忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/31 (Sat)
昨年末から時おり風吹に見られるようになった血尿・・・
気になるので2月にレントゲンも撮ってもらいました(参考記事

その時の結果にホッとしていたのですが、やはり月に数回の血尿に
不安を感じる日々・・・。精密検査も視野に入れながら、とりあえず
毎月尿検査を受けて来ました。その結果からもやはり、精密検査は
そんなに急ぐ必要もないでしょう、との先生の見解に、一時は喜んで
いたのですが、先月から血尿の回数が増えて来たのです。

こんなに元気だから何でもないよ。と思う反面、もしも大変な病気が
潜んでいたら(>_<)と言う気持ちが日に日に膨らんで行きます。

でも、精密検査を受けるのも簡単なことではありません。
小さな風吹の体にどれだけの負担が掛かるか・・・!

けれど手遅れになって後悔したくない!思い切って精密検査を
受けることに決め、本日、半日検査入院して来ました!

掛かり付けの病院には、高度な検査設備がないので、
福岡動物診断・健診センターに紹介&予約してもらいました。

朝からごはん抜きでセンターへ。


初めての場所。まだ病院とは思っていない風ちゃん。

血尿の原因を調べるためですが、一通りの健康診断も受けることに。
血液検査、CT検査、造影CT検査、超音波検査など・・・

少量ではありますが、全身麻酔で検査を受けるため同意書にサイン。
最悪のことも説明されるため、心臓がバクバクしていました。

そして風ちゃんを預け一旦帰宅。
麻酔から醒める頃に合わせてお迎えに行きました。


検査の結果、思い掛けない事実が発覚したのです。

まず脳のCTで、側脳室に拡張が認められ、水頭症の疑いがあると(´д`;)

数年前の夏、原因不明の引きつけ・・・あれはコレが原因だったのです!
これは「疑い」ではなく症状が出ているのだから水頭症でしょう(i-i)

脳圧が高くなると発症するので、暑い時期の運動やコーフンするような
ことは極力控えないといけません。夏場のオフ会は・・アウトです。


胸、肝臓腎臓などには全く異常はありませんでした(^-^)
総胆汁酸の数値が時々悪いので、門脈シャントを疑われましたが
それもクリア!これは嬉しい結果でした。


そしてモンダイの・・・血尿の原因。

わかりましたよ。ハッキリしました!

なんと、膀胱内に結石が確認されたのです!

そう、2月のレントゲンでは写らなかったハズの結石がクッキリと
映し出されていたのです。恐らく、1年前に詰まったあの石が
排石されずに大きくなってしまったものと思われます。

すでに自然排石は難しい7mmと言う大きさになっていました。

そしてもう一つ、前立腺肥大も認められました。
これも血尿を引き起こす原因になるそうです。

治療法として一番ベストなのは・・・手術だと・・・。

原因がハッキリしてすっきりした気持ちと、手術を要する結果に
動揺する気持ちと・・・なんかまだ整理がつかないぞー(-"-;)

毎月定期検査まで受けていたのになぜこんなことに!?
って憂いてみても仕方がない。



とりあえず、麻酔から醒めた風ちゃんと帰宅。

まだ足元おぼつかないくせに、注射跡に巻かれたテープに
攻撃を仕掛ける風ちゃん(^・^;)


ぐるぐる巻きどんだけ?

これ外すのに、ママは風ちゃんに相当怒られました(*´ェ`*)ゞ

朝ごはん抜きで腹ペコの風ちゃん、帰宅後しばらくは、
「メシ!もう出る?今出る?」っと待ち構えていたようですが、
ついには諦めて撃沈してしまいました・・・


ゆっくり休もうね、風ちゃん!(本官さん大活躍)

あっクンも、くっつくわけではないけれど風ちゃんの傍を離れません。

風ちゃん今日は、大変な検査だったのに、一人で本当によく頑張ったね!!!!!


いやいや頑張ったんだよ。偉かったねヾ(´ー`*)イイコイイコ×1000

何でもないことを期待していたのに、いろいろ心配なことが見つかっちゃったね。
頭にもお腹にも、そんな爆弾抱えていたとわ( ̄Д ̄;)


(*ノ_<*)風ちゃんありがとう!ごめんね!

痛いこともあったかもしれない。
しんどい時もあったはず。

それでもそんなこと感じさせずに、元気な笑顔を見せてくれて
いたんだね・・・。これから先生と相談して、風ちゃんの痛い痛いを
治してあげるから!

もしかして・・たぶん・・いつか手術することになっちゃうかもしれない。
また風ちゃんに頑張ってもらわないといけないんだ・・・。

一緒に、乗り越えて行こうね!!!!!


また近いうちに、先生と今後の治療方法について相談しようと思います。

爆弾抱えた風ちゃんだけど、今までも普通に生活して来たのですよね。
だからこれからも、普通に生活することと思います(´ー`)

もちろん無茶は出来ませんし、過保護になっちゃうかもしれませんけど~。

心配で不安で押し潰されそうになっても・・・


きっと天使の笑顔に元気をもらうんだろうね。

負けずに元気をあげられるように、しっかりせぇよ!風ママっ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風ちゃんの笑顔が好きです
うんうん!良い子良い子x1億
検査、お疲れ様でした。風ちゃんも風ママも!
しっかり検査して原因が判明し、適切な治療にあたれる
これは素晴らしいことだと思う
何もわからないまま、気づかないままって言うケースも多く見聞きするもの
風ちゃんも風ママもエライぞ!
ほんと、ワンコが元気に笑顔で居てくれるなら何でもするよね!
前向きに、前向きに!がんばって!
応援してるからね~
ぴろみん URL 2008/06/01(Sun)01:07:14 EDIT | RES
前向きに!
>うんうん!良い子良い子x1億
ヾ(´ー` )ノ 1億回の良い子をありがとう!私の疲れなんて風吹の頑張りに比べればどってことないんです。風吹が頑張ってくれたので、いろんなことがハッキリして、やっぱり検査を受けて良かったと思います!病気を抱えた風吹がこんなに明るいんだもん。ママが沈んでいてどうしますか!って感じですよね!「前向きに!」後ろを見てても病気は治らないよね(´ー`) 力強い励ましのコメントをありがとう♪
   
風ママ 【2008/06/01 19:51】
風ママさぁ~ん
読んでいて、うるうるきちゃいました!不安ですよね・・・あっくんもきっと何かを感じているんだろうなぁ~。

前向きにいきましょう☆風ちゃんの笑顔のために。
えりっち 2008/06/01(Sun)01:18:50 EDIT | RES
前向きに!
えりっちさん、泣かせちゃった?(^.^; ごめんなさいね・・・
あらし、半日風吹がいなくて寂しかったみたいで!迎えに行ってご対面した時、あちこち嗅ぎまくってました(´ω`) 「前向きに」後ろ見てちゃいけませんよね!風吹の笑顔、長く見ていたいですから。力強い励ましのコメント、ありがとう♪
   
風ママ 【2008/06/01 19:56】
無題
そうですか…ショックですが、原因が判った分だけ前進したのでしょうね。
とにかく、風ちゃんの完治をお祈りして止みません。
石については、超音波による砕石って出来ないんでしょうかねぇ…人間にとっては、既に一般的な治療法の様ですが。
あれなら、開く事もなく治療出来るのではないかと思ったのですが…色々と勝手が違うのでしょうね、きっと。
水頭症については、とにかく発症しない様に…過保護だってイイじゃないですか、とにかくお大事になさって下さい。
頑張って下さいね…他に何か、気の利いた言葉も思いつきませんが、風ちゃんが元気であり続けます様に。。。

phoenix URL 2008/06/01(Sun)01:32:21 EDIT | RES
砕石
気になっていた症状の原因がハッキリしたことは、大きな成果だと思っています(^-^) 血尿の原因、実はこの可能性も・・・?って思わないでもなかったので、ショックはショックでも「プチショック」程度でしょうか。ただやっぱり言葉として「手術を」と突きつけられたことに、動揺してしまいました。その、砕石についてですが、わんこの破砕治療は、今 大学病院で実験的に実施されているのだそうです。そこに行けば治療は受けられるような話でしたが・・・実験台ってことですよね(^.^; 躊躇します・・・。ですがこの治療法が一般的になるのもそう遠くないのかもしれません。 水頭症については、どの程度の状況で脳圧があがるとか、見極めが難しいのですが、はい!過保護になって守りますよ!(´∀`*) 一生お付き合いする病気でしょうから、うまく付き合ってみせますよ!(豪語しながらドキドキ)
力強い励ましのお言葉をありがとうございます!これからの時期しばらくオフ会には行けそうにありませんが、涼しくなったら遊んで下さい!
   
風ママ 【2008/06/01 20:08】
無題
風ママさん、風パパさん、おはようございます。

朝から・・切なくなりました。
このところ、お友達のワンコちゃんが、13歳でなくなり健康診断や、検査の重要性を感じたばかりでした。
いろんな事が、今、発見されて良かったですね。
風ちゃん・・今から、治療や手術が始まるけど、がんばってね。
ふーせんひよこ 2008/06/01(Sun)09:19:35 EDIT | RES
きっと大丈夫
ふーせんひよこさん、ちょうど哀しい出来事があったばかりなのに、切ない気持ちにさせてしまってすみません・・・。健康診断も大切ですね。風吹は微量ずつでしたが、血尿と言うサインを出してくれたので(病院での定期検査では原因がわからなかったし)今回のように精密検査を受ける決心がつきましたが、病院での一般検査でもなかなか受ける機会って、わんこが元気だと特にありませんものね。小さなサインを見逃さないように、しっかりわんこを見てあげることも大切かなと思います。治療については、これから先生と相談していろんなことを考慮しながら決めたいと思っています。励ましのお言葉をありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/06/01 20:16】
風ちゃん、よくがんばったね。
大変な検査おつかれさまでした。
それにしても2つも問題が発覚とは相当なショックのことと思います。
それでも、「原因不明」なら見通しも立ちませんが、明確な原因には対処すれば必ず治りますから!きっと大丈夫ですよ。
気休めの言葉にしかならないかもしれませんが・・・完治する事を願ってお祈りします。
フ~&チップ 2008/06/01(Sun)09:31:36 EDIT | RES
不思議と・・・
気になっていた症状の原因、どれもハッキリしたことで、不思議とスッキリした気持ちです(^-^) 実は血尿の原因、もしかして石が?って考えもないわけではなかったので「あぁやっぱり」って感じでした。なのでプチショック程度でしょうか(^.^; それより先生から「手術」の言葉が出たことに動揺してしまいました。それが確実な治療法ではあるのですけどね・・・。これから掛かり付けの先生とよくよく相談しながら決めて行きたいと思います。そうですよね!ハッキリ原因がわかっているのですから、きちんと治療も出来るってもんです!水頭症に関しては、これはもう発症しないように予防しながらうまくお付き合いして行くしかないのですけどね。風吹の頑張りを信じます!力強い励ましのお言葉をありがとうございました♪
   
風ママ 【2008/06/01 20:28】
無題
風ママさん・・・またまたお久しぶりです(^^ゞ
いつも読み逃げですみません。。。が今回はちょっとコメントしますねっ!
風ちゃん大変な病気を持っていたのですねっ(>_<)
うちのジィージも交通事故に遭い水頭症になって手術をしました。。。
結果シャントと言う機械を頭の中に埋め込む事になったのですが(*_*)
風ママさんの記事をみてワンコも人間と同じ病気になる事を知りました!
ヒキツケっていつ起きるか分からないのがとても気の置けないものです。。。
過保護になるのは当たり前なのでいつも傍に居て上げてくださいねっ(^^♪
これからも風ちゃんの事を見守っていきたいレオママです。。。
レオママ 2008/06/01(Sun)15:37:59 EDIT | RES
もしかすると
そうですか・・・ジィージって、おじい様?事故で水頭症に・・・(´д`;) 頭に機械を埋め込む・・って想像すると大変な手術だったのですね~!
風吹の水頭症は、もしかすると先天的なものかもしれないんです。うちのパパが昔、誰かに、風吹は水頭症かもしれないって言われたことがあるんだそうで、今回の結果を聞いて思い出したようです。でも幸いひどい症状もなく今まで元気に過ごしてこられたんですよね。数年前に一度症状が出たことで、なんだかわからないけど用心してきたのですが、今回ハッキリしたことでより気を付けてあげられます!これからは堂々と過保護になりますね(^-^) 風吹のこと、これからも見守っていて下さい♪
   
風ママ 【2008/06/01 20:35】
ママ、頑張れ!
風ちゃん・・・爆弾抱えてたんだね。。。
いろんなこと頭ん中よぎって、不安になること、いっぱいあると思うけど、風ママさん、笑顔でね。
(なかなか難しいけどね・・・)
きっと大丈夫!
風ちゃんも頑張ってくれるよ!!ママの笑顔のために。
こゆ母 URL 2008/06/01(Sun)15:49:49 EDIT | RES
ママも頑張る!
はい~。こんな爆弾を抱えていました(^・^;) 結石に関しては、いやそうじゃないかな?とは思っていたのですけどね・・・。やっぱりそうだったのか~って(頑張って予防してきたつもりだったのに)プチショックです。手術になるのかな・・・って考えると動悸を覚えますが、もう頑張って開き直りますよ、あと何日かしたらたぶん。昨日より今日はずいぶん気持ちも落ち着いているので、しっかり落ち着いたら先生と相談して今後のことを決めていきたいと思います。風吹の笑顔を見てたらね、もう自然とニッコリしちゃうんですよ。何でしょうね~このものすごい癒しパワーは。ホントに爆弾抱えてんの?って疑いたくなるくらい。風吹も頑張るんですもん、ママも頑張らなくてどうしますかっ!ですよね(^-^) 力強い励ましのお言葉をありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/06/01 20:43】
驚いています。
前回お会いした時の元気な風ちゃんに病気が発見されたなんて・・・・
検査、体力も使うしさぞご心配だったでしょうね。
何も出来ませんが風ちゃん、ママさん頑張ってと応援しています。
辛いし不安でしょうがママさんがしっかり食べて寝て体力付けて下さいね。
マックママ 2008/06/01(Sun)16:06:08 EDIT | RES
元気だから
風吹、ご存知の通りいつも元気元気ですからね~~。驚かせてすみません。検査を決心するまで、風吹の負担を考えたらなかなか踏み出し切れず、悩みに悩んだのですが、検査での負担と病気が悪化してしまってからの負担は比較になりませんからね・・・決心してすぐに病院に電話してました(先延ばしにするとまたズルズル躊躇しそうだったので) 風吹が頑張ってくれたお陰でいろんなことがハッキリわかり、不思議とすっきりした気持ちなんですよ(^-^) きちんと対処してあげられますから。 私?私は切り替えが早いのが自慢なので、あと数日もすれば開き直ってガンガン食べてますよきっと(笑) 応援して下さってありがとうございます!これからも見守っていて下さいね♪
   
風ママ 【2008/06/01 20:52】
頑張って!!
風ちゃん、こんなちっちゃな身体で病気と闘っているんですね、辛いね。。。

私も記事読みながら、人間のように超音波による砕石って出来ないものなのかな?
そう思ってしまいました。

風ママさんご夫婦にとって、風ちゃん・あっクンは我が子同然ですものね。
私達読者もみ~んな、風ママさん・風ちゃんのこと応援しています!
ブン&みわ URL 2008/06/01(Sun)16:16:55 EDIT | RES
頑張ります!
風吹ってスゴイです!爆弾抱えているのにずっと元気に過ごしていたんですよね。血尿と言うサインを出してくれなければ、まだまだ気付かずにいたところでした(゜ー゜;) 結石の砕石、わんこでも実験しているそうですよ。今のところいい結果が出ているようですが、なんせまだ実験段階・・・一般的に治療が適用されるのはまだもう少し先のようです。
はい、風あらは我が子です!私が生みました(笑)ってくらいに思ってますから('-'*) 私が強くいなくちゃ!って思ってますが、弱気になることもあると思います・・・またここでグチっちゃうかもしれませんが、これからも応援して下さいね~!
   
風ママ 【2008/06/01 21:01】
無題
風ちゃん、検査お疲れ様~
風ママさんもお疲れ様でした。。
風ちゃん、検査でいろいろ判明しちゃったけど
血尿の原因もわかって良かったです^^

あとは風ちゃんの様子を見ながら先生と相談して適切な治療をしてあげて下さい^^

こんな時でもワンコの笑顔ほど癒しになるものはありませんね^^
風ちゃんがいつまでも笑顔でいられますように♪

風ママさん、その調子その調子^^
笑顔を絶やさず頑張ろうね☆
ミュー URL 2008/06/01(Sun)18:03:58 EDIT | RES
ハッキリしてすっきり
風吹が頑張ってくれたお陰で今まで気になっていた症状の原因が全てハッキリして、不思議とすっきりした気持ちです(^-^) 何が一番、風吹に良い治療法なのか、まだ冷静に考えきれてないかもしれませんが、もう少し気持ちが落ち着いたら先生と相談したいと思っています。焦ることだけはしたくないです。 そうですね!私が不安がっていたら風吹も不安。今まで通り、笑顔で過ごさなくちゃ!力強い励ましのお言葉をありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/06/01 21:10】
無題
風ちゃん頑張ったね! 偉かったね!
ママさんパパさんお疲れ様でした。

定期健診で分からなかった原因も、
やはり精密検査だとしっかり分かるんですね。
ただ、麻酔かけないといけないから心配ですよね。

風ちゃんの血尿の原因がハッキリしたので、
これから他の事も含めていろいろ考えないといけないのですね。
心配で不安で押しつぶされそうになる事もあるでしょうが、
パパさん・あっくんの励ましをもらって
頑張って下さいね。
風ちゃんの笑顔が一番の励ましかしら?

大丈夫!!
ママさん・パパさん・あっくんが付いてるから
風ちゃんはいつでも元気でいられるよ!!
リキママ URL 2008/06/01(Sun)20:20:22 EDIT | RES
大丈夫!
風吹、頑張ってくれました~(o^-^o) 褒めても褒めても褒めたりないです!検査だけで大げさかしら(^.^; でもそのお陰で原因がハッキリしたんです。CT検査ってすごいんですね!麻酔は、お利口な子なら麻酔なしでも出来ますって話だったのですが、検査内容(造影)が内容でしたので、風吹の場合はお利口でも麻酔は必須だったんです。でも手術時よりも少量なんですよ。それでもやっぱり心配でした~~~無事に終わって心底ホッとしましたよ!
今後のこと(特に手術になる?)って考えると胸がズキンってなるんです。でもそのたびに風吹の顔を見てキョトンとされて・・・癒されています。爆弾持ってる本人に癒される私って・・・(;^ω^A 「大丈夫!」って言ってもらえると、本当にそんな気持ちになれるから不思議~!心強いお言葉をありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/06/01 21:20】
無題
風ちゃん、頑張ったね!偉かったよ!
風ママさんもお疲れ様でした。
色々と心配な要素が発見されお悩みも多いでしょうが、
発見されたからこそ見合った対応がとれるという面もありますからね。
風ちゃんが元気に過ごすためなら過保護なんて全然問題になりませんよ♪
当の風ちゃんがこんなに元気な笑顔を見せてくれてるんだから、風ママさんも負けずに頑張ってくださいね!
み~にゃん URL 2008/06/01(Sun)20:53:08 EDIT | RES
風吹に負けてる
風吹、頑張ってくれました!私の疲れなど風吹の頑張りに比べれば足元にも及びませんよ(^.^; 今まで、原因もわからず心配するばかりだった症状の正体がハッキリしたことでかえってすっきりしてます。治療できることはきちんと治療して治してあげたいと思ってます。これからは堂々と過保護になりますよ~( ̄ー ̄)ゞ 風吹の笑顔には太刀打ちできません・・・元気をもらうことの方が多いですね~負けてます!でも頑張りますね!励ましのお言葉をありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/06/01 21:26】
無題
風ママ、お疲れ様です。
検査を受けたのは風吹君だけど、風ママのそのときの気持ちとか考えると・・・。
ワンコはしゃべれない分、人間が気をつけてあげないとだよね。
風ママがちゃんと病院で検査を受けさせたのは正解だと思うよ。色んな原因が分かったんだもんね。
メルももうすぐ8歳だから気をつけなきゃだなと思ったよ。
かげながら応援してますよー!
そめちゃん 2008/06/01(Sun)21:46:17 EDIT | RES
ありがとう!
私の疲れなんて風吹に比べたらどってことないんだよ(^-^) でも気持ちはやっぱりしんどかったかな(^.^; あ、もうだいぶん落ち着いて来たから大丈夫!しっかり受け止めてこれからのこと考えてあげないといけないからね。 わんこがしゃべれたら・・って思うこと何度もあるんだ~。でも無理な話だもんね。しっかり見ててあげないとだよね。普段から検査してても結果に現れないこともあるんだね・・・。ずっといい結果だから見逃すところだったよ。メルくんも8歳になるのか~~~。若々しいとは言え、やっぱり体は確実に老化してるのよね・・・。切ないけど現実。どこか悪い時は何かサインを出してるから、見逃さないであげてね~!励ましのコメント、ありがとう♪
   
風ママ 【2008/06/02 00:18】
そうですか…
ず~っと注意に注意を重ねてきた風ママさんと、検査に治療に頑張ってきた風くん。今回の結果は、何かしらやりきれない気持が残ってしまいますが…。

でも、皆さんも仰るように後ろ向きでは病気も克服できません。原因を知ることは、時に苦しくつらい事かもしれませんが、大きな可能性を切り開くことでもあると思います。風ママさん、決して負けずに頑張って!

風くん!頑張ってね。遊びにでれないなら遊びに押し掛けちゃうぞ~♪^^ Byカノン&モナ
かずねこ&みえねこ 2008/06/01(Sun)23:10:28 EDIT | RES
はぁ・・・
そうなんです。これだけ定期検査も受け、レントゲンまで撮っていたと言うのに・・・。でもそんなこと嘆いていても仕方ないですもんね!気持ちを切り替えて、しっかり現実を受け止めて治療にのぞみたいと思ってます!風吹は普通にドーンと構えてるように見えちゃうんですよね~。なんか強いかも!なので、私も負けていられません!遊びに出れないと言いますか、風吹の性格なので、人がたくさん集まるオフ会は必ずコーフンしちゃうんですよ・・・遊ぶとしたら単独で短時間と言う感じになると思います。暑い時期はオフ会は控えますが、涼しくなったら遊んで下さいね!心強い励ましのお言葉をありがとうございました♪
   
風ママ 【2008/06/02 00:29】
風ちゃん、風ママさん頑張って!!
風ママさん、なんか大変な事になっていたようですね、でもきっと大丈夫、もし手術になっても風ちゃんは元気に帰ってきてくれます。
早く見つけられて良かったと思います。
風ママさんも辛いし不安だし色々と考えてしまうかもしれませんが大げさかもしれませんが気をしっかりしてくださいね、ママさんが不安になると動物は察知し、風ちゃんも不安になってしまうから…えらそうなこといっちゃったけど、応援しています。

なんか、マサトの時の大手術思い出しちゃいました(泣)
マサトは病気でなく私の監督不注意での誤飲で大手術を昨年夏にしたのです。
まさみ URL 2008/06/01(Sun)23:21:58 EDIT | RES
マサトくんも
開腹手術を受けていたんですね!小さい体で頑張ってたんだ・・・(T-T*) すごい!あ、なんかとっても勇気をもらった気がします! 手術も不安だけど、その後のことが心配なんですよ。風吹は以前、歯石取りの1日入院だけでもストレスで1週間嘔吐が続き、低血糖を起こし、大変な思いをさせてしまったもので・・・。でもそうですね!飼い主の不安は伝わりますものね!風吹の頑張りを信じて前向きに考えようと思います。応援のコメントありがとうございました♪
   
風ママ 【2008/06/02 00:36】
無題
風ママさん
何なお話聞くとく~っと心が痛む感じがしました。風ママさんがとってもショックだったんだろうな~って思うと私も悲しかった・・だけど、原因が分かって前向きな治療をして行くということ。
気持ちを切り替えて立ち向かって行ってほしいです。ワンコって以外に強いですよ。
過保護すぎてもいいじゃないですか・・
最善を尽くす事が飼い主の役目なのですからきっと良い方向に治療が進んで行くと願っています。風ママさん自身が体調管理頑張って下さいね。
風君・・頑張れ~応援しとっけんね!
osumi URL 2008/06/02(Mon)00:13:09 EDIT | RES
切り替え
結石のことは、内心疑っていたことなので大きなショックはなかったのですが(プチショックでした)「手術」と言う言葉を聞いて動揺しました。肝臓のこととかあって、去勢にも踏み切れずにいたのにここへ来て手術?って感じで・・・。でも私、切り替えが早いのが自慢なので、もう間もなく開き直るはずです!皆さんの励ましも後押しして下さってます(o^-^o)  なんかホントに大丈夫!って気がしてます。それにおっしゃるように、わんこって意外に強いですよね!風吹もなんだかんだで乗り越えて来ましたもの。今回が一番の高い山かもしれないけど、風吹の頑張りを信じています!もう過保護宣言したので、堂々と過保護になりますね~~(^w^) 私も体力つけないとですね!一緒に闘うのですからね!心強い応援、ありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/06/02 00:45】
風ちゃんの笑顔の大ファンです
風ママさん、風ちゃん、検査お疲れさまでした。そんなことになっているとは知らず、ノンキにごめんなさい。風ちゃんの笑顔の大大ファンです。風ちゃんのおかげで癒されて、元気をもらっています。だからこそ、風ちゃんにはいつも笑顔で元気でいて欲しいです。やっぱり精密うけないとわからないことがあるんですね。原因わかると対処法が見つかるので、うけておいて良かったですよね。治療が受けられなくなるほど進行していた…なんて最悪にならずに本当によかった。しばらくは頑張らなきゃですね。きっと風ちゃんの笑顔で病気も吹っ飛びます!絶対頑張れるし、元気になりますよ!!ファイトですっっ!!
虎太郎&みく 2008/06/04(Wed)11:44:11 EDIT | RES
とんでもない~
ノンキだなんてとんでもないです!速攻飛んできてくれたじゃないですか(´∀`*) 風吹に元気をもらっていると言って下さってありがとう♪そんな風に言ってもらえる風吹は果報者ですよ。 今回は本当に精密検査受けて良かったと思ってます~。今のところ小康状態だけど、何かしら出来ることをやってあげたいと思ってます。それでもどうにもならない場合は・・・手術ってことになるでしょう。でも必ず乗り越えてくれると信じてます!励ましのお言葉をありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/06/05 00:29】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site