忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/11 (Sat)
今日は風ちゃんの(セカンドオピニオンに行った病院への)再診日。

ホメオパシーと漢方薬での治療を始めてから2週間…

いい感じ!と思ったら好転反応なのか再び血尿が出て…
この2週間は3日休んで2日出る、の繰り返し。

元々長期戦は覚悟していましたので、まだまだこれからでしょう!

さぁ風ちゃん、お薬もらいに病院行きますよ。


(´_`;)オレ行かんて…

この前先生が2週間したらまた診せてねって言ってたじゃないの。

だからちゃんと診てもらおう!


(゜ー゜;)くっ。コラエろワタシ!

風ちゃんが行かないと話にならんから。ね?


( ̄ー ̄;)む~。どうしてくれよう。

( ̄∀ ̄)はは~~ん。さては風ちゃん、病院怖いんだ。


(゜m゜*)ぷっ わかりやす!

風ちゃん大丈夫!今日の病院はちょっとポンポンにモシモシするだけ!

(たぶん)痛いことしない(と思う)から。(←だいぶいい加減)


(*'o'*)もちろんもちろん!

タダでとは言いませんよぉぉ( ̄ー ̄)ゞ

しっかりご褒美も用意してございますので~~~

おやつ100個大盤振る舞いしちゃおっかな~(゜∀゜)


ぁ(゜ω゜)わかる?やっぱり。

おやつ100個はムリだけど、きっと風ちゃんに喜んでいただける
ご褒美を考えてますから!だから行きましょう!


ヾ(*≧3≦)ノ"彡☆あーもぅ!四の五の言わずにとっとと行きますよ!

出掛ける準備をするパパママを見て不穏な空気を察知したのか、
いつものように「今からですねっ♪」の勢いがない風ちゃん。

片道40分掛けて病院に着くと、診察室からただならぬ悲鳴が聞こえ
(年配のわんこさんが受診中)それだけで風ちゃんビビリまくり!

そうして緊張のまま風ちゃんの番・・・

体重を測って、目とお口を診てお腹の触診をして、ここ2週間の様子を
問診してあっけなく終了~~(ホラ痛くなかった!)

やはりこれまで長く膀胱炎を患っているため、完治までは根気が必要らしい。

引き続き同じ漢方薬とレメディ(=ホメオパシーの錠剤)を2週間と、
新たなレメディを1週間投与して様子を見ることになりました。


さぁ風ちゃん!頑張ったご褒美です!

持参したおやつを車中で堪能していただき、さらに帰り道の途中で
箱崎公園に寄り道。どうですか!風ちゃんも喜ぶご褒美ですよっ(゜ω゜*)

カメラを持参していなかったので、公園で大はしゃぎだった風あらの様子は
・・・皆さんでご想像ください( *゚艸゚*)

存分にご褒美の公園散歩を楽しんで帰宅。

もう十分に満足していただけたことでしょう(´ー`)

・・・と思いきや!


風ちゃんまさかのアロハちゃん要求( ̄Д ̄;)

えぇぇぇ(゜∇゜ ;)約束て。えぇぇぇ…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
病院行くとなると、気配察知する敏感な子っていますが、
風ちゃんがそうなんですね(^O^)
でもでも、風ちゃん!
風ちゃんが元気になるためには行かないといけないとこなんだよ~。
『そんなとこ行かんでも、オレ元気よ』って言われるかな....(oつ゜∀`o)
約束?のアロハちゃんですか?
確かに、元気ですね(‐^▽^‐)
Luna305 URL 2009/04/12(Sun)15:25:58 EDIT | RES
風吹は
すごく察しのいい子ですね~。楽しいお出掛けの時は、準備している時からソワソワ落ち着かなくて「ヒーヒー」声が出てしまうのに、病院に行く時はなぜかバレてるんですよね~(^・^;) 私たちが玄関に行っても着いて来ることなく、少し離れたところから見ているんです。「おいで」と言うと素直にやって来ますけど、いつものお出掛けの時とは様子が違っています。
病院嫌いなのがわかっているから、できるだけ行かなくて済むように、今、頑張っているところなんですけどね~(^.^; 本人は食欲もあるし元気もあるので、病院でイヤなことされる意味がわかんないのでしょうね…。それにしてもすでに忘れているだろうと思っていたアロハちゃんの催促、また唐突に始まって私も驚いています。忘れてなかったんですねぇ・・・て言うか、それだけ元気な証拠でしょうけど(゜ω゜*)
   
風ママ 【2009/04/12 17:58】
無題
どんなに普通のお出掛けを装っても、ワンコって絶対わかるんですよね!
片道40分か・・・こちらで言うと隣町って感じです。
でも、これから2週間ごと(?)風ちゃん頑張らなくっちゃ~!(^^)!

ところで・・・風ちゃん“アロハちゃん”の存在忘れていないのかな(笑)
ブン&みわ URL 2009/04/12(Sun)15:28:09 EDIT | RES
あらしは
病院行く日でも大喜びしてますけどね( *゚艸゚*) 風吹にはヘタなごまかしはあまり通用しないみたいです(^.^; 片道40分、一応県内ですが、隣町と言うか何個お隣になるかしら(゜ω゜*) もう、よその市になっちゃってますね~。パパが連れて行ってくれる時はいいけど、私一人で行かなくちゃいけない時も出て来るかもしれません…。それまで風吹にも、ごまかしごまかし(おやつなどで)頑張ってもらわないといけませんね(^・^;)  
アロハちゃんでしょう~~しばらく催促することもなかったので、忘れてるかな?と思ったのですが、なんか唐突に思い出しちゃったみたいで!私もビックリしています~(;^ω^A
   
風ママ 【2009/04/12 18:04】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site