忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2011/04/24 (Sun)
今日は町長選挙に行ったりパパママの用事で出掛けたりの日曜日。

買い物にも行ったのですが、最近うちの炊飯器、お釜のコーティングが
部分的に剥がれて常に“おこげ”が出来ると言う状態で…

おこげは嫌いじゃないんですけどね、うちのパパの「いっそ新しいの買って
(GWに来る)お母さん達に美味しいごはんを食べさせようや!」

のひと言で、全く予定外の炊飯器を購入!あービックリした( ̄ω ̄)


さて。ある日のあっクン。

一番リラックスできるお家にいながら、何かに対して「わふっ!わふっ!」

っと警戒態勢…( ‥)


また何を見間違えてビビっとるんだ?( -∇-)

あっクンが気にする方を見やって一瞬で納得~!


プーーーッ( ≧з≦):;*.':; コレか!

なんのことはない…カドラーのクッションが立ってるのがコワイんだ。

実際クッションに威嚇&警戒するあっクンを動画にてご覧下さいw



(≧ω≦。)プププ。笑える。

笑えるけど本人至って真剣ですからね。

小声で威嚇する程度だったのが、ついにはヤイノヤイノと大騒ぎ!


クッションなのに…( ̄m ̄)

あっクンが吠えるから風ちゃんまでが釣られ吠え。

ただし何で吠えてるのか全然わかってないもんだから、


テキトーな方向(とりあえずいつもの玄関方面)に吠えてみる風ちゃん。

大丈夫だからとどれだけ言い聞かせてみても伝わるはずもなく…

これはもう「怪しくない!ただのクッション!」って理解させるしかない。

ビビルあっクンを抱き上げて対象物に近付けると言う荒療治を敢行!

その様子は動画にて。(吠えてます!音量にご注意下さい)



そんな…えずくほどコワイのか(゚д゚)

荒療治失敗


しばらくは「まさかあっクン嫌い?」って疑惑のまなざしで見られました(;゜▽゜A

も、もうしないよぅ!

そもそもなぜクッションがこのようにスタンダップしているのか。

実はこれ~~風ちゃんの仕業だったんです!


こうやってカドラーでクネクネすりすりするのが風ちゃんの日課。

特に隙間に潜り込むのが好きで(畳んだお布団も好き)クッションの下に
鼻先を突っ込んで潜り込みクネクネ~~


そうこうするうちに自然とクッション部分が立ったままキープ!

と言うミラクルが起きたようで…。

そうしてそのスタンダップしたクッションをあっクンが目撃してしまうわけですねw


自分の起こしたミラクルが原因であっクンが怖い思いをしているとはつゆ知らず…

再びクネクネにやって来た風ちゃん。

スタンダップしたクッションを、あっクンの目の前で今度は倒して見せまして!

あれほど怖かったところに風ちゃんが平気で入ったもので、


自ら確認してみるあっクン。

( *゚艸゚*) ほらほら。怖くない!

更に風ちゃん斜めったクッションを踏んでカドラーに戻すと言うお手柄♪


更に確認を続けるあっクン。

もう怖くないね~~~♪


ヾ(゜▽゜)いや。そうじゃなくて。そうゆうことにしておこう!

普段そこにないものが置いてあるだけでビビッてしまうあっクン…

ビビリどんだけ?(゚m゚*)プッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビビリすぎ~(笑)
すっごい怪しい目でみてるのがわかります。。。腰ひけてるし(笑)
この手のびびりはこりんも負けてませんが
なかなかやりますね~あっくん!!
父ちゃんがやっつけてくれて良かったね(爆)
さっちー 2011/04/25(Mon)10:06:28 EDIT | RES
でっしょ~!
ほんと必要以上にビビリ過ぎです( ̄ω ̄)
いつかこりんクンとビビリ選手権で競ってみたいです(そんな競技は
ないけど~)( ̄m ̄〃)ぷぷっ
もう一つビビリネタがあるので近日中に更新しますね~(^w^)
まさか!と思うものにビビリました(笑)
   
風ママ 【2011/04/25 17:41】
パパさんやさし~
GWにご両親がこられるお話お聞きした時はまだ少し先のように思ってたのですがもうすぐですね。私は白ごはん大好きなので新しい炊飯器で炊くご飯はおいしいだろうなパパさんの心遣いがうれしいです。
(私がいうのもおかしいか(笑))
そうそう以前に先にあっクンが潜り込んでたお布団に風ちゃんが入ってきてビックリしてたあっクンを思いだしました。ちゃまは見えるものにビビることはないのですが音には全く弱いんです。おもちゃのピー、プーやゴミ箱のふたの閉まる音にびびってます。
ミラクルを起こした風ちゃんが再びミラクルを起こしたのですね
ちゃまのママ URL 2011/04/25(Mon)23:53:10 EDIT | RES
実際はね…
うちの両親のために新しい炊飯器を買った優しいだんな様のようですが~
実際はパパ本人が美味しいごはん食べたかった…炊飯器欲しかった…
って言うのがホントのところなんですよ~~(≧ω≦。)プププ
前の炊飯器だってまだまだ使えたのに~(^w^) でも私としても新品は
テンション上がります♪夕べからさっそく使い始めましたが、やっぱり
違いますね~~(≧∇≦) 遠赤外線!土鍋炊き!つい食べ過ぎてしまい
そうです(笑)

以前の…はい♪布団アトラクションですね~~( *´艸`*)
あれもナイスリアクションでしたもんね!あれは去年の今頃のこと
でした~~今もちっとも変わってませんよ~あらし(笑)
ちゃまクンは音に弱いんですね…。あらしも、音もダメなんですよ(^.^;
おやつ袋がガサガサするのは平気なのに、他のもの(レジ袋など)が
ガサガサするのはダメ~!散歩中にゴミ箱にセットしたゴミ袋が風で
ワサワサ鳴ってるだけで及び腰になったり飛び上がったりしてますよ。
ゴミ出し日にゴミをまとめるのにも神経使います(゚m゚*)プッ
風吹は丸っきり事の成り行きを知らないままで関わってましたからね~~
でもナイスタイミング!ミラクルですよ( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2011/04/26 15:34】
無題
何でこんなのに?って思うことがありますよね。
これのどこが恐いの?って。
あっくんには立ち上がったクッションが、
異様なものに見えて、恐かったんですね(^▽^)
隼は、炊飯器のお釜とかレジ袋が恐いみたいです。
桜は、基本は恐いものないとなっています(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
Luna305 URL 2011/04/26(Tue)23:24:02 EDIT | RES
多過ぎ~
そうそう!そうなんですよ~~何でこんなのが怖いの?って思うモノ、
あらしは多過ぎです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
室内干しの洗濯物…パパのYシャツにもたまに威嚇してるし!
ゴミ収集場所に、たまにルール違反のゴミ袋が放置されてると、
それにもビビッてるし!たぶん、立ち上がったクッションも、
おっしゃるとおり異様なモノ、怪しいモノに映ったんでしょうね~~
隼クン、レジ袋はあらしも怖がるからわかるけど~~炊飯器のお釜?
( *゚艸゚*) それはわからないな~~(笑)あぁ…でも、あらしも
ヘルメット被った人(走行中の車からなにげに見えたバイクの人とか)
ビビッてますね~~!異様なモノなんでしょうね~きっと(^.^;
桜ちゃん…なんか女子の方が度胸があるって子、まわりに多いかもですw
   
風ママ 【2011/04/27 00:17】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site