまで押さえてくれるので絆創膏の必要もないのですが、たま~に血が止まりにくい時があって、そんな時は絆創膏を巻かれるんですよね。粘着力は弱いけど、毛にくっつくからやっぱり厄介ですよね~~~(^・^;) 痛くないように剥がしたつもりだけど、最後の部分はどうしても毛を引っぱってしまうんです~。今回はまさかのおもちゃ化でした(゜m゜*)ぷっ あらし、風吹がヤキモチ焼くくらい楽しげでした~!
   
風ママ 【2009/01/17 01:16】
無題
私が思うには、
絆創膏が愛おしくなったのではなく、
風ママさんとあっくんが楽しく遊んでる姿に、
やきもちやいたのではないかと思います(≧∇≦)/
図星でしょう、風ちゃん!!(-^〇^-)

あっくんの『もっかいやる~』の超笑顔の写真、
もう超が100個ぐらいつくぐらいかわいい~(〃ー〃)
Luna305 URL 2009/01/17(Sat)12:36:58 EDIT | RES
図星!
>風ママさんとあっくんが楽しく遊んでる姿に、
>やきもちやいたのではないかと思います(≧∇≦)/
はい♪図星です( *´艸`*)  まさしくその通りなのです!興味のないモノでも、私とあらしが楽しげに遊ぶと割り込んで来るんですよね(^w^) あらしは幾つになっても笑顔が無邪気で可愛いです~(ノ∀`*)
   
風ママ 【2009/01/17 23:37】
無題
風ちゃん、チックン頑張ったね~♪
えらいぞ!!

絆創膏をはがすの痛そうですね。
伸びる包帯なのかしら?
良いおもちゃになったね(^^)
リキママ URL 2009/01/17(Sat)22:30:02 EDIT | RES
伸縮性
風吹、一声も泣かずに頑張りました~!良い結果を期待したいです。
絆創膏は伸縮性があるタイプでした。あまり粘着力はないのですが、大げさ風吹ですからね~~ちょっとでも毛を引っぱられると、それはもう大騒ぎなので慎重になってしまいます(^.^; こういうちょっとしたストレスも体調に影響しかねませんからね~風吹の場合。あらしには良いおもちゃでした♪
   
風ママ 【2009/01/17 23:39】
無題
風ちゃんお疲れ様 偉かったね
2回も血を抜かれて 
絆創膏は取るは痛いよね
いい結果が出るように神戸から祈ってますよ

風ママさん ちょっとお願いがあるんですが 良かったらメールください
ハーモママ URL 2009/01/18(Sun)07:58:57 EDIT | RES
2回チックン
いつも外注検査に出すのでその分、少し多めに採血するんです…。2回チックンしてようやく必要量が採血できたみたいです~。風吹、良く頑張りました!結果は・・・予想はしてましたが基準値をかなりオーバーしていました(T-T*) 祈って下さったのにスミマセン。 お願い?何でしょう(^.^; メールしていますので、ご返信お待ちしています~。
   
風ママ 【2009/01/18 18:25】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site