忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2008/11/10 (Mon)
今朝は風ママにとって緊張の朝!

昨日も触れた通り、あの細い容器で風ちゃんのチッコをキャッチ
しなければならんのです!チャンスは2回!落ち着けワタシ。

朝一のチッコを狙ったのですが、風ちゃんがチッコに起きた時間(朝6時)
なんとワタクシ不覚にも寝ておりまして間に合いませんでした(-"-;)

次のチャンスは朝食後に訪れます。

ハイもうばっちり容器を握り締めてスタンバっておりましたよ!

でもですね、容器をあてがうと風ちゃん怒り出しまして!

ママも焦りが出てしまったようで手元が狂い、容器に入ったのは
ほんのチョロっとだけ。ママの手がチッコを浴びただけで終わりました(号泣)

風ちゃん、もう後がないんだ。次で採れるようにママも頑張るから
風ちゃんもイヤがらないで採尿させてね!お願いね!

こちらも必死なので、風ちゃん相手にトクトクと諭すように懇願。すると…


ナニ語?的な顔をされてしまいました( ̄▽ ̄;)

チッコはほぼ出尽くし、風ちゃんお休みタイムへ。。。


チャンスはもう、あと1回しかありません!
次のチッコが溜まるのを待ちながら作戦を考えましたヨ。

容器が細いのもさることながら、お腹周りの毛が邪魔をして
どこからチッコが出ているのか見極められなかったことも1回目の敗因…

まさかコレだけのために刈り上げるわけにも行かず、思い付いたのが

“穴開き腹巻”作戦!

幅のある帯状の布をお腹に巻き、毛を押さえてしまうのですよ。

あらかじめ真ん中に小さな穴を開けておき、風ちゃんのおてんこ様を出せば
腹周りの見通しも良くなり毛が邪魔をすることもない便利アイテムに!

熟睡体勢の風ちゃんでしたが、3時間後に再びチャンスは訪れます。

いらない布(ピンク色だけど)で作った即席腹巻を装着!すると・・・


風ちゃんたいそうご立腹(゜Д゜)

うん。わかる。わかるよ!なんか締め付けられてイヤだよね。


(゜∀゜;)え。そっち?

腹巻がピンクなのがイヤなわけですか( *゚艸゚*) それは済まなかったね!

でもうまく行けばこれで終わりだからなんとかコラえて下さいヾ(´ー`;)


トイレに呼び、チッコの声掛けをしながら容器をあてがうと・・・
なんと今度はひどく警戒してチッコしてくれません

3時間も経ったので、今の風ちゃんならたっぷりチッコが溜まったハズなのに…

何度か同じことを試みるも、室内ではどうにもしてくれる様子がない。

あまりガマンさせるのも可愛そうだし、本当は出たくなかったのだけど
・・・お外で採尿することにしました!

お外なら確実にチッコはしてくれるはず。でも足を上げると出処が見え辛いし、
どの向きでチッコするかもわからず室内より難易度は増すのです。


でもですね!やりましたっヾ(≧д≦)b 再び手にチッコを浴びながらも
2回目にして無事に必要な量のダイレクトキャッチに成功したのです~

そして速攻で病院へ提出してきました!

この検査でハッキリすると良いのだけど・・・


さて、あんなこと(ピンクの腹巻)や、こんなこと(容器が急接近)で
非常~にゴキゲン斜めになってしまった風ちゃんでしたが・・・

こんな時こそ魔法のアイテムおやつの出番!


ほんの小さなひとかけらにもご覧の通り( ̄ω ̄)

一瞬でイヤなことも忘れた様子。


ヾ(゜Д゜ヽ)あ~コラあっクン!

あ。( ̄ー ̄)・・・風ちゃんにしか「マテ」って言ってなかったかも。


それでも風ちゃん、すりすりゴキゲンさんでした( *´艸`*)

偉かったね~ありがとね~ヾ(´▽`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした!
そうでした‥風ちゃんは、お身体完璧ではなかったのですよね..。
そのかわゆいお顔に、ついつい御病気を忘れておりました..。
…細菌検査とは大変ですね~。
ママさん、よく頑張りました!
風ちゃん、早く良くなると良いですね♪
これからますます寒くなるし、お大事にしてください<(_ _)>
まるみ URL 2008/11/11(Tue)00:10:40 EDIT | RES
そうなんですよ
見た目にはとっても元気そうなので、病院通いしているとは思えないんですよ(´ー`) でも血尿などの症状を見るとやっぱり可愛そうで・・・細菌検査は掛かり付けの病院に検査の設備がないので、定期的にやっている血液検査(総胆汁酸)もそうですが、検査機関に出しているんですよ。尿検査は今回が初めてですけどね。なので専用の容器にお目にかかるのも初めてで、結構奮闘しましたよ~(^・^;) ばっちり採れたので、ちゃんと原因がつかめるといいのですけどね~。どの病気も冷えは良くないので、室内でも洋服を着せたり毛布をあちこちで使えるようにしたり出来ることをやっています。お心遣いありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/11/11 11:31】
無題
風ちゃん、風ちゃん!!
ピンクもかわいいよ~(=^_^=)
きっと似合ってたと思うなぁ。

採尿って大変なんですね!!
私はきっと2回ぐらいじゃ無理ですね....
そして、手がちっこまみれになること間違いナシです。
風ちゃん、早く良くなってね(-^〇^-)
がんばってね。
Luna305 URL 2008/11/11(Tue)12:44:21 EDIT | RES
実は
ピンクの腹巻、似合ってました(* ̄(エ) ̄*) でもお洋服ならいざ知らず、大事なとこだけ出した腹巻姿を公表するのは、さすがに気が引けまして( ̄ω ̄) 採尿はもう何十回とやって来ましたが、今回のは難しかったですね~。いつもは、ジッパー付きの保存袋を加工したものを風吹のお腹に装着して、一滴もらさず受け止めて、それをスポンジに浸して持って行ってました。これも試行錯誤してあみ出された採尿方法なんですけどね(^.^; 早く治してあげたいですね~思う存分遊ばせてあげたいです!
   
風ママ 【2008/11/11 17:43】
なかなか・・・
すっきりしない状況が続きますね。

原因が判らないから、対処のしようがないですもんねぇ・・・ふぅ。
今回の検査で原因が判ればいいですよね。

風ちゃんが、元気にオフ会に復活できる日を待ってますよ~!
かずねこ&みえねこ 2008/11/11(Tue)12:55:49 EDIT | RES
モヤモヤ
またしてもモヤモヤしてます~(^・^;) まだちょこちょこ血尿の症状があるので、とりあえず検査結果が出るまではお薬を飲ませることにしたのですが、今度は抗生剤を替えてみることになりました。クリスマス会には行きたいなぁ~~~~と思ってるんですけど、風吹次第ですね・・・(´_`;) オフ会禁断症状が出そうです~(´▽`;)
   
風ママ 【2008/11/11 17:49】
無題
風ママさん
チッコ・・無事に取れて良かった!
ママも浴びながら頑張ったから今度は原因が分かればいいですね。
風ちゃんとオフ会での再会・・抱っこは高いよって言われても抱っこさせてスリスリしたいですよ~(*^^)v
osumi URL 2008/11/11(Tue)13:53:36 EDIT | RES
ぜひとも
いや~!緊張しましたよ(;^ω^A 無事にとれて良かった!ぜひとも何かしらの原因がわかることを願っています~~!
次にお会いできた折には、ぜひぜひスリスリしてやって下さいね~~かなりイヤがることが予想されますが、大丈夫です!手におやつさえ持っていれば( ̄∀ ̄*) 
   
風ママ 【2008/11/11 17:53】
無題
本来であれば何事でもない方がいいのですが
今回だけはきっちりと数字に表れたほうがいいですよね。原因がわからないのに症状が出る。コレが一番心配ですもんね。

原因がわかって適切な治療法が見つかりますように祈ってます。
レオきち 2008/11/11(Tue)15:47:23 EDIT | RES
原因
わからないと、本当に不安ですね・・・。コレで治ると期待してお薬を飲ませていたのに飲み終わると途端に元通り・・・他に原因があるんじゃないかと思ってしまいます。他に原因があるなんて思いたくはないのですが、それならそれでちゃんと治療しないとと思ってます。慢性の膀胱炎なら、まだ少しは気分的にマシなんですけどね(^.^; 結果が出るまで、とりあえず抗生剤を替えてみることになりました。血尿は続いているんですよね・・・。ご心配いただいてありがとうございます!
   
風ママ 【2008/11/11 18:00】
無題
なんと風ママの涙ぐましい努力・・・!
感動しますた!
なのに、何故?この可笑しさわ(失敬)

いや、マジでママの風ちゃんに対する深い深い「愛」を感じましたよ*^^*
何よりも元気で居てほしいもんね~
オヤツでゴキゲンさんになった風ちゃんの可愛いことよ!
苦労してチッコ採ったんだから(ママが)ちゃんと検査して良くなることを祈ってます!

ぴろみん URL 2008/11/11(Tue)20:53:32 EDIT | RES
やだな~( ̄∀ ̄)
可笑しいだなんて~やってる本人大真面目だったんでつけどぉ(゜m゜*)
容器もね、またもらいに行けば済むことだったんですけど、ものぐさなのでそのためにまた病院行くのも面倒で・・・絶対成功させる!って意地になってました~! 風吹への愛か~~そう言うとカッコイイけど正直、半分は自分が安心したいためもあると思いますよ。不安ですもん(^・^;)
風吹も意外に単純みたいで、おやつを出せばコロッと態度が変わるんです(^w^)  しっかり治して心から遊びを楽しめるようにしてあげたいですね~~!応援ありがとうございます!
   
風ママ 【2008/11/11 23:03】
無題
採尿成功おめでとうございます!(笑)
手にチッコを浴びつつ頑張った風ママさんもさることながら、
あんな容器をあてがわれてもちゃんとチッコしてくれる風ちゃんは偉いわ~。
チョコラにこんな採尿しようとしたら…
お家では二度とチッチしてくれなくなること確実です
これで原因と治療法がハッキリするといいですね
にゃは~のお顔が激プリチ~
み~にゃん URL 2008/11/11(Tue)22:06:59 EDIT | RES
急には止まらない
ありがとうございます~お陰様で無事に採尿できて、ホッとしております!風吹も神経質なので、一回イヤな思いしたらダメなんですよね~。あの容器をあてがうと頑なにチッコしなくて・・・でも3時間分のチッコ(今の風吹にとっては満タン状態)なので、一旦出だすと急には止められない・・・そこを利用したんです。外に出て、まず最初のマーキングポイントで、容器はまだあてがわず、チッコが出たところへサッ!と容器を~~(*≧Д≦)ノU 風吹も気付いてヴーヴー言ってましたけど、予想通り出るわ出るわ( *゚艸゚*)
その後しばらくはチッコの声掛けしても警戒してすぐにはトイレに入りませんでしたけどね~~(^.^; チョコちゃんも、確かにそんな感じですよね!
結果が早く知りたいです~~!
   
風ママ 【2008/11/11 23:09】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site