忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/26 (Mon)
今日一日元気に過ごしていた風ちゃんなのに・・・
夕方(もう夜)病院に駆け込む騒動がありました。

ゴミ出しにはいつも抱っこでついて来る風ちゃん。
その間あらしは一人で待っています。一人で待てたご褒美に
小さなクッキーを一つだけもらうのがお楽しみ。

待っていない風ちゃんもついでにもらっちゃうわけですが
今日は食べるのを慌てちゃったのですね。どうもあまり噛まずに
飲み込んでしまった様子・・・

こういうことは以前にも何度かありまして、
「グッ」と言う感じで「詰まったかな?」とわかるのです。
だからいつも小さくしてあげているのにまた・・・(´_`;)

一度はとても苦しそうだったので病院にTELしたこともありました。

その時の指示で、食べ物を詰めた場合呼吸さえしっかり出来ていれば
ゆっくり下がって行くはずなので様子を見て大丈夫とのことだったので
今日も様子を見ていました。

特に変化もなく、ごはんの時間になると食欲もあるようで催促します。

野菜スープでも飲めば、詰まったものも流されると思い、
食べさせてみることにしました。風吹もクルクル回って大喜び!

でも・・・少し食べたところでひどくムセ始め、なかなか治まりません。
そしてトイレに駆け込み更にムセるのです。

風吹は具合が悪いとトイレに行く子なのです。

苦しそうに這いつくばり、そのうち何度も何度も何度も嘔吐。
食べた物が出てしまっても、大量の泡状のものを嘔吐します・・・

これはもう様子見なんて言ってられません!

急いで病院へTEL。ちょうど診察が終わる時間頃でしたが、
診察して下さるとのことなので、財布とあっクンを引っ掴み
風ちゃんをキャリーに入れてドタバタと病院へ走りました。

病院に着くと、キャリーの中に戻していました。風邪の症状の
ようなものを聞かれましたが、とにかく元気だし食欲旺盛だし・・・
おやつを詰めた以外、原因らしきことは思いつきません。

熱もないし、とりあえず吐き気止めと、食道を広げる注射をして
今夜は絶食!(絶食と言っても一食だけですが、食いしん坊風ちゃんには
一食抜きでも辛いことに違いありません・・・)

吐き気止めの飲み薬もいただきました。


帰宅直後の風ちゃん・・・

注射が痛かったのか、気分が悪いのか、怒ってるのか眠いのか・・・
いつもの元気がありません。

あっクンが吠えるとつられて吠える元気はあるようですが・・・。

しばらくキャリーから出て来なかった風ちゃんですが、
優しく呼ぶとママのヒザに来て眠ってしまいました。



寝ている間は穏やかで落ち着いていますが、目が覚めると
やっぱりまだ少し気分が悪そうです・・・

ママのおやつのあげ方がいけなかったんだね。
ごはんの判断もいけなかったんだね。
ママのせいで苦しい思いをさせてしまったんだね。

ごめんね!ごめんね風ちゃん(i-i)


明日はいつもの元気な風ちゃんでありますように。


薬の準備中に会計だけ先に済ませたのですが、薬ももらわずに
帰ろうとした私(-"-;)  そして帰宅すると駐車場の鍵がない。

またやらかしてしまいました。鍵、駐車場のパネルにさしっぱなし(>Д<)
私、かなり動揺していたようです・・・。

父ちゃんの一大事でも全く動じていないマイペースあっクン。


あっクンそれはシッポだよ。

そんなあっクンに救われています(´ー`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん・・・大変でしたね。

風ママの慌てていた様子も・・切ないくらい伝わりました。

早く元気になってね、風ちゃん。

あっくん・・風ママの事、お願いしますね
ふーせんひよこ URL 2007/11/26(Mon)23:40:10 EDIT | RES
ありがとうございます
全ては私のせいだと大反省しているところです(T-T*) 
風吹の苦しみようを見て思いっきりうろたえてしまいました。こんなんじゃ風吹がますます不安になりますよね・・・自分なりに冷静に勤めようとしていたつもりが、鍵は忘れるわ薬は忘れるわでホント情けないです。
風吹、今はソファの陰に置いたベッドで静かに眠っています。どうやら注射した部分が痛むようで、変な歩き方してました(´_`;) 今のところ吐いていないのでこのまま回復することを願っています。
   
風ママ 【2007/11/27 00:07】
無題
風ちゃん、大丈夫!!!?びっくりしました
クッキーが刺激になって吐いちゃったのかしらね・・・?
心配だけど、ちょっとの間、安静にしてね
どうか早く良くなってね
お祈りしています

ぴろみん URL 2007/11/26(Mon)23:44:02 EDIT | RES
ありがとうございます
ご心配お掛けしてごめんね!クッキーが星型で、小さく割っても出っ張りがあってそこが引っかかったのかな~~(T-T*) 気をつけてあげてるつもりなのにこんな思いさせてしまって・・・ダメダメですね。注射したお尻が痛むようで、それも元気のない原因みたい。自分で静かにしてるので、私もあまり覗き込まないように(あんまり見てるとゆっくり眠れないみたいだから)遠くからコソッと見守るばかりです。明日は元気な笑顔がお届けできたらいいのだけど・・・。
   
風ママ 【2007/11/27 00:11】
無題
風ママさん
風ちゃん、大変でしたね!動揺するのも
無理ありませんよ。
明日はきっと元気な風ちゃんに戻ってほしいです。写真・・具合わるそうだもの。
今夜は添い寝してあげてね~
あっくん、遊び相手がいなかったから
自分の尻尾で遊んだのね・・
一人遊びは切ないのかも??
osumi URL 2007/11/27(Tue)00:02:00 EDIT | RES
ありがとうございます
今まで見たことないような苦しみ方で・・・まさか気管に入っちゃったんじゃ?とかあれこれ心配しています。今のところ戻すことはないのですが、注射したお尻が痛いようで、変な歩き方してました。明日は元気にごはんを食べられるといいのですが・・・。わんこはタイクツな時にシッポを追いかけると聞いたことありますが、あらしもタイクツだったんでしょうね(^.^; 
   
風ママ 【2007/11/27 00:17】
無題
風ちゃんたいへんでしたね
そう 思い出しました
風ちゃん調子悪いときはトイレに行ってましたね
最近はそういうことがなかったのに…
明日はきっと元気になってると思います
風ママさんも心配だと思いますが
早く寝てくださいね~
私ももう寝なければ
おやすみなさい
ラムママ URL 2007/11/27(Tue)00:48:17 EDIT | RES
ありがとうございます
ご心配をお掛けしました。今朝はすっかりいつもの風吹です(´ー`)
夜中も1時間くらいトイレに座り込んで心配したのですが、朝起こしたら、いつもの勢いでごはんを催促してくれました。人もわんこも寝不足でネムネムです~(^.^;
   
風ママ 【2007/11/27 11:48】
無題
風ちゃん大変でしたね~。
その後の様子はいかがですか?
風ちゃんムースケと同じく丸呑みする方なんですね~。
↑ムースケも同じようなことが何度かありましたが、体格が大きいことも有るのかなぁ。
とりあえず様子見で状況を過ごせています。
が、やはり気をつけようと思いました。
やはり予測のつかない行動をすることも有るのだと思いました。
風ママさんにとっても多分風ちゃんの行動が予測がつかなかったことと思います。
なのでそんなに自分を責めないで~!
そんななか、あっくんのマイペースはめちゃめちゃかわいらしくこちらもほっとします~。
saiko URL 2007/11/27(Tue)01:15:00 EDIT | RES
ありがとうございます
ご心配をお掛けしました~。一晩寝たらスッキリしたのか、今朝はいつもどおりの勢いを見せてくれました(´ー`) ムースくんも丸呑みしちゃうんですね~。風吹も最近になって特に引っ掛けることが多くなった気がしてます。だからこそ気を付けていたはずなのにこんな思いをさせてしまって・・・大反省です(´_`;) 予測不能、ほんとにその通りです。でも丸呑みするのはわかっていたのでやっぱり防ぎようがあったはずですものね・・・今後はこれでもかと粉砕して食べさせます。おやつナシじゃかわいそうですもんね!ムースくんも気をつけてね~~!あらしのマイペースには本当に和ませてもらってます('-'*)
   
風ママ 【2007/11/27 11:53】
レオがついてますから。
こんばんは レオきちです。

わんこって言葉しゃべらないから
よけいに心配なんですよね。
おやつで食道がちょっと傷ついたんですかね。
たぶん今頃はレオがそちらにお邪魔してそばで見守ってると思います。
元気になりますよすぐに。
飼い主の動揺はわんこにすぐに伝わりますので、あまり心配しないでくださいね。
レオきち 2007/11/27(Tue)01:19:16 EDIT | RES
ありがとうございます
ご心配をお掛けしました~!クッキーが星型でその出っ張り部分がどこかに引っかかってしまったのかな・・と思うのですが、ホントに言葉をしゃべれたら・・ってこういう時に特に感じます。レオくんが傍にいてくれたのですね(´ー`)お陰で今朝はすっかり元気を取り戻しています~。レオくんありがとう♪飼い主の動揺は伝わりますね(^.^; 冷静を装っていたのですが、鍵や薬を忘れてるあたり、動揺を隠しきれてませんね(;^ω^A  風吹は特に敏感なので、心配の声掛けも逆に不安になるようで・・・夕べは勤めて明るく振舞ってました~。
   
風ママ 【2007/11/27 11:59】
無題
いつも元気なだけに心配ですよね。
でも、風ちゃん、明日になったらケロッとして、
「ビックリしただろう?」とか言ってくれますよきっと(°ー°)(。_。)ウンウン
こういうときは、あっ君の明るさが、ホッとさせてくれますよね。
どうぞ、風ちゃんが早くよくなりますように
エルフママ URL 2007/11/27(Tue)01:20:49 EDIT | RES
ありがとうございます
ご心配をお掛けしました!ほんとに、持病とかウソでしょう?ってくらいいつも元気な風吹がどんよりしていると、心配で心配で(・ω・` ) でも、エルフママさんのおっしゃる通り、今朝はケロッとしてるんです~(´∀`*) でも用心用心!まだ安静にさせます。あらしの天然にはいつも助けられてるんですよ~~!
   
風ママ 【2007/11/27 12:03】
無題
その後の風ちゃん大丈夫でしょ~か!?
風ママさんの慌てぶりが目に浮かぶようです・・・
レオママは常に忘れっぽいところがありますが^_^;

うちのレオもいつも丸呑みするんですよっ!
先週の金曜日もお出掛けの車の中でおしゃれ傘の留め金具(ボタン)を丸呑みしてしまいました。結構大きかったのでそのうち吐き出すだろうと思っていたのですが・・・未だに吐き出してません(>_<)食欲もあるし、ウン○も正常だしでまだ病院には行ってないのですが。。。気になります(-_-;)
レオママ URL 2007/11/27(Tue)06:16:32 EDIT | RES
ありがとうございます
ご心配をお掛けしました~!風吹、今朝はいつもの勢いを見せてくれました(´ー`) ごはんも少し食べさせましたが吐いてません。私も後で考えたら相当慌ててたんだな~って思います。鍵や薬のこともですが、途中で吐いてもいいようにタオルを!って出したはずが、キャリーを置いてた場所に置き忘れて出てました( ̄▽ ̄)リードなんかも持ってなかったし・・・風吹は元気の兆しですが、レオくん!食べ物じゃないものを丸呑みですか?(;゚Д゚)だ、大丈夫でしょうか・・・。うんPにも出て来てませんか?それは心配ですね・・・何事もなく無事に出てきますように!!!
   
風ママ 【2007/11/27 12:09】
無題
風ちゃん、大丈夫ですか?その後の様子が気になりますね?
2頭飼に入ったラヴ家ですけど、ラヴは、ゆっくり食べるタイプですが、あのめちゃやんちゃな仔パピには気をつけなきゃ。
ホント凄いですよ、食欲・怖い物しらず、好奇心旺盛・・・この先が思いやられますね。
ラヴ兄 URL 2007/11/27(Tue)08:25:25 EDIT | RES
ありがとうございます
ご心配をお掛けしました!夜中もトイレに座り込んでいて、心配していたのですが今朝にはすっかりいつもの威張り炸裂です(´ー`) 今後はますます気をつけなければと思いました。仔パピちゃん、お転婆さんなのですね~♪風吹も一人っこの頃はごはんはマイペースで食べていましたよ。でもあらしが来てからですね~こんなにガツガツするようになったのは。ラヴちゃんもそのうち競争して食べるようになるかも・・・?仔パピちゃんの成長が楽しみですね♪
   
風ママ 【2007/11/27 12:13】
無題
風ちゃん、その後どうでしょう?
病院から帰ってきた風ちゃん、確かに元気ないですね…
1晩ゆっくりしたら、元気になったでしょうか?

きっと、風ちゃん慌てて食べちゃったから喉に引っかかっちゃったんでしょうね。
あまり、自分を責めないでください。
あっくんが、マイペースで遊んでるってことは、風ちゃんも大丈夫ですよ。
らんママ 2007/11/27(Tue)09:14:28 EDIT | RES
ありがとうございます
ご心配をお掛けしました~!夕べはホントにどんよりしちゃって、何を話しかけてもボーっとするばかりで心配したのですが、今朝起きるとケロッと「ごはんの時間~!」っと催促の嵐( ̄▽ ̄)いつもの勢いが戻りました~!いつも慌てて丸呑みするのはわかっていたのに、こんなツライ思いをさせてしまって・・・今後は更に気を付けて、おやつも粉々にして食べさせることにします!そっか・・・風吹は大丈夫ってわかってたから、あらしはのん気だったんですね(^-^) ホントにそんな気がします♪
   
風ママ 【2007/11/27 12:16】
無題
風ちゃん、大丈夫ですか??
本当に慌ててしまいますよね…
風ママさんの気持ちが切々と伝わって
思わず泣きそうになっちゃいましたよーっ
あとあまりご自分を責めないでくださいね。
私も実家のシェリーがいろいろあって
随分と自分を責めていたのですごくわかります。
でもきっと風ちゃんはすぐに元気になりますよ。
あっくんにたくさん癒されて、風ママさんも
元気になってくださいね。
さおりん URL 2007/11/27(Tue)12:54:41 EDIT | RES
ありがとうございます
ご心配をお掛けしました!風吹もう大丈夫そうです(´ー`) 用心のため明日までは吐き気止めを飲ませるようにと言われているので、もう少し様子を見ますが、見た限りいつもの元気な風吹です!優しいお心遣いありがとうございます(*ノ-;*)きっと何が起こっても自分を責めちゃうと思うんですよね。シェリーちゃんのことも、愛すればこそ、ぶつけようのない気持ちを自分にぶつけちゃうんだと思いますよ。かけがえのない家族ですからね・・・。
   
風ママ 【2007/11/27 21:13】
無題
え~!風ちゃん大丈夫だったんですね?
良かった。。。
決して他人事ではないです(´_`;)
ブンの食べ物・遊びに無頓着な父ちゃんに
この記事をしっかり読んでもらいました。
今夜は元気な風ちゃん、見られるかな~♪
ブン&みわ URL 2007/11/27(Tue)12:58:23 EDIT | RES
ありがとうございます
ご心配をお掛けしました~!風吹、今日1日吐くこともなく元気に過ごしていました。もう大丈夫だと思います(^-^) 丸飲みしちゃう子もそうでない子も、何かの拍子に詰めちゃうってことあると思うんです。どうぞ気を付けてあげてくださいね~!家のパパも同じく無頓着な面がありますよ(^.^; 
   
風ママ 【2007/11/27 21:17】
ママ
大丈夫ですか??

風ママさんがしょげちゃダメですよ><
風吹父ちゃんもあっくんも察しちゃいますよ。。。
えりっち 2007/11/27(Tue)16:03:24 EDIT | RES
ありがとうございます
ご心配をお掛けしました~!もう大丈夫みたいです(´ー`)
そうですね!飼い主の気持ちって伝わりますよね!特に風吹は敏感なので、夕べは明るく話し掛けてました。元気になって良かったです♪
   
風ママ 【2007/11/27 21:19】
無題
風ちゃん、どうですか???
動揺する気持ちがわかるっちゃぁ~。
私は旦那がおっても9匹おって慣れちょるみたいやけどいつもオロオロなんちゃぁ~(恥。

元気になっちょる事を祈って更新待っちてます…。
tamie 2007/11/27(Tue)17:34:12 EDIT | RES
ありがとうございます
ご心配をお掛けしました!風吹、今日1日元気に過ごしていました。もう大丈夫みたいです(´ー`) 食べた物を吐き出したあとも吐き気が止まらず、そこで動揺してしまいました~。普段パパがいないので、自分がしっかりしないと!とは思っていますが、いざとなるとやっぱり心細いものですね・・・。tamieさんも、9匹いるとその分心配ごとも多くなりますよね!誰でもオロオロしてしまうと思いますよ(^.^; 元気な様子、更新しました!
   
風ママ 【2007/11/27 21:24】
無題
風ちゃんが一秒でもはやく、いつもの風ちゃんになりますように…
早く早く元気になって、いつもの明るく楽しい二人の日記が見たいです。
心配ですね…

あっくんのむじゃきさになんか救われる気がしますね。あっくん、風ママに元気をあげてね。

風ちゃん、元気になぁれ!!
みく 2007/11/27(Tue)17:51:37 EDIT | RES
ありがとうございます
ご心配をお掛けしました~~!今朝起きるとスッキリしたような明るい表情でした(´ー`) あらしの天然にはいつも助けられているんですよ~。ナイスキャラです♪
   
風ママ 【2007/11/27 21:27】
無題
大量の泡状のものを嘔吐・・・びっくりしました。
風ママさんも心配でたまらなかったでしょうね。
今日は風ちゃん調子も戻ってきたようでほっとしました。
このまま回復してくれるようお祈りしております。
風ママさんもあまり自分を責めないようにしてくださいね。
ちゃーみー URL 2007/11/27(Tue)18:22:28 EDIT | RES
ありがとうございます
ご心配をお掛けしました!食べた物を吐いた後も吐き気が止まるどころか、泡状のものをいーっぱい吐いて、そこでもうオロオロでした(T-T*)ホントに苦しそうで・・・。今朝起きるとケロッとした明るい表情で、ホッとしました~♪嘔吐もないし、もう大丈夫だと思います(´ー`) 今回のことは反省材料ですね~今後に生かします!
   
風ママ 【2007/11/27 21:31】
無題
大変でしたね。風ちゃん。
ママさん、大変心配だったですね。
早く、いつも、元気で、かわいい笑顔の風ちゃんになりますように。
モコ URL 2007/11/27(Tue)23:12:17 EDIT | RES
ありがとうございます
ご心配をお掛けしました!私の不注意でこんな・・・(T-T*) もう苦しむ姿は見たくないので、これでもかと用心しますね!お陰さまで今日はとっても元気です(^-^)
   
風ママ 【2007/11/27 23:27】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site