忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/05 (Thu)
風吹の今後の治療については、風パパも一緒に相談に行く予定
なのですが、その風パパちょっと多忙。

週末しかチャンスがないのに、今度いつ行けるかわからないのを
待ってなんかいられません。とりあえずママ一人で行って来ましたよ。

ついでに風ちゃんの尿検査。ここ3日、夜中になると微量ですが
血尿が出ています。

待合室ではふるえてしまうけど、中庭に出ると水を得た魚の風ちゃん。


すっかり自分の庭にしちゃってます(´ω`)

でもママが一緒に出てないとやっぱり心細いようで


とりあえずマーキングを済ませてから戻って来ます(゜ω゜*)

ママが一緒に出ていると、いつまででも遊ぶ勢いですよ。


先日の精密検査の結果データを持参したので、診察室に入って
まず言われたことが「なるべく早く手術を」・・・でした。

また動揺。先日も言われたことなのでわかっているはずなのに。

風吹の結石は過去の経歴からも恐らくシュウ酸カルシウム結石。
薬やフードでは溶かすことが出来ません。この大きさで
尿道に詰まってしまうと厄介なことになってしまいます。

これまで詰まらずに過ごして来られたけれど(いえ厳密にはまだ石が
小さいうちに2度詰まって導尿しています)これからも大丈夫とは限らない。
明日には詰まってしまうかもしれません。

そうなる前に切開して取ってしまう方が、リスクも負担も少なくて
済む・・・と言うお話でした。併せて前立腺肥大の治療として
去勢手術もおこなうことになります。


パパは、出来れば涼しい時期に・・・と、今すぐの手術には
難色を示しています。風ちゃんの一大事なのだけど、パパも今
ちょうど大変な時期!何はさておき風ちゃんのこと!って言いたいのに
そういうわけにも行かない事情があるのでもどかしいようです(´`;)

なんとか来週、一緒に相談に行こうと思っています。

とりあえず今できること・・・これ以上結石が大きくならないように
フードを結石用処方食(u/d)に替えることにしました。

尿検査では潜血反応なし。血尿が出ても、今のところすぐに出血は
止まっているようなので、特に止血剤などのお薬は出ませんでした。

今日は前立腺肥大の治療としてお薬が処方され、オチリに注射を
うたれました。痛い注射なのだそうで、泣いてしまいました(T-T*)

帰宅後・・・


本官さんの背中を借りる風ちゃん・・・

頑張ったね!偉かった!明日からお薬も頑張ろうね。

しばらくオチリをかばっていた風ちゃんでしたが・・・
なんか・・・もう平気そうですよ( ̄ー ̄) 

どっかでクネクネすりすりする元気が出たじゃないか。


だってホラ。お耳に証拠が(。・m・)クス


その後・・・PC下に隠れるあっクンに、「男なら立ち向かえー!」
っと説教するほどの元気っぷり!その様子を動画にてどうぞ(音量にご注意!)

あ、何に立ち向かえって?そしてなぜあっクンが隠れているかって?
実はですね~昨日に引き続き今日もハエが飛んで来ましてね( -∇-) はは。



何を言われようと怖いものは怖いあっクン。

最初はガウガウ抵抗していたのですが、やっぱりもう一回隠れましたわ


ヾ(´ω`;) 誰にでも苦手はあるもんだヨ。

風ちゃんがせめ立てるもんだから、あっクンたらキッチンの片隅へ・・・


ノミの心臓は、ガラスのハートでもあるのでつ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってね・・・
いろいろ、思い悩みすることでしょう・・・
デモでも、風ちゃん&風パパママさん、乗り切ってくださいね!
こゆ母 URL 2008/06/06(Fri)12:35:13 EDIT | RES
高い山
今まで登ったことのないような高い山の麓に差し掛かっているようです。
でも風吹のことを思えばこんな山なんのその!で頑張ります(頑張るのは風吹ですが・・・)きちんとサポートできる環境を整えてあげたいと思ってます~~!応援ありがとうございます!とーーーっても励みになります(^-^)
   
風ママ 【2008/06/06 15:47】
無題
やっと見にきましたよー♪
風吹くんの状態が普段と変わらない様子なので少し安心していますが、風ママさんのご心配な気持ちが伝わってきます。なんとか早く完治できる状況になってほしいです!(>_<)プレゼント載せていただいてありがとうございました。(+o+)
あらしくんのおびえる表情がとっても可愛くて笑っちゃいます~(*^_^*)
ゆう(みちたん)ぱぴたんママ URL 2008/06/06(Fri)13:09:16 EDIT | RES
お疲れ様です~
お忙しいのにお越し下さってありがとうございます(o^-^o) 検査前は知らぬが仏で平然と暮らして来ましたが、結果を聞いてからは風吹が毎朝変わらずに起こしてくれること、チッコが普通に出てくれていること、食欲モリモリ食べてくれること、一つ一つが嬉しくてホッとして・・・そしていつ様子が変わってしまうのでは?と言う不安と闘っています~(^・^;) 本当に今すぐにでも手術を受けた方が良いのでしょうけど、しっかり見てあげられる状態でないもので、足踏み状態です(´`;)  もどかしいですね・・・。でも焦らず見極めて行きたいです! 改めましてあらしにプレゼントありがとうございました~♪素敵ですーー感激ですーー♪(o^-^o) あらし、守ってあげたくなるんですよね~・・・でもビビリどんだけ?ですよね( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/06/06 15:54】
無題
今回も診察に注射がんばったね風ちゃん!
(^^)b グ~

親孝行の風ちゃん&あっくんですから、いつも笑顔でがんばっているんでしょうね。

風ママさんに風パパさんも、もどかしい日々のことと思いますが・・・がんばってくださいね!
あっくん、ハエが苦手なんですかぁ?
追い掛け回しそうな印象があっただけに以外でした!(^^)

ガラスのハートとは繊細でつね。(^^)
かわいいです!
フ~&チップ 2008/06/06(Fri)17:05:26 EDIT | RES
毎度
病院通いが多いけど、本当によく頑張ってくれています。採尿とかすると「病院やね?」ってわかるようで、いつもなら我先に玄関に走るのに、その時ばかりは躊躇してますよ(^.^; 診察台も恐怖の場所!でもおとなしく診察させてくれて・・・風吹には頭が上がりません。 手術後にしっかり見てあげられる時を!と考えています。パパのこと、今はまだここで公表できる段階ではないので「なにを足踏みしてるのか」と思われてしまいそうですが・・・。とにかく頑張ります!
あらし、ハエも蚊もカナブンも怖いんですよ(^w^) 雷もダメです。繊細なんでつよーー( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/06/06 23:13】
偉い!偉い!
風ちゃん痛い注射頑張ったね!
おりこうさんだね~♪
頭ではいろいろシュミレーションしてるのに
いざ先生に言われると動揺するんですよね・・・。
イッチの時にこれでもかっていうほど
動揺しましたもん。

あっくんハエ怖かったね~。
うちの威張りんぼルフィーも実は雷が怖いんだよ(* ̄m ̄)
魅麗 URL 2008/06/06(Fri)18:40:41 EDIT | RES
いらぬことを考えて
頭ではわかっていても実際に言葉で言われちゃうと、なんででしょうね~動揺しちゃうんですよね(´`;)  もう手術しか選択肢がないのは受け入れてますが、あれこれといらぬことを考えてしまって、まだ日程も決まってないのに緊張しまくってます(;^ω^A  イッチくんも乗り越えたんですよね!我が家も頑張らねばーー! あら、ルフィーくんは雷さんが怖いの?( *゚艸゚*) ・・・あらしもだよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2008/06/06 23:28】
頑張ってくださいね。。。
私が風邪をひいてしまい、ちょっとパソコンを休んでいて…
風ちゃんの事を知りびっくりしました。
あんなに定期検診してあったので、風ママさんも、さぞショックだっだろうなぁと、、お察しします。
風ママさんが一番良いと信じてされることは、必ずいい結果を招きますよ(*^_^*)
風ちゃんは、きっと何でも頑張れる元気な子です(°ー°)(。_。)ウンウン
これからのことが良い方向に進むことを、心からお祈りしますね(^_-)
夏場のオフ会でお会い出来なくなるのは残念ですが、夏以外は良いのだから…会えるときは一杯スリスリさせてもらいますよっ(^_-)
エルフママ URL 2008/06/06(Fri)21:53:37 EDIT | RES
ありがとうございます
エルフママさん、風邪だったのですね~(´`;) もう大丈夫ですか?私も読み逃げばかりで・・・すみません! 風吹のこと、手術しかないかなと思ってます。あとはその時期なんですけどね・・・。パパが多忙のため、ちょっと私もサポートしなければならないことがあるんです。バタバタしている時に手術を受けても風吹が落ち着いて養生できませんものね・・・考えるところです。でも必ずいい結果になる・・・エルフママさんのお言葉はとても心強いです!!!ありがとうございます♪風吹の頑張りを信じようと思います。 結石や前立腺のことが解決しても、水頭症は一生のお付き合いになると思うので、夏場は引きこもります。が、涼しい時期は出来る限り顔を出したいと思ってますのでスリスリしてやって下さいね~♪
   
風ママ 【2008/06/06 23:34】
無題
風ちゃん、チックンがんばったね!
偉かったね!!
これからいろいろ大変でしょうが、
パパさんママさん力を合わせて頑張ってくださいね。

あらあら・・・。
あっくんに今日も珍客!?(笑)
ハエさんにからかわれているとしか思えない(^m^)
ガラスの少年よ~♪ 逞しく育つのよ~♪

リキママ URL 2008/06/06(Fri)21:56:20 EDIT | RES
チックン
頑張ってくれました~~。手術となると、やっぱり私だけでは心細いんですよね・・・パパも一緒に前向きになってもらわないと!と思ってます。
ハエ、なんと今日も飛んで来ました!窓を開け放っているのがいけないんでしょうねぇ・・・2階なので虫が入って来やすいようで・・・。でも今日は、あらしが気付く前に私が気付いたので、慌てて追い返しました!!!あらし、気付かないまま平和にお昼寝してました~(ホッ)
   
風ママ 【2008/06/06 23:41】
たまには
気を抜きつつも、あまり深く悩みすぎないでくださいね。。。風ママさんが倒れちゃったら、ダメですよ~(泣;)

あっくん、頭隠して尻隠さずですね^^;
えりっち 2008/06/06(Fri)22:02:57 EDIT | RES
難しいけど
何かやっている時はね、深く考えずにいられるのですが、ふとした瞬間に不安な気持ちに支配されてるんですよ(^・^;) 気を抜くのは難しいですね。難しいけどそうしないと体がもたない!ブログにくだらない記事を書いている時は忘れられてる気がします~。命綱だわ(大げさ!)
あらし、そうそう!頭しか隠れてませんよーー(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/06/06 23:46】
頑張りました
風ちゃん、痛い注射、頑張りましたね。えらいね、風ちゃん。それでこそ、お父ちゃんだ!かっこいいぞ、風ちゃん!
そうですか…早めに手術を…とのことですか。前回のことで手術とい言葉を聞いたにもかかわらず、なんか聞くと、緊張してしまいますね。確かに早いほうが風ちゃんにとっては良いことのようにも思えますが…今はパパさんのお忙しい状態のようですね。家族問題ですもんね。とにかく良い風が風吹家にふきますように…
虎太郎&みく 2008/06/06(Fri)23:04:38 EDIT | RES
だしょー!
風吹、カッコイイ父ちゃんでしょー!(´ー`) もうね、病院嫌いな私からすると、風吹はホント偉大だわ!って思っちゃう。ちっこい体で痛みに耐えて・・・できることなら変わってあげたい(T∇T) 手術って言葉、すごい重いですよね。ドスンと来ます。でも何もしないで苦痛よりも、痛いかもだけど一気に悪いとこ取っちゃう方がいいのかな~とも思うし・・・。パパが落ち着いたら二人でしっかりサポートしてあげたいと思ってます!今までもいろんなこと乗り越えて来たので、きっと大丈夫!良い風は吹く!だって風吹だもん(´ー`) みくさん、温かい励まし、いつもありがとう♪
   
風ママ 【2008/06/06 23:54】
風ちゃんエライ!
尿検査とイターイ注射、よく頑張りましたね~!
手術と言われるとドキッとしますよね…。早い方がと言われても、風ちゃんへの影響やご家庭の状況もあるでしょうし…。

…イブも半年前から5~6㎜の膀胱結石が3個以上あって、時々血尿が出ます。C/dを食べてましたが、改善されなくて。
別の獣医さんに診て貰い、シュウ酸Caの石と分かりました。手術しかないし、できれば早い方がいいと。手術しかないと分かっていても、ちょっと抵抗があります…。

けど、風ちゃん、手術すればきっとすっかりよくなって元気になると思います!頑張って下さいっ!
キキ 2008/06/06(Fri)23:57:52 EDIT | RES
そういえば
イブちゃんも結石が・・・って聞いていたのでした!そうですか~風吹と同じシュウ酸カルシウム!シュウ酸の子って割と少ないようですが、身近に同じ悩みの方がいらっしゃったんですね(´_`;) 5~6mmが3個以上ですか!風吹は一つだけドーンと写ってました・・・7mmだそうで、今までも何度も何度も出来ては自然排石して来たのに(その時は全て1mm程度の石が1粒から、多い時で10粒以上出たこともありました)今回は過去最大なんですよ。このまま置いておいても大きくなるか詰まってしまうばかりなので、手術しかないのかな・・と思っています。でもね、再発の可能性も大きいんですよね。一度取ってうまいこと予防もしくは結晶の段階で排出できればいいのでしょうけど、一生うまくコントロールできるかどうかわかりませんものね・・・。出来てしまってまた手術しかないとかなったら・・・そんなことまで考えると、「手術、ではお願いします」って言えないところがあるんですよね~わかります!でも風吹の場合は前立腺肥大も持ってるので、これはもう決めるしかないのかなーーっと、もう頭の中グルグルです(;^ω^A  体がちっこいだけに心配も大きいのですが、きっと頑張ってくれますよね!同じお悩みをお持ちなのに、前向きに励ましていただいてありがとうございます♪お互いに心配ですが頑張りましょう!
   
風ママ 【2008/06/07 00:31】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site