忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/27 (Tue)
昨夜は全く元気のなかった風ちゃんですが今朝には


ウソみたいに元気になっていましたヾ(≧▽≦)ノ

夜中1時間ほどトイレに立てこもり座り込みカタコトふるえるばかりで、
どんなに話しかけても呼んでも動こうとはせず・・・

おチッコしたいのに注射の跡が痛くて戸惑ってしまったようです。

ベランダに出してもうまく出来ず、結局ガマンしたままながら
布団で寝る体勢になってくれて、そのまま朝を迎えました。

いつもは風吹がママを起こすのですが、夕べあまり寝ていないせいか
ママが起こすまで熟睡していた風ちゃん・・・

起き抜けからバビュンといつもの勢いが見られ、「ごっはん!ごっはん!」
っとそこいら中におヨダを撒き散らしつつ朝食タイム♪


3日くらい食べてない子のような食べっぷり(´∀`*)

食後、心配していた嘔吐もなく排泄もバッチリ☆


こんなにもゴキゲンさんですよ( *´艸`*)

良かった。ホッとしました。

たくさんの方にお見舞いのコメントをいただきありがとうございました。
ご心配をお掛けしましたが、風ちゃんはこんなに元気です(´ー`)

今回はママの不注意が招いたこと。二度とこんなことがないように
今後はしっかり気を付けてあげたいと思います!


昼食後も嘔吐の様子はなく、夕方近くなると散歩の催促まで!

でも今日は用心のためにお散歩はお休みです。
(実はママも風邪気味でして)

その代わり!夕べはママのせいでツライ思いをさせてしまったので
今日は特別にアイちゃんご解禁で楽しんでいただきましょう。

ただし3分間だけですよ( ̄∀ ̄)

・・・チクタクチクタク・・・


お戯れ中申し訳ございませんが~

間もなく終了時間でございまーす。


残念ですが本日は延長できないのですよー。

ささ、アイちゃんをこちらへ。


気が済むまでののしるがいいです( ̄ω ̄)

激しい風ちゃんですからね、これ以上戯れると流血の恐れがありますので。

こうしてアイちゃんは3分間の闘いを終え押入れへと帰って行きました。
・・・ウルトラマンかい。


ところで風ちゃん?そんなところに妖怪アンテナ立ててどうしましたか。
見ようによっては波平さんの頭の毛に見えなくもないけど(゜m゜*)ぷっ


気になって仕方ない(≧3≦) =3


おまけ。
あっクンが登場していないので動画にてどうぞ♪

あらしの喜びの舞が、父ちゃんウザイそうですよ。(※音量注意)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったねぇ~~~~!
わー!風ちゃん、良かったぁー
きっと注射が効いたんだね☆痛かったけどね^^;
風ママさんも一安心ね^-^
やっぱ元気が一番!

PS 波平さん、超ツボですぅ(><)

ぴろみん URL 2007/11/27(Tue)21:39:10 EDIT | RES
ほっ♪
夜中2時半頃までトイレ立てこもりだったから、すごく心配してたけど・・・朝起きるなり元気!注射の痛みも治まったみたいでホッとしました~(o^-^o) 風吹には元気に威張っててもらわないとね!
波平さん、ウケていただけた?ありがとう(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/11/27 22:54】
無題
昨日のお返事コメントで風ちゃんが元気になったことは分かりましたが、改めてこうやって写真で見て安心しました。
風ママさん、お疲れさまでした。
そして、全快してよかったです(≧ω≦)♪♪
あっ君がせっかく喜びの舞で全快の御祝いしているのに、
「うざい!!」と一蹴する風パパ
もうすっかりいつもの風父ちゃんですね
よかったよかった
エルフママ URL 2007/11/27(Tue)21:52:18 EDIT | RES
すっかり!
いつもどおりの風吹です~ヾ(´ー` )ノ ほんとに安心しました。まだ用心のために明日までは吐き気止めのお薬を飲むので、全快は明日薬を飲み終わってからでしょうか(^-^) あらしの舞、激しいですからね~(*^m^*) 風吹がウザがるのも無理ないかも(笑)いつもの光景に戻ってま~す♪
   
風ママ 【2007/11/27 22:58】
無題
良かったですね~どうなっちゃうんだろうと心配しました。

3分間のお楽しみもあって、絶好調だね。

風ママ・・・風邪は早めの安静ですよ。気をつけてね。

あっくん・・あなたのそのドタドタ元気のファンです♪
ふーせんひよこ 2007/11/27(Tue)22:19:05 EDIT | RES
良かったです♪
一晩で元気になってくれて、本当に良かったです~(o^-^o)  風吹の様子を見て、3分間のお楽しみも決行しました(笑)全然遊び足りなかったようですが、それだけ元気になった証拠ですね(^-^) あらしも安心したのでしょうね(゜ω゜*) 今夜は風邪薬飲んで寝ることにします~~!
   
風ママ 【2007/11/27 23:02】
無題
風ちゃん、昨夜は大変だったんですね
でも今朝の笑顔はもうすっかり元気そのもので安心しました
久々の正室様とのお戯れ、将軍様はウルトラマンタイムじゃ
物足りないだろうけど、また流血したら困りますものねぇ(笑)
み~にゃん URL 2007/11/27(Tue)22:25:08 EDIT | RES
一安心
そうなんです~(・ω・` )私の不注意で・・・。でも一晩でいつもの風吹に戻ってくれました!あんまり嬉しくて久々に正室様にご登場願いました(笑)全然物足りなかったようで・・・かなり抗議されました(;^ω^A 流血はやっぱり・・ねぇ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
   
風ママ 【2007/11/27 23:06】
無題
風ちゃん、よかったですね~!
昨日は何だったのって思えるくらい元気だったらもう大丈夫ですね~!
よかった~!

ご飯がおいしいならOK~!
元気な風ちゃんがやっぱり風ちゃんなのです~!
アイちゃんとのお戯れも少しだけ堪能できたことですし、安心しました~!
風ママさんよかったですね~♪
saiko URL 2007/11/27(Tue)22:25:11 EDIT | RES
良かったです♪
ホントに安心しました(´ー`)もうあんな苦しむ姿は見なくないです。気をつけなくちゃ!ごはんは少なめで・・と言われていたし、砕いてさらにふやかしたので、ちょっと物足りない様子でしたが、すごく喜んで食べてました(´∀`*) 明日はもういつもどおりのごはんで大丈夫みたいです!やっぱり風吹には威張っててもらわなくちゃ~ですよね(笑)
   
風ママ 【2007/11/27 23:10】
無題
昨日は大変でしたね~!!
でも、完全復活したみたいで安心しました

やっぱりいつものこの笑顔じゃなくっちゃね
あっくんも元気な父ちゃんに戻って
安心したんじゃないかしら!?

リキママ URL 2007/11/27(Tue)22:57:27 EDIT | RES
ホッとしました
はい!ほんの一晩のことですが、すごく長い時間に感じました~~。起きたらいつもの風吹で、ホントにホッとしました!そうですよね~風吹には笑顔&威張りん坊でいてもらわないと!あらしも安心したのでしょうね(*^m^*) ・・心配していたかは謎ですが(笑)
   
風ママ 【2007/11/27 23:13】
ほっ☆
元気が出てよかった!よかった!!
ほっとしたやろぉ~☆

ご飯も食べてうんPも出てアイちゃんとも遊べて…
波平???どこがぁ~???
って思ったら胸の毛やったんじゃぁ~(ぷっ。

あっくん!さすが風ちゃんの子…激しいでつ(あはぁ。
tamie 2007/11/27(Tue)22:58:50 EDIT | RES
はい♪
心底ホッとしました(´ー`) 暗~い顔の風吹はらしくありませんからね!
胸の毛が波平さんチックになっていて、一人ウケてしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ アイちゃんとお戯れの時は必ずエプロンがおヨダまみれなんですよ(^.^; あらしの舞、激しいでしょ~~!父ちゃんがウザがるわけですよ(笑)
   
風ママ 【2007/11/27 23:17】
一安心^^
出張中で出遅れました・・・m(__)m

何事もなくよかったです。ホッ^^。

原因がわからない時は、何をしていいやら判らず本当に心配ですもんね・・・。病院もタイミングよく見ていただけてよかったです。

風くん、元気になってヨカッタね^^。
でも、あんまりママに心配かけちゃダメだよ~。
かずねこ&みえねこ 2007/11/27(Tue)23:01:57 EDIT | RES
ありがとうございます
かずねこさん、出張でしたか。お疲れ様です!出遅れだなんていえいえ!コメントいただいてありがとうございます!夕べはかなり焦ってしまいましたが、原因はやっぱりおやつを詰めたのが発端だったようです・・・。今後は要注意ですね(^.^; 病院も数分遅ければ夜間診察、もしくは診察時間終了で診てもらえてなかったかもしれません。ほんと、良かったです!
イラスト、今しばらくお待ち下さいね~~(;^ω^A 大した絵も描けないくせに時間ばかり・・・ちょっと風邪気味で(また別の風邪もらいました・泣)ほんと申し訳ないです!
   
風ママ 【2007/11/27 23:23】
無題
風ちゃん、元気になって良かったですね~!
ママさんも、ほっと、ひと安心ですね。
いつもの笑顔とあっくんへの「ガウガウ!」ふふふご飯も食べてよかったね~。
もちろん、アイちゃんとのお戯れも出来、良かったね~。
モコ URL 2007/11/27(Tue)23:17:54 EDIT | RES
いつもどおり
お騒がせしました~(;^ω^A お陰さまですっかり元気です!ほんとに、いつもどおりがどんなに幸せかを再確認しました。今日のごはんは少なめだったので、明日はまともに食べさせてみようと思います(´ー`) お戯れも久々で・・・3分間はばら色だったようです(笑)
   
風ママ 【2007/11/27 23:26】
良かった!
風吹父ちゃん、元気になって良かった(ノд<。)゜。てか、動画で父ちゃんの一喝!!がウケた(*^□^*)
えりっち 2007/11/27(Tue)23:37:28 EDIT | RES
元気!
ホントにご心配をお掛けしまして(*´ェ`*)ゞすみません。お陰さまで今日はいつもの威張りん坊父ちゃんです! はは♪あらしの舞に怒り爆発の父ちゃん、ウケていただけて何よりです(笑)
   
風ママ 【2007/11/28 00:13】
無題
良かった良かったですね。
これでまた吉本ブログの楽しいのが見られますね・・・やっぱ元気が一番!
ラヴ兄 URL 2007/11/28(Wed)10:20:55 EDIT | RES
ほんとに
こういう時に、やんちゃでも何でも、元気なのが一番だと痛感しますね~。
吉本ブログ(゜m゜*)ぷっ やっぱりここはそれ路線じゃないといけませんね(笑)
   
風ママ 【2007/11/28 13:42】
良かったワン!
風ママさん
風君、良かった~(*^^)v復活!!
アイちゃんとのお戯れも満喫。元気・元気
え~あっ君、乱舞ですね~~寂しかった分
発揮されたんですね。
風君あんたの息子ですから~~ガゥって?
波平・・今度、シャンプー後、頭で宜しく願います。
osumi URL 2007/11/28(Wed)10:21:08 EDIT | RES
元気元気
良かったです~~(o^-^o) やっぱり風吹の威張り声がないと我が家ではない気がします。風吹が元気だと明るいですね(^-^) あらしの乱舞は嬉しいと炸裂します。しつこく舞っているとこうやって父ちゃんにガウられます( ̄ω ̄)
波平さん・・・自然に出来てたので笑っちゃいました!シャンプー時、いつもイタズラでアンテナ立ててますが、頭では波平さんには見えないかも(笑)
   
風ママ 【2007/11/28 13:49】
無題
すっかり元気になってよかったですね!
お注射はよほど痛かったんでしょうね。
風ママさんも夜気になってなかなか寝つけなかったのではないでしょうか。
アイちゃんとのお戯れ延長できず残念!流血しちゃうほど激しいのですか・・・。
さすが風ちゃん・・恐れ入ります・・・。
ちゃーみー URL 2007/11/28(Wed)14:38:48 EDIT | RES
昼寝
お陰さまですっかり普段通りに戻りました!念のため今夜まで薬は飲ませますが、カリカリフードのままでも吐いたりしないので、もう大丈夫みたいです(^-^) 風吹は痛みが治まっても、その時の記憶を引きずる子なんですよね。これをすると痛いから・・と、足上げも警戒する始末で(^・^;) でもそれもすっかり消えたようです。抱っこして触っても痛がりません!私もその日は寝不足でしたが、しっかりお昼寝しましたので大丈夫です(笑)風邪薬を飲んだので、たっぷりすぎるほど寝てしまいました(;^ω^A
アイちゃん相手だと大事なおてんこ様を擦りむいちゃうんですよ~。なので長時間はダメなのです。3分でも長いくらい(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/11/28 16:35】
無題
本当に元気になってよかったですよー!!
風ちゃん笑顔が見れて安心しました。
ご飯も食べて、くねくねダンスもして、
アイちゃんともラブラブタイム☆
いつも通りの風ちゃんですね。
あと波平…ぷぷっ ちょっとうけちゃいました(笑)
可愛いですvv
そして風ママさん、風邪お大事にしてくださいね。
ひきはじめが肝心です!!
さおりん URL 2007/11/28(Wed)20:18:49 EDIT | RES
すっかり
元通りの風吹です~ヾ(´ー` )ノ ごはんも普通に食べてますし、お散歩にも行きました。とっても元気です♪波平さん、ウケていただけました?(゜m゜*)ぷっ 画像を見ていて気が付きました(笑)
風邪は・・・もはや引き始めではなくなったようです(++) 先ほどから微熱が・・・(;-_-) =3 今夜は早めに休むことにしますね。お気遣いいただきありがとうございます(^-^)
   
風ママ 【2007/11/28 20:43】
無題
元気な風ちゃんに戻って良かったです♪
それにしても、病み上がりで『お戯れ』って。。。
おませな風ちゃん( *´艸`*)
あっクンの『喜びの舞い』もなかなか豪快!
あっ!風ママさん前回も高熱でしたよね?
どうかお大事にして下さいね。

ブン&みわ URL 2007/11/28(Wed)20:42:06 EDIT | RES
元気な証
お陰さまで~すっかり元気です~ヾ(´▽`) 病み上がりにお戯れはどうかとも思ったのですが、お戯れ=元気な証なので、3分間だけ楽しんでいただきましたよ(゜m゜*)ぷっ おませすぎてエロエロですが(笑)喜びの舞、激しいでしょ(*^m^*) これが本人、楽しいようです♪
この秋(冬)3度目の風邪です(´д`;) 1回目はお腹に来て、2回目(前回ですね)は扁桃腺で高熱、そして今回は鼻に来てます。先ほどから微熱も少々・・・(;-_-) =3 すっかり抵抗力をなくしちゃってるみたいですね・・・今日は早めに休むことにします。お気遣いいただいてありがとうございました(^-^)
   
風ママ 【2007/11/28 20:48】
よかった~~
あ~~よかった☆
風ちゃん本当に良かったね!
今日もごはんがうまいか!笑。
一安心ですね(^^)

ひとでなし!の顔がめちゃいい!ホントにそういってるもん(爆)
表情豊かだな~~
みく 2007/11/30(Fri)10:51:30 EDIT | RES
ありがとう!
ホントにご心配をお掛けしました(^^*ゞ 何事もなかったように毎日威張りまくってますよ(´ー`) ごはんも足りないみたいで私のパンまで狙われました(笑)ぬいぐるみ取り上げる時はいっつもあんな顔されてます(^.^; 
   
風ママ 【2007/11/30 20:31】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site