忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2011/12/22 (Thu)
修理に出していたプリンタも無事戻り、なんとか年賀状も間に合いそうです。

…ちっ。遅れる言い訳ができないな…( ̄ε ̄o)

今日は風ちゃんの血検に行ってきました。

もう毎月が再検査なので、総胆汁酸の検査をいつ受けたらいいのか
検査のリズムが崩れてしまってごちゃごちゃです。

なので今回、年内の締めくくりのつもりで一緒にお願いすることにしました。


帰宅後 浮かない顔の風ちゃん。

その理由は…


そうなんですよ~(´д`;)また3回も針をチックンする羽目になりまして!

最初のチックンで、針は入るのだけど血液が出て来ないと言うことで
もう片方の腕から採血するも、こちらも検査に必要な半分量しか採れず。

その時点で、総胆汁酸検査をやめれば(採血)足りますか!

っと、ここ(ノド)まで出掛かりながら発言できず(*´3`)

採血足りないから今度は後ろアンヨから採りますと…


(-_-;)そういうことに…なるのかしら

前回“高め”だった数値から少しでも下がっていれば…

新しいサプリで少しでも効果があれば…と期待していたのですが…

苦労して採血したにも関わらず、芳しくない結果(´`;)

しかも前回より更に悪化しているなんて…

一体、何がいけないと言うのか。

先生にも、何か変わったことはしてませんかと聞かれたけれど、ひと月前に
サプリを替えて、つい最近フードを肝臓サポートに替えたことしか思いつかない。

日常生活の中でも、もう長いこと風ちゃんのストレスになることは極力避けて
生活しているし、特に変わったことを試しているわけでもないし。

たぶん…

年とともに肝臓もくたびれて来ているのでしょうと。

言われてみれば風ちゃんは、3歳前から肝臓が弱いと指摘され、療方食と
お薬を、10年近くも続けて来たもんなぁ…(・ω・` )

元々肝臓が弱い子だったのに、12歳の今まで元気でいられたのは奇跡に
近いのかもしれない。

などと納得しながら、その反面、このまま諦めるわけにはいかない!!

まだ症状が出ているわけでもないし、食欲もあらし以上に旺盛だし!

かと言って、これ以上何ができるだろうか…

すぐには思い付かないのでとりあえずは先生の指示通り、今のお薬&サプリを
来月まで続けてみて再検査。

結果次第で今後のことを検討すると言うことになりました。


3チックンの間にも恐怖で大騒ぎだった風ちゃん。

暴れようにも二人がかりで押さえられたから、そりゃぁ疲れたよね(・・,)

採血跡は、あっクンほどではないけれど赤くなってカサブタも出来ている…

先生も平謝りしてくれたけど…ママからも、ホントにごめんね(i_i)

次の検査では、基準値とまでは言わないけどせめて数値が下がって
希望の光が見えることを願わずにはいられません。

お薬以外でママに出来ることは何だろう。


(´ω`)うん。わかってるよ。

療方食でもそれは喜んで食べてくれるのが心からの救い…偉いね風ちゃん!!

今はお散歩より、食べることが何よりの楽しみだもんね。

どうかいつまでも美味しく食べられますように。。。


おまけ。

あっクンの採血跡をご心配いただきありがとうございますm(_"_)m

5日目の今日の状態は↓ご覧のとおり…


徐々に薄まって現在はどす紫→赤と言う感じ。

見た目はまだ痛々しいかもしれませんが、


少しずつ回復に向かっておりますのでご心配なく~(´ー`)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん、3ちっくんも…大変やったね~(>_<)
お疲れ様でした!!!がんばったね!!!

でっっ、うーむ、サプリ効果今回も出てなかったのかぁ…。
ホントなんやろうね~~~?「これ!!」って原因が
わかれば、それを取り除けばいいってことなのにねぇ。
風ちゃんのためにずーっと気にかけていろいろ
がんばっている風ママさんなのに…うう…(ToT)
もちろん風ちゃん自身もずーっとがんばってる!!!
ホント次回こそはちょっとでもいいから数値が
下がってくれてることを祈ろう!!!

あっクンの内出血、まだ痛々しいね…(ToT)
はやくよくなりますように…。
ほるこ URL 2011/12/23(Fri)00:55:13 EDIT | RES
そうなのー(T∇T)
手羽先みたいに細こい手足に3回も~(T∇T) かわいそう…
こんだけ頑張ったのに結果は伴わずだし。毎日サプリもお薬もちゃんと
飲んでるのに、良くなるどころかますます高くなってるなんてね~~
どうしたらいいのか、先生も悩んでたよ(・ω・` ) 
こうなったらもうセカンドオピニオンかな~と考えてる。
何か別の方法が見つかるかもしれないし(^-^) とりあえずは来月の
再検査に淡い期待を抱いて、信じて頑張るのみ!!!
いつもいつも気にかけてくれて本当にありがとう♪めっちゃ心強いよ!!
あらしの内出血も、広範囲にこんな変色を見たらまだ引いちゃうよね~
でも日に日に薄くなって来てるからたぶん大丈夫!('-'*) ありがとうね♪
   
風ママ 【2011/12/23 13:38】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site