忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
11≪ 2017.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
2008/10/03 (Fri)
夕べは食事も受け付けず、激凹みの風ちゃんでしたが今朝は


まだ弱いながら眼に力が戻ったようです!

朝一番でベランダに出て長~いチッコ!
術後初チッコなのですが、なんと足上げ!( *゚艸゚*)

あっクンに触発されたようですが、勢いで足上げしたものの実は
痛かったようでその後、夜まで一度もチッコしてくれず・・・(´_`;)

↑写真は笑顔に見えますが、実はこの体勢から動けず固まって
いるのです(・ω・` ) 動くと痛むのでしょうね・・・

一旦固まると30分くらいこのままで次の機会をはかっています。


そしてようやく落ち着きます。

そんな様子を見兼ねて、ママが抱っこで移動させようと思うのですが・・・

風ちゃんに向かって手を差し出したところ、
まだ触れてもいないのに急に悲鳴をあげるのです(´д`;)

病院での出来事が、よほど恐怖だったのでしょうか。

ママの手すら怖がり超ナーバス!
それでも黙ってナデナデさせてくれる時もあるのですけどね・・・

トイレでも寝場所でも、無理強いされるのが大嫌いな風ちゃん。
(チッコしておいでなどと声掛けすると警戒して逆に頑なになるのです)

なのでママは、風ちゃんのタイミングで動き出すのを
ただ見守ることしか出来ません。

とにかく時間薬で痛みが癒えるのを待つしかありませんね・・・

とは言え嬉しい兆しも♪


ごはんを食べてくれました~ヽ(´∇`)ノ

フードをふやかし缶詰と混ぜたりして流動食風にしたものを
朝と昼、ペロッとたいらげたのです~♪

夜は・・・ウンチョスが出ていないせいかな?少し残してしまいました。

でも焦らない焦らない(^-^) 食欲あるだけでも安心材料です!

風ちゃんのペースで元気になったらいいんだよ♪


さて、風父ちゃんが静養中で全く威張らないのをいいことに、あろうことか


術後の風ちゃん用にしつらえたベッドで堂々とお昼寝するあっクン(゜ω゜)

更に風ちゃんが、


チッコしようとベランダに出たまま固まっている最中に・・・


父ちゃんの寝床を荒らすと言う傍若無人ぶり(゜m゜*)ぷっ

極めつけには


オレ様風ちゃんが嫌う視界のど真ん中で昼寝を強行(≧ε≦;)

・・・きっと、少しでも父ちゃんの傍にいたいのだね!(゜ー゜)そうに違いない!

風ちゃん、明日はもっと元気になりますように!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん、目はいつもの風ちゃんのようですが、腹圧がかかると痛いのでしょうね~。
言葉が話せない分、もどかしくもあることでしょう。
大も小もトイレはきっとしたくなったら出てくれるはず!
いつもの風ちゃんに戻ってくれる日が近づいていると思ってがんばれ~♪
saiko URL 2008/10/03(Fri)22:15:57 EDIT | RES
傷が・・・
停留睾丸の手術だったので、傷が2箇所あるんですよ(^・^;) 普通に考えると痛みも2倍・・・。風吹も何かごにょごにょおしゃべりはして訴えているみたいですけどね~~(・ω・` ) ホント、言葉が話せないのはもどかしいです!今朝一度チッコしてくれてるので、また明日の朝に期待します~一晩経ってまた少し回復してるかもしれないし!年を取ると時間が経つのが早いって言うけど・・・今こそ早く過ぎて欲しーーー!
   
風ママ 【2008/10/04 00:30】
無題
少しずつでも良い兆しが見えてくると嬉しいですね!
ご飯食べてくれてよかった~
風ママ風パパさんも安心な事でしょう(^-^)
ワンコは言葉に出せない分、余計気になりますもんね。
あっクンもきっと風ちゃんのこと心配なのでしょう。
父息子愛ですね(^_-)-☆
最後の写真、ツボです(笑)
nacci URL 2008/10/03(Fri)22:33:47 EDIT | RES
食欲
何も受け付けないと心配ですが、ごはんの準備が出来て食器を運んで行くと、自分から寄って来る仕草を見せたんですよ~♪かなり嬉しかったですね~~(o^-^o) 食べることで体も元気になるでしょうしね!でも、まだ油断は禁物!風吹の性格ですからね・・・思うように動けないことがストレスになって体調崩すことも考えられるので、しっかり見ていてあげたいと思います。あらしなりの応援なのでしょうね~( *´艸`*) わざと、いつもみたいに威張らせようとしているようにも思えます。なんだかんだ言ってあらしは風吹のことが好きなんですよ(´ー`)
   
風ママ 【2008/10/04 00:36】
無題
あれだけの、大変な手術だったのです…。
たしかに辛そうですが、それでも順調と言って良いのでしょうね!
何事もなかったかの様に、ケロッと…までは、もうちょっと時間が掛かるでしょうか。
さて、明日がまた楽しみです。。。
phoenix URL 2008/10/03(Fri)22:58:44 EDIT | RES
ゆっくり
ホントに・・・停留睾丸なので傷は2箇所、しかも一箇所は開腹して内臓の影になったタマ様を探る・・・そんな処置を受けているのでしんどくないはずがありませんよね(・ω・` ) 以前体調を崩した歯石取りの時に比べると、今のところは安定していて一応順調のようです。でもまだ油断はできません・・・風吹の性格からして、これからなんですよ気をつけるのは(^・^;)  それでも「な~んだ大丈夫じゃん!」ってことになってくれたら嬉しいのですけどね~~。
   
風ママ 【2008/10/04 00:43】
無題
そうですか、ご飯食べてくれたんですね(*^_^*)
良かった!
足上げおちっこは、、、まだちょっと早いですねププッ
気力十分だけど体がついてこん、ってとこですね。
あっ君も自分流に励ましているんでしょうね(^_-)
私も、遠くから応援していますよ!
エルフママ URL 2008/10/03(Fri)23:02:20 EDIT | RES
早かった!
足上げは~~私もビックリしましたね~(^.^; でもあっという間だったし上げた足をムリに下ろしてやるわけにも行かず・・・黙って見てました(;^ω^A  まさに「体がついてこん!」状態だったようです~~! ごはんも食べてくれているし、このまま順調に回復してくれるといいのですけどね・・・。あらし、いつもみたいに威張って欲しくてわざと目の前チョロチョロしていたのかもしれませんね・・・(^w^) 優しい子です。
   
風ママ 【2008/10/04 00:46】
無題
風ちゃんまだ本調子にはなっていないようですが、
ご飯も食べられるし、おしっこもなんとか出来ているようなので安心しました♪
ゆっくりマイペースで治してね!!

それにしてもあっくんも相変らずマイペースさんだね(^^)
風ちゃんが全快した暁の仕返しは大丈夫だろうか?(^^;)
でも、きっとこれがあっくんの励まし方なんだろうな…。
リキママ URL 2008/10/03(Fri)23:29:52 EDIT | RES
マイペース
風吹は普段がマイペースですからね~回復もマイペースなのでしょう(´ー`) あらしの時も1日目は全く元気なく凹んでいたので、風吹が本調子でないのもムリないかと思ってます。とりあえず食欲があることが救いです~!
あらし・・・後のことはちっとも考えていないようですよ( ̄ω ̄) たぶん、いつもみたいに元気に威張って欲しかったんだと思います・・・。風吹が仕返しできるくらい早く回復して欲しいですね~!
   
風ママ 【2008/10/04 00:49】
無題
無事に手術終わって、良かったですー。
風ママさんや風パパさん、さぞ心配な1日だったことでしょうね。
手術日は、麻酔も残ってるでしょうから、元気が無いのは仕方ないのでしょう。
でも、今日は目に力が戻ってきてるようですね。
食欲もでてきて、一安心ですね。
術後ですから、痛みもあるでしょうし、傷口の違和感もあるのでしょう。
少しづつでも、風ちゃんのペースで回復するのを見守ってあげてくださいね。

あっくんも、風ちゃんが心配なんでしょうね。近くで見守りたいのかな。
ただ、あっくん、風ちゃんが完全復活した後が怖いから、あまり調子に乗らないようにね…
らんママ 2008/10/03(Fri)23:46:29 EDIT | RES
お陰様で
無事に終わってその日のうちに帰れました(o^-^o) そうですね~昨日は麻酔も残ってたと思うし、なんだか知らないけど痛いし動けないしで、不安だったと思います。今日は頑張ってベランダに出たりしてました。が、それで痛みか違和感か・・・とにかく動くとしんどいぞ!って学習してしまったようで、あまり動きたがりません(^.^; わんこだから説明してもわからないし・・・とにかく痛みが消えて自然に動けるようになるのを待ちたいと思います~!見守ることしか出来ないのがもどかしい・・・(^・^;)  あらし、いつものように威張って欲しかったのかもしれませんね~。一緒に遊ぶわけでもないのに、なんだか退屈そうにしてましたよ~。
   
風ママ 【2008/10/04 00:55】
無題
おはようございます♪

ごはん食べてくれたんですね~(^0^)V

少しずつ元気復活していくでしょう!!
がんばれ~風ちゃん。
あっくんも父ちゃんに寄り添ってかわいいですね。
ふーせんひよこ URL 2008/10/04(Sat)07:17:27 EDIT | RES
昨日より
今日は更に元気が戻って来ました~ヽ(´∇`)ノ まだ時々痛むようですが、室内をウロウロしたりキッチンでごはん待ちしたり・・・手術前の風吹の様子が復活しつつあります♪あらしが威張られるのも時間の問題かも(笑)威張られても大好きなんですけどね~(´ー`)
   
風ママ 【2008/10/04 13:28】
無題
あ~ほんとに見た目はいつもの風ちゃんですね!
そして、マイペースあっくん最高♪
風ちゃん今朝はもっと元気になっていますように・・・

風ちゃん、術後はエリザベスカラー無しでも大丈夫なんですね。
ブン&みわ URL 2008/10/04(Sat)07:51:20 EDIT | RES
エリザベスカラー
今朝は昨日より更に元気が戻ってます~♪まだ時々痛むようで(吠えると痛いようで吠えながらキャーキャー泣いてます)落ち込んだりもしてますが、それ以上に普段の風吹が戻ってるんですよ~(^-^) エリザベスカラーですが、風吹の病院では基本的に着けない主義のようです。どうしてもってお宅にはもちろん着けるそうですが、傷口も三重に縫ってあるし、その上から絆創膏も貼っているので、少々舐めても気にしなくて大丈夫だそうです。痛い間は風吹もムリヤリ剥がすようなことはしないと思うので、抜糸までこのまま様子を見ようと思います('-'*)
   
風ママ 【2008/10/04 13:36】
無題
風ちゃん、笑顔かと思ったら、それ以上動くと痛いから固まってたんだ…^^;
でも、食欲出てきてチッコもできてよかったですね~。痛み等でストレスは溜まるでしょうけど、病院にいるよりずーっと快適なハズだし…!
風ちゃん、少しでも早く元気になってね!
あっくん、可愛いです~。大好きな父ちゃんがいつものように威張らないから寂しいのかな。けど、視界のど真ん中はやめといた方がいいかも…^_^;
キキ 2008/10/04(Sat)12:22:38 EDIT | RES
昨日より
今朝は劇的に動けるようになってました~ヽ(´∇`)ノ 室内もウロウロしてベランダではもう普通にチッコしてくれています。(まだウンPが出ていません・・・)痛みはまだあるようで、自分で養生しているようです。この調子ならストレスで体調を崩すことなく回復できるかもしません(油断は出来ませんけどね!)やっぱり日帰りさせてもらって良かったです~~♪痛くて動けなくても、好きな場所で落ち着いて眠れるってだけでもずいぶん違いますもんね(^-^) あらし、昨日は威張って欲しそうな感じでしたが、今日は回復の兆しを察してか、はたまたパパがいるせいか(笑)風吹をあおるようなことは一切封印しているようです(゜m゜*)ぷっ 視界のど真ん中・・・チャレンジャーですよね~~~!
   
風ママ 【2008/10/04 13:45】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
(12/17)
(12/16)
無題(返信済)
(12/06)
無題(返信済)
(12/04)
楽しい一日(返信済)
(11/27)
楽しい一日(返信済)
(11/27)
無題(返信済)
(11/24)
circle
search this site