忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/04 (Wed)
風ちゃんが自由にベランダに出入りできるように、窓も網戸も
開け放っていた昼下がりのリビングに、「ぶぅ~~~~ん」っと言う
羽音とともに招かざる客が侵入して来た!

ハチ?と思ってよくよく見ると・・・侵入者の正体は ハエ。

飛んでる虫が苦手なあっクン。


一目散にイスの下へ避難!

あっクン的には安全な場所なのだろう。

ここなら大丈夫と逃げ込んだその傍を、風ちゃん通過~。


・・・っと!見つかっちゃった。

風ちゃん風ちゃんヾ(-ω- ) あっクンは、ブンブン飛び回っている
あの虫から隠れているのだよ。ソッとしといてあげなさい。


わざわざ後戻ってまで確認しなくてヨロシイ((o(-゛-;)

ズバリ怖いんだ。


ヘタレは今に始まったことじゃ・・・( *゚艸゚*)


この場所でなんとかやり過ごそうと頑張っていたのに、
虫がいきなり低空飛行を始めたからさぁ大変


イスの下は諦め、脇目もふらず次の避難場所、洗面所へ!


あっクン、あの虫はただ出口を探し回っているだけだと思うんだ(^・^;)

虫はこの後 廊下から、開けっ放しのパパの部屋へと移動。

どこかにとまって羽を休めていたのでしょう・・・羽音が聞こえなくなると


恐る恐る出て来ましたヨ(゜m゜*)ぷっ シッポ下がっとる

でも残念ながら虫はすぐに活動再開!出口を求めて再びリビングへ。

もう安心?と思って出て来たあっクン、そりゃもう大慌てですよ!
オタオタとPC下に隠れようとしたり、右往左往しておりましたが、
最終的に隠れた先は・・・


和室のテーブル下・・・の一番奥の角で小さくなっとりました( ゜ω゜)

今回はハエだったけれど、あっクンは蚊も怖いんだよね(。・m・)クス

このあとカーテンの方に飛んだ虫を、ママがなんとか外に追い出すことに成功!
ようやくあっクンに平穏な時間が訪れたのでした。

が!それでもまだビクビクしている風だったので、おもちゃをポイっと
投げて見せたところ、一瞬にしてテンション↑↑↑

あっクン?虫怖かったね~~~(゜ω゜*)ダイジョウブ?



さすが「十秒ひと昔」の切り替えの速さだ(≧3≦) =3
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら…あっくん虫が苦手なのね…
でもわかる気がする、私も苦手!
特に蝶々なんか来時なんてわれ先にって逃げます。
私もテーブルの下に避難しなきゃ!
まさみ URL 2008/06/05(Thu)07:57:37 EDIT | RES
どうやら
あらしは羽音が苦手みたいです(^.^; あの、「ぶ~~ん」って言う音。なので、ヒラヒラ飛ぶ蝶々は大丈夫みたいです~(^w^) まさみさん、蝶々もダメなんですか?私もあのお腹部分はいかにも虫っぽくて苦手なんですけどね(^・^;) 触らなければ平気です。
   
風ママ 【2008/06/05 16:28】
怖いんだ~?!
あっクン、虫さん怖いのね~。
うちの小雪だったら・・・ハエさん追っかけてへたすりゃ「パクッ」ってやっちゃうぞ!(ッて食べて欲しくないけど・・・(-_-メ))

ってことは・・・あっクン、チョウチョも嫌いでつか?
小雪はだいしゅきでつよ♪
こゆ母 URL 2008/06/05(Thu)12:34:53 EDIT | RES
チョウチョは
ヒラヒラ飛ぶチョウチョは大丈夫みたいです。追っかけてることもあったし(^w^)  あらしはハエとか蚊の「ぶ~~ん」って言う羽音が怖いみたいなんです。毛深いので顔色なんてわからないけど、いかにも青ざめた感じで逃げて行くんですよ~(^・^;)  小雪ちゃん、チョウチョさん追っかけてますもんね( *´艸`*) 可愛い♪
   
風ママ 【2008/06/05 16:31】
(^○^)
あっくん、本当にちいちゃな子みたい!風あらを見ていると、ワンコであることを忘れてしまします。本当に感情が豊かですよね!虫こわいなんて(^O^) あっくんには悪いけど、もうちょっと様子を見ていたいような…(>_<)うふふ。
風ちゃんは平気なんですね~
虎太郎&みく 2008/06/05(Thu)16:58:13 EDIT | RES
わかりやすい子
あらしはホントにわかりやすい子ですよ~~(^w^) 嬉しい時は喜びの舞!食べたい時はおヨダ洪水!( *´艸)( 艸`*)ププッ 昨日は立ち直りも早かったけど、今日は(今日もハエ来た!)しばらく凹んでましたよ(^・^;) 可愛そうに・・・。風吹は虫とか全然平気ですよ。それどころかのんびりした虫には鼻を近付けて興味津々だったりします。
   
風ママ 【2008/06/06 00:13】
無題
あの小さいハエがホントに怖いんですね〜。(笑
わんこにとってはあの羽音ってすごく耳に障る音なんでしょうかね。
でもうちのコ達は怖いどころか気付いてないような…。
meu URL 2008/06/05(Thu)17:10:40 EDIT | RES
羽音のする虫
ぶ~んって音がする虫が怖いみたいです~~(^・^;) ハエ・蚊・カナブンとかですね。同じ飛んでても、羽音が聞こえない小さい虫は「何だコレ」みたいな感じでクンクンしようとしてましたから・・・。ぶ~んて音が横切ったりすると、得体の知れない何かが来た!みたいにうろたえてます~~~。風吹は全然平気。そういえば気付いてない風かもです~~( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2008/06/06 00:17】
無題
虫コワイ!マジ笑えました。
あっクンの非難姿なんだか?笑えますね?
あんだけ、いつもは元気でやんちゃな子なのに~って。
ラヴ兄 URL 2008/06/05(Thu)17:21:47 EDIT | RES
ギャップかな?
日頃元気で明るい子が、しっぽ丸めて逃げ隠れする・・普段とのイメージのギャップが笑えたのかもしれませんね(*^m^*)  あらしは相当なビビリですから~~。水飲みの皿がカタンとズレただけでも二度と近寄れないくらいのダメージを受けるんですよ・・・(^.^; 
   
風ママ 【2008/06/06 00:19】
無題
あっくんは虫が怖いんだね~(^m^)
テーブルの下に隠れていても、
虫はどこでも来るからね(^^;)
あっくんの慌てふためく姿を想像したら、
1人PCに向って笑っていました♪

ちなみに、リキは部屋に入ってきた虫が
下におりてきたところを手でチョイチョイからかって、
ひん死の重傷(最悪の事態も・・・)を負わせてしまうのよ(汗)
我家に来る虫さんお気の毒・・・。
リキママ URL 2008/06/05(Thu)20:57:10 EDIT | RES
かなり怖い
羽音のする虫は、かなり怖い存在のようです。大丈夫だから・・って言い聞かせても全然ダメです。昨日はすぐに立ち直ったけど、今日は(今日もハエが飛んで来まして)しばらく隠れたまま出て来ようとしませんでした(;^ω^A  立て続けだとかなりのダメージのようです・・・
リキくんは虫さんと仲良くしたいんですね(゜m゜*)ぷっ 風吹が小さい頃そんな感じで、あの世送りにした虫さん数知れず(^・^;) 今はすっかり大人で、虫は無視です(笑)
   
風ママ 【2008/06/06 00:23】
無題
あ~かわいいですね♪あっくん!!

虫が怖いとは。

うちのアリスは、追いかけますよ~ハエとか蜘蛛・・・捕まえられないけど(笑)
ふーせんひよこ URL 2008/06/05(Thu)22:18:46 EDIT | RES
掴まえない方が
(´ω`) ビビリ過ぎなんですけどね~~守ってあげたい!って母性本能をくすぐられます(笑)アリスちゃん、追っかけますか~~。そのたぐいの虫は、出来れば掴まえない方がいいですよね!始末に困る(゜m゜*)
   
風ママ 【2008/06/06 00:25】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site