忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/30 (Tue)
病院へ、風ちゃんのフードを買いに行くついでに、お耳の軟膏がなくなるので
追加してもらうかどうか一度診てもらうことにしました。

当初の状態に比べるとずいぶんキレイになっていますが、まだ軟膏を
塗り忘れるとカサカサが現れたりして微妙に症状が残っています。

診察の結果、症状が周辺に広がっている様子もないし、ごく軽いので
消毒&軟膏ではなく、軽い皮膚炎用のローションで様子を見ることになりました。


はい。これがそのローションですよ。


( ̄▽ ̄;)だろうね。

でも風ちゃん?今度のはコレ1回で済むの。

今までみたいに消毒して~水分拭きとって~軟膏塗って~ブラシで整えて~
…って何段階もやらなくていい分、短時間で済むの!

それにイイコにつけさせてくれたら何かいいものがもらえるかもよ~( ̄∀ ̄)


( *゚艸゚*) あくまでも『かも』なんだけどね。

でもホント、コレなら手軽に処置できるのでママとしても助かります(^-^)

あと一息!早く落ち着いて毛が伸びて来るといいね…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実は、私も今耳がちょっと.....
で、先日病院へ行ってきて、軟膏をもらってきています。
うふ(-^〇^-)風ちゃんといっしょ(〃ー〃)
実は、耳掃除のしすぎで炎症を起こしてしまって....
風ちゃんのは、病気。
私のは、あほ丸出し.....

一緒じゃなかったですね、
風ちゃーん、ごめなさーいo(;△;)o
Luna305 URL 2009/06/30(Tue)23:50:43 EDIT | RES
耳掃除
Luna305さん、お耳が炎症ですか~(・ω・` )お大事になさって下さいね~
そう言えばあらしも、チビの頃に外耳~中耳が真っ赤になってしまって、病院で診てもらったら…耳掃除のしすぎだと言われました(;^ω^A  それ以来、イヤーローションでお掃除しています。風吹もずいぶん良くなっているんですよ(^-^) まだあと何回分か消毒液が残っているので、なくなるまで消毒は続けようと思ってます。
   
風ママ 【2009/07/01 00:21】
無題
おはようございます、風ちゃん、経過がいいようでよかったです。早く完治するといいですね。
九州地方、大雨ですが大丈夫ですか??
こちらはさほど酷い雨は降っていないです。が…湿気が多くてイヤになっちゃいます。
まさみ 2009/07/01(Wed)09:09:53 EDIT | RES
大雨!
風吹のこと、気にかけて下さってありがとうございます(o^-^o) お陰様で、あと一息って感じです! 今朝からの雨はすごかったですよ~(゜Д゜;) マンションなので普段の雨では気付かないこともあるくらいなんですが、今日はベランダの手すりに激しく雨が打ち付けて、ベランダの排水口もボコボコ音がするほど溢れてあらしがビビッてました。大雨洪水警報が出ていましたが、お昼には注意報に変わったようです。雨はまだ降り続けていますね~…ジメジメするしイヤな季節ですが、雨上がりって空気が澄んでる気がして嫌いじゃないんですよね(^.^)
   
風ママ 【2009/07/01 12:35】
ちょっとずつ回復
ちょっとずつ良くなって来ているようですね。ローションは一発で済むのね。風ちゃんのいやいやが少しは軽減できるのかな~消毒はもう少し続けるようですが、はやくなんにもしなくていいように完璧無敵のお耳になるといいですね(^◇^)
みく的には、お耳つんつん短髪ヘアー風ちゃんはお気に入りよ♪うふふ。
虎太郎&みく 2009/07/01(Wed)15:16:19 EDIT | RES
そうなの(^.^)
>風ちゃんのいやいやが少しは軽減できるのかな~
症状の広がりも見られないし、あとは今残ってる部分が落ち着けばあとは毛の復活を待つだけ(^-^) ローションだけなら今までより短時間の処置で済むから、その分風吹の負担も少なくて済むので良かったかも♪消毒液は全部使っちゃおうと思って…。コレする時はご褒美ナシなんだけど、風吹もイヤがらないでおとなしくさせてくれるの!処置後の風吹はつんつんヘアーですよ~(*^m^*)
   
風ママ 【2009/07/01 16:54】
無題
よかった~☆
少しづつ回復してるみたいですねっ!
風ちゃん、ごほうび貰えたかナ?(笑)
みにー 2009/07/02(Thu)20:40:40 EDIT | RES
皮膚の状態
お陰様で回復傾向です('-'*) ローションがなくなる頃にはすっかり完治しているといいんですけどね~。あとは毛が復活してくれれば…(^w^)
ご褒美はね、お耳の処置の時はあげてないんですホントは!毎朝晩、レメディをあげる時にご褒美をあげるので、お耳の時は基本、ご褒美ナシ!一応、体重増加も気になっているのでね(^.^; おやつのあげすぎも要注意です。
   
風ママ 【2009/07/02 21:53】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site