忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
2006/11/26 (Sun)
今日は風吹の尿検査の日。先週、尿pHが異様に高かったことで
一時的に処方食s/d(ストルバイト結石用)を食べさせての再検査です。

導尿から10日が経ちましたが、その後残りの排石は確認できて
いません(・ω・` ) が、今のところ排尿はスムーズ。
それだけでも安心材料です(´ー`)

抗生剤も3日前に終了。薬の効果はまだ残っていたようで
今日までオチッコたくさん出てました。便の状態を合わせて見ても
そろそろ通常通りに戻って来てるかな~と言う感じです(^-^)

今日は朝から雨でしたが、外でしか採尿させてくれないので(^.^;
傘さしてなんとか採尿し、そのまま病院へ。

それぞれの思いを胸に順番待ちする親子(´∀`;)

でも今日は、ホントに尿検査だけ!
ドキドキしながら体重測っただけで済みました(*^m^*)

結果はpH6と、風吹の通常の数値(ちょい低め)に戻っていました。

これで結石用ごはんから解放される?・・と思ったのですが、
今度はシュウ酸カルシウム結石が出来ないように、u/dを
食べさせるようにとの指示。
先生 今回は徹底的に結石の治療をする方針のようです。

期間は3週間ほど・・・缶詰では腹持ちが悪いので(笑)
3週間も食べるのならと、u/dでは初めてドライフードを購入して
みました。(3週間後に再検査です)


(^ー^* ) な~んでしょっ!


ふふ。調査中( *´艸`*)


その通りっ!

食べ物のあるところあらし有り。

呼んでもないのに割り込んで来ました( ̄ー ̄)
ご馳走だなんて誰も言ってないのにさ。

写真も撮ったことだし、ごはんの時間はまだまだ。
「さ!それをコチラへ・・・」


(^・^;) 風ちゃん?


(* ̄m ̄) ププッ ツルツル滑って空回り。

今日の昼食からu/dに変更。開封してみて驚いたのですが、
粒がデカイ! 家にあるフードで比較してみました。


ご覧のようにu/dはあらしのごはんの4倍はあろうかと言うデカさ。

上手に食べられるかな???試しにそのままあげてみました。


|*-ω-)・・・。

( ̄▽ ̄)問題ナシ!!


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
どんなフードにも適応する食いしん坊 お利口風ちゃんに
応援の1クリックをお願いします(*'-')o(*,",)oぺこり
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
皆様の応援のお陰でただ今1位!とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんか付いてるよ
なかなか出ない頑固な石だね。
結石用のフード、まだ続くのね。
でもおいしそうに食べてしまって心配いらないみたいね。
相変わらず鼻にご飯くっつけてぇ
良く鼻から吸い込まないよね(* ̄m ̄) ププッ
封を開けていないフードなのに分かるんだね。さすが犬の嗅覚!
コハクも今日買い物袋の中から自分のおやつを選び出したよ。
でも一個だけ間違えてお風呂の入浴剤バブのばら売りのを持って行って座布団に置いてたよ食う気か?
りん URL 2006/11/27(Mon)15:26:04 EDIT | RES
そうそう♪
鼻にね、キャベツがね(* ̄m ̄) ププッ
石、気付いてないだけで出てくれてたらいいんだけどねぇ~(;´д` )
たぶん出てないような・・・。そう頻繁にレントゲンも可愛そうだしね。とにかく処方食でこれ以上大きくならないように、新たに石が出来ないように予防するのが狙いみたい。処方食はあんなに大きいのに上手に食べてるよ~!よほど旨いのかな(´ー`) 喜んで食べてくれるのが何よりだよ。開封前の袋だけでわかるみたいよ!さすがだよね。でもコハクは何?( ̄ー ̄) 入浴剤をおやつと間違えた??プッ(* ̄w ̄)ノ彡 コハクらしい!
   
風ママ 【2006/11/27 18:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
circle
search this site