忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/09 (Sun)
追加のお薬(1週間分)を飲み終わり、昨日で二日・・・

不安は的中してしまい、再び風吹に血尿が出てしまいました(´д`;)

昨日はすでに病院の診察時間が終わっていたので、水分たっぷりを
心掛け、今朝一番で病院へ行ってきました。

トータル2週間も抗生剤を飲んで、出来るだけおとなしく過ごして
来たのに治っていない。

このままむやみに同じ薬を続けるよりも、本当に膀胱炎ならば、
膀胱炎を起こしている細菌を特定してそれに合った薬を処方して欲しいと
細菌検査(外注)をお願いすることにしました。

そうは思いたくないけれど他に原因があるかもしれないし・・・。

でも平日でないと検査に出せないので、明日採尿して提出することに。

血尿は出ているけれど、細菌検査のためにまだ抗生剤は使えません。
今日はとりあえず止血剤の注射を打ってもらいました。


もう3日も散歩に出てないし、適度な運動も必要とのことで
病院帰りに、今頃見頃を迎えている近くのコスモス畑に行ってきました。


おぉ!なかなかの見応えですよ。(※クリックで拡大します。)


( ̄▽ ̄;) 確かにね。

風あらにとっては「花より散歩」

誰もいないので、畑のあぜ道でしばしノーリードで遊ばせました。

パパはあっクンを抱っこし、ママは風ちゃんを抱っこしていたのですが
地面に下ろすとそれぞれ・・・


風ちゃんはパパに、あっクンはママに向かって駆け足&ダッシュ!

別に恋しかったわけではなく、ただ走りたかっただけみたいですが(゜ω゜*)

写真を撮ってほどほどのところで切り上げました。





病院にも行ったし、お天気も悪くてお出掛けはムリだと思っていたけれど
近場でまたコスモスが見られるなんて・・・良い気晴らしになりました!


さて!明日の採尿のために、専用の滅菌容器を渡されましたヨ。

本来なら病院で採尿してもらうのが良いのでしょうけど、出来るだけ
風ちゃんの負担にならないように自宅採尿になったのです・・・

いつもの採尿は、ウロキャッチャーと言う採尿スポンジに尿を浸して
持参するのですが、今回は細菌検査…他の菌が入ってはいけないので
容器で直にチッコをキャッチしなければいけません!

入り口が3cmにも満たない細っこい容器ですよ。難易度高っ!

うまく行くのかしら~~(´Д`) 自信がないと言ったら先生が
もう一つ容器をくれました。

チャンスは2回!ふぅ~キンチョーするぅ!!!

ママにも初の滅菌容器ですが、風ちゃんももちろん初めて見るモノ。

風ちゃんホラ見て。コレでチッコをキャッチするんですと。
明日はイヤがらずに採尿させてね!


未知との遭遇にのけぞる風ちゃんなのでした~(^・^;)

きちんと調べてもらってしっかり治そうねっ!ガンバロウ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん
又々、ご心配ですね~お薬効かなかったんですね。しかし、この容器はチッコ採取するには大変そうですね・・頑張って下さいね!血尿の原因が分かるといいですね。
コスモス・・綺麗ですね。今年は色々と多忙だったので見に行けませんでした。
こちらで堪能させていただきました。
でも、コスモスより風あら2ショットがご馳走です。ごっつぁんです!
osumi URL 2008/11/10(Mon)00:48:58 EDIT | RES
お薬
飲んでいる間はいいのですが飲み終わると・・・って感じなんです。やっぱり効いてないってことですかねぇ(・ω・` ) 今度の検査できちんと治療できたら良いのですけどね~。採尿はお陰様で2度目で成功して、無事に提出してきました!これでハッキリしなければ次はエコーも・・・と考えています。風吹の負担が増えますが仕方ないですよね。しっかり治してあげるため!と思って頑張ります。 コスモス、お天気ならばもっとキレイだったでしょうに、今年のコスモス見物はお天気にフラれっぱなしでした(^w^) でもいいんです。2匹と一緒ってだけで、良い気晴らしになりました♪2ショットも保存決定です!
   
風ママ 【2008/11/10 14:03】
無題
風吹くんのおちっこは無事とれまちたか?
なんだか少し心配ですが(T_T)
がんばって検査して良くなってほしいです!ぱぴたん共々応援してまっす!
話しは前ブログのコメントに変わりますが(*^_^*)、買ったかのような手作りバック!風ママさんおみごとです!

ゆう(みちたん)ぱぴたんママ URL 2008/11/10(Mon)15:43:52 EDIT | RES
やりました!
風吹のチッコ、やりましたよ~~!1個目は失敗してしまい、後がなくなってからの成功でした(^w^) この検査でちゃんとした治療の方向性が決まるといいのですけどね・・・。いつも応援ありがとうございます!
手作りバッグ、お褒めいただきこれまたありがとうございます(ノ∀`*) 写真で見る限り、歪んだ縫い目も見えないしそれなりに立派に見えちゃうみたいですね~(゜ω゜*)
   
風ママ 【2008/11/10 16:44】
無題
風ちゃん、心配ですね~。
お薬を飲んでいる間は止まっているということであれば、お薬は利いてはいるのでしょうか。。。
でも、治すには至っていないのでしょうね。。。
今度の検査で原因がわかるといいですね~。
コスモス、とってもきれいですね~。
ほうっと見とれてしまいました~。
こちらはほとんど終わりかけでした。
saiko URL 2008/11/10(Mon)20:03:06 EDIT | RES
なんとも
お薬を飲んでいる間は全く血尿は見られないんですよ。飲み終わるとまた元通りなんです(´_`;) お薬効いてる!って思っていたのですが、元通りになるってことは膀胱炎の原因になっている菌が強いのかな?なんて思ったりしてますが・・・本当に膀胱炎?って不安になっています。慢性の膀胱炎もツライけど、他の原因(結石・腫瘍)よりは気分的にマシですからね・・・結果が待ち遠しいです。 コスモス、終わりかけの畑と、ボチボチの畑と、満開見頃の畑と様々でした。時期をずらして種まきしたのかな?曇り空なのが残念(^w^)
   
風ママ 【2008/11/10 22:45】
無題
まだまだ、こんな素敵なコスモス畑が見れるのですね~♪
2人とも素敵な写真(^^)

滅菌容器・・・
いったいどうやって採取するのですか?
とっても大変そう(TT)
でも、風ちゃん頑張ってね!
しっかり治すには、しっかり検査しなくっちゃね。
リキママ URL 2008/11/10(Mon)20:23:53 EDIT | RES
そうなんですよ
え?今頃?って思いました(^w^) パパが帰り道で見かけたそうで、お陰でまたコスモス見物ができました♪
滅菌容器でチッコを直接受け止めるのですよ(^・^;) この細い口で、ですよ。いくら小型犬とは言え、かな~り難しかったです!風吹、イヤがりながらもちゃんと採尿させてくれましたよ(´ー`) しっかり調べてもらってきちんと治してあげたいです!
   
風ママ 【2008/11/10 22:50】
無題
大丈夫ですか?
お薬があわないんでしょうか?
でも、飲んでる間は血尿が出ないんですよね?
てことは薬自体はあってるってことなんでしょうか。
心配、不安、そんな風ママさんの気持ち、よくわかります。

あの採尿器でちっこは無事にとれたみたいですね(^▽^)
しっかり検査してもらって、
早く治るように祈ってます。
Luna305 URL 2008/11/10(Mon)21:10:12 EDIT | RES
う~ん・・・
お薬が効いてるから飲んでる間は血尿も出ないのかな・・・と思うのですが、飲み終わると元通りで、何で?って感じです(´_`;) 膀胱炎を起こしている菌に、今の抗生剤では敵わないのかな?と素人考えながら思ったりして、だから細菌検査をお願いしたんですよ。それでも納得できなければ次はエコーも・・・とも考えています。心配で不安ですが、現実に血尿は出てますからね・・・しっかり受け止めて、ちゃんと向き合いたいと思ってます。採尿、苦労しながら無事に出来ましたよ~~(゜ω゜*) 応援して下さってありがとうございます!
   
風ママ 【2008/11/10 22:53】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site