忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/27 (Mon)
寒くなってくると、ママのおヒザは大人気♪
家事やPCを終えてちょっと座り込むと、待ってましたとばかりに
まずは風吹がやって来ます(^-^) 

ヒザの上、ではなくヒザの中(*^m^*)
ママの左足で出来た三角地帯にハマって寝るのが好き♪

常に満席のため空席待ちの方もいらっしゃいます(´∀`*)

こちらが空席待ちのあらしさん。

右足のヒザ裏も一応ママのおヒザ!とりあえずココでガマン。


そのうち暑くなって風ちゃんが場所移動すると


すかさず滑り込む素早さ!

やっと念願のおヒザで寝れるね~(´ー`)
なーんて思ったら大間違い!

この方が黙っているわけがございません(^・^;)

遠くからネチネチブツブツ文句をタレるので


いたたまれなくなるあっクン(^.^;

ついには・・・

不本意な場所へ移動。

そして空席になったと見ると再びやって来るオレ様風ちゃん

┐('~`;)┌ ヤレヤレ

しかーし!あっクンも黙って引き下がったわけではいなかった!


おもむろにボールをくわえ、抜き足差し足近付くと・・・


風吹の視界にこっそりボールを置くあらし・・・

あっクンなりの知恵なのでしょう。ボールで釣って風吹が動いた隙に
ママのおヒザを奪還しようと言う作戦!(´∀`*)なんてカワイイ♪

でもね、あっクン。残念ながら、その手は風吹に通用しないと思うのよ。


ホラ( ̄▽ ̄;)玉砕。

(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシよくやったよ。


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
なぜかパパのヒザには行かない風親子。
そんなにママが好きなのか(*ノ∀`)

今日もヒザバトルを繰り広げる親子にどちらもガンバレ!の
激励クリックをお願いしまーす!
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
皆様の応援のお陰でただ今1位!とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひざの奪い合い
楽しいですね。

ママのオヒザが居心地いいんでしょうね。

ランキング一位ですごいですね。
チコも頑張ってますが
なかなかです。。。

また遊びにきてくださいね。
チコタンママ URL 2006/11/27(Mon)22:58:40 EDIT | RES
出来れば一緒に
ヒザの奪い合いしないで、仲良く一緒に寝てくれたらいいのですけどね(* ̄m ̄) おヒザが人気なのは嬉しいけど・・・しびれます!
ランキング、遊びに来て下さる方の応援のお陰です~(´∇`)
本当に感謝感謝です!チコタンママさんのブログ、私も出来るだけ応援に伺いますね~~!お互いに頑張りましょう♪
   
風ママ 【2006/11/27 23:45】
人間関係
風ちゃんとあっクンの人間関係が窺えますね^-^
お父ちゃんがいばっとるとね!
あっクンのボール作戦が、ううう!健気じゃ^^;
純粋に遊ぼうぜ。と誘っているんじゃ?ないか^^;やっぱお膝を狙っているのね
こんな可愛い子達に狙い撃ちされる膝がうらやましいわ(爆)

ぴろみん URL 2006/11/28(Tue)00:05:55 EDIT | RES
何がいいのか
私のヒザしか来ないんです(*^m^*) 風吹あらし親子、なんかオモシロイ関係ですよ。確かに風吹が威張ってる!けど、たまにあらしが風吹を小馬鹿にしてみたり・・・(^.^; 何なんでしょう。あらしのボール作戦は、たまにやるんです~元々は風吹が良く使う手なんだけど、あらしも覚えたみたいで!(笑)あえなく玉砕してたけどね~~(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2006/11/28 00:27】
いつかは…
私もいつかは、ヒザの奪い合いをされてみたいです(^^ゞ
うちは、私の前にパパがされそうですが…^_^;
ママと風吹君、ペアールックですか?
私でも簡単にできるミシンってないかなぁ~(^^ゞって、
洋裁のセンスも無いのですが…(~_~;)
毎回、本当おもしろいですねぇ~ヽ(^。^)ノ
応援しています!頑張ってくださいねぇ~(^_-)-☆
宇宙&シエル URL 2006/11/28(Tue)11:38:31 EDIT | RES
きっと
いつかはママのおヒザが人気になりますよ(^_-)☆ うちはパパには甘えるくせに、なぜかおヒザでは寝ようとしないんです(^.^; 何でだろう~
風吹の服と私のパンツ、同じ柄ですね(* ̄m ̄) ププッ たまたまです。
Tシャツは簡単だと思いますよ!挑戦されてみてはいかがですか~?(^-^)
いつも応援して下さってありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり
自分が楽しい範囲で頑張りますね♪(^w^)
   
風ママ 【2006/11/28 18:05】
膝上バトル!?
風ちゃん、あっくんの膝上争奪戦微笑ましいですね♪やっぱり2パピちゃんは楽しそう
あっくんかわいい~ 激励のクリックをポチッ☆
ラムママ URL 2006/11/28(Tue)11:39:49 EDIT | RES
ママは嬉しい
ヒザの取り合いしてくれるのは寒い時期だけで、夏場は寄りつきもしませんよ(* ̄m ̄) でも、パパのヒザには絶対行かないので、私は内心喜んでます( ̄ー ̄)ゞ そうですね~2パピいるとホントに飽きませんね♪
いつもクリックして下さってありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ
   
風ママ 【2006/11/28 18:07】
あっ君のやる事可愛い~
はじめまして。
凄く楽しいブログで、いつも楽しみにしています(見習わなくてわ

風ちゃんにちょっとだけ遠慮してるあっ君、いつも凄く可愛い行動しますよね~
うちはチョコラだけなので取り合いになることはありませんが、やっぱり寒い季節はお膝に抱っこちゃん状態です
あっ君頑張ってママに抱っこしてもらおうね
み~にゃん URL 2006/11/28(Tue)14:45:11 EDIT | RES
ありがとう♪
み~にゃんさん、はじめまして!ようこそいらっしゃいました~(o^-^o)
拙いブログですが楽しんでいただけて何よりです♪
あらしの行動、飼い主の私が見ても可愛くて抱きしめたくなります(〃▽〃)親バカでごめんなさい!チョコラちゃんはママのおヒザ独り占めなんですね!(^ー^* ) フフフ いつも劣勢なあらしですが、それでも結構抱っこされてますよ~それはまた近いうちにご紹介しますね(^-^)
後ほどゆっくりそちらにもお邪魔させていただきますね~♪
   
風ママ 【2006/11/28 18:12】
無題
こんにちわ★
あっくん頭使ってますね!!!
ウチはレモンが強いです(笑)
後から来たくせに・・・笑

冬になると近寄ってきてくれると
あったかいカラ良いですよね!!笑
レモン URL 2006/11/28(Tue)15:48:00 EDIT | RES
浅知恵だけどね
あらしの知恵は、いつも浅知恵なんだけどね( *´艸`*) ぷぷ。
いつも風吹にワーワー言われながら、ちゃんと風吹を立ててるところ、
あらしの方がオトナだなって思います。
レモンちゃんの方が強い?(* ̄m ̄) ププッ やっぱり犬の世界も
女性が強いのかしら?(笑)
そそ!冬場はね、温かいから嬉しいね♪しびれるけどね(^.^;
   
風ママ 【2006/11/28 18:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site