忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/02 (Thu)
まずはご報告です!

風吹の手術、無事に終了しましたヾ(≧▽≦)ノ
たくさんの皆様に応援いただいて、本当にありがとうございます!


10時までに病院へ連れて行くことになっていたので、直前に
排泄程度の軽いお散歩に出てから病院へ。

健康診断では手術に問題ない体調。そしてレントゲンの結果、
やはり結石はないとのことで(バンザイ!)、本日の手術は、

去勢 及び 停留睾丸摘出、歯石取り(抜歯含む)と相成りました。
前立腺肥大の治療を兼ねた去勢手術です。

同意書にサインして、風ちゃんを預けて一旦帰宅・・・

手術開始までの時間も長く感じてしまう。
風ちゃんを預けてから、もう100回以上時計を見たに違いない。

何も手に付かないのだけれど、ジッとしているよりはマシなので
気持ちだけは風ちゃんに寄り添い、家事に没頭!

普通に去勢手術なら、ここまで気に病むこともないのだろう。

でも風ちゃんは、9歳と言う年齢に加え水頭症と言う持病を持っている。
細かいことを言うならバベシア症のキャリアであることも多少の不安をあおる。

でも、私がとやかく考えたところで何も変わらない。

とにかく風ちゃんの頑張りと先生を信じ、手術が無事に終わり、
日帰り出来ることを願う。

手術が始まったかな・・・と言う時間頃、あっクンがベランダで


知ってか知らずか(いや偶然だろう)病院の方角を向いて


あくびパワーを送っていた( *゚艸゚*)

そして


自信満々の笑顔!

本当に偶然なのだろうけれど、絶対大丈夫!と確信した瞬間。


そして14時少し前、病院から無事終了の連絡が入りました。

ボーーッとしてはいるけれど麻酔からも醒めています。
状態も良いので今日帰れると思いますよ♪と・・・!

18時~19時の間に迎えに来て下さいとのことで、ちょこっと
フライングして18時少し前に迎えに行って来ました(*´ェ`*)ゞ

7年モノの歯石も取ってもらい、悪い歯を3本抜歯。
そして風ちゃんのタマ様も見せていただきました(おぉコレが!)

お持ち帰り可能とのことでしたが、さすがにタマ様は遠慮して
歯だけをもらって来ましたよ。

そして風ちゃん登場!!!!!ママの顔を見て感動のリアクション?

・・・は、ありませんでした(´_`;) 

もうとにかく激凹みで、ママに抱っこされるのが精一杯。

そうだよね~~しんどいよね~~~!良く頑張った!
いっぱいいっぱいその場でナデナデしてました。

帰宅後もキャリーから出て来る気配のない風ちゃん・・・

お水も飲まないし、大好きなボーロすら受け付けません(・ω・` )
とにかく眠いようで、寝てばかりいます。

本来なら一泊のところを、風吹の性格などを考慮していただき、
自宅が一番落ち着けるだとうとのことで日帰りさせていただいたのです。

たくさん頑張った風ちゃんを見てあげて下さい。


去勢程度かもしれません。

でも風吹にとっては命懸けの挑戦だったと思っています。

しばらくはフセの体勢でしんどそう~な寝方をしていましたが、
帰宅して3時間後、ようやくゴロンと横になりラクな体勢で眠っています。
(写真は撮っていません・・・)

明日にはごはんを食べてくれると安心なのですけどね・・・。


たくさんの皆様からの心強い応援コメントやメールをいただき、
パパママ共々心から感謝しています(o^-^o)

あとはとにかく『時間薬』でしょうか。1日でも早く
元気復活した風吹の姿をお届けできることを願っています。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございます!!!!
無事に終わって、本当に良かったよぉ
風ちゃん、良くがんばったね^-^
痛いのが無くなって快適になるに違いないねっ
まだ麻酔が覚めきってないうちにママと対面したんだよね^^;
だから感動の再会じゃなかったのかもしれないよ
全身麻酔したんだもん、「去勢程度」なんて言わないよ!
でも、ある意味、臓器にメスを入れるリスクを考えると本当に良かったと思いますよー
私のあくび、じゃないや「気」も少しは通じたのかも^^;
ぴろみん URL 2008/10/02(Thu)21:19:35 EDIT | RES
ありがとう~(o^-^o)
お陰様で、無事に終わって日帰りと言う、一番希望していた経過を辿っています!風吹の凹みも想定の範囲内ではありますが、やっぱり実際その姿を見ると心配になりますね~~。でもそうですよね。持病ありの小さい体で全身麻酔したんですもん、しんどくて当たり前ですよね・・・。とにかくゆっくり休んで、少しずつ調子を取り戻してくれたらと思います!ぴろみんさんの気も、もちろん通じましたとも~~♪本当に、応援して下さってありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2008/10/02 22:16】
無題
風ちゃんお帰りぃーーっ!
今はとにかくぐっすりとたっぷり充電してくださいなっ"^_^"
レオママなんて去勢手術の時を思い出しました。。。
明日の朝には少しは元気になっていますよっ!
結石でなくてよかったですねっ(^^ゞ
レオママ 2008/10/02(Thu)21:35:49 EDIT | RES
お陰様で
結石もなく、無事に手術を終えその日のうちに帰宅することができました~♪何も口にしないのは心配だけど、今晩一晩、ぐ~っすり眠って、明日の朝には少しでも回復の兆しが見えることを期待します。今回、本当に、気に掛けて下さってありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2008/10/02 22:21】
無題
手術成功おめでとうございます♪
無事帰宅できてよかったですね~!
私もPCを開いてすぐにここへ来て読んで安心しました(^-^)
しばらく時間がかかるだろうけど、
きっと自宅でママやパパ、あっクンと一緒に過ごしていたら
アッという間に以前の元気な風ちゃんに復活するでしょう。
あっクンの笑顔はきっと何かを感じていたに違いありませんね!
一日も早くかわいい風ちゃんスマイルが見れますように。。。
nacci URL 2008/10/02(Thu)21:42:44 EDIT | RES
ありがとうございます♪
お陰様で~希望通りの経過を辿っています~。風吹の凹みも一応、想定どおりだったりします(^.^; 今日一日、気に掛けて下さったのですね・・・本当にありがとうございます!風吹のことだから、他の子よりも遅い回復になると思われますが、きっと満点の風ちゃんスマイルが復活するはずなので、見守っていて下さいね(´ー`) あらしがノンキにしてるってことは、きっと大丈夫なんでしょう(笑)そんな気がします。
   
風ママ 【2008/10/02 22:26】
無題
風吹君、手術無事終了、おめでとうございます!!ヤッタね~♪これで、もう安心、安心!!

年齢と全身麻酔と・・・、風吹君には他にも気にしないといけないこともあって・・・。風ママさんもお疲れ様でした。

でも、もうこれで大丈夫!!O(≧▽≦)O 元気にいっぱいお散歩も楽しんで下さいね♪これからいい季節ですもんね!

エルも去勢手術の時は相当ショックを受けたみたいで(爆)、しぱらくトイレも出来ず動けませんでした。やっぱり傷口が痛いんでしょうかね?1日ぐらいしたら、普通にオシッコもしてましたが、女の子みたいな態勢でした(笑)
のんちゃん 2008/10/02(Thu)21:57:29 EDIT | RES
のんちゃ~ん!
ありがとう!ありがとう!お陰様で無事に終わりましたよ~~~ヾ(´ー` )ノ 風吹の今後の体調は油断できないけど、ひとまず一つ、高いハードルを越えたので一安心です!私の疲れなんて~~~!風吹に比べたらちっともちっとも!こんなのは、風吹が元気になって笑顔を見せてくれたらいっぺんに吹き飛びますよ('-'*)  エルくんでもショックで動けなかったんだ~~それなら今日、風吹が動けなくても当たり前かもね~(^.^) 明日には少しでも回復の兆しが見られるといいなぁ。
   
風ママ 【2008/10/02 22:32】
無題
風ちゃん頑張ったね!

風ママさんも心身共にお疲れなのに、こうして経過報告してくれてありがとう・・・
しばらくは安静なんですよね?

歯も綺麗になって、これからまた美味しいおやつたくさん食べて
元気一杯な風ちゃんの姿が見られますね♪

ブン&みわ URL 2008/10/02(Thu)22:13:59 EDIT | RES
嬉しい
>風ママさんも心身共にお疲れなのに、こうして経過報告してくれてありがとう・・・
みわさん・・・なんか嬉しくて涙出ちゃった(*ノ-;*) そんなありがとうだなんて!こちらこそ、いっぱい気に掛けていただいたので、少しでも早く無事終了の報告がしたかったんですよ~~!風吹のことを振り返りつつ、PCに向かっています(^-^) 風吹、寝てばかりです。風吹次第で、お散歩に出たって大丈夫らしいのですが、今の風吹の様子では・・・(ごはんもお水もおやつすら口にしないのに)お散歩なんてとてもムリみたいです。なのでやっぱり安静かな~(^.^; ゆっくりペースかもしれないけど、1日でも早く元気一杯な風吹をお届けできたらいいのですけどね!
   
風ママ 【2008/10/02 22:38】
無題
風ちゃんすっごくすっごく頑張ったね。
風ママさんお疲れさまでした。
結石なくてほんと良かったですね。
お家にいることが風ちゃんにとっては一番の静養でしょうね。
あっくんの笑顔、きっと風ちゃんに届いたハズ!
明日ぱぴーからも笑顔を送りますね♪
ちゃーみー URL 2008/10/02(Thu)22:22:55 EDIT | RES
心底
お陰様で~心底ホッとしてます~!気に掛けて下さって本当にありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり そうなんですよ、私は、病院で管理してもらう方が安心だと思っていたけど、先生が、自宅の方が風ちゃんの安心感は全然違いますから!って、配慮して下さってね~(´ー`) 何も口にしなくて心配していたけど、たった今!自分で歩いてお水飲みに行きました♪ごはんはまだ欲しくないみたいだけど、お水飲んだだけでも嬉しいです!皆さんの応援パワー、本当にありがたかったです~~(o^-^o)
   
風ママ 【2008/10/02 22:55】
無題
風ちゃん、おつかれさま~ よく頑張ったね^0^
風ママさん、無事に終わって良かったですね^^
これで風ちゃんも立派なオカマだわ(爆
ラッキーのオカマ仲間ネ(≧▽≦ゞ

あ~でも本当によかった(´▽`
明日にはかわゆい笑顔を見せてくれるのでしょうね^^
ミュー URL 2008/10/02(Thu)22:36:57 EDIT | RES
オカマ(゜m゜*)ぷっ
お陰様で無事に終わり帰って来てます~!・・・オカマ(゜m゜*)ぷっ そうか!そういうことになりますね!あら~~・・・威張りん坊のオレ様キャラで通って来たけど、去勢したことで優しい風ちゃんになるのかしら(笑)明日笑顔・・は難しいかもしれませんけど、きっと近いうちに満点スマーイルを見せてくれると思います!風吹の充電期間、ちょっぴり長いのでしばしお待ちをーヾ(´▽`) 気に掛けて下さって本当にありがとうございました♪
   
風ママ 【2008/10/02 23:01】
よかった!!
手術の無事成功、おめでとうございます!風ちゃん、よく頑張ったねっ!それにしても結石がなくてほんっとに良かった~。風ちゃんにとっては、日帰りが一番ですもんね。
無事手術を終えて帰ってきた姿を見るとわが事のように嬉しいです。
手術の間は、ほんとに落ち着かないですよね…。イブの時は立会い(手術室前の待合室で待つ)OKだったので、椅子に座って待ってましたが、わずか1時間程でも長~く感じました…。風ママさんもパパさんもあっくんもお疲れの事と思います。今日はゆっくり休んで下さいね~。
風ちゃんは、きっと日ごとにどんどん元気になってくれるでしょう!また元気に威張って?お散歩する姿が見れる日を楽しみにしてます!
キキ 2008/10/02(Thu)22:40:52 EDIT | RES
(*ノ-;*) ありがとう
キキさん、お陰様で風吹も無事に手術が終わり、しかも日帰りまで出来ました!結石もなく、希望通りの経過を辿っています~!我が事のように喜んで下さって本当に本当にありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり もうね、ずっと気に掛けて下さって、どんなに心強く、また励まされたかわかりません! 手術の間、なんとも言えない時間の流れですよね~(^.^; ちっとも時間が経たないこと!自宅待機ってことで家の中ウロウロして、あらしも落ち着かず寝不足のようです(笑)お水も飲まず心配していましたが、先ほど自力で歩いてお水飲みに行ってました~(o^-^o) この調子で明日はごはんも欲しがってくれたら一安心なのですけどね~。そして威張り復活!・・・去勢したことで少しは丸く(性格が)なってくれないかと期待しているのですが~~( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/10/02 23:10】
よかった、よかった♪
無事、手術終了おめでとうございます!
パパさんママさんもほっと一安心されたことでしょう。
ワタシも小雪の避妊手術のとき、初めてのお泊りということもあって、すっごく心配でしたもん。
風ちゃんは持病もあるから、ホントに心配だったでしょう・・・
でもね!ワンコの回復力はすごいですよっ!!
きっと風ちゃんもみるみる元気になりますよ~~(*^_^*)
こゆ母 URL 2008/10/02(Thu)22:54:48 EDIT | RES
一安心♪
お陰様で無事に終わり、帰って来ました~(o^-^o) ずっと気に掛けて下さって本当にありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり 一安心も二安心もした感じです(´ー`) パパも嬉しかったようで、乾杯用のスパークリングワインを買って、普段なら有り得ない時間に帰宅しました(笑)わんこの回復力、風吹にも当てはまるといいな~~!気が抜けるほどに早い回復を期待します~('-'*)
   
風ママ 【2008/10/02 23:15】
無題
風ちゃん頑張ったね!

今は家でゆっくり静養してね。
充電完了するまで待っていますから(^^)
時間薬とパパママの愛情とあっくんのパワーで
きっとすぐに良くなるね~♪

手術時間にベランダでお祈りするあっくん、
親子ってテレパシーで通じているのかもね!
リキママ URL 2008/10/02(Thu)23:05:13 EDIT | RES
ありがとう♪
お陰様で無事に終わり帰って来てくれました~!本当に良く頑張ってくれました(o^-^o)  ゆっくりペースの充電かもしれないけど、待ってて下さいね~必ず満点スマイルの風吹が戻って来ますから♪愛情だけはてんこ盛りですからね~~! ベランダのあらし、ママがいるから付いて来た・・・みたいな感じでしたが、ちょうどリアルタイムに病院の方角を向いていたので、ホントに何か通じ合っているんじゃ?なんて思ってしまいました('-'*) 結果、本当に良い結果で、喜んでいます♪ずっと気に掛けて下さってありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2008/10/02 23:21】
無題
手術成功おめでとうございます。
無事に終って良かったですね~。
風ちゃん、よく頑張ったね~えらい!

ママさん、パパさん、お疲れ様でした。
ほんと、もう、心配で心配でたまらなかったでしょう?
でも、無事で、本当に良かったですね。
どうぞ、パパさんもママさんも、ゆっくりとされてくださいね~。
あっくん、とってもいい笑顔!「大丈夫!」と感じ取ったのかな?あっくんも?
モコ URL 2008/10/02(Thu)23:10:00 EDIT | RES
安心しました
お陰様で~~!無事に終わってその日のうちに帰って来てくれましたよ♪本当に良く頑張ってくれました!どんなご褒美をあげようか、パパと相談中です(^w^)  とにかく、精密検査した6月から気分的に落ち着かない日々だったので、これで心身ともにスッキリできると思っています!あとは風吹の回復をみんなで全力サポートしたいと思います('-'*) ゆっくり休ませるためには・・・あらしの暴走を食い止めなければ(笑)気に掛けて下さって、ありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2008/10/02 23:26】
無題
良かった…おめでとうございます!
本当に、思い通りの結果で言う事ありませんね。(嬉)
一日が、とても長く感じられたのではないでしょうか…お疲れ様でした。
ベランダでのあっクンの姿、こういうのに救われるお気持ち、とてもよく解ります!
二頭いるって、ただそれだけで素晴らしい事なのですよね。
風ちゃん、お疲れ!よく頑張ったね。。。
phoenix URL 2008/10/02(Thu)23:12:49 EDIT | RES
一安心!
お陰様で結石もなく、日帰りも出来る状態でひとまずホッとしました!風吹、良く頑張ってくれたと思います。本当に・・・長い長い一日でした。1分も長いこと(笑)秒針が一周まわる間に何度も時計を見てるからでしょうね(^.^; ものすごい緊張を感じる瞬間もあったのですが、ほぼ平常心で、きっと大丈夫!と言う気持ちでいられたのは、やっぱり皆さんの応援のお陰だと思っています。本当に心強かったんですよ(´ー`) 感謝しています♪ あらしの行動を見ていたら、何か通じているモノがあるのかな?と思えるフシがあって、ノンキな様子にとても救われていました('-'*)
   
風ママ 【2008/10/02 23:34】
無題
風吹君、お帰りなさ~いヽ(^。^)ノ
無事に手術が終わって、本当に本当に良かった♪
今日1日、何度も何度も風吹君の事を考えちゃいました。
本当によく頑張ったね!!偉いぞ~~、風吹君(^_-)-☆
そして結石なし。との事で、これもハッキリ分かって、スッキリしましたね。

風ママさん、お疲れのところ報告ありがとうございます。
これで私もぐっすり眠れま~す(^^ゞ

風吹君も一杯寝て、1日も早く元気になってね(^_-)-☆
宇宙&シエル URL 2008/10/02(Thu)23:18:11 EDIT | RES
お陰様で
無事に帰って来てくれました~ヾ(´ー` )ノ
>今日1日、何度も何度も風吹君の事を考えちゃいました。
(*ノ-;*) そうだったんですね。気に掛けて下さってありがとうございます♪皆さんが応援して下さっている!と思うと心強くて、私も乗り切ることが出来ました! 風吹、本当に偉いと思います!頑張ってくれました!いっぱい褒めて撫でてあげたいのだけど、今はとにかくソッとして、ゆ~っくり休ませてあげようと思っています。もうキャリーからも出て、いつものソファで眠っているんですよ(^-^) 結石のこともスッキリして、あとは風吹の回復を待つのみです!
   
風ママ 【2008/10/02 23:41】
無題
風ちゃん、無事に済んでよかったです~!
風ちゃんがんばりましたね~!!

以前ムースケが歯石とりのために麻酔したときでさえすごい心配だったから、
今日の風ママさんはそれ以上にご心配されていたことと思います。
結石、なくてよかったですね~。
ムースケも年齢を考えると早めに手術をしないといけないのだけれどまだ踏ん切りがつかない状態です。
1日も早く、いつもの風ちゃんになることをお祈りしています~!
saiko URL 2008/10/02(Thu)23:29:25 EDIT | RES
お陰様で!
無事に済みました~ヾ(´ー` )ノ ずっと応援して下さってありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり やっぱりどんな処置だろうと、全身麻酔や入院しての治療って、心配ですよね!私は歯石取りも侮れないと思っています。現に風吹が大変な目に遭いましたから・・・。今回も油断せずしっかり見守って行こうと思っています。ムースくんも去勢を迷っているんですね・・・風吹も9歳になって病気発覚するまで踏ん切り付かず・・・きっかけがあったからこそこうやって決断したのですが、何もなければきっとまだ手術していなかったと思いますよ(^.^; ムースくんにとっていい選択が出来るといいですね!
   
風ママ 【2008/10/02 23:46】
無題
お疲れ様でした!風ちゃん^^無事に終わって良かったですね☆あっくんも父ちゃんの無事を祈っていたんですね?!
明日はご飯をモリモリ食べてくれるといいですね^^
えりっち 2008/10/03(Fri)00:14:32 EDIT | RES
お陰様で
無事に終わってホッとしています(o^-^o) あらしは風吹がいないと途端におとなし~~くなってました。寂しかったみたいです。だからベランダで病院の方角を向いていた時に「祈ってる?」ように思えたんですよね(^w^)
夕べは全く食べ物を受け付けなかった風吹ですが、今朝はしっかりごはんを食べてくれました♪大好きなりんごは拒否しましたが、ワッフルやボーロなどのおやつ系は食べてます。食欲があるので、後は傷が癒えるのを待つばかりかな~(´ー`)
   
風ママ 【2008/10/03 11:54】
無事終わってよかった
風君、今日手術だったのですね!
よくがんばったね~(*^o^*)
そして風ママさんやっと一安心ですね。
歯はぐらぐらすると痛いのでとってもらうと使いやすくなると思いますよ。
ペコも4本抜けた今ではいろんな物を噛めるようになって歯石が減りました。

ちなみに去勢後の天馬は・・・、まったく変わらず威張り散らしています~(^^ゞ
ただメスのヒートに翻弄されにくくなっただけでも穏やかに暮らせますよ。
Bellママ 2008/10/03(Fri)00:25:21 EDIT | RES
はい~♪
ありがとうございます!お陰様で昨日無事に終わり、その日のうちに帰って来てくれました!本当に、一安心ですヽ(´∇`)ノ 歯のことも前に歯石取りしてから7年も経っていたので、ずっと気になっていて・・・でもこれでスッキリしました!今後もしっかりケアしてあげようと思います。去勢後も・・・やっぱり威張る性格は変わらないのでしょうね( *´艸`*) でもそれでいいと思ってます。風吹らしくて(笑)せめて側室とのお戯れ心がおさまってくれたらいいのですけどね~( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2008/10/03 12:00】
無題
風ちゃんの手術無事に終わって良かったですね!
しかもやはり結石ナシの、ダブルで嬉しい結果
日帰りできるほど術後の状態が良好だったのも、
この日に備えての風ママさんの努力と風ちゃんの頑張り、
そしてあっクンパワーが実った結果でしょう(^^)
あとは一日も早い復活を待つばかり
風ちゃん、今はちょっとしんどいだろうけど頑張ってね
み~にゃん URL 2008/10/03(Fri)00:36:39 EDIT | RES
ありがとう♪
お陰様で結石もなく日帰りまで出来て・・・本当にダブル嬉しい結果です♪手術までに地味に積み重ねて来たこともムダではなかったのかな?と報われた気分です(´ー`) あとは皆さんの応援、やっぱりこれに尽きますね~~どれだけ精神的に支えていただいたか!本当に感謝しています。
今朝はごはんもしっかり食べて、ベランダでチッコもして、でも動く拍子に痛むのか引きつるのか・・・しばらく同じ格好のままで固まっていたりします。こればっかりは時間薬ですね(^.^; 
   
風ママ 【2008/10/03 12:05】
無題
手術成功、おめでとうございます
風ちゃん、よく頑張ったね^^
ゆっくり休んで、早く元気になりますように

風ママさんも、一安心ですね、まっている間のが長く感じて、何度も時計を見る気持ちよくわかります
私も経験者ですから
「去勢程度」でもとても心配です
だから、私も「避妊手術」になかなか踏み切れません
でも9歳の風ちゃんの頑張りを見て、勇気づけられました
前向きに考えてみようと思っています

元気復活した風ちゃんの姿をまってま~す
ラムママ URL 2008/10/03(Fri)00:49:49 EDIT | RES
お陰様で!
無事成功して日帰りすることが出来ました!ずっと気に掛けて下さってありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
待つ時間、長いですよね~~。時間が経たない!落ち着かないので、ずっと何かしら動いてました~(^.^; 
>でも9歳の風ちゃんの頑張りを見て、勇気づけられました
(´ー`) そんな風に言っていただけると嬉しいです~♪体も小さいし、年齢的なリスクもあるし、持病まで抱えての手術を無事乗り越えた・・・少しでもどなたかに勇気を与えられたなら本当に嬉しいですよ(o^-^o) 実は私もお友達に勇気をもらったんです。ラムちゃんも前向きに考えるのですね・・・いっぱい悩んでいいと思います。後悔のない選択が出来ますように。
   
風ママ 【2008/10/03 12:14】
風ちゃん、よくがんばったね!
手術の無事終了、おめでとうございます!
まず、結石は無かったというのは良かったですね。
もうこれ以上病名が重なるのはかわいそすぎですもんね。。。

風ちゃん、術後しばらくはきついかもしれないけど、すぐ遊べるようになるからがんばるんだ~!
(^^)/

風ママさん&パパさん、風ちゃんの病状の経過を伺いながらで、非常に大変な日々だったと思います。
ようやく無事の終了で安心されたことでしょう。
ほんとによかったですね!(^^)b

病院に向かってパワーを送っていたあっくん。
きっとキミの祈りは通じていたんだと思うよ。
自信満々の笑顔は最高だ~!^^
フ~&チップ 2008/10/03(Fri)09:02:27 EDIT | RES
頑張ってくれました!
ありがとうございます♪お陰様で無事に終わって帰って来てくれました!結石もあの疑惑は何だったんだ?って感じですよね。先生も結石はありません!ってハッキリおっしゃって下さいました(^-^) やはりずっと予防できていたってことですよね。私は間違ってはいなかった・・・!嬉しいです!
風吹、昨日より目に力が戻ってます(o^-^o) 動くと痛むようで、あまり動きたがりませんが、食欲はあるようで、ひとまずホッとしています。 精密検査から昨日まで・・・とても長かったですね~~パパも手術の無事終了がよほど嬉しかったようで、普段なら有り得ない時間に(乾杯用のワインを買って!)帰宅しましたよ( *´艸`*) 私も、まだ風吹はしんどいのだけど、なんとも清々しい気分です♪あらしの小さいパワーも含め、皆さんの応援一つ一つが大きなパワーとなって、本当に心強かったです!ずっと気に掛けて下さってありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2008/10/03 12:23】
無題
麻酔ってきくだけで、私も緊張するんですけど、無事に終わってほんとうに良かったです!風吹くんおつかれさまでした!
ぱぴたんも、1度だけ麻酔をしたことが
あって、その時はもう気が気じゃなかったので、風ママさんの何度も時計を見るってきもち激わかります(/_;)あっくんの満面の笑顔が物語るように
きっとすぐにハイパー元気な風吹くんに
回復されますよね♪次に風ママさんのところに覗きにきたときは風吹くんの笑顔がみられることを願ってまーす♪U・ω・U




ゆう(みちたん)ぱぴたんママ URL 2008/10/03(Fri)12:38:43 EDIT | RES
お陰様で~
無事に終わってその日のうちに帰宅することが出来ました!昨日は心強い励ましメールをいただき、本当にありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり 麻酔も怖いけど、去勢や避妊って、今元気な子にメスを入れると言うことに迷いを感じる方も多いですよね・・・。風吹の場合はこうすることで今の病気を一つクリアし、また今後の病気予防にもつながるので、決断できたわけですが・・・それでも心配な気持ちは飼い主さん共通ですよね~!日にち薬だとはわかっていても、元気のない様子を見るのは、ちとツライです。あらしのノンキさに癒されています~(´ー`) そうですね!次に来ていただく時は、ハイパー元気な笑顔がお届けできるといいなぁ♪
   
風ママ 【2008/10/03 17:13】
ヨッシャ~(^O^)/
風ママさん
ヨッシャ~(^O^)/風君、よく頑張りましたね。風あら地方にはきっと部分的に良い風が流れているんだと思います。
心配された結石もなくて??
どこに消えたんだか?多分・・風様に恐れをなして消えたんでしょうね。
あっくんの落ち着いた表情が風ママさんの気分を変えてくれて・・この親子は名コンビですね。また、親子の毎日を覗きに来る時間が楽しくなりそうです。
風ママさんホントにお疲れ様でした。
osumi URL 2008/10/03(Fri)12:40:40 EDIT | RES
結石
osumiさん、ずっと気に掛けて下さって本当にありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり ここまで長い道のりだったけど、osumiさんをはじめ皆さんの温かい励ましがあったからこそ、無事に乗り越えることが出来たのだと思っています!結石のことですが、やはり精密検査で映った影は、造影剤のカタマリだったのでしょう。元々石などなかったと思っています。結石持ちで、何度も自然に排石して来た風吹を間近で見て来て、毎日のチッコの出方や様子・・・膀胱内に結石がある子の様子ではなかったのですから!量も勢いも、とっても元気なチッコが出ていたんですよ。血尿はやはり前立腺肥大からの症状だったのでしょうね。今後も結石が再発することのないよう、気を引き締めて健康管理につとめたいと思います!あらしの存在は、ホントにかけがえがありませんね!めちゃくちゃ良い子です!
   
風ママ 【2008/10/03 17:22】
無題
風ちゃん・・・お疲れ様!!
がんばったね~
抜歯までしたんだね、しばらくは食べるのも大変かもしれないけど・・がんばって。

風ママさん・・ご心労・お察しいたします。お疲れになりませんよう。
ふーせんひよこ URL 2008/10/03(Fri)12:52:13 EDIT | RES
抜歯
温かいお心遣い、ありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり
グラグラしている歯は、食べ物が当たってイタイこともあるし、歯槽膿漏の原因にもなるので、抜いてもらうことにしたんです。かえってスッキリして食べやすくなったと思いますよ(^-^) でも一応、今朝からのごはんはふやかして流動食みたいに食べやすく(飲み込みやすく)しています。食欲はあるようで、思ったより回復も早いかもしれません('-'*)
   
風ママ 【2008/10/03 17:29】
無題
風ちゃん、風ママさん、お疲れ様でした。

ご無沙汰しています。
家のパソコさんのご機嫌をそこねてしまったので、
コメントできずにいました。
会社で見ることはできますし、書き込みも可能なのですが、
そばに人がいたりして、なかなかでした。

ですが、今日はやはり何か書いておきたい!と思いまして...

ちっちゃい風ちゃん、ホントがんばりましたね。
昔動物病院でバイトしてた頃、
ちっちゃい犬や猫の手術を思い出しました。
そして、その生命力、精神力にはびっくりするほどでした。
きっと、風ちゃんもすぐ元気いっぱいにもどると思います。
Luna305 URL 2008/10/03(Fri)16:14:58 EDIT | RES
ありがとうございます!
PCの調子が悪かったんですね。そんな中、わざわざお見舞いのコメントをいただきありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり 風吹、本当に良く頑張ってくれました!動物病院でバイトを~?手術に立ち会ったりもされたんですか?(私はとても見ていられませ~ん;;)だけど、本当に!全身麻酔してメスを入れたその日に退院できちゃったりするんですよね!そして回復力もスゴイ!風吹も、昨日の帰宅後に比べたらずいぶんいい感じだと思います。食欲もあるようだし、あとは時間がお薬ですね♪
   
風ママ 【2008/10/03 17:34】
無題
風ちゃん、手術無事成功おめでとうございますヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ
そして、風ママさん、風パパさん、お疲れさまでした。
エルフも術後はかなり凹んでました。。
そうそう、時間と自宅が何よりのお薬ですよ(*^_^*)
そのうち、元気に足を上げてマーキングする風ちゃんを見れると、楽しみにしていますよ。
風ちゃん、ほんとによく頑張ったね。
エルフママ 2008/10/03(Fri)17:13:35 EDIT | RES
ありがとうございます!
お陰様で風吹も無事に終了し、その日のうちに帰ることが出来ました!応援して下さってありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり 術後の凹みは、みんな大なり小なりショックはあるみたいですね・・・ムリもないですよね~目が覚めたらなんだかイタイし思うように動けない・・・。風吹はそういう記憶を引きずる子なんです。痛みとかとっくに治っているはずなのに、痛い気がして泣いてしまったり動けなかったり・・・。それをストレスに感じて体調を崩してしまう・・・それが心配です。今のところ食欲もあるし、あとは痛みが癒えるのを待つばかりです。足上げチッコでしょう~( *´艸`*) 実は術後、最初のチッコは見事に足上げしてやったんですよ!でも痛かったみたいで、その後はまだチッコをガマンしたままのようです(^・^;)
   
風ママ 【2008/10/03 17:40】
風ちゃん やったね!^^)b
かずねこです。

いやぁ、ヨカッタ!無事終わったようですね。
風ママさん・パパさんお疲れ様でした。

風ちゃんも頑張ったね~!^^
今度、抱っこしてチューしてあげよう!・・・って、嫌か。(爆)

しかも、結石もなし!! これがまた嬉しい。
今までの影は、何だったんだ??
つー疑問は残るものの・・・ね。
でも、これで不安も解消だ~!^^)v

あとは落ち着くまで、ゆっくり静養ですね。
再び、風あら親子がオフ会に
復活するのを心待ちにしてますよん♪
かずねこ&みえねこ 2008/10/03(Fri)18:26:40 EDIT | RES
お陰様で!
無事に終わってその日のうちに帰ることが出来ました~♪本当に・・・応援して下さってありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
抱っこしてチューは・・・間違いなくキゲンを損ねるのでオススメできません(笑) 結石やっぱりありませんでしたよ~。という事は精密検査のレントゲンの影はやっぱり造影剤だったのでしょうね。なんて人騒がせな(-"-;)  ペットフェスティバルには行けなくて残念ですが、とにかくゆっくり休んで完全復活を目指します!またお会い出来るのを楽しみにしています~♪
   
風ママ 【2008/10/03 21:31】
無題
おおお( ◎≧艸≦)
風ちゃんがんばりましたね(ノд-。)
9歳…
だいぶクタクタになったんだろうな(ρ_-)o
いっぱいいっぱい休んで、早く元通りの姿を見せてくれると良いですね(*^ー^)ノ
ご苦労さまでしたヾ( ´ー`)
美香りん URL 2008/10/04(Sat)08:19:16 EDIT | RES
頑張ってくれました~
はい~~。9歳で頑張って乗り越えてくれましたよ~(´ー`) 気持ちは若いつもりでも、身体的な面で、昔は出来てたことが出来なくなったりしているので、やっぱり老化は意識してましたからね・・・。かなり心配しましたが、皆さんの応援のお陰で無事に乗り切ることが出来ました♪今日は術後2日目ですが、昨日に比べてずいぶん動けるようになってます!元通りになるまで、あと一息です~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2008/10/04 13:49】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site