忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/18 (Sun)
なんだか今までにないようなタイプのめまいに見舞われて、
自主的に安静を心掛けている風ママですこんばんは。

昨日の土曜日は、気温が上がって寒さが緩んだので、
チャンス!とばかりに風あらと東平尾公園でお散歩して来ました。

先週からの寒波でまともなお散歩が出来ていなかったので、
風あらともそれはそれは大喜びで走り回っていました♪


毎度あっクンの笑顔の爆走で和みます(´ー`)

病院からの連絡で、今回総胆汁酸の結果が基準値の5倍超えだった風ちゃん。


そんな結果などどこ吹く風!その分余計に元気に見えます。

基準値超え=即病気ではありませんからね。
(肝臓は沈黙の臓器なので楽観はできませんが)

今回の結果は大方予想していたことなので驚きませんよ。


風ちゃんはこんなに元気ですからね!

結晶への対処でフードを結石用に替えると、大抵このように
肝臓の数値が上がる…そして肝臓用フードにすると結晶が出来る。
なのでまた結石用フードに戻る……

そんな魔のスパイラルに陥る前に解決しなければっ!


本人が全く意識していない風なのが救いです( *´艸`*)


それにしてもあっクン…相変わらずワイドやな~(゜ー゜;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ゛ー、最近読み逃げばかりしている
まるみです、こんにちは。
…風ママさん、大丈夫ですか?
風邪と赤血球数異常(貧血)が合わさっちゃったンでしょうかねぇ(汗)
くれぐれも安静の心がけ、続けて下さい。
…風ちゃんも、その愛らしい姿をブログで拝見している分には、何事もないように元気なので、お話しを伺うと余計に愛おしくなりますね..。
なにより、あっクンの"やはーー♪"の笑顔に癒されますが..(*^o^*)
まるみ 2009/01/19(Mon)16:05:27 EDIT | RES
大丈夫そう♪
風邪はもう治ってるしーー…元々貧血ではありますが、今回はいつものめまいとは違っていたんですよね~。視界がグルグル回っているような!今はもう全然大丈夫なんですが、一時的に三半規管がおかしかったンでしょうかねぇ(^・^;)  安静にばかりもしていられないので、ボチボチ動いています~。お心遣いありがとうございます(o^-^o)  風吹も見た目は本当に元気なんですよ~(´ー`) でも数値が高いので用心に越したことはありませんからね。無茶はさせないようにしています。あらしはわっかりやすいですよ~♪ホント癒されます( *´艸`*)
   
風ママ 【2009/01/19 23:41】
無題
風ママさん大丈夫ですか?
最近私の周りではメニエルとか貧血とかよく聞くのですよね~。
女性は貧血なりやすいので気をつけてくださいね~。

風ちゃんは楽観しできないものの、
様子を見るに元気な様子。
笑顔と元気が何よりです。
まずは風ちゃんよりも風ママさんが元気になることが先決なのかもしれませんね~。
お大事になさってください!
saiko URL 2009/01/19(Mon)20:12:26 EDIT | RES
大丈夫みたい♪
めまいはアレっきりなので、大丈夫そうです!メニエール病、私も良く聞きます~~。実際、義母がそれで薬を飲んでるんですよね…。だから真っ先にソレを疑いました。でも今のところめまいも出ていないし~一過性のものだったのでしょうね。元々貧血持ちなんですよね~(^.^; 見た目に反して軟弱な私(*´3`)  風吹が元気なら、自分が不調の方が全然いいですよ~!でも一緒に遊べないのはイヤなので、私もしっかり体調管理しなくちゃです!・・・実は今度は胃の調子がよろしくありませんで~(;^ω^A  頑張って治します!お気遣いいただきありがとうございます♪
   
風ママ 【2009/01/19 23:48】
無題
あっくん、素敵ですw(*´∀`*)w
そして、風ちゃんのクールなキック姿も素敵です。

風ちゃんの身体、ちっちゃいのに、
いろんなことをがんばってるんだなぁって、
ここを見て、読んで、つくづく感じさせられます。
私なんて風ちゃんより何十倍もでっかいのに、
ほんのささいなことで、凹んだりしています。

風ちゃんを見習わなきゃ!!
Luna305 URL 2009/01/19(Mon)20:46:50 EDIT | RES
ホントに…
風吹は小さい身体にいろんなものを抱えているんですよね~~。お薬も欠かせないし、おやつも制限しているし、寒い日は散歩もお預けで・・・ガマンさせていることも多いのに、健気に元気なんですよ。私の方が励まされてばかり。ガマンの中にも出来る限り楽しく過ごさせてあげたいと思っています~~。
   
風ママ 【2009/01/19 23:54】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site