忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/25 (Sat)
最近、風吹あらしの親戚パピちゃんシエルくんとお知り合いになりました♪
シエルくんの曾おじいちゃんが風吹のパパ犬なのだそうで
風吹の小さい頃にソックリ!!!!!

風吹にもこんな頃があったなぁ(´ー`) って、懐かしくなって
久しぶりにアルバムを引っぱり出してみました。


ママ押しのけて見てるし。自分のことわかるかな?


やっぱりわからないか(^.^;

そのチビ風ちゃんよ( ̄ー ̄)


( ̄▽ ̄)・・・・・。

少しだけですが、ちびっ子風吹の写真をご覧下さい(^^*ゞ

この頃はデジカメ持ってなかったので、この3枚の画像は
現像した写真をスキャナで取り込んだものです。

風吹生後1ヶ月

ブリーダーさん宅のお庭で、パパの指をカミカミ。

風吹を飼い始めた頃、私はパートで働いてまして
お昼から夕方まで風吹一人でお留守番してました。
現在の留守番上手はこの頃に培われたものでしょうか(^.^)


3ヶ月の頃。ずいぶん顔が変わってきてますね(^-^)

シエルくんと似てる!って思ったのがこの頃の写真です。

いろいろ勉強して風吹を迎えたつもりが、実際飼ってみると
知らなかったことがたくさん!ごはんを食べなくてフードジプシー
していたし、ワクチンアレルギーにもオロオロしたりして・・(T-T*)
風吹にはずいぶん勉強させてもらいました~(今もですが)


そしてこちらも同じ頃

風吹の攻撃によりぬいぐるみのお目目が消失!
かわいそうなので私が「め」入れしておきましたー( ̄∇ ̄*)ゞ

特に洋服のボタンとかタグ類、ぴょこんと飛び出てる
突起物は大好きで、よくカミカミしていました~

あの頃苦労したことも今ではすっかり懐かしい思い出です。
あらしに比べるとあまり手がかからなかったかな。


体重はそう変わらんけど、オトナになったねぇ(´▽`)


おや♪7年前のママを見てるのか(* ̄∇ ̄*)

( ̄Θ ̄;) ナニよその驚きようは。

ともあれ、これからも元気で、アルバムたくさん増やそうね♪


あっクン・・・((((T-T*))))


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
あらしのパピー時代に比べて風吹の写真が少なっ!
これから子犬を飼われる方は、写真いっぱい撮りましょう

ちびっ子風ちゃんヵヮ+.(≧∇≦)゜+.゜ィィ!!!と思って下さった方は
ポチッと1クリックをお願いしまーす♪
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
皆様の応援のお陰でただ今1位!とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして♪
アルバムに残しておくと
いいですね~。
デジカメで撮ったきりに
なってるからですね~。
けっこう大変な作業ですが。。
がんばりまっす。
チコタンママ URL 2006/11/25(Sat)20:49:14 EDIT | RES
はじめまして~♪
チコタンママさん、はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました~ヽ(´∇`)ノ
以前はデジカメ持ってなくて、ずっとアルバムにおさめてたんですよ。
今はデジカメオンリーなので、印刷するのが面倒で整理してない画像が
山のようにたまってます(^.^;  私は、場所とるけどフエルアルバム派
なので、そろそろ頑張って整理しなくちゃです~~。
後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね♪
   
風ママ 【2006/11/25 23:41】
無題
風吹君のパピー時代の写真を見せて頂き、
ありがとうございます♪
確かにシエルに、似ていますよねぇ~
シエルも風吹君の様に、イケメン犬に
成長してくれるかな(・・?

生後1ヶ月の頃も、3ヶ月の頃も、
そして今も文句無しで、“かわいぃ~”
(#^.^#)
その当時、デジカメは今みたいに普及して
いなかったので、写真は少ないでしょうねぇ~(T_T)
ハイ!風ママさんがおっしゃるとおり、シエルの写真は一杯撮るようにしますねぇ~(^^ゞ

また機会がありましたら、あらし君の
チビ頃の写真もUPして下さいね(^_-)-☆
宇宙&シエル URL 2006/11/25(Sat)20:53:13 EDIT | RES
将来有望!
風吹のパピー時代、写真がホントに少なくて(T-T*) 今でこそネットするようになってますが、昔は全然だったので、風吹の小さい頃ってあまりいろいろ買ってあげたり、何かしてあげたりが少なくて可愛そうだったかも・・。
シエルくんと、似てますよねっ(*´∇`*)家のパパも、シエルくんを見て「似てるー♪」とコーフンしてました(*^m^*)  シエルくんの将来は、絶対イケメン間違いなしですよっ!
あらしのチビの頃ですが、以前のエントリーで2枚だけご覧いただけますよ(^^*ゞ 我が家がデジカメを買ったのは、あらしが生まれてからでした。でもデジカメのデータは、ほとんどがウイルスでダメになっちゃいました( iдi ) 現像したものは残ってますけどね・・・
   
風ママ 【2006/11/25 23:52】
まめだよね~!!
風ママちゃんて何一つとってもまめに整理してるよね!
わたしゃ~とりっぱなで、引き出しの中に入れっぱなし
なんてのがどっさりあるよ(^-^;)
ひゅうのもそんな感じだから、これ以上たまらないよう
見習って生理整頓するかな~
もみまま 2006/11/25(Sat)21:03:02 EDIT | RES
途中までね・・
(;^□^)あはは…そうでもないさ~!アルバムだって途中までで放置してるしね。うちも相当たまってるよ~~整理してない画像。そろそろプリントしないとマジで大変だわ。デジカメがなかった頃は、現像してもらってたから整理もかえってラクだったかも!整理するのは、面倒だけど、後から見た時にすごく楽しいよ~♪お互い頑張って整理しよう!!!
   
風ママ 【2006/11/25 23:56】
なんて可愛いの!
可愛い~~~(><)今でも、童顔で可愛いけど、子パピ時代はこれまた堪りませんなぁ*^-^*
もっともっとラヴリーな子パピ写真、見せてほしいなり!(おねだり)
写真の整理にこんなのご存知ですか?
http://www1.photoback.jp/home.aspx
オリジナルのプチ写真集作成できるんですよ
PCに保存している写真もこのような形になるとなかなか本格的に見えます^^;
良い記念にもなるし、お勧めです!
ぴろみん URL 2006/11/25(Sat)22:58:45 EDIT | RES
年をとるほど
パピヨンて、年を重ねるごとに可愛くなるって、ブリーダーさんが話していました(^ー^* ) ホントにそうかも♪お目目が大きくなった気がします~
風吹の子パピ写真、少なすぎです(T-T*) もっといっぱい撮っておいたら良かった~って、また改めて思ってます。
写真整理、( ̄◇ ̄;) ハゥー今はいろんなものがあるんですねっ!本格的でいいかもー♪
   
風ママ 【2006/11/26 00:00】
以前のエントリー
おはようございます!
以前のエントリー(全部?)を楽しく、
そして共感(・・?して読ませて
頂きました^_^;

今の我が家の状況とそっくりです!!(・。・;
風吹君が今の宇宙の立場で、あらし君がシエルそのものでした(^^ゞ
このままシエルも、宇宙の事が
好きなまま成長してくれたら嬉しいなぁ~(^^♪

参考になる物をお見せ頂き、本当にありがとうございました。
焦らず宇宙のペースに合わせ頑張ります!(^_-)-☆
宇宙&シエル URL 2006/11/26(Sun)10:09:24 EDIT | RES
(*´∇`*)
私も、宇宙くんとシエルくんのやりとりを読ませていただいて、風吹とあらしとダブって見えました~!うちも、あらしを迎える直前に動物病院で相談したくらい(うまく馴染ませるにはどうすれば??って・・)でも、ご覧の通り、今はすっかり自然です(^ー^* ) とにかく何をするにも先住犬を1番に立ててあげることが大事みたいですよ♪
   
風ママ 【2006/11/26 21:34】
おおきくなったね~♪
風ちゃん あっクン仲良くお写真見てますね~♪
風ママさんきちんと整理されてますね 見習わなくっちゃ☆
私もいまだにフードジプシーしてるんです 何だったらいっぱい食べてくれるのかな~┐(´д`)┌
ラムママ URL 2006/11/26(Sun)13:28:20 EDIT | RES
成長を実感
こうやって小さい頃のアルバムを見ると、成長を実感しますね~!
整理しているのは最初の頃だけで・・・(;^ω^A  最近のは全然!
うちは、あらしを迎えてからいっぱい食べてくれるようになりました。
取られないように・・って、競争心が働くみたいで(* ̄m ̄)
お陰で今は処方食にも難なく対応できて助かってます♪
   
風ママ 【2006/11/26 21:38】
ちびっ子 風くん♪
こんばんは。お久しぶりのかずねこです。
風吹くん 子パピの頃は、また格別のかわいさですねぇ^^)。

そうそう毎日見てると気づかないのですが、後で写真で見直すと2~3ヶ月頃って人相ならぬ犬相が変わっていくんですよね~。風くんも鼻が長くなってほっそり。うちのカノンもそうでした。カノンの場合、顔まんまるの仔犬時代の写真が少なくって、もっと撮っておけばよかった~!と後で悔やんだものです。でもモナの時もまた同じことを繰り返してたりして・・・^^;)。

先週、実家に帰ってカギちゃんに会ってきました^^)。大きくなってましたよ~。体長はもうカノンと同じくらい。手足が長いので、歩く姿はネコというより小型のチーターって感じ。ネコパンチは繰り出すし、咬むし野獣そのもの・・・^^;)。久しぶりの再会と思いきや、「母ネコ」モナさん かわいそうに完全に忘れられておりました・・・。約2ヶ月ぶりですからねぇ。詳しい事は後日、BBSの方に貼らしていただきますね^^)。でわでわ~。
かずねこ&みえねこ 2006/11/26(Sun)23:40:43 EDIT | RES
丸かった
風吹も小さい頃は丸かったんですけどね~~いつからとんがってしまったのか(* ̄m ̄)  写真はホントに少ないです(T-T*) で、あらしが生まれた時にデジカメを買い、デジカメと普通のカメラとでバシバシ撮りまくりました~~が、そのデジカメのデータもバックアップ前にウイルスでやられ、今は残っておりません。゜(゜´Д`゜)゜。 
カギちゃん、大きくなったでしょうねぇ~!でも体は大きくなっても気持ちはまだまだ子猫ちゃんなんでしょうね( *´艸`*) ネコパンチとか噛み噛みとか・・・甘えてるんでしょうけど、体が大きくなったってことは力も強くなってるわけで( ̄Θ ̄;) さすがのモナちゃんもタジタジでしょうか(^.^;
大きくなったカギちゃんの姿、楽しみにしていますね♪
   
風ママ 【2006/11/27 18:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site