忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/30 (Fri)
今日も過ごしやすい1日。でもママの不調デーなので
お散歩はお休みさせてもらいました(^.^;

その代わり、室内で思う存分ボール遊びなどを楽しんでいただき
(なんと風ちゃんも今日はボール持来2回!)ゴキゲンの風あら♪

まーだ遊ぶつもりのあっクン、今日はベロンチョ振りきれる前に
自ら休憩してくれたのは良かったのですが・・・・・


その休憩場所とタイミングが悪かった!

なぜってそこには、ほんの数秒前まで風ちゃんが・・・


ほら来たっ!!!!!ヾ(゜Д゜ヽ)あっクンの背後の物体が風ちゃん。ボケとるけど

風ちゃんのことだから「横取りされた」と思うに決まっとるんだ。


まぁ確かに勇気ある行動だけれども(゜m゜*)ぷっ

あっクンも今テンション上がってるから、
少々風ちゃんに威張られたって全くめげる気配なし。


そんなあっクンを見て、またしてもママのイタズラ心がフツフツと( ̄∀ ̄)

たった今まであっクンが遊んでいたボールを・・・


こんなところに置いてみた。

大事なボールが危険地帯そう簡単には取れない場所に!

どうする?あっクン!( *゚艸゚*)

あっクンの困る様子を見たかったのだけど思いがけず・・・


風ちゃんまで困惑中・:*ゞ(∇≦* )

しばらく沈黙が流れる風家のリビング。
あっクンはボールが欲しい!風ちゃんはボールが邪魔!

お互いの利害は一致しているのだから、早く取ればいいのに
あっクンなかなか勇気が出ない様子。

あっクン大丈夫!ママが見ていてあげるから!
あっクンはやれば出来る子じゃないかっ!

ママの声援を受け、徐々にその気になるあっクン(単純!)


そうだガンバレ!

そしてついに均衡が破れる・・・


ってどこが突撃か( ̄▽ ̄;)

亀か牛歩か?ってくらい抜き足差し足近付いて・・・


ボール奪還の瞬間だけ加速装置!

そしてついに感動的な瞬間が!


♪ちゃらら~ら~ちゃ~らちゃ~らちゃらら~・・・
(ロッキー勝利の曲『Going the Distance』サビ部分に乗せて!)

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oすごいぞあっクン!やり遂げたじゃないか~!
偉いぞ~!やっぱりやれば出来る子なんだ!(*ノ-;*)感涙




(≧ε≦;)ハッ!・・・お調子に乗り過ぎましたゴメンナサ~イ[壁]-*)コソコソ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
爆笑劇場~!!
サイコ~です!
あっくんに主演男優賞をあげたいですね!
「とったじょおおぉー!」BGMも完璧でしたね!
風ママさんには最優秀監督賞を。(^^)b
フ~&チップ 2008/05/30(Fri)22:03:09 EDIT | RES
光栄です!
主演男優賞に、最優秀監督賞!素晴らしい賞をありがとうございます(o^-^o)  BGMもわかっていただけましたか(笑)この場面には、もうこれしかない!と思いました(゜m゜*)ぷっ 何気ない日常も、ドラマチックに演出すると楽しいものですね( *´艸)( 艸`*)ププッ
   
風ママ 【2008/05/31 16:12】
無題
あっ君、どうする?どうする~?と思って見ていたら、ちゃんとゲットしたんですね
そうそう、やれば出来る子だって事、私はとっくにお見通しですからね(*^_^*)
ところで、風ちゃんは、おざぶ2枚重ねなんですねププッ
牢名主みたいですヨン
エルフママ URL 2008/05/30(Fri)22:37:30 EDIT | RES
ボール救出!
父ちゃんが怒るかもしれない。でもあっクンは何があってもボールを救うのでつ!っと言う使命感に燃えたようです(≧3≦) =3 いつもなら「ママが取って~」って頼るところですが、今回はテンションも手伝って自分でゲットできました♪風吹、以前にもどなたかに牢名主みたいだと言われたことがありました~( *´艸`*)ぷぷ。風吹はより高い場所がお好みなのですよ!でも、面白いこと言って山田君に座布団もらったのかも(なんちてーー爆!)
   
風ママ 【2008/05/31 16:18】
無題
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
最高です!
「とったじょぉぉぉー!』の顔が自信に満ち溢れてる~♪

風ちゃん♪そんな可愛い鬼さんいないから大丈夫よん♪
魅麗 URL 2008/05/31(Sat)00:13:34 EDIT | RES
有頂天!
>「とったじょぉぉぉー!』の顔が自信に満ち溢れてる~♪
(゜m゜*)ぷっ そうでしょう~♪しかもベロンチョ出てるし(笑)
ママの手を借りずに出来たので、褒めちぎったんですよ!そしたらこの有頂天顔です( ̄ω ̄)やっぱり単純~!風吹はね~日頃の威張りがあるから、こういう何でもない時にあらしに恐れられるんですよ~(^・^;) あらしは風吹が大好きだけど、いきなりガウられるのはやっぱり怖いんですよね・・・確かに、こんな可愛い鬼はいないー(〃'∇'〃)←出た親バカ!(笑)
   
風ママ 【2008/05/31 16:21】
やったね!!
お見事!!あっくん、がんばったね
見てる私までハラハラドキドキしちゃいましたヽ(・_・;)ノ
まさみ URL 2008/05/31(Sat)09:27:39 EDIT | RES
スリリンぐ~
( *゚艸゚*) ささいな日常の風景なんですけどね・・・スリルを味わっていただけましたか(笑)
   
風ママ 【2008/05/31 16:23】
無題
あっくんの立派な奪還の瞬間を
感動しながら見ていましたよ~♪
立派な青年に成長されて
さぞ、お父さんお母さんがお慶びでしょう~!!
って・・・お父さんは風ちゃんだった(爆)

ボール咥えたあっくんの顔が誇らしげだね~!!
リキママ URL 2008/05/31(Sat)22:18:17 EDIT | RES
ええもう!
>立派な青年に成長されて
>さぞ、お父さんお母さんがお慶びでしょう~!!
はいもう(ノ◇≦。) 感無量でございますよ!
>って・・・お父さんは風ちゃんだった(爆)
父さんは、追い越されやしないかと気が気じゃないでしょうね( *゚艸゚*)
ベロンチョもシャキッとして、誇らしげでしょ~~(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/06/01 00:35】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site